空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏といえば!!

今年もやって来ました夏といえばっ
年に一度の新梅田シティ夏祭り2009~~~
ワンダースクエアにて毎年行われるこの夏祭りは今年も大盛況

IMG_3450.jpg

盆踊りあり、屋台ありと気分を盛り上げてくれますッ
テンションが上がってしまったわたしもついつい大好物のたまごせんべいを買ってしまいました

IMG_3445.jpg

おいしー

こんな都心のど真ん中で、お祭りを楽しめるなんて新梅田シティならでは
今年を逃してしまったアナタ
常にホームページをチェックしてイベント情報をゲットしてみて下さいネ

(スカイクルー Y・K )


大吉


7月29日(水)

 展望台には「空中庭園大明神」が祀られています。
 その隣には なんとおみくじがビックリ
 今日の運だめし・・・
 IMG_3442.jpg
 やったてろてろびっくり01 大吉っ
 今日はイイコトあるかなおんぷ
 みなさんも 是非運だめしに来て下さいねheart-red

 スカイクルー H・S

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

出現。

みなさまこんにちは

40階室内展望台の北側には只今巨大鉄道ジオラマがございます

IMG_3431.jpg

鉄道もさながら街並みも忠実に再現されております。

IMG_3437.jpg

IMG_3434.jpg

お子様から大人の方までお楽しみ頂けるかと思います
夜になると街並みがライトアップされ、かなり凝っています

みなさまぜひご覧下さいね

IMG_3430.jpg
製作者の浜津さんです。

(スカイクルー C・S )

サマースペシャル 天までスルー 開催中!!

  7月26日(日)


 いつになったら梅雨は明けるのかカエルjumee☆RainySeason2a
 今日は雲で日差しの厳しさはないけど
 蒸し~ッとしたここ大阪北区あつい
 
 そんな蒸し暑~い気分を ここ空中庭園展望台では
 癒しのコーナーを幾つか設けていますうちわ
 その一つで 「星空シアター173」と題しまして
 星空と様々な天文現象 そして宇宙映像ワールドへ ちょっと一息をjumee☆faceA194d
 P1020623.jpg


P1020635.jpg
 *上映時間約20分~25分間

 その後は美味しいデザートやドリンクを
 「カフェスカイ40」へどうぞクリームソーダ
チョコパフェ
 P1020628.jpg

 それではみなさまお待ちしてますビックリ

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

夏!夏!夏!

こんにちは

夏本番ッッとなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか

いよいよ夏休みに突入されたお子様をお出迎えする為
空中庭園展望台では『サマースペシャル天までスルー』と題し
親子で楽しんで頂く様々なイベントを用意しております

40階展望フロアには星空の映像をスクリーンでご覧頂くコーナーもあり
夏休みの自由研究テーマとして参考になさってみてはいかがでしょうか

(スカイクルー N ・Y)

皆既日食

本日は世紀の天文ショー

IMG_3385.jpg

ということで21世紀に起きる日食の中で、皆既日食の継続が最も長い1日だそうです
実に46年ぶり

大阪では太陽の83%が隠れる、部分日食がご覧頂けるとあって
朝早くから多くのお客様にご来園頂きました
しかし残念ながら大阪の空は、あいにく大きな雲で覆われ誰もが見れるか心配していた頃
11時頃には太陽が顔を出し日食ピークの11時10分頃には
肉眼でもわかるぐらい太陽が三日月型に欠けていました
自然の幻想的な姿に感動した貴重な一日となりました

次回、日食が見れるのは26年後だそうです
今の年齢に26年プラスすると考えたくもないですが
もう一度神秘的な場面を見てみたいものです

(スカイクルー K・Y )

日食観察!明日は快晴にな~れ

           日食空中庭園展望台

明日は46年間も待ちに待った今年最大の天体ショー皆既日食です。
ここ、大阪では最高で82%ほどの部分日食が観察できます。
大阪・梅田のど真ん中!空中庭園展望台でみんなで感動体験音符

7月22日(水) 9:30オープンです!
そしてなんと先着500名様に「遮光板」をプレゼントいたします
遮光板
注意:この遮光板をかけていても、太陽の光は想像以上に強いので
必ず適度な休憩を何度も取って頂き、長時間使用は避けてください。
 

大阪での日食の時刻データ
09:47 日食の始まり
11:05 日食の最大(82%まで太陽が隠れます)
12:25 日食の終わり


            準備は万全です!
P1020576.jpg
            40Fにはこんな人も・・

P1020460.jpg
            屋上にはこんな人や

P1020466.jpg
            こんな人もいると思いますが!

