空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フォトスポット

 3月31日(水)
 
  2010年も もう4分の1を過ぎようとしていますね!!
  3月最後の今日は、少し気温も上がり風も穏やかで
  屋上でゆっくりと景色をお楽しみ頂ける一日となっております
  また、春休みということで 近頃展望台には大きなカバンや
  USJのお土産をお持ちのお客様が、いつもに増して
  たくさんご来園下さっております
  そんな中、本日リニューアルした大人気の
  フォトスポットを紹介します
  バレンタインデーイベントの時から登場していた
  大きなハート型のフォトスポットが
  ピンク→ブルー→ゴールドと色を変え
  日付入りにバージョンアップ
  場所も少し移動し 背景をスカイビルにっ

  IMG_0042.jpg

  ハート型のかわいいカメラスタンドも設置しております

  IMG_0041.jpg

  朝からほとんどの方がこちらで記念撮影されておりますよ

  IMG_0043.jpg

  空中庭園に来た記念にぜひ、
  このスタッフおすすめのフォトスポットで
  お気に入りの1ショットを撮って帰って下さいね

  スカイクルー S・M
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

春休み

あちらこちらに咲き始めている春のお花たち

IMG_0047.jpg

春休みに突入し、いつにも増してお子様が多く
ご入場されていますょ~

そしてお子様にお配りしているパンフレット…

IMG_0049.jpg

実はそららの絵描きうたや、ぬり絵ものっていて
スタンプカードにもなっているんですよ

IMG_0050.jpg

春休みは空中庭園展望台で思い出作りをされてみては
いかがでしょうか

IMG_0033_20100329195051.jpg


(スカイクルー N・Y )

「本日の展望台」


 3月26日(金)
 
  最近雨が続いておりましたが、本日は久しぶりに
  朝から天気が良く青空が広がっておりました。
  しかし気温は7.6℃とまだまだ寒い日が続いております。

  IMG_0038.jpg

  屋上部分では風が強く吹いており、さらに寒く感じられましたが
  本日は友ヶ島までご覧頂け 多くのお客様が屋上に足を運んでられました。

  IMG_0033.jpg

  夜もきっと綺麗な夜景をご覧頂けると思います。
  大阪の桜の開花予定は3/30となっておりますし
  早くもっと暖かくなってほしいですね。待ち遠しいです

  スカイクルー E・M  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Happy Birthday !

みなさま こんにちは
突然ですが! 明日3月25日は何の日か、ご存知でしょうか
そうです! われらが梅田スカイビルの17回目のお誕生日なのです

IMG_3600.jpg

高層ビルが立ち並ぶ梅田の街並みの中でも、ひときわ個性を発揮し
目立っている梅田スカイビルは、1993年3月25日に竣工を迎えました。
ビル内には、「恋人の聖地」に認定されている空中庭園展望台を始め、
レストランやブライダルサロン、映画館等もあり、充実した時間をお過ごし
頂けること間違いなしですよ

  屋上ルミスカイウォーク

他にもまだまだある梅田スカイビルの魅力を発見しに、是非一度お越し
くださいませ

以上 スカイクルー S・K

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

連休明け


 3月23日(火)

  みなさま こんにちは。
  この3連休はいかがお過ごしでしたか
  展望台では「花換えまつり」のイベントも大盛り上がりで
  多くの方々にお越し頂き とても賑わった3日間となりました
  連休明けの本日はあいにくのお天気ですが
  展望台には雨の日でも屋内展望台でゆっくりと
  くつろいで頂ける ちょっと変わった形をした素敵なイスが
  たくさんあります

  IMG_3361[2]

  IMG_3641[1]

  雨の日は屋内展望台で のんびり まったりとした時間を
  過ごして頂くのも オススメですよ

  スカイクルー M・U

 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

3連休

本日は雲ひとつない青空でいいお天気でした
明日から3連休皆さまは何をして過ごされるのでしょうか
お天気の心配も少しありますが、この3連休は新梅田シティーで
のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか

全国的に天候が少し荒れ気味という予報になっていますが
実は…。
雨上がりの景色は普段以上にキレイに見え
特に夜景は輝いてご覧頂けるんですょ

そしてこの3連休には似顔絵師団体のKAO-Sが来る予定となっています
ご来園の記念にまた、プレゼントにいかがでしょうか
写真をお持ち頂いて描くことも出来ますょ
皆さまのご来園お持ち致しております

(スカイクルー A・S )

新商品

皆さんこんにちは
お昼間はポカポカと暖かい日も増えはじめ
展望台は大変過ごしやすくなってきました
春が待ち遠しいですね

今日はショップスカイ39の新商品についてお知らせです
4月といえば

IMG_0018.jpg

この桜にちなんだお菓子
おせんべいやきんつばなどをご用意致しております
このお菓子で一足早く春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか

(スカイクルー Y・A )

ショップスカイ39から耳より情報

みなさんこんにちは!

