空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



秋の気配? 空中庭園より

こんにちは
本日もほぼ快晴が続きまして、絶好の展望日和でございました。
連日の猛暑が続く大阪ですが、でっかい空を眺めると秋の空色の
ごとく遠くの景色がはっきりと確認できましたよ。やっと夏も終り?
皆さまも天にお願いしましょう! 秋よ来い、早く来い!
でも週間天気予報によると、もう少し夏とのお付き合いが続くようですが、
今年は、「楽しい夏!わくわくドキドキの夏!」ではなく、中盤以降は、
「灼熱の太陽 vs 人類」の戦いの様子が世界中から聞こえてきます。
来年もこんな感じでしょうか? そうならば夏物最終バーゲンで、もう少し
買いだめをして来年の夏に備えましょうか?
P1050177.jpg
8月31日 15:25 北西方向ほぼ快晴です

そして本日は夕刻が近くなってもご覧の通り遠方がはっきりと見えて
いましたので、秋の気配をほんのちょっぴり感じとれた地上173mでした。
P1050163.jpg
8月31日 17:30 東大阪市、大東市付近と生駒山を望む


こちら東側では、JR大阪駅前北ヤードの開発も順調な進行が
うかがえます・・・が、どうやら真ん中には、あやしい大きな影が?
その正体こそ、地上173mの梅田スカイビルなのです。
毎日夕刻には、こんなにでっかい影をご覧いただけますよ。
P1050171.jpg
8月31日 17:35 長~い影がスカイビルです

明日から9月がスタートです、2010年も3分の2が終了しましたね。
9月は食欲の秋、スポーツの秋、そして展望の秋です!
昨年同様、「展望の秋」に相応しいイベントで皆さまに楽しんで
頂きますので、乞うご期待!

          以上 173/バン記者

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

残暑

 8月30日(月)

  みなさん、こんにちは。
  夏休みも あとわずかですね。
  展望台では 夏休みの宿題に追われているのか・・・
  今日はチビっ子の姿がいつもより少ない様な
  気がします。
  屋上展望台では 本日も30℃超えで  
  クラクラしてしまいますが、視界は良好!!
  淡路島までご覧頂けます。
 
  IMG_0538.jpg
   この分だと 夕日も期待できそうですね。
   みなさん 夏バテ熱中症に気をつけて 
   まだまだ続くであろう残暑を乗りきりましょう。

   スカイクルー M・U

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ロマンチック・サンセット

夕陽百選に選ばれた空中庭園(屋上)から、キーボード弾き語りシンガーソングライター「濱端 沙織」が演奏し、素晴らしい夕陽をバックにロマンチックな時間を楽しんでいただけます。
夕陽に染まる大阪の街を、彼女の奏でるメロディと大きな愛に包まれて下さい。
■開催日時:8/28(土)18:15~スタート

蝗櫁サ「100821_184928_convert_20100824160754
 ★前回は雷雲接近の為40階でのLIVEでしたが・・・
 濱端さん歌声は最高でした
螻倶ク雁、墓坩繧・_convert_20100824161503
今週末屋上で開催されるLIVE夕陽をバックに濱端さんの美しい歌声を聴きに、
空中庭園展望台へ来てみてはいかがですか・・・?

縁の下の力持ち!?


 8月27日(金)

  ふと窓の外を見ると・・・
  ゆっくり動き出すゴンドラを乗せたクレーン。
  その先端には人が乗っています

  IMG_0511.jpg

  くるっと半回転し見えないところへ行ってしまいました。

  IMG_0512.jpg

  定期的に行われるビルの点検です

 IMG_0519.jpg

  スカイビルの安全を守ってくれてます!!

  そして屋上を見上げると直立不動の人が・・・

  IMG_0521.jpg

  よく見ると屋上の警備の方です。
  
  IMG_0523.jpg

  暑い中、外でお客様の安全を守ってくれてます!!

