空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



明日から

皆さんこんにちは

今日で8月も終わり、暑い夏から秋へと変わると思うと
なんだか少し寂しい気分です

40階カフェスカイでは9月の新メニューが明日からスタートします

今回は甘酸っぱいリンゴと北海道アイスクリームが絶妙なハーモニー
一押しアップルパイ
_DSC1129.jpg

キャラメルフレーバーのミルクティーにアイスをトッピングしたデザート感覚が楽しめる
アイスキャラメルバニラティー_DSC1146.jpg

この時期限定のスイーツ&ソフトドリンクをご用意致しております

空中庭園展望台からの360度の街並みを見ながらブレイクタイムはいかがでしょうか

(スカイクルー Y・A )

空中庭園で天体観測!

8月28日(金)

 皆様こんにちは。
 日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、
 朝晩はだいぶ涼しく過ごし易くなりましたねキラキラ(水色)
 学生の方々は夏休みも終わりに近づいてきていますが
 夏の思い出はたくさん出来ましたでしょうか?
 ここ空中庭園展望台では 夏休みスペシャルイベントの一つと
 致しまして 夜7時30分から10時まで屋上展望台にて
 惑星や恒星をリアルタイムで ご覧頂ける
 "天体観測 "を行っております月
 先日晴れた日の夜に天体望遠鏡を覗くと
 美しい月と月面のクレータまでもが くっきりと見る事が出来
 とても感動致しましたキラリラ

moon4.gif
 皆様も是非 大阪の夜景と足元に広がる
 「ルミ・スカイ・ウォーク」を楽しみながら 
 空中庭園からの天体観測を体験されてみては
 いかがでしょうかはてな
 (天体観測は 8月31日までご覧頂けます。尚天候に応じて
  中止する事もございますので ご了承下さいませ。)

 スカイクルー S・K

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

宇宙人を探せ!!

みなさんこんにちは

39階にあるチケットカウンターを通ってエスカレーターで40階へ上がると
目の前には巨大なMAPが出現

メキシコのデザイナーさんが描いたこのユニークなこの空中庭園MAP
なんと、そのどこかに宇宙人が隠されているんです

IMG_3632.jpg

みなさん、ぜひ探してみて下さいネ

(スカイクルー H ・ S)

キューピー庭園展望台

8月24日(月)

 本日は展望台内にある おみやげ物売り場をご紹介しますビックリ
 他府県のお客様や海外の方達でいつも賑わっている「ショップSKY39」てろてろびっくり01
 そららのグッズやお菓子等 種類豊富ですよ絵文字名を入力してください
 なかでもおすすめは入荷したてホヤホヤ 展望台バージョンの
 キューピーストラップ!!
 IMG_3610.jpg
 スカイビルに埋もれているキューピーちゃんが何とも
 愛くるしいですねっってろてろびっくり01
 即購入間違いナシ おすすめですheart-red
 
 スカイクルー N・Y 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

早朝特別営業

8月22日(土)

 「サマースペシャル天までスルー星」と題しまして
 7/17よりスタートしました 「日の出観察」も残すとこ
 明日23日が最終日となります。
 ここ空中庭園展望台では 元旦の初日の出以外では
 初めてのイベントで この夏休み期間中に
 是非「親子で一緒に感動できる体験を!!」
 *勿論カップルの方々やお一人様での参加
   グループでの参加もどうぞ体験しにお越し下さい初日の出 透過 pkk
SA380899_convert_20090726070715[1]
地上で味わう朝の空気もいいのですが、
地上173mからの爽快な空気(外気)を是非
味わい体験しにお越し下さい。
DSC_7718_convert_20090820203939[1]

格別ですGOOD

梅田のテルテルぼうずにっこり

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

シースルーカウンター

みなさん こんにちゎ

今日は私の展望台お気に入りの場所をご紹介します

40階室内展望台北側にあるシースルーカウンターです

IMG_3607.jpg

なんと長さ35m
どこに座ろうか迷ってしまいます
淀川や北摂の街並みを眺めながら、まったり・のんびりとした
時間を過ごすことが出来ますょ
すぐ隣にはCAFEもあります
展望台に来られた際にはぜひシースルーカウンターに座ってみて下さい

ところでみなさまご存知ですか
23日(日曜日)
日の出イベント最終日です

P1020752.jpg

きっと最終日にふさわしいキレイな太陽がご覧頂けるはずなので
みなさまぜひ早起きしてお集まり下さいネ

早朝営業は4:30~6:30までの営業となっております。

(スカイクルー M ・ U)

「173mの屋上展望台から生駒山から昇る日の出を見よう!」

8/20日(木)

 お盆も過ぎ 朝晩が涼しくなり 少し過ごしやすくなりました
 今日この頃。皆様夏バテされてませんでしょうか?
 残暑も厳しいかと思います 充分な水分&睡眠は
 たっぷり摂って下さいませ絵文字名を入力してください$睡眠
 さて、この夏のイベントの目玉として7/19から始まりました
 屋上展望台から見る「日の出観察」ですが、
 今週日曜日23日が最終日となりました初日の出 透過 pkk
 回数を重ねることに来館数も増え 
 沢山の方々と すがすがしい夜明けを迎え
 感動を共にする事が出来ました!!
 P1020743[1]
 P1020748[1]
 今年の夏(夏休み)も残すとこあとわずか
 是非 この夏の思い出として
 8/23の日曜日 AM4:30~AM6:30は
 少し早起きして 空中庭園展望台に集合ー絵文字名を入力してください煙?

