空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



秋の香り

9月30日(水)

 みなさん こんにちは。
 もう9月も最終日。
 本格的な秋が訪れようとしていますね。
 空中庭園展望台もすっかり秋色です星
 
IMG_3824.jpg

 秋の香り漂うこの空間で、ゆったりとしたひとときを
 お過ごし下さいネ♪

 スカイクルー H・S

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

展望の日


みなさま こんにちは

突然ですが、10月1日は何の日かご存知でしょうか

10(テン)月 1(棒=ボウ)日はテンボーの日ということで
空中庭園では‘‘展望の日’’限定 先着400名様に
『19タワートランプ』をプレゼントいたします

IMG_3798.jpg

『19タワートランプ』とは、全日本タワー協議会を構成する
東京タワー・さっぽろテレビ塔・名古屋テレビ塔・福岡タワー
関西では通天閣・京都タワー・神戸ポートタワー・空中庭園展望台
他を含めた有名施設の写真がプリントされている
超レアなアイテムなのです

ぜひこのチャンスに19タワートランプをゲットして
空中庭園展望台で心地良い秋の風を感じてみてはいかがでしょうか

皆様のお越しをお待ち致しております

 (スカイクルー S・K)

衣替え

9月25日(金)

 皆様こんにちは!
 私のお気に入りの場所「花野」が秋への衣替えを
 していたので早速・・・

 まずは秋の定番、もみじですてろてろびっくり01
IMG_3796.jpg

 花野にも ちゃんとありましたheart-red 少しずつ色づいてきています。
 そして ちらほらと赤色で主張しているのが彼岸花ですビックリ
IMG_3794.jpg

 彼岸花を見ると何故か落ち着いたり淋しくなったりする
 私ですが、気になったので花言葉を調べてみました・↑・↑いろんな意味があるんですね。

 
 ・情熱
 ・悲しい思い出
 ・独立
 ・あきらめ・・・んーなるほど電球

 皆さんにも花野での散策をオススメします♪

 スカイクルー C・T 
  

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

京都競馬場にそらら登場! 空中庭園展望台より

今日はお友達の京都タワー、たわわちゃんに誘われて
京都競馬場に遊びに行って来ました

競馬を見に行ったのではなく、こちら
IMG_3786.jpg

JRA京都競馬場大運動会のイベントに参加して来ました

IMG_3784.jpg

たくさんのお友達と記念写真を撮ることができたし
インタビューもされてとても楽しい一日でした

IMG_3792.jpg

ぶっちょからでした

「 敬老の日 」

9月21日(
 
 こんにちは笑顔
 只今空中庭園展望台では9月19日(土)~27日(日)まで
 「夜景引力ウィーク」を開催中です♪
P1020823[1]

 このシルバーウィークはエンジョイビックリされていますかスマイル
 展望台にも沢山のお客様にお越し頂き、館内は賑わい活気ある
 雰囲気ですよキラキラ
 
 今日9月21日は「敬老の日」です!!
 おじいちゃんheart-redおばあちゃんにいつも ありがとうの
 意味をこめて絵文字名を入力してください
 本日キラキラ65サイキラキラ以上のお客様は入場料がなんと無料
 なっております。
 ぜひご家族一緒に、楽しい時間を過ごされてみては
 いかがでしょうかびっくり

スカイクルー Y・A

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

自然

皆様こんにちは

ここ新梅田シティにある中自然の森をご存じでしょうか
森には50種類以上の木々が生い茂っています

IMG_3739.jpg

森の中からスカイビルを眺めるとこんな感じです

IMG_3737.jpg

まさに都会のオアシスですょ

滝の音を聞きながら木々を眺めてゆっくり過ごしてみては
いかがでしょうか

(スカイクルー C・S )

夜景引力WEEK

9月13日(日)

