空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雨おじさんこっそり夕焼けをとる

雨は降っていませんが雨おじさん雨の登場です

素敵な夕焼けが見えそうだったので
カメラをポケットにキラキラ(オレンジ)空中庭園展望台の屋上に登りました。

わたしのせいで、雨で夕焼けが見えなくなると
大変なので、てるてる坊主ちゃんテルテル坊主をポケットに忍ばせながら
屋上にやってきました。

P1000646.jpg

てるてる坊主ちゃんテルテル坊主のご利益か
無事きれいな夕焼け夕日を撮影することができました。

P1000593.jpg

          
いつも思うのですが、
同じ景色同じ夕焼けで・・・
でも、いつもどこか違って見えます。
もちろん、雲の形や夕日が沈む位置は
毎日変っているのですが
それ以上に何か違って見えるんですよね

体調かな!? 心かなひよこ@はてな 不思議ですね。
一人で見ているからですかね?

P1000596.jpg

みなさんもこちらにいらっしゃった時には
そんな違いも是非楽しんでみて下さいね。

以上 足長・雨おじさん雨でした


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

3階からはこんな景色が・・・

みなさんこんにちはbikkuri01
私たちが書いているスタッフブログのタイトル
「地上173メートルからのメッセージ」が示しているように
私たちが働いている所は
39階・40階・屋上なんかの170メートルを超える
キラキラ空中庭園展望台キラキラなんですが、
みなさんを最初にお出迎えするチケットカウンターは
3階(地上8.9メートル)にあるんですよ。

きっとみなさんは、展望台からの景色を楽しみに
来ていただいてると思うんですけど、
P1000556.jpg
ちょっとびっくりはてな、3階のチケットカウンター横の窓からは
稲刈りが見えるんですよ、
もう稲刈りの作業は終わっちゃって
刈った稲を干しているんですけど、
この稲刈りまでの稲穂をしっかり見守っていた
かかしさんも心なしかほっとしているように見えます。
P1000562.jpg

P1000560.jpg
このかかしさん海外からのお客様には珍しいらしく、
記念撮影されている方がたくさんいらっしゃいます。

大阪駅から歩いてたった9分の、都会の中に
田んぼや畑があります、是非この景色も見に来てください。

ちなみに、この田んぼや畑のある所は
新梅田シティの敷地の中で、梅田スカイビルの北側にあり
花野~新梅田シティ里山~といいます

この里山は無料で見られます。
田んぼや畑の中には入れませんけど
見るだけで、ほっとしますよ。

P1000568.jpg

これからも時々里山を見ながら
季節の移り変わり絵文字名を入力してくださいをお伝えできたらと思っています。

以上 梅田のかかしでしたにっこり

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

足長・雨おじさんの初ブログ

足長・雨おじさんの初ブログニコニコ。 正面

みなさんこんにちは、公私ともに初めてブログにチャレンジする
わたくし「足長・雨おじさん」と申します。

なぜ「雨おじさん」かといいますと、
子供のころから、私の行く所はよく雨が降り、
旅行やスポーツをするときにも、私が参加すると
かなりの確率で雨が降ることが多く、
晴天でも突然曇り パラパラと雨が降り 一瞬でやむ、などということもあり
家族や友人から「雨おとこ」「雨おとこ」と畏れられていました、
そんなこともあり、年齢もそこそこなので「雨おじさん」ということにしました。

P1000542.jpg



ところで、こんな私ですが、今年四月から空中庭園展望台も担当しています、
決まった時には、悩みましたね苦笑い
みなさんご存知の通り空中庭園展望台は、
39階と40階は広々とした室内の展望ロビーですが、
40階の上、そうです屋上には屋根が無いのです、
雨が降ると濡れちゃうんです、突風で傘は飛ぶ可能性があるのでさせませんが
但し、カッパやレインコートはOKです。
そんな所の担当に、「雨おとこ」の私がなっていいのかと・・・

しかし、そんな私の危惧も現実には徒労に終わりましたニコッ♪

確かに、雨の日は晴れている時よりは、お客様も若干少ないのですが
その分、来場されたお客様には39階や40階で静かにゆったりと過ごして頂いています。
また、屋上は雷や強風で閉鎖されない限り、屋外には出られるので、
小雨の時には、小学生くらいのお子さんは大喜びで雨の中に進んで行く光景も見かけます。
雨で床が濡れているので滑って転ばないようにと、スタッフがお声掛けをするのを見ながら
雨に濡れて風邪を引かないかと心配もしながら、展望台の業務を楽しんでいます。

そんな私が出社している今日、正に空中庭園展望台上空の天候は雨です。
でも、写真を見てください、遠くの方は曇っていてクッキリとは見えませんが、
大阪市内は雨が降っていても一望できます、
そして迫力満点の雨雲の流れる姿を見ることも出来ます。(なかなかいいものです)

これからも、雨の日には時々ブログに挑戦しようと思います。
尚、何故「足長」かは雨の日の展望台で私の姿(スタイル)を見ればすぐにわかると思います。
是非声をかけてくださいにっこり

P1000545.jpg

以上 本日、初ブログ・ドキドキうーんデビューの足長・雨おじさんでした雨



テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

お二人の為に!

