空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クリスマス

 11月も今日で終わりですね
ここ空中庭園展望台から見る山々も秋の色づきから、冬への移り変わりがご覧頂けております
いよいよ明日から12月…クリスマス本番ですネ街ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションやツリーをよく見かけます。
空中庭園展望台でも、宿り木やWish Star Pocket、Fairy X’masが登場し、クリスマスの雰囲気を盛り上げております
最近、寒い日が続いておりますが、一足早いクリスマスを、ここ空中庭園展望台で楽しんでみてはいかがでしょうか

From メアリー

星に願いを!!

11月24日(jumee☆rain
皆様この3連休 如何お過ごしでしょうか?
梅田のテルテルぼうずです
今日はあいにくの 折角の3連休の最終日なのに雨
まぁ このところ風邪やインフルエンザなどが流行ってるので、それをいっそうする感じで、雨が洗い流してくれているんだと、良い様にとる事に...にこにこ
(人間や生き物には潤いが必要ですもんねにっこり
そんなこんなを思いながら空中庭園展望台へあがってみますと 
雨にもかかわらず たくさんの方々で賑わってました音符
その中で特に40Fに設置されてます「星に願いを・・・」のコーナーが賑わってました

P1000803.jpg


この「星に願いを・・・」は七夕であれば短冊に願い事を書くのと同じで
星型のオーナメントに 素敵な願い事がお星様に届きますようにと
願い事を書いて 設置されてる「Wish Star Pocket」に入れて頂くと
リース聖トマスチャペルにてクリスマスの日に奉献されますサンタ

P1000810.jpg
 
どうぞ みなさんの素敵な願い事が叶います様にベル

以上 梅田のテルテルぼうず でした笑い。






テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

- 光の妖精になれる空間演出 -

FIRY CHRISTMAS

空中庭園展望台40階
クリスマス期間限定アトラクションのご紹介です

P1000702.jpg

国内外で数々の受賞歴を持ち高い評価を得ているインタラクティブ
・アーティストの松尾高弘氏によるプロデュースで、空中庭園展望台
の為に作られたオリジナル作品
FIRY CHRISTMAS です

P1000753.jpg

壁面に映し出されたクリスマスツリーと同じツリーが描かれたフロアの
絵の中に立つと、光の妖精となった自分の姿が幻想的な映像の
ツリーの世界の中に現れます
また、ツリーのイラストの上に立つと、心温まる直筆メッセージが
夜空からふわふわと雪のように降り積もり、作品を無限大に変化
させていきます
(12月10日まで会場内でメッセージを募集中です)

P1000701.jpg

時間とともに幻想的な夜空へと変化していく光景を
是非、体験してください。
12月25日の最終日まで毎日17:00から22:30まで
の参加体験型アートです


梅田スカイビル情報はこちらから


以上 173/バン記者

おいしい(^^)パフェ

空中庭園展望台がクリスマスツリークリスマスムードで盛り上がってきてますよ。
IMG_2173.jpg
上クリスマス期間限定のボリューム満点「スイートハートパフェ」
40階「Cafe SKY40」で販売中大人気ですよ
IMG_2001.jpg
あと、ちょっと大人の雰囲気でウィンナーコーヒーなんて、Goodですよ
ちょっとこだわりのCafeに立ち寄ってみてくださいね
元気いっぱいのスタッフがお待ちしておりま~す

大吾郎でしたサンタクロース

宿り木(yadorigi) 伝説

        恋人たちへ捧げる 永遠の絆
           宿り木(yadorigi) 伝説

P1000768.jpg
             
              
        「宿り木」の下でキスをすると
       2人の愛は永遠の世界へと導かれる
           (古代ヨーロッパ伝説)


P1000766.jpg

       40階にクリスマス期間限定で登場!

P1000767.jpg

  
       ・・・古代より億千万の愛を守り続ける・・・
       「宿り木」の下に座るのはあなたと・・・・LOVE
       


   リースSweet Heart Christmasリース 空中庭園展望台 40階

              以上 「173/バン記者」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

空中庭園展望台「Cafe SKY40」

クリスマス期間限定IMG_2045.jpg
空中庭園展望台「Cafe SKY40」にドイツ生まれのビオナーデBARが上陸。
100%オーガニック・ノンアルコール炭酸飲料「BIONADE」。低糖、低カロリーでほどよくさっぱりとしたナチュラル・フルーティーな味わいを初体験してください

大吾郎でした。

Sweet Heart Christmas

2008 今年もベルクリスマス伝説リース の 扉が開きます
キラリラ空中庭園展望台が奏でる42日間のときめきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        「Sweet Heart Christmas」      
          11月14日(金)スタート
最高の思い出をハートに刻み込むのはあなたと・・LOVE・・です

