空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



本日の日の出

皆さんこんにちは

今日はムシムシと暑い朝を迎えました

11時40分現在は太陽も出て、晴れ間がありますが

早朝の時にはどんよりと雲に覆われ、少し雨が降ったりと

残念な早朝営業でした

4時30分頃はお月さまも出ていたんですが
DSC_3666.jpg

5時00分にはこんな感じでした
DSC_3672.jpg

明日は元気な太陽が見れますように…

スタッフhより。

「新梅田シティ夏祭り」


 7月30日(金)

  「新梅田シティ夏祭り」に行って来ました

  IMG_0394.jpg

  毎年この時期ワンダーで開催されるこのイベント☆
  夏祭りに遊びに来るちびっ子たちがいっぱいで
  
  IMG_0406.jpg

  ヨーヨーすくいや ボールすくいに夢中です

  IMG_0391.jpg

  色んな屋台も出て盛り上がっており    

  IMG_0402.jpg


  立派な櫓も組まれ、太鼓の音が響いている中

  IMG_0400.jpg

  とってもかわいらしいちびっ子たちのお神輿が・・・

  IMG_0405.jpg

  浴衣姿の人もはっぴ姿の子供たちも
  風情あふれておりました

  スカイクルー N・Y
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Cafe Aqua


7月28日(水)

 みなさん こんにちはー!!
 毎日暑い日が続きますね
 今日はこのブログをご覧のみなさんに少しでも
 涼しくなって頂けるような写真を載せちゃいます

 ジャーン!!

 IMG_0387.jpg
  
  IMG_0386.jpg

  こちらは、40FカフェSKYにこの夏登場した
  摩訶不思議なオブジェなんです
  水中でゆらゆら揺らめく姿が綺麗で、
  思わず魅入ってしまいます
  みなさんも大阪の景色が一望できるこのカフェで
  水中アートの世界に浸りながらゆったり時を  
  過ごしてみてはいかがでしょうか?

  スカイクルー M・S
  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

新梅田シティ夏祭り

 
 7月26日(月)

  暑い日が続いていますが 皆様夏バテなど
  されていませんか?

  各所で花火大会などが開催されていますが
  新梅田シティでも今週7/30(金)夏祭りを
  開催致します (雨天の場合7/31に順延)

  IMG_0385.jpg
  場所は1F広場・ワンダースクエアー
  17:00~21:00までです。

  盆踊りや、いろいろな屋台で「夏」を
  感じて頂ける事間違いナシです

  そして、展望台では8/16(金)まで
  ゆかた・甚平を着て ご入場されるお客様は
  ¥700⇒¥500に割引になります

  ぜひ、ゆかたでお越し下さい

  スカイクルー C・T

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

本日の日の出10分間物語

おはようございます。
今日も暑い朝を迎えましたね
そんな中、本日の早朝営業は物語の始まり

5時前は雲が多く、今日の日の出を諦めかけていたところ
DSC_3638.jpg

5時5分頃に生駒山と暑い雲の間から
DSC_3644_convert_20100725065831.jpg

だんだんと丸い太陽に
DSC_3647.jpg

少し雲にかかりながらもとても幻想的に
DSC_3650.jpg

少しずつ隠れてゆく太陽
DSC_3655.jpg

このあといったん隠れてしまいました
DSC_3657.jpg

太陽が見えてから隠れるまでの10分間
少しの時間でしたが、とても幻想的でした

次回の早朝営業は7月31日(土)です。
空中庭園展望台から見る日の出は最高ですょ

スタッフhより。

「似顔絵師集団KAO-S」 ご存じですか?

地上173mからのお知らせです!