空中庭園のカフェスカイ39よりお知らせです。
阪神タイガースファンの方々、そして大阪のお土産を探されている方々へ!
是非見て頂きたい、買って頂きたいアイテムがこちらです。

IMG_0011[1]

ここ空中庭園のショップスカイ39に、先週末から「阪神タイガースグッズ」が
登場しました。それもなんと!! 阪神百貨店でしか購入ができない限定アイテムを中心に
取り揃えましてコーナー展開にて、大好評!販売中です。

IMG_0013_20100313193913[1]


IMG_0012[1]
39階まではフリーゾーンなので、お気軽にお越しくださいませ!
お待ち致しております
ショップスカイ39店長より

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

花野


 3月15日(月)

  こんにちは
  今日はひさしぶりにスカイビルのすぐ側にある
  花野を散策してきました
    満開のお花や・・・
                  IMG_0015.jpg       鳥が遊びに来ていたり・・・
                  IMG_0017.jpg

  春の訪れを感じました

  もう少し暖かくなったら ベンチに座って
  お弁当を食べながら ゆっくり里山を
  眺めるのも良いですね

  スカイクルー M・K

  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

バレンタインデーから約1ヶ月。。。
明後日はとうとうお互いの気持ちが重なり合うホワイトデー
そんな甘いホワイトデーを迎えられるお二人に、更なるステキなイベントが
空中庭園展望台で行われます

その名も…

花換まつり

IMG_0009_20100312181234.jpg

時は男女間の交際のきっかけが極めて少なかった明治40年頃、、、。
福井県敦賀市・金崎宮では桜の小枝を神社で受け
お目当ての方と桜を交換し想いを伝え合うという
奥ゆかしい男女の縁をずっと取り持ってきました。

3月20日(土)そんなロマンチックな花換まつりが空中庭園展望台にやってきます
今では恋が成就するとも言われているこの季節ならではのイベントに
是非カップルでご参加下さいね

(スカイクルー Y・K )

お仕事体験


 3月10日(水)

  皆さん こんにちは

  ここ数日 雨天で寒い日が続いてますね
  今日はそんな寒さを吹き飛ばすホットな出来事がありました
  なんと 新潟県糸魚川市立糸魚川東中学校の生徒さん達が
  お仕事体験をしに このスカイビルにやって来てくれたんです
  空中庭園展望台にも8人の可愛らしい女の子達が
  スカイクルーの一員として参加してくれました
  
 IMG_0013.jpg

 IMG_0012.jpg

  短い時間でしたが 実際に現場で普段私達スカイクルーが
  している仕事の一部を経験してもらいました

  IMG_0009.jpg

  生徒さん達の初々しさや 一つ一つの仕事に
  熱心に取り組む姿勢に自分の入社時を重ね
  「初心を忘れず 日々お仕事に励もう」という
  気持ちを思い出させてもらいました。
  生徒さん達がそれぞれの夢に向かって羽ばたけるよう
  スカイクルー一同願っております

  スカイクルー M・S

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

桜イルミネーション


 3月8日(月)

  こんにちは 
  3月に入っても まだまだ寒い日が続きますね
  桜には まだお目にかかれないものの
  スカイビル・地下1階にある滝見小路では一足早く
  桜のイルミネーションがスタートしています

   IMG_0032.jpg

   IMG_0030.jpg

   スカイビルにお越しの際は この時期にしか見られない
   桜イルミネーションを楽しんで下さいね

   スカイクルー T・T

  
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

こんなに素敵な場所もございます

こんにちは!
ここはどこだと思いますか?
IMG_0022.jpg
実はこちらは梅田スカイビルのイースト36階にあるスカイチャペルです。
この最高のビュースポットで新郎・新婦は永遠の愛を誓います。

IMG_0021.jpg
そして、お二人の名前は黄金のプレートに刻み込まれ、スカイビルで輝き続けます。

IMG_0023.jpg
ブライダルサロンはタワーイースト3階にごいざいますので、どうぞお気軽に
お立ち寄りください。、明るく親切な担当スタッフがお待ち致しております。

以上 スカイクルー T・S

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

展望台からの景色♪♪

今日はひなまつりですね
39階チケットカウンターではひなあられ配布中ですょ

ところで最近、雨が多くて残念ですよね
そんな中、3日程前に屋上でとってもステキな景色を見たので紹介します

時刻は17:45
西側では、まんまるの夕陽がご覧頂け、水平線に近づくにつれ大きく赤く変化しながら
明石海峡大橋のすぐ近くに沈んでいきました

イメージ写真です(空中庭園展望台から撮影したものですが、只今の時期ではございません。)
FSC_69312.jpg


そして、180度反対側を見ると
東側には、なんとまんまるの月が強い光を放ちながら姿を現しました
三脚を立てて夕陽を撮っていたお客様たちは、みなさん月に夢中にッ

地球ってすごいですね
日々、変化する景色の中で自分なりの絶景を探してみてはいかがでしょうか

(スカイクルーS・M )

「3月の春を感じさせるスイーツ」

3月1日(月)

 本日から3月ということで だんだん春っぽくなってきました。
 春といえば苺がおいしい季節ですよね。
 苺を使用したスイーツなど女の子は好きな方
 多いのではないでしょうか
 私もその一人です
 本日より40階の「Cafe Sky 40」では苺を使用した
 スイーツを期間限定でご用意していますよ。
 苺を使用したドリンクを飲みたい方はこれ
 「クリームストロベリーラテ」です
 香り高いエスプレッソをホワイトチョコレートと
 ほんのり甘酸っぱいストロベリーシロップでやさしく包んでいます。
 苺を使用したデザートを食べたい方は、
 「ベリーTeaシフォン」や、「 春 in Roll 」などいかがでしょうか
 「ベリーTeaシフォン」はふわふわ紅茶シフォンに
 生クリームと果肉入りのさわやかなストロベリーソースを
 トッピングしております
 また、「春 in Roll 」はふんわり軽い食感のロールケーキに
 白玉・苺のアイスを添え春を感じさせます
 本日はあいにくの天気ですが、40階からの
 素晴らしい眺望を楽しみながら Teaタイムを
 過ごしてみてはいかがでしょうか
 ちなみに そららちゃんが食べているのは
 「ベリーTeaシフォン」と「クリームストロベリーラテ」です
 
 IMG_0007.jpg

 みなさんお待ちしております。

 スカイクルー E・M
 
 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 