イメージ 3
    「ハートロック」に誓う2人の思いは・・・・Foreverキラリラ

二人で素敵なツリークリスマスツリーを見ながらシースルーエレベーターで
上へ向かえば・・そこは二人を暖かく包み込む雰囲気が待ち受けますLOVE
キラキラ(オレンジ)星に願いを届ける「Wish Star Pocket」に
思いを託した後は、愛し合う二人を幸せに導く「宿り木/やどりぎ」伝説が漂う「エスカルゴキャビン」
に腰をおろして、静かな輝きを見せるOsakaの街並みにとけこんでいくことでしょう
   
さあBrilliantドラマの始まりです 2人の為の リースSweet Heart Christmasリース
  
 ストーリーはこちらからSweet Heart Christmas

           以上 173/バン記者

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ紅葉ですね

こんにちは笑い。ブログ初参加の大吾郎です汗とかそろそろ、紅葉の季節ですね。
今日は、ちょっとした紅葉xxが楽しめるスポットをご紹介します。
IMG_1942.jpg
ココは、新梅田シティにあります「中自然の森」なんです。空中庭園展望台に上がるシースルーエレベーターから見えるんです。
IMG_1925.jpg
シャッターチャンスは、なかなか難しくこんな感じになっちゃいました無言、汗
これからどんどん色づいて綺麗になってきますよ。
また、登場しますので、宜しくお願いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

初登場の大吾郎でした。

煌く夜景

11月10日晴れ
こんばんは 梅田のテルテルぼうずです笑い。
この間 雨が降ってから寒くなって いきなり冬モードに突入した感じですが皆さんお風邪などひかれてませんでしょうか?
俄かインフルエンザも流行ってますので くれぐれも御身御自愛下さいませ。
(個人的な事ですが 今日インフルエンザの予防接種を受けて来ました注射
さて 今夜の展望台はというと 流石にその寒さのせいもあって
空気も澄んでいて 非常ーに綺麗ですキラリラ
表情としては 宝石を鏤めた様に煌いていますキラキラ
P1000677.jpg
これからの時季 特に煌く表情の空中庭園展望台に 是非お越し下さい
心よりお待ちしておりますにっこり
梅田のテルテルぼうずより

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨でも快適!?

今日は朝から雨ですねうぅぅぅぅ・・・
ポケットの中のてるてるテルテル坊主坊主ちゃんのご利益もなく
シトシトとふっていますね、

歩いて展望台にお越し頂く方には
足下の悪い中、申し訳ないですうーん

でも、ご存知ですか、大阪駅や梅田駅から歩いて
お越し頂くとき、
途中に歩行者専用の地下歩道があるんですよ
ですから、その地下歩道を通るときには、
傘をささなくていいんですよ苦笑い
(ちょっとラッキー)
SA380634.jpg
携帯のカメラでピンボケ・手ブレですいません、
こんな地下歩道ですOK

以上 11月8日(土) あしなが雨おじさんjumee☆rainでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

曇り空でもルミデッキは快晴

11月6日曇り
初めまして 本日より このブログに参加致しました「梅田のテルテルぼうず笑い。」です
宜しくお願い致します初心者マーク
早速何から書こうかなと悩んでいたら 悩みは頭の中がすっきりせず=曇りマーク苦笑いと ふと窓の外を見たら 外の景色も曇っているではないですか曇2
これはイカン これでは最初ッから滅入ってしまうと思い こういう時こそと 屋上展望台に上がってみましたら 丁度カップルの方がルミデッキで楽しそうにされてたので そのワンショットを一枚撮らせて頂きました。
P1000675.jpg
流石 梅田スカイビル空中庭園展望台 空は曇っていても、お客様は晴ればれとした表情に出来る施設にっこり
以上 梅田のテルテルぼうず より

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大阪ヨーロッパ映画祭 

     第15回 大阪ヨーロッパ映画祭
              映画界のエトワール・一期一会

P1000657.jpg
rainbowそららもおススメします

現代ヨーロッパ映画をジャンルにとらわれず、幅広く日本のファンに紹介する
イベント、第15回・ヨーロパ映画祭が今年も大阪の各所で開催されます。
キラキラ(オレンジ)空中庭園展望台では10月9日(日)まで、「映画界のエトワール・一期一会」と題しまして、
これまでの15年間に日本にお迎え致しましたゲストの秘蔵写真を一挙に公開しております。

P1000660.jpg
40階で約70点ほどの秘蔵写真がご覧頂けます
あの監督、脚本家、俳優、女優たちの知られざる素顔に触れ、その多面的な魅力を
再発見して頂ける写真展です
写真展は10月9日まで毎日10:00から18:00開催です
キラキラ(オレンジ)空中庭園展望台は22:00が最終入場です)

おまけに今日のrainbowそららは
P1000661.jpg
さっそくフランスから観光で来られたお客様と記念ショットびっくり

P1000663.jpg
そして今日もrainbowそららファンのお客様へごあいさつ

以上 173/バン記者

| ホーム |


 BLOG TOP 



