空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大阪マラソン2012

昨日は大阪で、第2回大阪マラソンが開催されましたね

昨年は母が、そして今年は兄が出場していたため、私も2年連続で応援に行ってきました

マラソンって小・中学校の時のしんどいっていうイメージが強くありますが、最近は仮装しながら走ったり、オシャレなランニングウェアがあったりと楽しみも感じられます

昨日の完走後にプロポーズされた方や、誰かのために走った方など色々いらっしゃいましたが、皆様『完走』という1つの目標に向かって、真っ直ぐ前を向いて進んでいました


実は私もフルマラソンに2回挑戦しているのですが、たくさんの方がそれぞれの思いを胸にフルマラソンに挑戦していて、それを支える沿道の声援があってと、人と人のつながりが感じられてとっても素敵ですよね


自分の経験から、沿道から少しでも力になれればと、知らない方にも積極的に声援を送りました


「ありがとうー」と笑顔で返してくださる方

手を振って応えてくださる方

写真を撮らせてくださいと寄ってきてくださる方

ノリノリでハイタッチをしてくださる方

などなど…

ほんとに色んな方に出会え、こちらが元気と勇気をたくさんもらっちゃいました

私も2週間後にフルマラソンを控えているのでドキドキと不安でいっぱいですが、楽しいレースになればいいなあと改めて思いました


そして今日展望台を散策中、お願い事を書いてツリーなどに飾って頂いている星のオーナメントを、こっそり見ていたら、『大阪マラソン完走しました!!無事ごほうびがもらえますように』と書かれた願いごとを偶然発見しちゃいました

フルマラソン後に展望台に遊びにきてくれたんだなあ~と嬉しい気持ちになりました
お疲れのところ、本当にありがとうございます


最後に大阪マラソンに出場された方、応援に行かれた方、お疲れ様でした


スカイクルーS・M


パウンドハウス

今日は、最近新たな発見をしたので、その事をこのブログに書こうと思います

ここ新梅田シティのタワーイースト1Fには、パウンドハウスというカフェがあります

普段何も考えずに通勤の際にお店の前を通り過ぎていたのですが、

この前ふと、

そういえば『パウンドハウス』って名前のカフェ、大阪に他にもあったような気がするなぁ~

と思い、何気にネットで調べてみると、ありました

もうひとつのパウンドハウスは、心斎橋にある事が判明

しかも、新梅田シティのパウンドハウスは、心斎橋店の姉妹店だったんです

他にも、堀江に『koti』という系列店がある事がわかり、

入社してもう数年経つのに、今まで知らなかったとは

と、衝撃を受けてしまいました

パウンドハウスのホームページで心斎橋店の場所を確認したので、今度行ってみようと思います

おいしいケーキと種類豊富なドリンクメニューが気になる方は、ぜひパウンドハウスHPをご覧下さいませ

ちなみに、パウンドハウス 新梅田シティ店へのお問い合わせは、こちらへどうぞ
TEL:06-6458-3332
営業時間:月~金 8:30~19:00
     土日祝 10:00~19:00

