空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



心ときめく あの季節

         キラキラ空中庭園展望台
tanabatarumi.jpg
夜空の下、Osakaの街、173m上空に浮かび上がる
ラバーズが集う、とっておきの場所、ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ルミ・デッキふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
来る6月6日(土)七夕バージョンでお目見え致します。

今年も空中庭園展望台が皆様の心にお届致します、 
          星空に一番近い七夕祭り

      hl-b3.jpg
        ハートロック・七夕限定バージョン   

    さあ、お二人のステージが間もなく整います。
    はるか昔から言い伝えられてきた天の川伝説を
    これから先に残していくのは、あなたと・・・星
    天に輝く、数々の星たちはきっと見ています、
    あなたの心が世界で一番大切な人の下へ、
    まるで流れ星の様に一直線にたどり着く姿をjumee☆shootingstar1

  IMG_3045.jpg

    どうぞ最高の時間をお過ごしください
    星型短冊に思いを託した後は、カフェ
    スカイ40で甘いひと時をさらに演出する
    スペシャルスイーツ・スタームースをお二人で星

         星空に一番近い七夕祭り 
     6月6日(土)~7月7日(火)まで開催

            七夕祭り第一話 
           以上 173/バン記者

   

    
    


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

セミナーやミニライブも

 5月23日(土)

 5月も後半に入りイベント目白押し絵文字名を入力してくださいjumee☆Hula Dance2
 今日の空中庭園展望台では・・・→音符
P1020092.jpg
 まずは「本日の日没予定時刻」→本日19:00に絵文字名を入力してください
*そして その後ろの旗は? 
P1020093.jpg
*何を見てられるのかな? 
P1020095.jpg
*西側サンセットビューを望み二湖 弦楽奏の鑑賞会フォークギター*DreadnoughtType(暗い背景用) †SbWebs†音符
P1020098.jpg
P1020100.jpg
トークショーではみなさん熱心に聞いてられました耳
p1.jpg
そして1Fワンダースクエアーでは ハワイイベントが熱く展開されております。
( ここはハワイ?? )→このイベントは明日24日迄ですよー
 お待ちしておりますー虹☆リン作

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

アロ~ハ~

5月22日(金)
アロ~ハ~ ハイビ
という事で始まりました「 ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2009 」
p1.jpg
P1020089.jpg
本日16時から始まりました このイベントにたくさんのハワイアンフリークの方々が
集まられてます。jumee☆Hula Dance2
P1020087.jpg
又このイベント期間(5/22~5/24の3日間)空中庭園展望台では、アロハシャツ又はムームー着用の方々に、入場料の割引や、特製ジュースのサービスなどなど盛り沢山の特典が受けられますので、是非この機会をお見逃し無く びっくり

梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

アロハ サマーフェスティバル開催ですよ

ハイビ Aloha Summer Festival in osaka ハイビ
p1.jpg          
          5月22日~24日の3日間
          22日(金) 16:00~21:00
          23日(土) 10:00~21:00
          24日(日) 10:00~21:00
      @梅田スカイビル・ワンダースクエア
         (入場料無料・雨天決行)
  
  この週末は、アロハでGO! ムームーでGO!
  第4回 アロハ サマーフェスティバル  
  
  さあやって来ました!年に一度 梅田スカイビルが
  ハワイカラーで染まる熱い熱い3日間、タイトル通りの
  サマーフェティバル!  今年も元気に開催いたします

  そしてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台では、そんなワイワイ気分の
  皆様を大歓迎!アロハもしくはムームー着用の方は
  展望台入場料がスペシャルプライス!
  大人¥700が¥500になります
  さらに11:00~17:00の時間はCafeSKY40でも
  スペシャル・ソフトドリンクを一杯プレゼント致します
  さらにさらに、39階中国レストラン燦宮・スカイラウンジ
  スターダスト、地下1階の四季彩、呑気放亭でも
  ちょっとお得なサービスが・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ございます


