空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雨の日はちょっとお得なプレゼント

            キラキラ(オレンジ) 空中庭園展望台

P1020419.jpg
6月30日(火) 今週に入りまして、残念ながら天気予報が当たっ
てますね。本日も雨→曇り→雨の繰り返しでした。
梅田スカイビルもちょっぴり寂しそう・・・・

P1020418.jpg
しかしながら1階の大きな七夕飾りは元気よく堂々と風になびいて
いました。「梅田七夕」開催中です。地下1階のお食事店舗がある
「滝見小路」では華やかな七夕飾りが8月8日(土)までご覧頂け
ます。雨の日も風の日も、おいしい大阪の味をご賞味頂けます。

P1020431.jpg
そして空中庭園展望台では、こんな雨の日にわざわざ空中庭園
にお越し頂きましたお客様へは、次回の入場料がお得になります
特別割引券をお渡しております。雨の影響により屋上で最高の大
阪の景色がご覧頂けなかった方へ是非もう一度お越し頂きたく感
謝の意を込めまして・・・・プレゼント。

P1020210.jpg
雨がふっても、この場所!40階リバーサイドビューでは、天候に
関係なく静かなボサノバミュージックが二人を包み込んで・・・
雨しずくが寂しく流れ落ちるガラス越しには、鮮やかなナイトビュー
が広がります。時間がゆるす限り、ごゆっくりとお過ごしください。

           以上 173/バン記者



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

今日も晴れましたね!

    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台 6月28日(日)
P1010220.jpg
数日前のお天気予報では、この週末は確か雨天模様
でしたね。しかし本日は晴れ間がどんどん広がり気温
もぐんぐん上がりまして、午後には屋上では32度を記
録しました。先日、九州や関東地方では梅雨の影響で
大雨のニュースが流れていましたが、今年の大阪の梅
雨は?いよいよ今週からは覚悟しなければいけないの
かな・・・どうか天気予報がはずれる事を祈りましょう。

P1020269.jpg
そして7月7日の七夕まで今日を入れてあと10日です。
ラバーズのための心ときめくスペシャルデー!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台「星空に一番近い七夕祭り」
魅力満載で開催中…素敵な情報はこちらから

          以上 173/バン記者

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

今日は Croissant ( クロワッサン)でした

              ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台
              6月26日(金) 21:10
P1020403.jpg
今日のお昼間の大阪は暑かったですね!
そのせいか、陽が落ちたあとは涼を求めて空中庭園にぞくぞくと
お客様がいらっしゃいました。いつもありがとうございます。
今晩の展望台は、夜風がたいへん心地よく、いつも以上に屋上での
お客様の滞在時間が長かったように感じました。

P1020410.jpg
173m上空から見える三日月を時間を忘れてゆっくりと
眺めている人を多数お見かけしました。
今日も静かにゆっくりと時間が流れて行きました。
皆様本日も一日お疲れ様でした。
どうか皆様にとって良い週末でありますように!

P1020406.jpg
三日月には別名があり、初月(ういづき)・若月(わかづき)など
とも呼ばれています。なぜか一番印象に残る形ですね。
三日月は英語ではクレッセント (crescent) 
そしてこの形から頭の中に浮かぶのが・・・皆様ご存じのパン!
クロワッサン ( croissant )です。もともとフランス語で三日月の
名称であり、現代ではほぼ全世界に通じる三日月型のパン
の名称で親しまれています。(知ってた人にはごめんなさい)

最後に今日の話題とはまったく関係がないお話ですが・・・
6月26日は「露天風呂の日」だそうです
          ↓
6月26日= 6・26 = ロ テン ブロ です。

        以上 173/バン記者


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

梅雨の中休み


 6月24日(水)
 
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 梅雨に入って幾週か過ぎましたが なかなか雨は降らないですねぇ
 きのう降ったのも数えても数日しか降らずで少し心配ですjumee☆RainySeason2a
 しかし蒸し暑さは例年通りで亜熱帯状態で、
 こんな時はスカッと爽やかな飲物でも飲んで
 ジメジメ感をフッ飛ばしてくださいクリームソーダ
 40F展望台内にあります「カフェ・スカイ」では
 ベリーベリー ベリーな果実がふんだんに入ったドリンクや音符20090601[1]
 20090603[1]
  熱くなってる頭をスーッと冷やしてくれるフルーツいっぱいのサンデーをおすすめします音符

 どうぞ皆様 水分&睡眠はたっぷり摂って
 このシーズン乗り越えて下さいませ虹☆リン作
  P1020399.jpg
  現在の空中庭園展望台です絵文字名を入力してください

  梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

本日 晴れました!