スカイクルー H.S

大阪の観光本

先日、父と食事をした後に本屋さんに連れて行ってもらいました

なんでも好きな本を買ってくれると言ってもらったので、店内を物色したところ、

気に入った本が2冊あり、どちらにしようか迷っていました

そこへ、父が「決まった」と声を掛けてきたので、

「ん~どっちにしようか迷ってて…」

と、迷い中の2冊の本を父に見せると、

「そんなんがほしいん

と不思議顔をされてしまいました

というのも、私が選んだ本は2冊とも大阪の観光本だったのです

実はスカイクルーとして働き始めてから、大阪の建物や観光施設、飲食店などに興味を持ち始め、

個人的に大阪の観光本などを何冊も購入し、いいなと思う場所へちょこちょこ行ったりしているんです

本屋さんには様々な大阪本があり、それらを見るといつも、まだまだ私の知らない大阪が広がっているなぁ~と思います

空中庭園へ来られるお客様の中にも、時折そういった大阪の観光本をお持ちの方をお見掛けする事があり、

どういったプランを立てて観光されているんだろう

と、とても興味が湧いちゃいます

大阪の本をまだ見た事がないという方は、ぜひ一度本屋さんで見てみて下さい

なかなかおもしろいですよ

空中庭園を紹介してくださっている本もたくさんあります

今はまだまだ未熟ですが、もっと大阪の色々な面に触れて、良いところや素敵なところ、オススメなどを

たくさんの方にお伝えできるようなクルーになりたいなと思う今日この頃のH.Sでした

スカイクルー H.S

大阪880万人訓練

みなさん、明日9月5日(水)午前11時大阪880万人訓練が行われます。

大阪880万人訓練』とは、
災害が起こった時に、1人1人がどのように行動したら良いのかを日頃から考え、
必要な準備をした上で、
とっさに行動ができるようにする事を目的として行われる訓練なんです

一体どういうものなのかと言うと、

明日9月5日(水) 午前11時に、大阪府内の緊急速報メールサービスに対応している携帯電話に、『訓練緊急地震速報』が一斉に発信されます。
そのメールを受け、自分の身の安全を守る事や、その後どう行動するかを考えたり、
あらかじめ考えておいた訓練行動などを無理のない範囲でチャレンジしてみる、

というものなんです

大阪府の公式サイトによると、
『大阪府内にある携帯電話が880万台だとすると、約350万台が一斉に鳴ると推定しています』
との事。

マナーモードにしていても、通話中、もしくは電源をOFFにしていない限り、携帯電話が強制的に鳴り出すそうです

なので、大阪府では、
『授業中や会議中、式典中、映画館、図書館など、携帯電話が鳴ってはいけない場合はあらかじめ電源を切っておいてください』
というお知らせもしています。

また、
『自動車運転中の方は緊急速報メール・エリアメールがなっても運転に専念していただき危険ですので、携帯電話の操作は絶対にしないでください』
との記載もあり、たまたまこの時間帯に大阪府を走っている場合でも鳴ってしまうようなので、お車を運転される方はお気をつけくださいませ

さらに、大阪府域を対象に「災害・避難情報」を配信するため、他府県との境界付近にある端末は大阪府外でも鳴動することがある、との事です。

訓練後は、『おおさか減災プロジェクト』のサイト上でアンケートを実施し、次回の訓練に反映されるようです


もし地震が発生したら、大きな揺れが来るまでに何ができるのか。

そして、何をすべきなのか。

自分の身近な人と一緒に考えるきっかけとして、私も明日真剣に取り組みたいと思います

スカイクルー H.S 

♪♪大阪クラシック~♪♪ 

さて皆さん!今日は大阪の一大イベント、

大植英次プロデュース
「大阪クラシック~街にあふれる音楽~」



についてお話したいと思います~


ご存知の方も多くおられるかと思いますが、

大阪クラシックは、大阪のメインストリートである御堂筋
および水都大阪を象徴する中之島界隈に人の流れと賑わいを作り出すことを目的に

平成18年度から毎年開催しております!


今年は、ずばり「大阪」をテーマに、大阪市や姉妹都市にゆかりのある作曲家や楽曲が取り上げられるなど、
大植英次氏(大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者)プロデュースによるプログラムが展開されます!!


また、参加楽団も増え、大阪クラシックでは初めて、在阪4オーケストラが競演!
市民やビジターの皆様に気軽に楽しんでいただくとともに、大阪の都心に一日中音楽があふれる一週間を演出しております


詳しくは大阪市のHPをご覧下さいませ
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000176456.html


なかなかクラシックとは縁がないわ!

興味はあるけど、なんだかね。

というそこのあなた!!


有料・無料公演ございますので、是非あなただけの楽しみ方で、
音楽を満喫する1週間をお過ごしくださいませ

今年こそはクラシックデビューするぞー!


それではよい一日を!



スカイクルー Y.T

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