 Aloha Summer Festival のホームページはこちらから

    実行委員会よりお知らせとお願いがございます

ご来場の皆様に安心・安全にお楽しみいただくための
予防法として、せき・くしゃみをするときにはハンカチなど
で口を押さえるなど、せきエチケットを守っていただくとと
もに、手洗いやうがいを励行していただきますようお願い
いたします。


          以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

本日も穏やかに 


 5月19日(火)

  皆様 いかがお過ごしでしょうか?
  ここ数日・・・・・・・の影響で世間は騒がしいのですが、
  ここ空中庭園展望台はいつも通り 穏やかに 
  そして賑わっております笑顔音符P1020028.jpg
( 皆様ありがとうございます!!福助 )
P1020029.jpg
( 海外の方々にも人気の懐かしの駄菓子マフィン )
P1020027.jpg
P1020030.jpg
( 当たり付もありまっせー スマイリー びっくり )
P1020032.jpg
 (そして 今の空中庭園 絵文字名を入力してください )P1020033.jpg
今夜も光輝く大阪摩天楼キラリラ 体感しに来て下さいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 梅田のテルテルぼうずにっこり

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

星空に一番近い七夕祭り

            キラキラ空中庭園展望台

           
173空中庭園からのメッセージ・・世界で一番大切な人と過ごしたい
確かな思い出として心に刻んでおきたい。 
そんな大切な時間、ラバーズの為のスペシャルデー 「七夕」の足音が
聞こえてきました。
6月6日(土)~7月7日(火) の32日間、今年も空中庭園展望台は、
とっておきの場所と時間をご提供致します
お二人の熱い思いと願い事を星の短冊に託した後は
ハートロックで確かな約束を・・・・そして光輝く、屋上ルミ・デッキが
さらに七夕の夜を心に残る最高の日へとお二人を導きます。

世界で一番大切な人と空中庭園展望台でごゆっくりとお過ごしください。

tanabata0906c.jpg

               以上 173/バン記者


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

上空400キロメートル先へエールを!

          本日、5月13日(水)19:00
P1010940.jpg
Osakaの街は輝き始め、地上173Mには、今日もルミ・デッキが
数多くのラバーズの笑顔であふれる時間がやって来ました。

P1010938.jpg
時間の流れと共に、Osakaは光のカーペットに変身し
キラキラ(オレンジ) 空中庭園展望台はナイトビュータイムに入りました。
さて今夜の話題は、なんといってもbikkuri01
若田宇宙飛行士が乗っている国際宇宙ステーション(ISS)
が大阪でも19:20頃、北北西の方向に見えるとの事でした。
やはりその時間が近づきますと高級なカメラを持たれたお客様が
屋上に数名集まり、みんなの期待が高まって来ました。
さあ登場するか?見えるのか?方角は角度は?
今日の上空は明るすぎるのでは・・・・?

P1010939.jpg
やがて時間は通過終了予定の19:25を過ぎ・・・・
屋上では残念ながら歓声は上がらず、期待は明日へ
持ち越しです。 天気はさほど雲もなく良好でしたが
19:20の夜空は明るすぎたかな・・・と言うコメント
もありました。
(しかし神戸にお住いの方がブログで確認報告をされてい
ましたので、大阪でも山間部あたりではご覧になった方も
いらっしゃると思われます)

国際宇宙ステーション(ISS)
=Inter national Space Station 
とは
2010年の完成を目指して日本、アメリカ、ロシア、カナダ他
10数ヶ国が参加して研究・開発・建設を行っています。
なんと大きさは、完成すればサッカーグランドほどの大きさに
なるそうです。約90分で地球を一周する速度で周回し、
宇宙環境のさまざまな研究をするリーダー役を担う事になります
なんだか聞いているだけで、夢がふくらんでいきますね

明日14日の大阪での観測時間は19:47から19:50となります
方角は西南西→北北西→北へと進みます。
本日13日より、仰角(地平線から天頂に向かった角度)が
かなり低く時間もわずかですが、運がよければ見えるかも?