           本日の空中庭園展望台
P1020373.jpg
6月23日 11:05 屋上の気温27,5度
爽やかに晴れ上がりました。オープンの10:00から外国人のお客様
を含め、多数のご来場ありがとうございます。お時間が許す限り、
360度のパノラマをお楽しみください。
  
P1020371.jpg
北側エリアには、大阪市内の小学生の学校団体が見えますね。
毎年5月~6月にかけて、小学校3年生の生徒さんが校外学習
として、地上173メートルから広大な大阪の景色を観察しています。
自分たちの小学校はどこ?大阪城は? 京セラドームは? 
淀川は?などなど、先生と共にしっかりお勉強!
きっと一生忘れない楽しい思い出になる事でしょうね。

先生が同行されます学校団体様のご来場に関しましては、
特別料金でご案内させて頂きます。
         入場料金の詳細はこちらから


P1020380.jpg
14:10 40階 北側・リバービューにて
こちらはカフェスカイ40の来月7月限定アイテムの選定とポスター
用写真撮影の現場です。毎月スタッフ全員でアイデアを持ち寄り
約20アイテム以上の候補が出てきます。

P1020381.jpg
カラーイメージ等を含めサンプルテイストを繰り返しまして締切
ぎりぎりまで検討を重ねます。そして最終的に3~4アイテムに
絞り込んで来月の限定アイテムが決定します。
そして選定されたアイテムが店頭ポスターとホームページで
皆様に紹介されます。

P1020383.jpg
最高の仕上がりを求めて、アングルには特に注意が必要です。
今回も約2時間をかけて撮り終えました。
7月限定アイテムにご期待ください。
★只今は七夕限定アイテムが大人気です

       cafeSKY40のご紹介はこちらから

           以上 173/バン記者


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

梅田スカイビルファンの皆さまへ

   御存じですか?空中庭園展望台オリジナルマグネット
P1010435.jpg

本日皆様にご紹介致しますのは、空中庭園展望台/梅田スカイビルの
文字をつけたオリジナルマグネットです。大きさは約8㎝×5㎝です。
ダイナミックな梅田スカイビルの昼と夜の姿を形どったデザインです。
梅田スカイビルファンの皆様が待ち望んでいたアイテムですね!
shopSKY39でお買い求めください。 お値段は¥368(税込)です。
39階まではフリーゾーンの為、お気軽に、ご見学でもお越しください。
空中庭園は海外からのお客様も大変多いため、外国人がおみやげ
として好まれる商品や空中庭園オリジナル商品、吉本グッズ、大阪
限定グッズなど多品種に亘ってご用意致しております。
見ているだけでほんとうに楽しめますよ!

P1010822.jpg

       shopSKY39のご紹介ページはこちらから            

              以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

「 父の日 」 お父さんと・・・

 6月21日(日)

 今日は「父の日」 
 「毎日お仕事 ご苦労様です」の労いの言葉とともに、
 ここ空中庭園展望台では先着300名の方々に素敵な
 プレゼントをご用意して 皆様をお出迎えしておりますサンキュー
 P1020342.jpg
 そして今日はさらにお得な情報がサンキュー
   6月21日(日)限定で展望台入場の際に
   39階チケットカウンターで合言葉を言うと
   展望台入場料金がスペシャルプライス!
   大人¥500 中高¥400 小学以下無料!

   合言葉は 「おとうさん ありがとう」 


 それでは皆様のお越し お待ちしております絵文字名を入力してください

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

蛍観賞!ラストチャンス

             キラキラ空中庭園展望台

P1020327.jpg
七色に表情を変える「列柱滝」のはるか上空には、下から見ても
まさにダイナミックな空中庭園展望台

P1020329.jpg
この鮮やかな光の滝の左横の中自然の森では皆様
ご存じの幻想的なゲンジボタルが今ご覧いただけます。
毎年、私たちの心の中に残る、光の数々!
今年もほんとうにありがとう。 今週末がラストチャンスです。

P1020332.jpg
3階回廊側より見上げても、これまた感動のワンショット
気分転換に是非お越しください。

P1010470.jpg
非日常体験! 感激の一ページを刻み込んでください。
そして七夕色に染まった地下の食堂街「滝見小路」にも
是非お越しください。


         空中庭園最新情報はこちらから
             
              以上 173/バン記者

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

都会の幻想 ホタル舞う 

        キラキラ新梅田シティー 空中庭園展望台

P1020315.jpg
見上げれば、173M上空にはおなじみの空中庭園がそびえています
今日も国内外から多数のお客様にお越し頂いております。

P1020317.jpg
そして、中自然の森には、大阪のど真ん中とは思えない、
数多くの植物をご覧頂けます。オアシス的な存在である
中自然の森はオフィスワーカーと、新梅田シティーに
お越し頂いた方の憩いのスペースです。
お昼間はやさしい鳥のさえずりも聞こえてきます。

P1020319.jpg


P1020321.jpg
日が暮れると訪れる都会の幻想、可愛いホタルたちが
今、ご覧頂けます。本日も夕方のテレビ中継でご紹介
されましたが、この小さな森でホタルたちに出会えます。
七夕飾りで染め上げられた、新梅田シティー初夏のイベントの
象徴!「ホタル舞う」。どうぞ時間を忘れて見とれてください。
夜10:00までご覧頂けます。そのあとは、地上173Mの
空中庭園展望台より、最高の大阪の夜景をお楽しみください。

     新梅田シティー情報はこちらから

          以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

お父さん ありがとう!