                  うわさの「ルミ・デッキ」星             

P1000526.jpg

             素敵なカップルキラキラ(オレンジ)へお届けする最高のステージBrilliant
             センターのレッドチェアに腰かけて手をつなぐとは-と・・・・

P1000529.jpg
          今夜も梅田上空173Mは笑顔でいっぱいグー!

以上 173/バン記者

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

地球にやさしい住空間とは?

           空中庭園展望台の40階に不思議なものが登場bikkuri01

           「地球にやさしい住空間コンペティション」開催中

P1000521.jpg

上の作品は 「雨色 amairo]

これらの作品は関西の建築・環境・デザイン系の大学や学科の研究室の参画のもと、
住空間に対する環境意識を高め、住空間の質をより良いものとする為の方法を模索
することを目的としています。
又、各大学間の学生の交流を図る事で若きデザイナーの育成を目指しております
今回は応募総数120作品の中から最終審査に進んだ5作品が展示されています

P1000522.jpg

上の作品は「GREEN SURFACE SPACE」

上記作品を含め5作品を10月26日(日)まで展示中です
前日の25日(土)には最優秀作品が決定します
環境への配慮とは!社会とのつながりとは!自然との共生とは!

              以上 173/バン記者より






テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

秋の夜

宇宙ステーションemoji1

宇宙ステーション

いえいえにこ ここがほし空中庭園ほし

今夜も最高の夜でしたヒャッ

夜景北カップル

JAZZ2

以上 173/バン記者


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

私の元気!!

皆様こんにちゎ 今日はすっきりと秋晴れの気持ちの良いぉ天気デスねー

最近は気温の変化が激しいので、風邪には十分ご注意くださいね
寒い季節こそ、発汗が重要です
私は岩盤浴に行きたくさん食べて寝る
これで寒い季節も健康に乗り切りますっ

スカイクルーやじろべぇより

初挑戦★

こんにちゎ

すっかり秋も深まりましたね 秋といえば食欲の秋ですね
普段は料理を作らない私ですが、今年のお月見には月見団子を作ってみましたルン

とても簡単に、そして美味しく作ることが出来たのでお料理が楽しくなり
簡単なものから挑戦しています


次は・・・苺大福に初挑戦しようと思っています
趣味が『お菓子作り』と自信を持って言えるようになれるまで、頑張りたいです


スカイクルージャスミンより

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

体重チェック

皆様こんにちは
少しずつ外の気温も下がり始め秋を感じるこの頃ですが、少し前ではありますが、皆様はどの様な夏でしたか
私は旅行などには出掛ける事が出来なかったのですが、ビールが大好きな私はの美味しい季節である夏が幸せでした
毎日食後にを飲み、幸せだなぁっと思っていたのですがつい最近思い出したかの様に体重計にのってみると…
なんと約3㌔増量していましたやっぱりこまめに体重チェックをしておくべきだったと少し後悔の残る夏でもありました

スカイクルーチナッパ~より

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

タコパー

みなさんこんにちゎ今日は雨ですね…
突然ですが、みなさんの家にはたこ焼き器はありますか私の家にはなかったのですが、最近ようやく購入しましたそしてさっそく友人を呼んでのたこ焼きパーティータコの他にキムチやチーズを入れひたすら焼いては食べて、飲んでとっても楽しかったです
大阪人でよかったなぁ~粉もん最高と改めて思いました
近いうちに第2回を開く予定です

スカイクルーbeerより

ハロウィン

Halloween1.jpg
展望台入場口に大きなかぼちゃが登場~
今月中はハロウィン装飾で皆さまをお出迎え
Halloween2.jpg

ラブキングより

すごいお掃除

IMG_0128.jpg
朝からお掃除してくれてはります。
ここは地上160mの地点、空中庭園の内側のすり鉢状になっているガラスの窓なのです。
見ているほうは冷や冷やしますが、ゴンドラの中のみなさんは全く平気。
すごいすごい。

きれいに拭いてもらって、窓に映る空と雲もとってもきれいです。


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

日本の夕陽百選 空中庭園展望台

全国の展望台ファンの皆様へ
はじめまして、空中庭園展望台のスタッフMですニコニコ。 横向き
本日より「空中庭園展望台スタッフブログ」がオープンですキラキラ(オレンジ)
地上173Mから最新情報を皆様へお届け致しますsai.leter-p

10/9(木) 17:30
夕陽観賞スポット 「日本の夕陽百選」に認定されています
空中庭園展望台は本日も最高の夕陽鑑賞を期待する
たくさんのお客様で賑わいました

P1000410.jpg
  17:30 大阪の街は静かに夕暮れを迎えます 感激kao06の瞬間です

P1000413.jpg


173Mの屋上から、最高の夕陽をお届け致しますニコッ♪
秋空を鮮やかに染め上げるオレンジ色に包まれてみませんか
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております





テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP 