P1020597.jpg
          でも こんな人?はいないと思います・・・

みんなで祈ろう! 明日、絶対快晴にな~れ晴の守護者 9:30オープン!

  空中庭園 サマースペシャル 天までスルーはこちらから

             以上 173番記者

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

173

さてこれはなんでしょう

      

IMG_3384.jpg


ステッカーコースター

実は展望台の入場券です
最近デザインが一新されました
丸いチケットってちょっと珍しくないですか

展望台の入場券は次回入場時にお持ち頂くと、入場料が1割引になります
ですので、お財布の中に入れて置いても目立つように…
また女性の方は記念に取っておかれる方が多いので
日記やスケジュール帳に貼って頂いても可愛くなるように・・・
デザインしましたそららハート小

ちなみに173のロゴマークは梅田スカイビルの高さ173mからきています
シンプルで私も気にいっています

(スカイクルー M ・ K より)
      

明日19日 早朝営業!日の出を見よう

                  7/18(土)

皆様へ 
   空中庭園展望台 サマースペシャル・天までスルー
 明日19日(日)とあさっての20(月・祝) 早朝4:30オープンします!
 地上173Mから眺める日の出は最高ですよ
 開業以来、元旦営業を除き、初めての早朝営業です。
 どうかは晴れますように!
asahi3.jpg
尚、7/26(日)・8/2(日)・8/9(日)・8/16(日)・8/23(日)も
早朝営業です。 是非一度お越し頂いて、日の出の感動瞬間を
体験してください。 

日の出観察・特別営業
特別営業時間 4:30開場~6:30閉館
特別営業料金 大人¥500 中高¥300
          小学生以下は無料です

尚 10:00以降は通常料金・通常営業となります。


以上 173バン記者




     

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

イベント!!

こんにちは

空中庭園展望台では本日7/17(金)から様々なイベントが続々とスタートします

その中でも本日は雨の日でもお楽しみ頂ける40階展望フロアで開催中の
野本 晃巨さんの写真展についてお伝えします

みなさまは、近頃夜空を見上げ星を見る事はありますか
野本さんの作品はオリオン座や北斗七星、そして普段見ることのできない大彗星などの神秘的な魅力を感じ、足を止めずにはいられません

皆様も美しく幻想的な作品を見て、心を休めてみてはいかがでしょうか

(スカイクルー C・Tより)

3階のみどころ!?

7月15日(水)
 
 今日は この春にリニューアルされた3F部分をご紹介致します。
 以前はここ3Fがチケットカウンターとなっておりましたが、
 39Fまでの一般開放で 現在3Fには超薄型の大きな
 円形スクリーンが設置されています鏡
 IMG_3370.jpg
 通りかかる人のほとんどが足を止める程 迫力のある
 この173スクリーンの前で記念写真はいかがでしょうか。

 また スクリーンの向かい側の壁には 
 写真のように細かく描かれた絵画がございます絵の具パレット
 IMG_3374.jpg
 近くでご覧頂くと その繊細さと この絵の魅力がお分かり
 頂けると思います。
 3Fを通られる際は是非スクリーンと絵画に
 注目してみて下さいね。

 スカイクルー S・M

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

皆既日食を観よう

7月13日(月)