    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台からのメッセージ
      
    大切なお父さん、大好きなお父さん
          いつもありがとう

     6月21日(日曜日)  父の日

お父さんへの感謝の気持ちを伝える為に、空中庭園展望台が
少しだけお手伝いさせて頂きます。
家族の為にいつも頑張っているお父さんへエールを贈りましょう。
感謝の気持ちは、ほんの少しの言葉でも大丈夫。
       「お父さん いつもありがとう」

6月21日(日)朝10:00より39階チケットカウンターにて
展望台ご入場者先着300名様にやさしいフルーツの香りが
気分を和らげるバスソルトをプレゼントさせて頂きます。

P1020073.jpg

     そしてお得な情報も一つだけプレゼント!
     6月21日(日)限定で展望台入場の際に
     39階チケットカウンターで合言葉を言うと
     展望台入場料金がスペシャルプライス!
     大人¥500 中高¥400 小学以下無料!

      合言葉は 「おとうさん ありがとう」 

        素敵な一日をお過ごしください

           以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

蛍鑑賞の後は空中庭園展望台へ


 6月16日(火)
 
  梅入りはしたものの 少し降っての中休みにjumee☆RainySeason2ajumee☆a
  今年はカラ梅雨かな傘
  雨が降るのは大事な事ですが、降らない方がいいのは
  そう 新梅田シティ内の「中自然の森」に於のホタル鑑賞天の川
  これは今日の様に雨降らずに少し気温も低く(現在21℃)の状態がいいですね。
  58c1d276fa[1]
 *明るい時の「中自然の森」
 P1020314.jpg
 *二本のシースルーエスカレーターの下方に*現在の「中自然の森」
  今晩も沢山の方々がホタルの優雅な舞を鑑賞に来られてましたキラリラ
 P1020313.jpg
 そして その後は空中庭園展望台にも沢山の方が来られ
 ゆっくりとした時を過ごされてました。

 まだ ホタル鑑賞・空中庭園展望台に来られてない方は
 この機会に是非お越し下さい。
 お待ちしております絵文字名を入力してください


 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

そららちゃんお誕生日おめでとう

       6月13日(土) ショートコント笑
P1020242.jpg
今週の6月10日は展望台マスコットキャラクターrainbowそらら
ちゃんのお誕生日でしたが、週末の今日、素敵なバース
デーケーキがそららちゃんのお友達から届きました!
こんなに大きなイチゴがのっかって、クリームたっぷりの
豪華なケーキ・・・・ありがとう太陽でも・・・だれかな? 

P1020246.jpg
そのお友達とは、あれ! 京都タワーの大人気マスコット
キャラクター、今や京都の代表的アイドル! 
たわわちゃんからでしたbikkuri01たわわちゃんほんとうにありがとう

P1020250.jpg
最高のお誕生日になりました!
スペシャルケーキを挟んで記念撮影です。
ひょっこりキャット君も飛び入り参加!
みんなで食べようね サンキューふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     以上 ショートコントでした


P1020254.jpg
今日13日(土)はそららちゃんが展望台に遊びに来てくれました
数多くのお祝メッセージほんとうにありがとうございます。 
こんなに素敵なそらら人形もファンの方から頂きました音符ハート8  
涙がでるほど・・・感激ですキラキラありがとうございます
これからも応援をよろしくお願い致します。

P1020261.jpg
多くのそららちゃんファンがお祝いに来て頂きました
14:30のそららちゃんとのジャンケン大会にご参加
頂きましたご家族です。皆様ありがとうございました

明日、14日(日)も14:30からジャンケン大会をやっちゃいます。
そして明日までご入場の際に39階の入場口で合言葉を言って
頂きますと展望台入場料がスペシャルプライスになります。

その合言葉はそららちゃんお誕生日おめでとう

そして只今、「星空に一番近い七夕祭り」開催中です
P1020269.jpg
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台で素敵なひと時をお過ごしください

         以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

夏も近づく新梅田シティ~空中庭園展望台


 6月11日(木)