  目の前を通ったのは・・・
  みんなが気持ち良く過ごせる様に
  清掃して下さるお母さんたち・・・

  IMG_0524.jpg

  みんな スカイビルになくてはならない存在なのです

  みなさん ホントにお疲れ様です
  
  この暑い夏を乗り切っていきましょ

  スカイクルー N・Y

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

手作りエコグッズに挑戦しませんか?

 8月26日(木)

  8月も残すとこ あとわずかですが
  この夏は楽しまれましたでしょうか?

  今年は熱中症が流行る程暑かったので
  外出を控えられた方も多い様でしたが
  その分お子様をお持ちのお家では
  さぞ夏休みの宿題も捗った事かと存じます。
  
  ・・・

  何ッ!?
  まだ宿題終わってない!?

  それはいけません!

  もうすぐ学校始まりますよ!

  もう課外授業へ行く予定がない!?

  作りましょう 予定を。

  我々空中庭園展望台のスタッフが
  宿題の提案と共に お手伝いしましょう!!(無料で)

  その内容は「手作りエコグッズに挑戦」なるもので
  環境を考え、エコな物を作ろう!をテーマに
  牛乳パックから作る手漉きの葉書作りや
  *世界に一つだけのオリジナルを作りましょー*

  DSC_9274_convert_20090813101454[1]

  DSC_9284_convert_20090813101538[1]

  これからの季節に向けてのピーナッツリース作りなど

  IMG_3578[1]  
  *8/28(土)8/29(日)の
   14時・16時で実施致します。

   是非お越し下さい!
   お待ちしております。

    梅田のてるてるぼうず
  
  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

地上173mより

こんにちは
「暑いですね」はもう聞き飽きましたよね。
この夏はこの言葉をきっと5年分ぐらい
まとめて交わした様に思えますね・・・
きっと交わしています。この調子で行くと
年末の流行語大賞は「暑いですね」に決定
するかも・・・。でもその時は誰が?どの
団体が表彰されるのかな? 乞うご期待!
コピー ~ P1020575
ところで、こちらは地上173m空中庭園展望台、
連日、世界中からお客様がお越しくださいます。
午前中は特にさわやかな笑顔で返してくれる
欧米からのお客様が目立ちます、そして
夕刻を過ぎるとパワフルなアジア圏のお客様が
多数ご来場されます。これは地域や国によって
観光パターンが違うのでしょか?
でもとにかくご来場ありがとうございます。
P1020574.jpg
どうぞ皆さま、ダイナミックな開放型展望台で
素敵な時間をお過ごしください。
夏休みもあとわずか、思い出に一ページに是非、地上173mで!

以上 173/バン記者

最後に、私たちは秋冬物にはいつ袖を通すのでしょうか・・・?

残すところ あと6日!!


 8月25日(水)

  皆さん こんにちは
  早いことに8月もあと1週間で終わってしまいますね

  空中庭園展望台で販売している
  フリーパス型の入場券「サマーパスポート」も
  8/31(火)で販売を終了します

  IMG_0510.jpg

  大人1,600円 中高生1,100円で
  9/20(月・祝)まで何度でも展望台に
  ご入場して頂けるほか
  カフェSKY40やショップSKY39
  レストランでの特典も盛り沢山です

  まだ購入されていない方はお急ぎ下さーい

  スカイクルー T・T

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

173㌢のスカイベア!?

こんにちは
お盆が過ぎても暑い日が続いており
屋上展望台ではなんと………
38.5℃と驚く気温です

夏休みイベント8/21(土)には
新聞女こと、西沢みゆきさんとお子さま達で
大きなスカイベアを作りました
とっても可愛く出来上がりましたので
どうぞご覧下さい

IMG_0505.jpg

なんと、このスカイベアは立つと173㌢も
あるんだそうです

IMG_0507.jpg

少しの間、皆さまにご覧頂けるよう飾っておりますので
ぜひ、記念写真を撮りに見に来て下さいネ

スカイクルー A・S

『大阪さんま祭り2010』今年も開催!