 皆様 こんにちはてろてろびっくり01
 今日はとっても良いお天気で気温は午前10時ですでに
 30℃超えですさとと-汗 屋上に立っているとジリジリと太陽が
 照りつけ日焼け止めをぬり忘れた事を悔やみつつも
 地上173m上空の雄大な景色を一望しております絵文字名を入力してください
 太陽と言えば皆既日食の7/22まであと9日。
 奄美大島などの島々では一大イベントとなり
 観察に多くの方が訪れる事が予想され大変盛り上がっている様ですまんげつ
 ここ空中庭園展望台でも 朝9:30からオープンし
 午前中に現れる部分日食を観察して頂く事が出来ますじー
 前回 日本で観察出来た皆既日食は今から46年も前で
 今回を逃すと次回は26年後だそうです。
 そんな貴重なチャンスを逃がさない手はありませんビックリ
 そんな訳で私自身とっても楽しみで感動の瞬間を
 空中庭園展望台で皆様と一緒に過ごせたらと思います。
 当日は先着500名様に「遮光板」をプレゼント致しますびっくりマーク

P1020576.jpg
 7月22日(水)どうか晴れますように太陽

 スカイクルー M・U

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

日の出観察

7月10日(金)
唐突ですが 最近 '' 日の出 '' を見た事ありますか初日の出 透過 pkk?
 「朝日は見てるよ」という方は多くいらっしゃるかと思うのですが
 '' 日の出 ''となると 「まだ夢の中です・・・$睡眠」が多いのではと思います。
そこで 「空中庭園展望台 サマースペシャル 天までスルー」と題しまして
「親子で一緒に感動できる体験をプレゼント」企画致しました。
内容と致しまして 「173mの屋上展望台で生駒山から昇る日の出を見よう」この夏休みの特別な体験として お子さまと ''日の出'' をみませんか。
すがすがしい夜明けを展望台から見るのは格別な体験として  お子さまの記憶にも残ります(勿論 お一人でも・カップルでもetc OKです絵文字名を入力してください
  
開催日:7/19(日)・20(祝)・26(日)・8/2(日)・9(日)・16(日)・23(日)
営業時間:AM4:30~AM6:30(営業は屋上展望台のみとさせて頂きます)
「日の出観察」特別料金:大人500円・中高生300円・小学生以下は無料
*お車でお越しのお客様はB2有料駐車場を
 ご利用下さい(AM4:00~オープンしております パーキング

この期間は少し早寝早起きして ここ梅田スカイビル空中庭園展望台で
 ''日の出観察''を
          asahi3.jpg
*尚、AM10:00以降は通常営業とさせて頂きます。
 通常入場料金 大人¥700・中高¥500小学¥300幼児¥100


          お待ちしておりますさとと-太陽

  梅田のテルテルぼうず笑い。
   

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

“Erolsl”

みなさんこんにちは
今日は朝からあいにくの雨模様で、午前中は残念ながら屋上「スカイウォーク」でゆっくりして頂くことはできませんでした
でもここ空中庭園展望台では、室内展望台だけでも十分にお楽しみ頂くことが出来るのです
例えば室内40階フロアではいたる所に設けられたこだわりの椅子たちは、歩き疲れた体を癒してリラックスさせてくれるだけでなく、わたしたちを楽しい気分にさせてくれます

中でも私のお気に入りは、40階東側から南側にかけてずらりと並べられた
“Erolsl”(エロエス)。
座ると『パコッ』と音がするように作られている、ちょっと面白いこのエロエスに深く腰を下ろすと、見上げた先には大きな空が広がり、何とも言えない雄大な気分に浸ることができます

IMG_3361.jpg

空中庭園展望台には他にも様々な形をした楽しい椅子が沢山ありますので、展望台にお越しの際にはぜひそんな椅子たちにも注目してみてくださいね

スカイクルー S・K より

7月7日 七夕の夜

        キラキラ空中庭園展望台 7月7日 七夕
P1020528.jpg
            「星空に一番近い七夕祭り」
期間中、皆様からお預かり致しました大切なお願い事が書かれ
ました数多くの星の短冊は本日午後七時、「大仁八阪神社」に
奉納されまして、天に輝く星へと放たれました。
P1020546.jpg
約30分に亘りまして、「空中庭園展望台・七夕願い事奉献式」は
おごそかに、滞りなく納めさせて戴きました。
どうか皆様に幸せがいっぱい降り注ぎますように。