 全国的に梅雨の時季になってきましたねぇjumee☆RainySeason2a
 まぁ雨も降る時降らんといかんし(水不足は困りますもんね)・・・
 で、今日は天気も午後から回復し、展望台も気持ちのいい風が流れています夕日
P1020229.jpg
P1020216.jpg
梅田スカイビルの夏の風物詩となってます「梅田七夕」の飾り玉も涼しげになびいております天の川
P1020231-1.jpg
そして展望台では七夕短冊が皆様をお出迎え七夕
P1020232.jpg
それぞれの思いを星の短冊に書き込んで頂いております
P1020234-1.jpg
今日の数時間でこんなに一杯の短冊が。
願いが叶います様に

梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

星空に一番近い七夕祭り

            キラキラ空中庭園展望台
        6月5日(金) 19:03 屋上 西にて
P1020168.jpg
昨日は雨上がりの夕陽が眩しい限りに雲たちと淀川を鮮やかな
オレンジ色に染め上げていました。
何度みても、見あきない感動が、ここにはあります。

そして本日6月6日(土)「星空に一番近い七夕祭り」スタートしました

    降り注ぐ満点の星の下で短冊に思いを込めて・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
Lumi Sky Walk_2
お二人の心にお届け致します、スペシャルデ-
今回はご入場者の皆様へ星の短冊をプレゼントさせて頂きます
そして願い事を40階の「Wish Milky Way」に託してください。
イベント最終日7月7日(火)に、大仁八阪神社に奉納し、
皆様、お一人お一人の願い事を天に届けます

   P1020178.jpg
   皆様のお願い事を託して頂く、「Wish Milky Way」
   左右の竹笹に守られて、どっしりと構えています

   P1020182.jpg
   本日の朝から多くのお願い事を預かりました
   世界で一番大切な人への思い、お母さん、お父さん、
   それとも子供さんたちへのメッセージ・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   どうか、皆様の思いが天の星に届きますように

   P1020172.jpg
   海外のお客様にも大人気、天の星にお願い事をする
   習慣は全世界共通かも・・・・
   短冊を入れる事に盛り上がっていました

  その他、ラバーズへのスペシャルアイテムを取り揃えました
  「星空に一番近い七夕祭り」は7月7日(火)までの開催です

            詳細はこちらから

             七夕祭り第二話
            以上 173/バン記者

   


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

6月10日は何の日でしょう?

        皆様こんにちは

いきなりですがキラキラ空中庭園展望台からのクイズです

来週の6月10日(水)は、何の日でしょうか?  さて・・・・んん?
ヒントニコッ♪です 
1、時の記念日
2、ミルクキャラメルの日
3、歩行者天国の日
4、空中庭園展望台のマスコットキャラクター!
  くりくりおめめとヘアーが自慢です!
  ちびっこのアイドル!大阪のアイドル!
  rainbowそららちゃんのお誕生日

さて正解は・・・・ダ・ダ・ダ・ダ・・・ 1番か? それとも3番!?
P1010480.jpg
じゃーん太陽4つとも全部正解です音符
6月10日はいろんな記念日になっているんですね。 
P1010481.jpg
しかしながら6月10日がいかなる記念日でも、われら
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星空中庭園展望台はそららちゃんのお誕生日を記念して
皆様へ感謝の気持ちをお伝えしたく、6月10日(水)から
6月14日(日)の5日間をrainbowそららバースデーウイーク
としまして、スペシャルサービスの提供です
5日間のイベント期間中に展望台に入場して頂いた
小学生以下の方にそららシールをプレゼント!

さらにある合言葉を39階のチケットカウンターで言ってもらうと
展望台入場料がスペシャルプライスに笑い。
大人¥700→¥500に! 中高¥500→¥400に!
そして御家族でお越しの小学生以下のお子様は無料です。

(ご注意:学校団体のお客様は対象外となります

週末の13日(土)、14日(日)2日間の午後は、そららちゃんが遊びに
やって来ます。両日とも13:00、14:30 16:00の合計3回です
各回とも約30分間の登場ですよ。
そして14:30の部では、素敵なプレゼントがもらえる、
そららちゃんとのジャンケン大会をやっちゃいます。
是非、そららちゃんに会いにきてください。

DSCF0146.jpg

               合言葉は
 「そららちゃん お誕生日おめでとう」 

6月6日(土)より「星空に一番近い七夕祭り」でロマンティック
ムードいっぱいの空中庭園で素敵な時間をお過ごしください
 「星空に一番近い七夕祭り」の詳細はこちら


そして大人の方へ、39階・Brilliantスターダストでは6月10日限定で、
年に一度だけお楽しみ頂けますオリジナルカクテル「そらら」が登場致します。
スカイラウンジ・スターダストのご紹介はこちらから
        

   
 
            
              以上 173/バン記者

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 