関西を中心に活躍中の「似顔絵師集団 KAO-S(カオス)」を
ご存じですか?週末を中心に空中庭園展望台でもお客様の似顔絵を
描いてもらってます(有料です)。
その作品は、いつ見てもリアルで、ユニークで、笑っちゃうほど特徴を
つかんでいるんですね。
20070828_282556.jpg
これは、ほんの一例ですが、その人の特徴あるポイントを
うまく表現してくれます。
まさに、似顔絵のプロ集団!KAO-S

ここで、とっておきのお知らせです!
その集団の代表である水貴(ミズキ)さんが明日25日(日)に
風鈴絵付けワークショップを開催していだだけます。
白無地の風鈴に水貴さんのアドバイスを参考に、オリジナル
風鈴を完成させてみませんか?
きっと最高の記念品になること間違いなし。
14:00と16:00スタートで場所は40階カフェスカイの横です!
材料費¥350でご参加いただけます。
尚、各回先着25名様となります。


似顔絵師集団「KAO-S」のインフォメーションはこちらから

以上 173/バン記者

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

今日の朝日

皆さんおはようございます

昨日、お伝えしておりました『展望台から日の出見よう

見事にまん丸な太陽を見ることが出来ました

DSC_3612.jpg

初め雲にかかって、生駒山がうっすらとしか見えませんでしたが
5時13分頃から見えてきた太陽は見る見るうちに綺麗な太陽が

DSC_3615.jpg

多くのお客様に喜んで頂けました

DSC_3620.jpg

明日も綺麗に見えますように…

スタッフhより。

早朝営業4時30分オープン

展望台では朝から気温が35℃を超え、本日も酷署です
そしていょいょ明日から

サマースペシャル2010
   夏休みは空中庭園で遊ぼう

スタートします。

明日24日(土)と明後日25日(日)は早朝営業がおこなわれ
展望台から生駒山に昇る日の出がご覧頂けます

DSC_7718.jpg

お天気も良さそうなので、この分だと美しい日の出が期待できそうです
夏休みの思い出作りにご家族・友人・そしてカップルで
ぜひぜひお越し下さい

ちなみに早朝営業は4時30分オープンでございます
以下が実施日となります
24(土)・25(日)の他に31(土)
8/1(日)・14(土)・15(日)・21(土)・22(日)
もおこなっております。

みなさまのお越しをお待ち致しております。

スカイクルー M・U

頑張れ阪神タイガース!首位奪取!

こんにちは!
気温が高く夏らしいお天気が続いております
39階チケットカウンターには夏らしい装飾がかざられ
IMG_0359_convert_20100721181934.jpg
40階フロアでも涼しげな風鈴の音色を聞きながら
景色がご覧頂けます
また、展望台で涼しい音色を奏でている風鈴は39階の御みやげ売り場で販売しておりますので
是非お立ち寄り下さい
また、39階御みやげ売り場では、阪神タイガースのサイン入りユニフォームが展示されております。
蝗櫁サ「IMG_0361_convert_20100721180749
誰のサインかわかりますか・・・
答えは、阪神タイガースの監督・真弓さんのサインです
阪神タイガースのファンの皆さん是非見学に来てみては如何ですか・・・?
頑張れ!阪神タイガース
展望台・スカイ・クルーA・S

