空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



京都から新商品登場!

みなさん、こんにちは
今日は、これから夏に向けて大活躍のShop SKY39新商品をご紹介します
最近良いお天気が続いていますね
只今、屋上の気温は27.6度!ご覧の通り快晴です
IMG_0016.jpg

こんな暑い日にぴったりなのが、このガーゼはんかち
IMG_0020.jpg
京都くろちくならではの和柄がとってもキュート
ガーゼ地なので、汗もよく吸い取ってくれます!
IMG_0028.jpg
他に、エコバッグや手ぬぐいなども販売しております
期間限定の販売ですので、お早めにShopSKY39お越しくださいね

品数豊富でございます!
IMG_0022_20100531200323.jpg

以上 スカイクルー H・S




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ホタル

皆さんこんにちは!
来月6月のイベント紹介です

新梅田シティー、中自然の森では6月4日(金)から中頃まで
ホタルの姿をご覧頂くことができます
(天候、気温によりホタルをご覧頂けない場合もございます)
自然繁殖したものに加え、約2000匹のホタルたちが薄暗い森を
ほのかに照らします
ぜひ都会の夜をやさしく輝く、神秘的な世界をお楽しみください

詳しくはこのホタル   をクリックしてください

コピー ~ 2010

             以上 スカイクルー Y・A

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

雨の屋上


 5月26日(水)
 
  最近、雨が多いですね。

  今日もついさっき雨が降り出し、屋上部分では
  南側で風がかなり強く吹いております。
  
  IMG_0008.jpg

  屋上の様子を見に来たクルーも
  風の強さにびっくりしていました
  
  IMG_0004.jpg

  屋上では安全上、傘のご使用が禁止に
  なっておりますが、雨の中、屋上を
  1周されるお客様は実は意外に多いですよ

  IMG_0011_20100526161243.jpg

  気温は・・・

  IMG_0001_20100526161122.jpg

  いつもより低くなっておりますが、
  西の空が晴れてきたので、
  夜は雨上がりのクッキリとした夜景がごらん頂けそうです

  スカイクルー S・M

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

「本日の展望台」


 5月24日(月)

  やっと雨が止み くもの隙間から太陽の光が
  かくれんぼしている状態にまで回復しました
  夜には星空の下できれいな夜景が見えるといいなぁ・・・

  あともうすぐで6月です
  6月4日(金)頃から中旬まで新梅田シティ中自然の森では
  都会では見られなくなった蛍の姿がご覧頂けます。
  
  お仕事帰りにお散歩がてらに
  立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  *天候等の都合によりホタルを見られない場合もあります。
  *ご入場はPM10:00までとなります。

  スカイクルー A・S

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ALOHA SUMMER FESTIVAL IN OSAKA 2010

みなさん、こんにちゎ。

ここ梅田スカイビルワンダースクエアでは
本日より3日間
ALOHA SUMMER FESTIVAL
IN OSAKA 2010

開催しております

このイベントは関西最大規模の野外でおこなわれるハワイアンイベントとなっており
会場では、まさにハワイアンといった感じのウクレレ演奏や
フラダンスのショーなどがおこなわれ、会場は大盛り上がりです。

IMG_0023_20100521205240.jpg


会場を散策していると、こんなにカワイイアクセサリーを発見しました

IMG_0022_20100521205145.jpg

IMG_0025.jpg


その他にもたくさんのハワイアングッツがあり
ロコモコやソーセージなどのフードも充実しております

IMG_0024.jpg

ハワイアンムード漂うこのイベントにぜひ遊びに来て下さいね
22日(土)23日(日)ともに、AM10:00~PM9:00
まで開催しております。

スカイクルー M・U

☆神戸まつりの様子☆

先日の神戸まつりの様子をお伝えします

私たち空中庭園展望台のメインサポーターPermanentFishさんと共におまつりパレードに参加させていただきました

神戸まつり初参加の空中庭園展望台
嬉しさと緊張で大変でしたが、PermanentFishさんの足を引っぱらないようにそららちゃんとスカイクルーの私たち2名で頑張りました
DSCF0004.jpg