まだまだ暑い日がつづきますが・・・
秋の味覚『さんま』の情報を1つ
テレビのニュースでは今年は『さんま』が、あまり獲れないニュースが報道されていますね
でも、梅田スカイビルでは、今年で4回目になる『大阪さんま祭り』が開催されます
■開催場所:梅田スカイビル・滝見小路スターポケット
■開催日時:9月12日(日)・12:00~スート
■先着600名様に昨年同様、『焼きさんま』を無料試食していただきます
■さんまクイズ大会も開催

P1030870_convert_20100820135503.jpg

イベント盛り沢山

毎日暑い日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

本日の空中庭園展望台はイベント盛り沢山で皆さまをお出迎え

残すところあと2回となった日の出営業

今日も残念ながらご覧頂くことが出来ませんでしたが

まだ明日があります日の出営業は明日が最終日ですので

皆さまの早起きと、日の出が見えることを祈っております

そして、14時~ ・16時~ は現代アーティスト『新聞女』が来ます

古新聞紙を使ってみんなで巨大なテディベアを作ろうを開催致します

そして、なんとなんと18時30分~は濱端 沙織さんによります

ロマンチック・サンセットをお届け致します

空中庭園展望台は日本夕陽百選に選ばれており

夕陽に染まる美しい大阪の街を見ながら演奏に耳を傾けて

ロマンチックに過ごしてみてはいかがでしょうか

皆さまのご来園お待ち致しております。

スタッフhより

展望台から日の出を見よう!!


 8月20日(金)

  7月24日からスタートしました「サマースペシャル2010
  夏休みは空中庭園で遊ぼう!」での内容の一つとしまして
  「展望台から日の出を見よう!」も 残すとこ8/21・8/22の
  二回で終了となります。

  今年はこの企画を始めて二年目になりますが、
  朝早い時間にもかかわらず、多くのお客様に
  ご来園頂き 感謝!感謝!!の約一月間でした。

  なかなかこの高さ(173m)で外気に触れながら
  日の出が見れるという事は、世間広しといえど
  この梅田スカイビル空中庭園ならではのイベントかと思います。

  明日明後日の最終日。是非、体験しにお越し下さいませ。
  お待ちしております。

  P1040993[1]

  P1040999[1]
  (先日の日の出のワンショット)

  *8/21・8/22⇒特別営業時間(AM4:30~6:00)
  *大人500円 中高生300円 小学生以下無料

 
   梅田のてるてるぼうず

  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

バルーンアート


 8月20日(金)

  こんにちは 今日も暑いですね
  
  夏休みに入ってから特にお子様に大人気の
  私たちスカイクルー手作りのバルーンアートを紹介します

  この様な ながーい風船を使って作ります

  IMG_0491.jpg

  出来上がった風船は 展望台に遊びに来てくれた
  お子様にプレゼントしています

  日々 奮闘して作っているので 入社当時は
  犬しか作れなかった私も・・・

  IMG_0493.jpg

  今ではウルトラマンやアンパンマン☆

  IMG_0496.jpg

  飛行機に乗ったピカチュー
  ポケモンジェットみたいですよね

  IMG_0498.jpg

  そしてこんな大きな花束も

  IMG_0502.jpg

  展望台に来られた際は インフォメーションなどに
  飾ってあるバルーンアートにも
  ぜひ注目してみて下さいね

  スカイクルー S・M


  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

空中庭園サマースペシャル

皆さまこんにちは。
“今日も暑いですね"と挨拶をかわすのが飽きるほど
連日の猛暑、猛暑!!、我慢、我慢!!です。
涼しい秋は、もうそこまでやってきています・・・かな?
連日お伝えしています空中庭園サマースペシャル!
いよいよ29日まで。
この週末はお伝えしたいことが盛りだくさん!
皆さま、お見逃し無いようご注意ください。