 梅田のテルテルぼうず笑い。
 


 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

私のお勧めスポットベスト3

こんにちは!
今日は、一度でも梅田スカイビルに来て頂いた方にはもう一度。
これからお越し頂く方には是非一度、チェックして頂きたい私の
オススメスポットBEST3をご紹介します音符

IMG_3600.jpg
         下から見上げたスカイビルです
ますはベスト3・その1
長~いシースルーエスカレーター!ではなく、その周りのオレンジ色
の丸い光!!これはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、皆既
日食の様子を現したコロナ(太陽の光)を表現しているんですよ

IMG_3602.jpg
続いてベスト3・その2
新梅田シティ北側の1階にある「里山」です!
四季折々の草花が楽しめ、自然を身近に感じることができます。
私も植物が好きなので時どきふらっとお散歩に出かけます♪

  屋上ルミスカイウォーク
            ルミ・スカイ・ウォーク

そして最後にベスト・オブ・スポットです・・・ビックリ
空中庭園の屋上展望台キラキラ 私が初めて展望台に上がった時、
ほんとうに衝撃的でしたハート

以上が私のオススメスポット・ベスト3です
皆様もお気に入りスポットを見つけてみてくださいrainbow

(スカイクルーC・T)


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2012年に向けて・・・。


 8月17日(月)
 
 皆様 夏をいかがお過ごしでしょうか?
 本日は空中庭園展望台からご覧頂ける景色の1つをご紹介します。
 IMG_3595.jpg

 こちらは大阪の最後の一等地星通称「梅田北ヤード」ですてろてろびっくり01
 只今、大阪駅開発プロジェクト進行中で、まだ半分以上が空き地ですが、
 2012年までにこの辺一帯に近代的な建物が立ち並び、多くの
 商業施設で」賑わいます。大阪がどんな街に生まれ変わっていくのか
 今から楽しみですね。まだまだ暑いですが、夏バテしない様に
 お気を付け下さい。

 スカイクルー T・S

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

夏休み、真っ盛り☆

連日大盛況の縁日コーナーは昨日も大賑わいっっ

そららちゃんもみんなの楽しい声につられてピーナッツリース作りに挑戦

IMG_3578.jpg
上手に出来ましたッッッ

このピーナッツリースは真ん丸につくるのがコツです
なんと丸顔のクルーの顔にピッタリ…

IMG_3586.jpg

時間限定バルーン教室も大人気です

IMG_3583.jpg

こんな楽しい縁日コーナーも今日・明日との2日間
皆さまゼヒゼヒ足をお運び下さいマセ

(スカイクルー Y・K )

やって来ました!!

さぁ縁日でぃ縁日でぃ

始まりました空中庭園縁日コーナー
空中庭園の涼しい40階室内展望台であつーーいお祭りコーナーが
8/12~16(PM1:00~6:00)の間、登場しています

初日となる今日は大賑わいです。

IMG_3553.jpg

ヨーヨー釣りや輪投げ、手作り教室などなどお子様と一緒に
お楽しみいただけるエンジョイコーナーです

みなさんに大人気のヨーヨー釣りよいしょっ

IMG_3554.jpg

そして人気No1のバルーンアート教室(※14:00~、16:00~の45分間)

IMG_3550.jpg

優しいスカイクルーのお姉さんがとっても親切・丁寧に教えてくれます

IMG_3559.jpg

さぁ、皆さま  エンジョイ  夏休み  お待ちしてます

(スカイクルー M より)

バルーンアート

今日はバルーンで『そららちゃん』そららハート小作ってみました

IMG_3516.jpg

いかがでしょう
似てますか

IMG_3521.jpg


次はスカイビルを作ってみたいのですが、
なかなか難しくて奮闘中です…
上手く出来たらUPしたいと思います

(スカイクルー M・K )

日の出観察


 8月9日(日)

 おはようございますスマイリー
 日曜の朝 皆様今朝の目覚めはGOOD
 それとも未だ夢の中でしょうか?
 今朝の空中庭園展望台は 夏休み企画として
 AM4:30~AM6:30の間 「日の出観察」
 {173mの屋上展望台から生駒山から昇る日の出を見よう!}
 を行っておりました初日の出 透過 pkk
 AM4:30という時間帯にもかかわらず、
 多くの親子連れの方々や、カップルの方々と共に
 すがすがしい夜明けを迎えました音符
 P1020709.jpg
 *某TV局から朝の番組の収録があり 出演者の方が
  よくお見受けする方だったので、
  いらっしゃったお客様も その方とお話しされ
  和やかな収録(現場)でした。P1020710.jpg
 お天気の方は あいにくの曇り空でしたが 
 初日の出以外でこの時間帯にオープンする事は
 滅多にない事もあって 皆さん満足されたご様子でしたにっこり
 残り8/16・8/23とこの早朝営業があります。
 是非この機会に 173mから見るすがすがしい夜明けを体験しに
 お越し下さい。お待ちしております。

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

夏!!