はるか上空400キロ先で活躍する人たちへエールを送りましょう

私たちは社会人は自分の為、家族の為、会社の為、社会の為に
働いています、その私たちの上空400キロ先では、地球の為、
そして未来の人類の為に働いている人がいるのですね。

          以上 173/バン記者





テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

母の日

mothers-day-1.jpg

 今日は「母の日さとと-赤いカーネーション
 日頃お大変世話わになっている母への感謝の気持ちを込めまして
 本日 空中庭園展望台からは、先着500名様に
 カーネーション型の「フローティングキャンドル」のプレゼントを
 ご用意致しております†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ
P1010920.jpg
 キャンドルを手にとって頂いた時、きっと皆さんが心の中に
 持っているお母さんへの感謝の気持ちを広げるきっかけに

 なる事を心から願いますheart-red
P1010921.jpg
今朝もオープンの10時から カップルや女性のグループなど
たくさんの方々が来られてます音符
 お天気も良い一日の様ですさとと-太陽
 たくさんの方々のお越し お待ちしております絵文字名を入力してください

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

すべてのお母さんにありがとう

        空中庭園展望台からのメッセージ

mothers-day-1.jpg

あと数日で年に一度の母の日ですね
皆様にとって大切な人、お母さんへの感謝の気持ちを
素直に伝える事ができる日がやってきます

空中庭園展望台は少しだけお手伝いさせて頂きます
5月10日(日) 朝10:00よりご入場者先着500名様に
カーネーションブーケ型のフローティングキャンドルを
プレゼントさせて頂きます

母の日だから何かをプレゼントするのでは無く、
キャンドルを手にとって頂いた時、きっと皆さんが心の中に
持っているお母さんへの感謝の気持ちを広げるきっかけに
なることを心から願います


皆様にとって笑顔があふれる幸せな母の日でありますように
      
          お母さんありがとう
       
          以上 173/バン記者

又、5/10限定でカフェスカイ40ではお買い上げ先着200名様に
生キャラメル1ヶをプレゼント!


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

「笑顔の輪」を大阪から広げませんか?

          5月5日 こどもの日 
     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台よりパート2
本日、14:00と16:00の2回にわたり、フォトグラファー
北川孝次先生のトークイベントが40F特設ステージで
開催されました
P1010870.jpg
この度、4月25日(土)~5月10日(日)までの期間、40Fで
大きく広げよう「笑顔の輪」と題して世界のこどもたちの笑顔
を数多くのパネルにてご紹介する写真展を開催中です
そして本日5月5日は、北川先生をお招きして、「世界の
学校の現状とタテゴトアザラシの赤ちゃん」を紹介する
スライド・トークショーを開催して頂きました。

P1010875.jpg
世界46ヶ国の赴き、さまざまな環境、経済状況の中、
こどもたちが懸命に勉学に取り組んでいる姿を紹介
されていました。日本はほんとうに恵まれていますね。

P1010912.jpg
こちらはタテゴトアザラシの赤ちゃんの生態を少しユーモアを
交えながら皆様に紹介されていました。このかわいい
姿がいつまでも地球上で見れることを心から願います。

P1010879.jpg
訪問先の小学校で出会った「最高の笑顔」です

数多くのスライドと豊富な体験談を約50分に亘り
御説明頂きました、北川先生ありがとうございました

P1010877.jpg
写真展は5月10日(日)まで40Fで開催いたします
こどもたちの最高の笑顔を是非見に来てください

P1010867.jpg

P1010864.jpg
 
子どもたちの未来にいい環境を
笑顔に出逢うと、暖かい小さな火が点る。
私からあなたへ、そして隣人へ、
笑顔のともしびを伝えていけたら、
それはいつか大きな輪となって、町を、
国をそして地球全体を覆うことだろう。
世界は広く、多様性に満ちている。
いろいろな国の人々の笑顔に接して、
この人たちの笑顔を絶やさない環境が
守られることを、
祈らずにはいられない。