早朝営業!  
参加した人だけが味わえる感動の瞬間! 
朝4:30オープン!地上173mから日の出を見よう。
いよいよ最後のチャンスです

こどもスカイツアー! 
スカイクルーのお姉さんが展望台から見える
景色や空中庭園のことをちびっこの皆さんに
約30分でわかりやすくご説明します(参加無料) 

ロマンティックサンセット! 
夕陽に染まる美しい大阪を、生演奏を聞きながら
ちょっと贅沢な時間をお過ごしください。

フルーツカービング 
タイ式フルーツカービングに挑戦しよう。
リンゴ、にんじん、きゅうりを使って
先生から彫刻を習います。

そして・・・新聞女
巨大テディベアをみんなで完成させよう。
新聞女?・・・実は業界では有名な方なんです。
是非一度、体験してみては?

気になるイベントがございましたらスケジュールを
ホームページで確認していただき、
さあ!出かけよう、梅田スカイビル・空中庭園展望台へ
      
        サマースペシャル2010のスケジュールはこちらから

名称未設定-4

以上 173/バン記者

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

視界良好! 空中庭園

8月18日(水)13:30
本日、こちら梅田スカイビル上空は雲が立ち込めていますが、
天候が崩れる心配は無く、屋上からはダイナミックな大阪の
景観がお楽しみいただけますよ。

でも、しかし暑い日が続きますね・・・
この暑さのため一部の人気ブランドのアイスクリーム
が予想以上の売れ行きで品薄になっているそうですね。
P1050107.jpg
先月と比べるとセミの鳴き声が少し和らいだぐらいで、厳しい暑さは
関西地区ではもう少し続くようですね・・・とにかく耐えましょう
P1050101.jpg
こんな連日の暑さでも、夕刻を過ぎると地上173mでは、
さわやかな風が時折すり抜けていきます。
ほっとする、その瞬間が心地よい空中庭園です。
P1050104.jpg
夏休みも後半に入りましたが、これから大阪に観光で
来られる方、そして夕刻にデートで来られる方、
どうぞ、暑い暑い大阪ではございますが、それぞれの
大切な時間をお過ごしください。
P1050089.jpg
ところで週末の21日(土)はこんな不思議なテディベアがおっきくなって
スカイベアとして空中庭園に登場します。
そしてこの大きなスカイベアを作るのは、ご来場者のあなたです!
sinbun-girl.gif

新聞女?・・・実は!すごく有名な方なんですよ!

詳しくはこちらをご覧になってびっくりしてください      
       
     以上 173/バン記者

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Shop Sky39売れ筋ランキング

みなさん、こんにちは!
今日は、おみやげ物売場ShopSky39の売れ筋ベスト3をご紹介します。
まず、第3位!
IMG_0488.jpg
空中庭園展望台オリジナルマグネット¥368です!!
空中庭園の形が立体的になったこのミニマグネットを見ていると、
展望台での思い出がよみがえりますね。

そして第2位は!
IMG_0487.jpg
こちらのひと味違ったラムネ(¥158)です!!
な、なんと、たこやき味なんです。
お味は飲んでからのお楽しみ。

さて、栄冠の第1位は・・・・!!
ジャ~ン
IMG_0480.jpg
空中庭園チョコクランチです。
大切な人へのお土産にも良し、自分へのお土産にしても良し!
一口食べれば、ついつい手が伸びてしまうこのチョコクランチ
をどうぞお召し上がりくださいませ。
その他にも、さまざまなジャンルを取り揃えておりますので
みなさん是非一度遊びに来てくださいね。

 スカイクルー H・S

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

夕陽

最近残念なことに早朝営業の日の出をご覧頂けてませんので

本日の夕陽をご覧頂こうとデジカメ片手に頑張って撮ってきました

IMG_0474.jpg


IMG_0475.jpg

この時期は、六甲山脈に夕陽をご覧頂くことができ
六甲山の周りを赤く染める景色は最高です

IMG_0478.jpg

時間が進むにつれて変化していく景色を是非ご覧下さいませ

スタッフhより。

暑ーい日には

 8月16日(月)