P1020554.jpg
そして七夕祭りのファイナルを飾って頂きましたのが、大人気の
         Permanent Fish
いつもいつも大勢のファンが早い時間から可愛い浴衣姿で彼らの
登場を今か!今か!と待ち望んでいました。
(上の写真は始まる10分前のステージ前です・・・超満員です)

P1020563.jpg
七夕の夜を飾る最高のAORボーカルが皆様の心に響いたこと
と思います。素敵な夜をありがとうございました。


              以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

スカイクルーからのメッセージ

皆サマこんにちは

本日からスカイクルーからもメッセージを入れさせて頂き
これからもっと②楽しく盛り上げていきますので
よろしくお願い致します

さてっっっ明日はとうとう七夕
晴れるといいな。。。と天気予報を見るもうーーん。微妙。。。
でも、もし雨が降っても大丈夫です

展望台の中にはWish Milky Wayに願いを託す事が出来ます
実はこっそり私も星の短冊にお願い事を書いてきました
でも、もし晴れたら、新梅田シティ内のスターポケットで行われる
笹舟灯篭に参加したいと思います
去年も参加したのですが、一緒に行った友達のお願い事が見事叶ったのです

今年こそは私も。。。意気込んでマス

スカイクルー Y・K より

星空に一番近い七夕祭り

       キラキラ空中庭園展望台 7月5日(日)21:20
P1020487.jpg
今宵は雲の隙間から時折きれいな月が顔を出していました。
それぞれの二人だけの時間が、静かにゆっくりと流れて行きました。

P1020490.jpg
それぞれ同じ視線で見つめるものは・・・
二人だけの特別な時間、心に焼きつく思い出が生まれる瞬間Brilliant


P1020495.jpg
7月7日までご来場の方全員に星の短冊をプレゼント中です。
皆様のお願い事はなんですか? 叶えたい夢はなんですか?
世界で一番大切にしたい人へのメッセージ?

P1020502.jpg
「Wish Milky Way」にそっと思いを託してください。それぞれの
大切なお願い事は、7月7日、夜空に輝く星の下へと放たれます。

7月6日、7日は浴衣でお越し頂きますと、ちょっとお得です
そして七夕スペシャルライブは7月7日20:00スタート
どうか晴れますように! 皆様のお願い事が星に届きますように!

      星空に一番近い七夕祭りはこちらから

           以上 173/バン記者



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

七夕まであと3日 あしたも天気になーれ!

           キラキラ(オレンジ)空中庭園展望台
     hl-b3.jpg
           七夕限定 ハートロック

7月4日(土) 本日はほんとうに多数のご来場誠にあり
がとうございました。天候も良く、朝から海外の団体さん
も来られまして、賑やかにスタートしました。
夜は夜でラバーズたちの笑顔が屋上であふれていました。
「星空に一番近い七夕祭り」もいよいよ終盤です。
P1010939.jpg
最高の大阪の夜景を心ゆくまで地上173mでご堪能ください。
7月7日は20:00からスペシャルライブもございます。
どうか最高の天候でありますように!スタッフ全員で星に願いを託します。

        以上 173/バン記者

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009年も折り返し地点


  7月3日(金)

   こんばんは 皆様いかがお過ごしでしょうか?
   今日は7月3日の金曜日 2009年も半分
   折り返し地点まで来ました天の川
   前半戦いかがでしたでしょうか?
   よかった人も・まぁまぁかなという人も・too Badな人も
   これからの後半戦巻き返しましょう上
   より一層上昇気流に乗りたい人達は
   ここ空中庭園展望台では 七夕イベントとして
   願いごと星短冊「Wish Milky Way」に願い事を書きにお越し下さい七夕
  P1020233-1.jpg
  本日も(雨にもかかわらず)沢山のメッセージ頂きました(有難うございます!)
  20090704[1]
  20090701[1]
  そして願い事を書いた後は
  40F「カフェ・スカイ」7月のおススメメニュー
  「マンゴパッションスムージー」や懐かしい味「メロンソーダ」を
  召し上がって頂き この蒸し暑さをクールダウンさせて下さいクリームソーダ
  7月7日もあと数日 
  皆様のお越しお待ちしております

  梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 