フォトグラファー
北川 孝次  koji@k-egao.org
日本写真家協会会員

       
以上 173/バン記者




テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

笑顔があふれる5月5日でした

     5月5日 こどもの日 小学生以下無料デー
        キラキラ  (オレンジ)空中庭園展望台よりパート1

今日の天候は曇りから小雨でしたが、rainbowそららに会いに
たくさんのちびっこが来てくれました
P1010906.jpg
お昼からは皆さんを3階でお出迎えしたり

P1010901.jpg
39階入場口=チケットカウンターでご案内をしたり

P1010889.jpg
もちろん、ちびっこに囲まれていっぱい、いっぱい写真を
とってもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みんなそららと並んで、ナイス・スマイルSMILE

P1010886.jpg
こちらは仲良くそららとジャンケン?
どうやらそららが負けたのかな?

P1010892.jpg P1010893.jpg
P1010896.jpg P1010902.jpg
今日一日でそららに新しいお友達がいっぱいできました
たくさんのお友達と握手ができて感激音符です
展望台の他にもスカイビルの中にある映画館や、地下1階の
食堂街「滝見小路」にも遊びに行きましたよ
そららにとって最高の思い出になった5月5日こどもの日でした
みんなありがとう また会いにきてねLOVE 
あした6日もそららが遊びにきますよ
(13:00、14:30、16:00 各回とも約30分の登場となります)

又、数多くのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
今日一日、ほんとにお疲れさまでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 
世界共通 こどもの笑顔は宝物ですね
    
      以上 173/バン記者






テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

本日、5月5日 小学生以下無料です

rainbow              本日 5月5日 こどもの日            
    小学生以下のお子様は展望台入場料無料ですよ
そらら屋上1

年に一度のスペシャルサービスデーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
本日朝10:00から閉館23:00(最終入場22:30)まで小学生以下のお子様は空中庭園
展望台の入場料が0円=無料です もちろんそららも遊びにやってきますよ
(そらら登場13:00・14:30・16:00の3回です。各回とも約30分の登場です)
そららの似顔絵を書くコーナーもありますので皆さん来てください
                    
                    以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

これが自慢の夜景引力!GW延長営業

      5月3日 延長営業無事終了P1010857.jpg
   本日も多数のご来場誠にありがとうございました
   (5月5日までは22:30最終入場、23:00閉館)
   2009年度、最高の夜景をどうぞご覧ください

P1010854.jpg
       360度に展開する光のカーペット

P1010856.jpg
  大阪上空173Mに浮かび上がるラブスポット・ルミ・デッキ
  ラバーズの笑顔が絶えません

P1010853.jpg

P1010858.jpg

           以上 173/バン記者
39階まではシースルーエレベーター、とエスカレーター
でご自由にどうぞ、  
5月5日こどもの日は小学生以下のお子様は入場料無料です

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

屋根よ~り高い 鯉のぼり~ 

5月2日(土)絵文字名を入力してください

 屋根よ~り たーかーい 鯉のーぼーり~ 夫婦こいのぼり  
 今年も新梅田シティー・ワンダースクエアー(@梅田スカイビル:中央広場)に鯉のぼりが登場しました絵文字名を入力してくださいF☆Cultivation・こいのぼり
 P1010848.jpg
  都会ではめっきり見かけなくなりました鯉のぼり。
  この機会に是非見に来て頂き、親子の絆を深めて頂ければ幸いです。(5/10迄泳いでいます)
P1010850.jpg
 子供達へ 鯉のぼりの様に 天高く 力強く 大志をいだいて 人生を謳歌してくださいP1010852.jpg
 明日~5/5迄、このワンダースクエアーでは楽しいイベント盛りだくさんに行われ、
 賑やかなGWになりますので、是非遊びに来て下さい音符
(第6回こどもの日チャリティイベント「困難に直面している 世界のこどもを救おう!」)
 そして なんと5/5は空中庭園展望台は こどもの日は無料 (小学生以下の子供のみ)
 お待ちしておりまーすびっくり

 梅田のテルテルぼうずにっこり

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

GW延長営業スタート!