  毎日暑いですねー
  今年の夏 夏バテされてませんでしょうか?
  今年は特に「熱中症」という言葉をよく耳にしますね。
  人間の体は60%水分でできており、
  5%でも足りなくなると、頭痛や脈拍上昇など
  体内に黄色信号が点滅する事になります。
  (先日も、大阪ミナミの某所でエレベーターの
   不具合によって、数時間停止し、
   中で人が閉じ込められ脱水症状による熱中症になられたそうです)
  
  みなさん くれぐれも水分補給はして下さいね。

  そして、ここでこじ付けますが、「カフェスカイ40」では
  水分補給(特に冷たーいビールなどお好きな方へ)を
  して頂きたく、「夏だけスペシャル!」としまして
  お好きなアルコール(全て今だけ¥500)と
  ミックスナッツ(夏場は水分+塩分補給を!)
  通常¥150を¥600のスペシャルプライス
  提供させて頂いております。

  P1040983.jpg

  お盆も過ぎまだまだ暑い日が続くかと思われます。
  是非空中庭園でクールダウンして頂き、
  更にカフェスカイ40でクールダウンをおすすめします

  *更にクールダウンされたい方は

                                     
   IMG_0379[1]

  九州限定「白くまアイス」(他にも色々なアイスクリームがあります)
  キーンっと頭をクールダウン

  お待ちしておりまーす

   カフェスカイ40より
  
   

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか

ギラギラと照りつける太陽にジメジメとした湿気
日本の夏は蒸し暑いですね

ちなみに今日の展望台の気温は40℃でぅ~
IMG_0462.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしない様に
お気を付け下さい

昼間は雲ひとつ無い青空に恵まれとてもキレイな景色でした
IMG_0463.jpg

夜には最高の夜景が見れますように…

スカイクルー C・S

ロマンチック・サンセット

ROMANTIC SUNSET
DSC_9665_convert_20100812173420.jpg

夕陽に染まる大阪の街と、風になびく黒髪のコントラストの美しさに思わずため息が出そうです。
濱端 沙織 彼女の作る詩・唄には愛があります。
友を想う愛。親を慕う愛。それは全ての人に送るあたたかい眼差しとメッセージ。
時折顔を出すオトコマエテイストなコメントも魅力です。
素晴らしい空中庭園からの夕景をバックに彼女の奏でるメロディと大きな愛に包まれて下さい。
心からお待ちしております。
豼ア遶ッ縲�豐咏ケ農convert_20100812173244
キーボード奏者:濱端 沙織
開催日時:8/21(土)18:30~・8/28(土)18:15~
場所:屋上西側にて(雨天の場合は、40階カフェ横にて開催します)

残念!!

先日、ブログにてご紹介しておりました通り
昨日、今日は超・早朝営業の日でしたが
残念ながらペルセウス流星群の流れ星を
ご覧頂くことが出来ませんでした

明け方3:30ごろ

DSC_3868.jpg

こんな時間でも、大阪では多くの明かりが点いておりました。

だんだんと時間が進み、多くのお客様がペルセウス流星群の流れ星を諦め
日の出を期待しましたが…

DSC_3879.jpg

日の出時刻の5時18分をまわっても太陽は現れずでした
10分を過ぎたころ、ようやく雲の中から薄っすらと太陽が

DSC_3891.jpg

早朝営業は残すところあと2回(21日・22日)
はっきりと太陽が見えることを祈っております

スタッフhより。

お盆休みは、大阪の空中庭園へ

全国の皆さまこんばんは!
お盆休み突入ですね。遠方より大渋滞の中、お車で、
そして大混雑の中、新幹線や飛行機で大阪までお越し
頂きましてほんとうにありがとうございます。
本日13日(金)~16日(月)までは特別延長23:00閉館
でございます。夜遅くまで地上173mでは来られた方々
の歓声が響き亘っていました。大阪での最高の思い出と
なりましたでしょうか?!!
どうぞ視界360°の醍醐味を存分にお楽しみください。
P1050076.jpg
今日はどこまで見えましたでしょうか?
それぞれのお家の方向を指差す人や、有名な建物を
探す人、そして、感動の夜景を前にして、うっとりする人・・・
P1050080.jpg
このときだけは、時間を忘れていただいて、目の前に
広がる大阪の夜景に酔いしれてくださいね。
お待ちいたしております。