今日の展望台

3連休最終日の今日もとっても良いお天気ですね
皆さまはどこかお出掛けされましたでしょうか

空中庭園展望台は午前中から多くのお客様で賑わいをみせております
IMG_0316.jpg

屋上は少し風が強いおかげで心地良く、
景色も淡路島や明石海峡大橋までご覧頂けております
IMG_0315.jpg

気温は…
14:30には
IMG_0323.jpg

夕方からは涼しくなりますょ

この調子だと、今日も素敵な日没&夜景がご覧頂けそうですょ

今からでも空中庭園展望台に出掛けてみてはいかがでしょうか

スカイクルー S・M

景色最高です♪

昨日に引続き晴天に恵まれた3連休2日目
皆さんどのように過ごされましたか

昨日も夕陽を紹介致しましたが、ここ空中庭園展望台からの景色が大変良いんです
本日は夜景の写真です

南側写真
IMG_0302_20100718230113.jpg

西側写真
IMG_0305.jpg

北側写真
IMG_0306.jpg

明日も晴天
お昼間の明るい景色・夕暮れの景色・夜の夜景
その時々で変化する大阪の景色を、皆さまお楽しみに来て下さいネ

ぶっちょからでした

夕陽

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね

三連休初日の今日は昨日までとは違って晴天に恵まれ
ここ、空中庭園展望台から見る大阪の街は最高に綺麗ですょ

そんな中、本日は夕陽がとても綺麗にご覧頂けて
多くのお客様がお写真を撮っていました。IMG_0293.jpg

私も渾身の一枚を
IMG_0291.jpg
六甲山脈にゆっくりと沈む太陽が
とてもロマンチックでした

そして夕陽を見ながらなんと南側の空には
IMG_0295_20100717194017.jpg
三日月が出ておりました

今から最高の夜景を観に来て下さいね

スタッフhより

癒しの音色

皆さんこんばんは
以前このブログでご紹介した風鈴市の事を覚えていらっしゃいますか
地下1階の滝見小路で開催される第一回風鈴市ですが、とうとう明日始まりますょ
IMG_0286.jpg

この色とりどりの風鈴は河内風鈴といって、ガラスの空き瓶をリサイクルして作られる
他にはない世界にたった1つだけのオリジナル風鈴なんです

IMG_0287_20100716210404.jpg

明後日18日(日)には、風鈴お絵描き体験も無料でおこないます
(13:00から先着50名様の受付なのでお早めに

IMG_0288.jpg
地球にも人にも優しい河内風鈴の魅力をぜひ皆さんの目と耳で感じてみて下さいね~

スカイクルー H・S

集まれチビッ子!!大阪の街探検。『こどもスカイツアー』

ゴールデンウィークに引続き

『こどもスカイツアー』 が夏休みも開催決定

スカイクルーが大阪の街をご案内

大阪の街に関するクイズやパネル等を使って
お子様に楽しんでいただくようなツアーを計画中

例えば…
Q 道路が建物の中をトンネルのように
   突き抜けている建物が街の中のどこかに隠れています

IMG_0280_20100714163121.jpg
   見つけられましたか

   正解は…
IMG_0279.jpg
                  などなど、わかりやすくご説明いたします。

夏休み空中庭園展望台で一緒に大阪の街を探検してみませんか

イベント詳細

日程 
  8月1日(日)・13日(金)・14日(土)
    15日(日)・22日(日)・29日(日)

時間
  14時~ / 16時~ (先着30名様)

受付は当日開始時間30分前からとなっております。

参加費は展望台入場料のみ皆さまのご参加をお待ちしております

「夏休みは空中庭園で遊ぼう」

 7/12(月)
  
  皆さんこんにちは サマースペシャル2010
  「夏休みは空中庭園で遊ぼう」をテーマに
  イベント盛りだくさんで皆様のお越しを
  お待ち致しております

  夏休みワークショップでは7月25日(日)
  手書き風鈴体験や、8月22日(日)タイ式の
  彫刻フルーツカービング体験、8月28日(土)29日(日)
  手作りエコグッズに挑戦など
  お子様にお楽しみ頂ける体験コーナーがいっぱいです

  その他にも8月13日(金)~15日(日)には
  昔懐かしい縁日を開催致します

  お祭り気分でぜひご参加下さい

  summerspecial01[1]


  スカイクルー Y・A

  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

空中庭園展望台マスコットキャラクター『そらら』からのお知らせ

P1030838.jpg
空中庭園展望台マスコットキャラクターのそららちゃんと何かをすると今日の一日がHappyになれます。何をするとHappyになれるでしょうか??
答えは・・・
握手です
それは・・・なぜかと言いますと『そらら』チャンの手の形がハート型だからです
是非!空中庭園展望台に遊びに来て、そららチャンと握手をして下さいね

