空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



展望台からの景色!!!!

出勤してすぐに屋上にあがってみると・・・・・

あれ??
昨日よりもさむーい

でも景色がとても綺麗ですDSCF5874.jpg
そして、周りの山々が紅葉しているのが
展望台からでもわかるんです

大阪城の周りも黄色く色づいております!!!!!!
DSCF5879.jpg

気温が低くなるにつれて
かすみがなくなり
綺麗な景色や夜景がご覧いただけますので
残りの連休予定がない方はぜひお越し下さい

館内は暖かいのですが
屋上は外になりますので防寒対策は万全に

スカイクルー A・S




Rainbow☆

最近の大阪は急に天気が変わることが多いですね~

今日のお昼も急な雷雨で一時、空が真っ暗に・・・

でも雨の後には・・・

とーってもキレイな虹が出ていましたよ

急いでカメラを取りに行ってパシャリ

P1100425_convert_20120915151133.jpg

写真では少し分かりにくいのですが、実物はとっても大きくてくっきりとした虹でした

実は私、ここ1ヶ月の間に虹を見たのはこれで5回目
展望台からは空の様子がとってもよくわかるので
地上にいる時よりも見つけやすいんでしょうね

虹には『好きな人と一緒に見ると両思いになる』というジンクスがあるそうですよ

今恋してるみなさん
雨上がりには空を見上げて虹をさがしてみてはいかがでしょうか

スカイクルーM・K

屋上からのこんにちは♪

みなさん、こんにちはぁ

今朝出かける時は小雨が降っていたのですが、

オープン時間には雨が止んで、もうすっかり晴れ間が広がってますね

屋上では、朝から心地良い風が吹く中、校外学習で来られた小学生の方々や、グループのお客様が楽しそうにおしゃべりされている姿をお見かけしました

そんな中、屋上南側からぐるりと回っていると、東側であるモノを発見しちゃいました

DSCF48561.jpg


写真右下にご注目

屋上回廊の1つ下段のエリアに、何かピンクっぽいモノがあるのがおわかりになりますでしょうか

じゃんっ

DSCF4855.jpg


じゃーーーん

DSCF48541.jpg


なんと、屋上の地面からお花がっ

種をまいていた訳でもないのに、いつの間にっ

と、びっくりしちゃいました

このエリアにはお客様はお入り頂くことができないのですが、

ぜひこの可愛らしいお花をみなさんにも見て頂きたいなぁと思い、今日のブログに載せてみました

空中庭園にお越しの際は、回廊から少し下も眺めてみてくださいね

何かいつもと違うモノが見られるかもですよ

スカイクルー H.S

雨のち

こんにちは

いつもブログを見てくださりありがとうございます

今日のお天気は曇りのち雨予報。。。
私は雨と聞くだけでテンションが少し下がってしまいます

でも
だんだん晴れてきました

展望台からの景色はというと・・・
景色

西側は少し曇ってるように見えますが、実際は太陽の光がとっても眩しい
写真って不思議ですね

北側はというと・・・
景色2

こちらも曇ってますが、だんだん晴れ間が覗いてきました

撮る方向でこんなにも写真の写りが変わることにびっくりしますね~

このままお天気が回復することを祈りながら、
本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております


スカイクルーT.S

テーマ : 本日のフォトギャラリー - ジャンル : 日記

スーパームーン

みなさん、こんにちはぁ

とうとうゴールデンウィークも終わりが近づいてきて、Uターンラッシュもピークを迎えているようですね

さて、今日はタイトルにあるスーパームーンについて

昨日は5月5日、こどもの日だったのですが、実は5日の夜から6日にかけて、スーパームーンが見えていたんですよ~

スーパームーンとは 、月と地球の距離が一番近くなる時に、通常よりも月が大きく、明るく見ることができ、海の満ち潮が数センチ高くなったりする現象のことなんです

みなさん、ご覧になりましたか

私はバッチリ見ましたよ~

でも写真を撮り忘れてしまったので、今回写真はナシですスミマセン

やはり通常の月と比べると、大きくはっきりと見えていたように思います

次回は、2013年6月23日(日)に見えるそうですよー

今年の5月21日(月)には今話題の金環日食も起こり、空が見せるパフォーマンスからますます目が離せませんね

ここ空中庭園展望台では、『星空観望会』『空中庭園で金環日食を見よう!』など、天体に関するイベントもちょこちょこ開催しておりますので、

ぜひホームページやこのブログなどで、こまめに情報をチェックしてみてくださいね~

スカイクルー H.S

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