そしてこちらは、本日のお昼時間、ちびっこ対象の
「こどもスカイツアー」を14時と16時スタート
で開催しました。たくさんのご参加ありがとう。
IMG_0456.jpg
スカイクルーのお姉さんとそららが空中庭園の事や
景色についてゆっくりとご説明いたしました。
IMG_0451.jpg
明日も14時と16時スタートで開催です。
そしてほんわか気分の縁日もございますので
ご家族で是非おこしくださいませ!

最後に早起きは、へっちゃらで~す!とおっしゃる方
には、超オススメ・・・特別早朝営業もございます!
      ますます楽しい空中庭園サマースペシャル情報はこちらから

      以上 173/バン記者

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

第2回 星空観望会 

お知らせです
心配していました台風も過ぎ去りほっと一息!
やってきました空中庭園サマースペシャル
「星のお話と天体望遠鏡での星空観望会」
名称未設定-4
8月14日(土) 午後6時スタート!
都会の喧騒と明かりを逃れ、地上173mの上空、
空中庭園から眺める星空を達人“星のソムリエ”
が皆さまをご案内します。

まず最初に40階シアタースペースにて夏の夜空に
輝く星のお話をいっぱい語っていただきます。
金星について、土星について、月についてなど、
映像をご覧頂きながら,どうぞお楽しみください。
そしてその後、7時半ごろからは地上173mの屋上
で星空観望会が皆さまをお待ちいたしております。
なんと今回は、4台の天体望遠鏡が登場!
“天体望遠鏡は子供の時以来、久しぶりやわ~”
とおっしゃる方、そして“天体望遠鏡は初めてや~! 
めっちゃ楽しみ!”とおっしゃる方々
み~んな集まれ、真夏の大阪、
梅田スカイビル・空中庭園展望台へ
感動体験!サマースペシャル星空観望会14日(土)夜9時まで!


            以上 173/バン記者

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

40 cafe sky


8月11日(水)
 
 ☆8月のカフェ限定メニュー☆

  やっぱり暑い夏には冷た~いソフトクリームがのった
  「クリームソーダ」

  IMG_0356.jpg

  その他にもフルーツの爽やかな味わいがお楽しみ
  頂ける「パッション スカッシュ」

  IMG_0350.jpg


  など この季節にぴったりのドリンクをご用意致しております

  ぜひ ご賞味下さいね

  スカイクルー Y・A

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

こども図書館

夏休み限定で40F展望フロアに登場している「キッズコーナー・
こども図書館」には、童話や日本昔話など、いろいろな絵本が
揃っております。

中には日本地図絵本なんかも!
IMG_0449.jpg

そばにはカフェがありますので、お子様と一緒に親子でのんびり
休憩タイムを過ごされてはいかかでしょうか?
IMG_0447.jpg

スカイクルー S・K

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

緊急告知です!!

皆さんこんにちは

8月も中旬に入り高校野球も熱戦を繰り広げ
真っ只中ですね

そんな中

三大流星群の一つペルセウス座流星群

ニュースを目にした方も多いと思います

8月11日頃から15日頃まで続き
13日明け方から15日の朝にかけて
比較的活発な状態で天候条件が良ければ
市街地でも1時間に3~5個、夜空が暗く条件が良い所なら
50個以上見えるそうです