                 夜景引力
P1010754.jpg
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星173空中庭園展望台 GW延長営業スタートしましたハート

本日は天候の心配もなく、夕方から夜にかけてほんとに多数の
お客様にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
大きなキャリーバックやおみやげを持たれた方を多数お見かけしま
した。さあゴールデンウィーク・本番突入ですね

P1010846.jpg
        梅田と西梅田から広がるナイトビューです

今夜の大阪上空173Mは風もおだやかで、最高の夜景がご覧頂け
たと思います。 又、GWの為か、最高の夜景が時間を忘れさせた
のか、お客様の滞在時間はいつもより長く感じました。
ルミ・スカイ・ウォークを埋め尽くす、数多くのラバーズたちを
夜景引力が2人の距離を近付けている様にも思えました。

P1010837.jpg
             きらきら1ルミ・スカイ・ウォーク(屋上)

GW延長営業初日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星23:00無事終了。

明日も晴れますように!
空中庭園が最高の思い出づくりをお手伝いできますように!
皆様のKO・KO・ROハートのアルバムの1ページになれますように!

            以上 173/バン記者

5月5日(火)までは延長営業です。22:30最終入場 23:00閉館です


5連休ですね!延長営業です!

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台は本日5/1(金)~5/5(火)までは
10:00~23:00(最終入場22:30)ですよキラリラ
大阪のお天気は5/6(水)までは、曇りマークがチラホラありますが、
ほどんどは晴れですね太陽
West.jpg
GW連休中は大阪で最高の夕陽と夜景が連日ご覧頂けますよ笑い。

屋上ルミスカイウォーク
人混みからちょっと逃れて、ほっとしませんか
ダイナミックなPA・NO・RA・MAに包み込まれながら・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
時を忘れて、素直に感動の世界の中へ心を流してみては・・・

その、あなたを39階バーラウンジ・スターダストがお待ち致しております。
photo_title[1]
スターダストGWスペシャルメニューで・・・こちらです
スターダストの隣には、スカイビルの人気店
中国レストラン燦宮(サングウ)もございます
期間中は本場の味をテーブルバイキングでご賞味頂けます・・・・
詳しくはこちらです
レストランご利用もどうぞ、ダイナミックなシースルーエレベーターと
空中エスカレーターでお気軽にお越しください。39階はフリーゾーンと
なりましたよ

GW期間中はぜひご家族、お友達同士で空中庭園へお越しください
5/6(水)まで、展望台ではGW限定サービスがあります
40Fカフェスカイでは、昨年も大人気でした抹茶スイーツが登場しました!
そしてカフェスカイでお買い上げの方、全員に生キャラメルキャンディを1ヶ
プレゼント致します(展望台の女性スタッフからもおススメの生キャラメルです)
そして「空までスルーキャンペーン」としまして、期間中は生ビールビール
ジントニックなどのアルコール4品をすべて¥400でご提供ひよこ@はてな

小学生以下のお子様と御一緒に来られるご家族の方は、
rainbowそらら似顔絵コンクール」に是非応募してください・・・
場所は40Fカフェ横です!素敵なオリジナル商品がもらえるかも
尚、キャラクターそららは5/5の午後に展望台に遊びにきますよ
詳しくはGWイベント情報まで

どうか皆様にとって最高のゴールデンウィークになりますように
又、地方からお車でお越しの方は、安全運転にてお越しくださいませ

             以上 173/バン記者


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 