このような感じでバルーンで可愛く装飾されたトラックに乗りました


DSCF0002_20100519142845.jpg


そららちゃんも沢山の方に見守られ空中庭園も沢山PRできたしとってもとっても楽しい一日になりました


そして
何より感動したのが、真近で聴くPermanentFishさんの歌声
正直言うと・・・リハーサルの時から興奮してました
ファンの方々もずっとパレードについて回られておりましたが、お気持ち分かります
一度聴くとファンになっちゃいますよね


次回PermanentFishさんの歌声を空中庭園で聴いていただけるのは7月7日七夕の夜です


ぁぁ待ち遠しいなぁ



おまけ


DSCF0005.jpg
トラックに一人で乗って帰る寂しそうなそららちゃんでしたぁ


スカイクルー M

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

神戸祭り


5/16(日)神戸で開催されました第40回神戸まつりに
スカイクルー&そららちゃんで参加して来ました

IMG_0354.jpg

今回、空中庭園展望台メインサポーターでもある
PermanentFishさんとパレードに参加

サンテレビさんと所属のファンタジアさんとのコラボレーション
ということもあり、かなりの大所帯でした

PermanentFishさんのブログです
http://www.fantasia-kobe.jp/pf/diary/diary.cgi

スタッフhより。

5月17日 本日の空模様

皆様こんにちは
今日も昨日に引き続き良いお天気でした
展望台からの景色も綺麗にご覧頂けていました!

IMG_0344.jpg

夕日も期待出来そうです
皆様も屋上で一味違った風を浴びながら展望台からの景色を
眺めてみては、いかがですか?

IMG_0345.jpg

気持ちいいいですよ!

そしていよいよ今週末は、年に一度! 梅田スカイビルがハワイカラーに染まります

アロハサマーフェスティバルはこちらから

以上 スカイクルー C・T

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

「関西最大規模!野外で行うハワイアンイベント!!」

 5月14日(金)
 
  5/21(金)~5/23(日)の間、新梅田シティワンダースクエアでは
  「ALOHA SUMMER FESTIVAL IN OSAKA 2010」を開催致します 
  
  IMG_0343.jpg

  巨大ステージでのフラショーやリボンレイ、
  会場にはハワイ関連の物販、ロコモコをはじめ
  ハワイアンフードのブースが多数出店します。
  また、現地の伝統的な占いや今、話題のマッサージ「ロミロミ」などの
  体験コーナーもございます
  夏を感じさせるイベント間違いなしですよ
  入場無料となっておりますので、お気軽に
  お立ち寄り下さいませ。
  その後は展望台にも遊びに来て下さいね。

  スカイクルー E・M
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

本日の空中庭園展望台


 5月12日(水)

  昨日の雨のおかげ(?)で 本日は南港の方まで
  くっきりきれいにご覧頂けております
  
  この分だと 夜景も期待出来そうですよ
 
  是非 遊びに来て下さいね

  IMG_0341.jpg

  スカイクルー M・K

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

昨日のご報告

こんにちは
昨日5月9日(日曜日)は母の日でした
皆様はどんな母の日を過ごされたでしょうか?
haha10_20100510212556.jpg
展望台では母の日限定フォトスポットがドーンとお目見えしていました
カーネーションでかわいく飾られたフォトフレームで、「ありがとう」の気持ちを
添えて撮った写真を送れば喜ばれること間違いなし・・・
フォトスポットは1日中、大盛況でした
いつもはちょっと恥ずかしいけど、1年に1回の感謝の気持ち
を伝えられる大切な日。
次回は父の日にお父さんを誘って、地上173mの風を浴びながら雄大な
景色をご覧ください。 きっと素直に「ありがとう」も言えるはず

以上 スカイクルー Y・K



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

「カフェスカイ40」今月のおすすめメニュー


 5月9日(日)

  GWも終わり、新緑の香る季節になってきましたね。
  ここ「カフェスカイ40」でも新緑を楽しんで頂ける
  おすすめのアイテムをご用意致しましたので、
  ご紹介させて頂きます。