梅雨の晴れ間に

今日も梅雨の晴れ間に恵まれた空中庭園展望台

IMG_0264.jpg

土曜日ということもあり多くのカップルで賑わっております

IMG_0268.jpg

今日の夜景の最高です
梅田駅周辺
IMG_0277.jpg
淀川を見下ろすリバービュースポット
IMG_0275.jpg

地上173m心地良い風を感じながら大阪の街並みをご覧下さいネ

ぶっちょより

空中庭園展望台お勧め情報

今日もしとしと雨模様・・・
気分も暗くなりがちですが
そららチャンが傘を持って可愛くお出迎えしてくれるので
自然と笑顔がこぼれます
P1030838.jpg
『雨の日に展望台なんてと・・・思いますが・・・
雨が上がった瞬間の澄み切った空気と視界の良さは格別
IMG_0258_convert_20100709173629.jpg
この季節ならではの楽しみ方です
是非雨上がりを狙って空中庭園展望台へ来てみてください
スカイクルーY、K

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

夏休み企画!!

皆さまこんにちは

七夕も終わりいよいよ夏休みが近づいてきました

そんな中、空中庭園展望台では昨年に引続き、早朝営業致します

『展望台から日の出をみよう


asahi3.jpg

開催日
7/24(土)・25(日)・31(土)
8/ 1(日)・14(土)・15(日)・21(土)・22(日)


日の出観察・特別営業
特別営業時間
午前4時30分~6時(最終入場30分前)

特別営業料金
大人¥500 中高生¥300

小学生以下は無料です

(10:00以降は通常料金・通常営業となります。)

※スカイビル駐車場は午前4時より営業しております。

空中庭園展望台は日本有数の360度完全屋上開放型の展望台です。
大阪の街並みが暗闇から朝焼けに変化し、そして生駒山上から昇る太陽。
一刻を追う事に大阪の街並みが映りゆく景色は絶景ですょ

ぜひ、皆さまのお越しをお待ち致しております。

スタッフhより。

『今日は七夕☆☆』

 7月7日(水)

  みなさま こんにちは。
  空中庭園の七夕イベント「星空に一番近い七夕祭り」も
  いよいよ本日が最終日となりました
  40F屋内フロアの笹の葉には、お客様お一人お一人の
  願いが込められた たくさんの短冊が所狭しと
  並んでおり、本日夜に執り行なわれる奉納式を
  待ちわびているようです

  IMG_0253.jpg

  そして私たち空中庭園展望台スカイクルーも
  皆様と共に七夕ムードを盛り上げる為
  浴衣姿でお出迎えいたしております 

  IMG_0256_20100707233101.jpg

  地上173mの空中庭園で、足元に広がる
  ルミスカイウォークを眺めながら
  満天の星空に祈りを捧げるロマンティックな夜・・・
  皆様のお願い事が叶いますように。。。

  スカイクルー S・K 
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

空中庭園展望台★『星空に1番近い七夕祭り』

今流行の都市伝説★坂本冬実さんの最新曲「また君に恋してる」を着メロにすると・・・恋人ができるお話
梅田スカイビルの七夕イベントにも色々な『有名な都市伝説』があります!

DSC_3379_convert_20100629174718.jpg
①空中庭園展望台の社員が、子宝に恵まれますようにと短冊に書いたら子供できたそうです
P1060652_convert_20100706120652.jpg
②展望台のスタッフが、滝見小路の笹舟灯籠で願い事を書いて池に流したら・・・
 彼氏ができたそうです
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20100625195159
③滝見小路の店舗社長さんが、縁結びストラップをアルバイトさんに・・・
 配った数日後に、彼氏ができたそうです

梅田スカイビルの『七夕イベント』のメインのアトラクションも
明日で終了です!
まだ・・・来ていないお客様は、是非来て『梅田スカイビルの都市伝説』のパワーをもらいに来て下さい
①短冊の配布場所:空中庭園展望台
②笹舟灯籠実施場所:滝見小路・スターポケット
③縁結びストラップ販売店:滝見小路たんや舌

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

「ついに明後日は七夕の日!!」


 7月5日(月)

  七夕は年に一度、彦星と織姫が出会う特別な日。
  そんな特別の日に空中庭園展望台で素敵な思い出を
  作ってみてはいかがでしょうか?
  