 昨日よく降った雨も上がり 秋晴れの日曜日へい
 心地いい風が流れてます山と<strong>強調文</strong>空

 今年は夏らしい日が少なかったですね晴れ
 充分な夏遊びが出来なかったという方もいらっしゃるのでは?
 朗報ですベル
 夏は海・山のレジャーが多いかと思いますさとと-夏の海 さとと-夏の山
 秋は? 
 秋と言えば 食欲の秋栗さとと-松茸
 そして芸術の秋音符
 秋を楽しみましょー
 という事で ここ空中庭園展望台では9/19から9/27迄
 「星夜景引力WEEK星」が始まります
 P1020823[1]

 盛り沢山の内容から一つ
 「合言葉キャンペーン」~~
 ここ空中庭園展望台は 「 日本夕陽100選!」に選ばれており
 六甲山や明石海峡に沈む夕陽を最高のロケーションで見る事が出来ます絵文字名を入力してください
 そこで大盤振る舞い
 展望台入場口で合言葉を言うと
  17:00~19:00のご入場に限り、入場料がスペシャルプライスビックリ
 通常 大人¥700→¥300
     中高¥500→¥200
     小学¥300→¥100
     幼児(3才以上)¥100→無料 


肝心の合言葉は?
ここをクリックしてください!




 まだ「 どこへ行こうか?」と これからの方
 是非この機会にお越し下さい。
 感動があなたを待ってます。

 梅田のテルテルぼうず笑い。
 

 
ここ
を見てください。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ひみつのハート

9月11日(金)

 今日は展望台の入場口 チケットカウンターを
 ご紹介しますスマイリー
IMG_3683.jpg

 ステンレス製のカウンターで 前面のパネルには
 幾何学模様が描かれています星
 LEDがキラキラキラキラキラキラ光って
 とてもキレい絵文字名を入力してください
 
 さて、実はこのパネルの中にハートheart-redマークが
 隠されているんですよにっこり!!
 IMG_3681.jpg
 私も最初気付かなかったのですが 展望台に
 遊びに来て下さった小さいお子さまに教えてもらいましたheart-red
 皆様も ご来園の際には 是非探してみて下さいね金髪の女の仔

 スカイクルー M・K
 

体験学習

9月10日(木)

 本日は晴天なーり太陽2
 9月も中盤に入り めっきり秋めいてきましたね黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†
 遠足や修学旅行には最高の気候
 今日は名古屋からある中学校の団体様が来られました。
 目的は展望台をはじめ 新梅田シティ内での
 社会勉強の為の「体験学習」を体験に来られました。
 *今回は3グループに分かれての実地体験
 内容は展望台「スカイクルー体験」絵文字名を入力してください
 P1020808.jpg

 お客様へのおもてなしなどの実地体験です。
(屋上展望台でのワンショット 笑顔がいいですねスマイリー

 そしてもうひとつのグループは展望台内にあります
 「ショップ・スカイ」での体験です。P1020806.jpg
 まさしく商人体験 商売商売jumee☆foryou1

 3つ目のグループは「シティクリエーター」P1020811.jpg
 毎日 新梅田シティ内をいつもピカピカに清掃
 頂いている方々に実際に器具を使い
 清掃方法や何故ここまでキレイにするのかの
 話しを頂戴しました。

 これから社会へ出ていくだろうの人達に
 仕事をする意味・意義を知って頂き、
 仕事の大変さを体験し これからの人生に
 少しでもお役に立てればと思っております。

 これをご覧になって頂いてます方々も是非
 体験しに来て下さい。
 お待ちしております。

 梅田のテルテルぼうず笑い。
 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ブリッジ

みなさん こんにちゎ
スカイビルといえば2棟のビルとブリッジが
連結されている特徴的な建物です

IMG_3676.jpg

しかしながらこのブリッジはオフィスワーカー専用通路
もしくわ緊急避難通路として使用されている為、
残念ながら一般の方々にはお通り頂くことが出来ません
そんなスカイブリッジを写真でですがご覧頂ければと思います