  まず、グリーンと言えば、「グリーンティー」

  P1040330.jpg
 
  段々と日差しが強くなってきた、そんな初夏には
  ひんやりと冷たいグリーンティーがおすすめです。

  そして、もう一つは「アイス抹茶ラテ」

  P1040334.jpg

  これは、グリーンティーにミルクを入れまして
  マイルドな味わいに仕上げました。
  ホイップクリームまでトッピングされた
  ちょっぴり贅沢気分なドリンクです。

  また、それに合うデザートもご用意致しました。
  まず一品目は、「抹茶シフォンケーキ」

  P1040323.jpg

  ふんわりとした抹茶シフォンと北海道産小豆のハーモニー。
  心なごむ抹茶スイーツとなっております。

  ラストは、子供も大人も大好きなパフェが登場。
  その名も「抹茶ぱふぇ」

  P1040340.jpg

  抹茶の香り豊かなシフォンをベースに、白玉だんご
  それに北海道産小豆を贅沢にトッピングした
  ‘‘和‘‘スイーツです。

  今日は、「母の日」
  是非、お母様とご一緒に召し上がりにお越し下さい。
  お待ちしております。

  カフェスカイ40より

  

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

「母の日」を空中庭園で!

素直な気持ちで「ありがとう」
「母の日」を空中庭園展望台で!
レストランで!
素敵なひとときをお過ごしください 
  

母の日サイン

中国料理燦宮の母の日スペシャルはこちらから

スカイラウンジ「スターダスト」母の日スペシャルはこちらから

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こどもスカイツアー 

皆さん こんにちは
空中庭園展望台オープン以来、初となる「こどもスカイツアー」を
本日「5月5日こどもの日」に実施しました。
1_20100505200502.jpg
まず、そららちゃんが参加するところからスタート!

2_20100505200502.jpg
スカイビルがいつ、どうやって造られたのか!?

3_20100505200501.jpg
手作りパネルで分かりやすく、ゆっくりとご紹介しました。

8.jpg
みんな目をキラキラさせてましたよ。
そららちゃんもみんなと一緒に大阪の街について勉強できたみたいです。


9.jpg
お子様さまも楽しそうに有名な建物を探したり、「へぇー」と驚く豆知識などもご説明しました。


4_20100505200501.jpg
たくさんの「元気きなちびっこ」に参加して頂きましてありがとうございました。
良いGWの思い出になりましたでしょうか!?

尚、今週末5月8日(土)の夕方18:00より、こちらも初企画となります
「星空観望会 in 空中庭園」と題しまして、星に関するスペシャリスト
「星のソムリエ」さんによる「星に関するお話」約30分と
そのあと、屋上にて天体望遠鏡を使いまして順番で星空をご覧頂くイベントを
実施いたします。先着30名様限定ではございますが、どなた様でも
ご参加可能ですので、是非お越しくださいませ。

(注:空中庭園展望台にご入場頂きました方を対象とさせて頂きます)

以上 スカイクルー N・Y



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

5月5日の「こどもの日」は・・・

こんにちは!
みなさん、素敵なGWをお過ごしでしょうか?
5月5日(水)こどもの日・・・
と言う訳で、ここ新梅田シティーでは、東西2棟のビル間に
色とりどりの鯉のぼりを放流しております

IMG_0295.jpg
鯉のぼりは、みなさまご存知の通り、男の子が健やかに育つことを願って飾る、
日本の伝統的な行事の一つです。

      IMG_0302.jpg
新梅田シティーで元気いっぱいに泳ぐ鯉のぼりを是非、見に来て
くださいね
(元気に泳ぐ鯉のぼりは5月9日(日)までご覧いただけます)

尚、5月5日(水)こどもの日、空中庭園展望台は小学生までの
お子様は入場無料でございます。そして小さいお子様を対象と
して空中庭園をご案内する「こどもスカイツアー」もございます。 
ご来場お待ち申し上げております。

空中庭園GW情報はこちらから

以上 スカイクルー H・S

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 