  40階では☆カップルにおすすめハートストラップが
  七夕バージョンで登場します。

  IMG_0248.jpg

  ☆cafe sky 40では七夕限定スイーツ
  「七夕パフェ」や七夕限定カクテルをご用意しています

  景色が一望できるお席でごゆっくりお過ごし
  いただけますので、二人の甘いひと時にぴったりです。
 
  ☆7/7(水)20:00~アトラクションステージでは
  空中庭園展望台のメインサポーターを勤める
  「パーマネントフィッシュ」による七夕幽玄夜
  スペシャルライブを開催致します
  七夕の夜は最高のロマンティック・ハーモニーを
  お楽しみ下さい。

  その他にも七夕のイベントが盛り沢山!!

  地上173mの空中庭園から望む星空のもと
  素敵なひと時をお過ごし下さいませ。

  スカイクルー E・M
  

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

七夕幽玄夜

今日から6日(火)までの3日間

七夕幽玄夜スペシャルライブと致しまして

中国の伝統楽器、二胡の生演奏をお楽しみ頂けます。

中国のバイオリンとも言われる楽器二胡の音色に

酔いしれて素敵な夜をお過ごしして下さいね
(時間は19:00・20:00・21:00の3回です)

そして、そんな夜には涼しげな浴衣・甚平が似合います
IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg

本日から7日(水)まで、浴衣・甚平を着用してご入場頂きましたら
特別割引料金でご入場出来ますょ

IMG_0247.jpg
(短冊に願いを込めて仲良く笹につけるハヤシさんカップル

詳しくはホームページまで 
               
 星空に一番近い七夕祭り

ぶっちょより

本日のイベント

みなさんこんにちは
今日はずっと雨模様ですね

この雨の影響で先日ブログに書いていました

笹舟灯篭のイベントが中止になってしまいました
残念…

本日は中止となりましたが、まだ明日4日(日)・7日(水)に
開催予定ですので、明日には天候が回復しますように祈っております
イベント内容の詳しくはこちら          
                   梅田七夕

空中庭園展望台からのビッグニュース
明日、7月4日(日)から7日(水)まで
空中庭園展望台では七夕幽玄夜特別割引と致しまして

浴衣・甚平を着用してご来場いただいたお客様には
特別割引でご入場頂けます
この季節ならではの特典となっております
ぜひ、暑い夏に清涼感を与えてくれる浴衣・甚平を着てお越し下さいね

スタッフhより。

流星


 7月2日(金)

  39階チケットカウンターのインフォメーションボードも
  七夕の星空バージョンに変身しています

  IMG_0231.jpg

  ずーっと見ていると 流れ星が!!!!!
  
  たまにこの流れ星 に お願いごとをしているのですが
  結構早いので3回唱えるのが難しいんですよ

  7月7日はすっきり!!晴れて 本物の
  星空が見られますように・・・

  スカイクルー M・K

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

笹舟灯篭

いよいよ今日から7月ですね

空中庭園展望台では現在《星空に一番近い七夕祭り》が開催中ですが

新梅田シティ全体でも6月4日~8月8日までの期間

《梅田七夕》を開催致しております。

そんな中、7/3(土)・4(日)・7(水)の3日間

笹舟灯篭を開催致します。

詳しくはこちら 
          梅田七夕

短冊に願い事を書き、大切な人を思い浮かべながら
今夏の最高の思い出を作ってみて下さいね

スタッフhより。

| ホーム |


 BLOG TOP 