IMG_3668.jpg

こちらがスカイブリッジです
長さは54mで地上87m地点にございます。

渡ってみるとなんとも不思議な空間を歩いているような
楽しい気分になります

(スカイクルー M・U )

都会のオアシス

本日も心地良い風が吹いております

スカイビルには自然をお楽しみ頂ける里山があり

お天気が良い日は里山でお昼寝やお弁当を食べたりと

のほほんとできちゃいます
言わば、都会のオアシスですネ

IMG_3663.jpg

展望台のお帰りの際にはぜひ②お立ち寄り下さいね

(スカイクルー N・Y )

オラ!アミーゴ

9月6日(日)

 オラ!アミーゴ メキシコ
 9/4から本日までの3日間 
 熱~く開催されました「フィエスタ・メヒカナ大阪2009」も
 無事閉幕致しました。
 P1020802.jpg
 今年は雨も降らず、晴天の中での開催
 沢山のアミーゴ達と楽しい時を過ごす事が出来ましたさとと-サボテン
 P1020804.jpg
 又イベントの後 ここ空中庭園展望台にも
 沢山の方々にお越し頂いておりますにっこりP1020797.jpg
 (今夜のお月さんは アミーゴの様に 熱く赤く染まってました)P1020798.jpg
 皆様に感謝

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

今夜も熱い 新梅田シティー!!!

9月5日(土)

 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 昨日からスタートしました「フィエスタ・メヒカナ・大阪2009」メキシコ
 今宵も盛り上がっておりますP1020784.jpg
P1020786.jpg

 9月に入り一旦クールダウンしかけた気候も
 このイベントの様に暑く(熱く)なってますアップロードファイル
 熱いイベントの後は173m上空の空中庭園展望台まで
 お越し下さい絵文字名を入力してください
P1020790.jpg
 真ん丸お月さんも 少し秋の気配を感じさせてくれてます月
P1020773.jpg
「フィエスタ・メヒカナ大阪2009」は明日の20時まで
開催しておりますさとと-サボテン
空中庭園展望台と共に皆様のお越し
お待ちしております。

 梅田のテルテルぼうず笑い。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

『開催』

本日から6日までワンダースクエアでは毎年恒例の『フィエスタ・メヒカナ大阪2009』
が開催されています

陽気な音楽に誘われて足も踏み入れるとまさにそこはメキシカンワールド
IMG_3652.jpg

メキシコ舞踊や珍しい民芸品、タコス、コロナビールなど、本場の雰囲気を満喫できるこの異空間は今年で13回目を迎えていることに大納得します
IMG_3654.jpg

。。。ではここで、タコスをムシャムシャ
IMG_3659.jpg

今年もとってもおいしいです
ラテン文化が大スキな方や、最近お疲れ気味のアナタッッッ
明るいメキシコ文化に触れてステキな仲間を見つけてみませんか

(スカイクルー Y・K )

椅子

ここ空中庭園展望台にはたくさんの変わった椅子があるんです

その中でも今日は私のオススメの椅子
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  エスカルゴキャビン
を紹介します

IMG_3641.jpg
とっても変わった形をしているけど
この椅子をなめたらダメですよっっ
エスカルゴキャビンに座るとまた違った景色を見ることが出来ルンです

エスカルゴキャビンに座らなかったら…

IMG_3642.jpg

今度は座ってみると…
IMG_3643.jpg

写真では少しわかりにくいかもしれませんが
エスカルゴキャビンに座るとまた一味違った大パノラマに

夜には夜景がとってもキレイに見え
02人だけの空間に・・・・・・・・・・・・・・

※ けど,後ろからはまる見えなので気をつけてね

IMG_3644.jpg

一味違った景色を見に
エスカルゴキャビン座りに
ぜひ、来て下さい

(スカイクルー A・S )

| ホーム |


 BLOG TOP 