緊急イベント開催決定 

空中庭園展望台では、8月14(土)・15(日)と
「展望台から日の出を見よう」イベントが
午前4時30分から午前6時まで開催致しますが

両日とも 超・早朝営業
朝3時30分より営業致します

「流れ星を見て日の出を見よう
ぜひ、夏の思い出作りにご参加下さいネ

スタッフhより

8/7(土) 特別営業第二部 地上173mより

皆さまこんにちは!
8月7日(土曜日)
「第22回 なにわ淀川花火大会」 開催に伴う特別営業 第2部
ご来場ありがとうございました。本日、お昼過ぎまで上空はあやしい雲に
覆われていましたが、夕刻に近づくにつれて、青空が広がってきました。
そしていよいよ、さあ、皆さまお待ちかね、19:50から豪華な花火が炸裂しました。
地上173mからほんのわずかではございますが、速報としてその模様をお知らせします。

P1050012.jpg
どきどきわくわく気分のお客様で埋まった屋上です。
P1050016.jpg
川岸には、有料観覧席とフリースペースを含めて、ぎっしり埋め尽くされていました。
今日のこの瞬間をいったい何万人の人が見つめているのでしょう?

P1050036.jpg
予定時刻通り19:50より大阪の夜空に豪華絢爛な花火が上がりました。
屋上全体に花火の音と共に響き渡る大歓声!
P1050033.jpg
次から次から、色とりどりの大輪が炸裂します。
P1050039.jpg
目の前に迫る、大迫力! 声も失うこのひととき。
P1050050.jpg
まさに「目の前で炸裂」と言える、超特大花火も何度も登場!
P1050051.jpg
約50分間の真夏の祭典、「なにわ淀川花火大会」無事終了。


明日からもまだまだ続く、空中庭園サマースペシャル情報は、こちらから
以上 173/バン記者

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

夏休み 大満喫中!!

 8月6日(金)
 
  暑い日が続きますが、夏休み中のお子様たちは
  夏を大満喫中
  展望台に遊びに来てくれたお友達も元気いっぱいです
  そんなお子様に喜んでもらえるようバルーンをプレゼントしています。

  笑顔いっぱいで、ハイ、チーズッッッ!!

  IMG_0446.jpg

  実はこんなかわいいバルーンを作っているのも
  私たちクルーなんです
  みんな日々、大奮闘しながら作っています

  IMG_0445.jpg

  ちょっと恥ずかしいかもしれないけど
  バルーンが欲しいお友達は
  勇気を出してクルーのお姉さんに一声かけて下さいね

  スカイクルー Y・K

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

空中庭園展望台

ここ、空中庭園展望台にはお子様専用のパンフレットがございま

IMG_0439.jpg

中には展望台マスコットキャラクターそららちゃんの絵描き歌が載っていたり

IMG_0443.jpg

大阪MAPが載っているんですょ

MAPをヒントにして建物を探してみてね
見つけられるかなぁ~

また、ぬりえもでき、スタンプも押すところもございます

IMG_0441.jpg

ぜひ、そららちゃんのカワイイスタンプを押して帰ってネ
スタンプも展望台にあるので探してみよう

夏休みはイベント盛り沢山で皆さまのお越しをお待ち致しております

夏休みなので、是非一度、家族揃って空中庭園展望台に遊びに来て下さいね

スカイクルー E・M

本日の夜景

皆さんこんばんは

今日は突然の大雨が降りましたね

まさにゲリラ豪雨で、傘を持ってない方は大変だったと思います

そんな夕方に雨が降った後の空中庭園展望台からの夜景は最高ですょ

IMG_0424.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0431.jpg

写真ではなかなか解りずらいですが、実際の景色はとてもキレイです

毎日暑い日が続いておりますが
キレイな景色を見て涼みに来てみてはいかがでしょうか

皆さまのご来園お待ちしております

スタッフhより。

40階 キッズコーナー


 8月2日(月)

  40階キッズコーナーでは
  *(10:30~17:30 OPEN)
  ちびっこのみんなに、そららの似顔絵を描いて
  いただいてます

  IMG_0415.jpg

  『 かわいく かいてね 』

  スカイクルー M・K

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