皆さんこんにちは毎日暑い日が続き夏バテしてませんか

突然ですが夏といえば海スイカかき氷プール …などなど
この時期にしか楽しめないことが沢山ありますよね

私が一番大好きなのは、何といっても花火です

今年もいよいよ明日『第21回なにわ淀川花火大会』が開催されます
スカイウォーク西側から淀川の方を見ると、河川敷には特別席の準備がされているようです

IMG_3481.jpg

IMG_3482.jpg


明日は良いお天気に恵まれることに期待し、夏の思い出になるキレイな花火が見られることを期待したいです

※ 淀川花火大会当日の営業についての詳細は、空中庭園展望台の
ホームページを見て下さい

(スカイクルー Y・A)

おみやげBEST3


 8月5日(水)

 夏休みと言えば 旅行ビックリ
 旅行と言えば お土産ビックリ
 空中庭園展望台のお土産もの屋さんと言えば 「ショップSKY39」ビックリ
 と言うことで今日は ショップ店員さんに売れ筋BEST3を聞きました。
 1位は・・・キラキラ
 空中庭園展望台チョコクランチ
 お手頃価格と手のひらサイズで大人気!! もちろんおいしいです。IMG_3476.jpg
 2位は・・・キラキラ
 キムチラムネ・たこやきラムネ
 味の想像・予想不可能な奇跡のコラボレーション。
 友達や家族にあげるとネタになることまちがいなし。IMG_3474.jpg
 3位は・・・キラキラ
 天空の石・天空の砂
 屋上ルミスカイウォークに散りばめてある
 暗い所で光る蓄光石のミニサイズ。
 ストラップとして携帯電話につけてもかわいいですよ。IMG_3477.jpg
 その他 海外のお客様には・・・キラキラ
 スカイビルのマグネットが人気だそうです。
 IMG_3478.jpg
 品揃え豊富な「ショップSKY39」で
 ごゆっくりとお土産もの探しをどうぞ。

 スカイクルー M・S
 
 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

今日の景色

今日は梅雨明けしたせいか、お天気が良く青空が広がっていました

屋上の気温はなんと……

IMG_3460.jpg

34.3℃でした
暑いです
これからまだまだ気温は上がりそうですね

しかし屋上展望台では心地良く吹く風がとても気持ちいいんですょ
風のおかげでゆっくり屋上の景色を見ることができました

IMG_3465.jpg

IMG_3473.jpg


みなさま暑さに負けずぜひ展望台に遊びに来て下さいネ

(スカイクルー A・S )

8月8日(土) 特別営業のお知らせ

        星空中庭園展望台よりお知らせです
8月8日(土曜日)は、「第21回 なにわ淀川花火大会」開催に伴いま
して空中庭園展望台は特別営業・入れ替え制3部構成となります。 
P1020677.jpg
すでにホームページ及び、館内ポスター、チラシにてご案内して
おります通り、本年度は8月8日に開催されます「なにわ淀川花火
大会」開催当日の空中庭園展望台の営業につきましては、
お客様の安全かつ快適に過ごして頂くことを目的に、昨年度より
誠に勝手ながら下記の通り入れ替え制3部構成となりました。
本年度は花火をご鑑賞頂ける第2部のご入場につきましては、
只今開催中の「サマースペシャル・天までスルー」キャンペーンの
特別企画として、先月ご案内させて頂きました各種応募方法にて
募集致しましたご招待のお客様限定となります事をご了承願います。

8月8日(土曜日) 特別営業(入れ替え制3部構成)

第一部営業 10:00~18:30(最終入場は18:00) 通常営業
第二部営業 19:00~21:30(特別営業・ご招待のお客様限定)
         (特別営業となりますので、8月8日(土)専用の
          ご招待券が必要となります。恐れ入りますが
          通常のご招待券は第二部営業でのご利用が
          できませんのでご注意ください)

第三部営業 21:30~23:00(最終入場は22:30) 通常営業

特別営業の詳細はホームページでご覧頂けます。
         こちらから
8月8日(土) 特別営業の内容につきまして

P1020703.jpg
尚、8月7日(金)~8月16日(日)の10日間は延長営業となります。
10:00オープン~23:00クローズ(最終入場は22:30です)

              以上 173/バン記者

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 



