空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日のスカイビル

こんにちわ
昨日台風がそれたはずが・・・・・・・・・・

今日は午後からあいにくのお天気です


しかし、展望台では
ハロウィン最終日

IMG_1097.jpg

可愛い魔女さん達が子ども達に
おかしをプレゼント

そして、花野では
可愛い小さなお花が咲いており
IMG_1105.jpg


ワンダースクエアでは着々と
スカイツリーが出来上がっております

IMG_1090.jpg 
点灯が楽しみです


スカイクルーA・S


トリックオアトリート

今日は、先日このブログで告知させていただいていた

ハロウィンイベント1日目

でしたっっ


IMG_1087.jpg

とっても可愛い~

イベントは明日も開催しますよー

みなさん、可愛い魔女に合言葉の『トリックオアトリート』を言って

お菓子をもらっちゃいましょー

明日の開催時間は、

14:00~ ・ 15:00~ ・ 16:00~ の約30分間

ですっ

みなさん、お楽しみに~

スカイクルー H.S

明日はハロウィン!!

台風が近づいてきてますね。。。


でもっそんな事には負けません


だって明日は楽しいハロウィンなんだもんっっ


明日30日(土)31日(日)はかわいい魔女と魔女そららがおかしをくばります


合言葉は  「トリック オア トリート


時間は 14:00~15:00~16:00~ の計3回


さらにかわいく装飾されたフォトスポットにてチェキ撮影もあります


元気なお友達のご参加お待ちしてますっっっ

Y.K

雨がしとしと・・。

最近急に寒くなりましたね。
館内では暖房がついてるのでポカポカと暖かいのですが・・・。
屋上はとてもとても寒いです
ただ、屋上から眺める夜景は本当に綺麗です
皆様、お越しになられる際は防寒対策を万全に!!

本日の気温は13.7度!!
風邪には十分お気を付け下さい。
 
C.S

今日の景色は・・・

こんな感じです

IMG_1059.jpg

IMG_1061.jpg

昨日、今日ととっても寒いですね
空中庭園は風が少し冷たく感じますが日差しが暖かいです

これからの季節寒いからと外に出るのがイヤになったりしますが
空気が澄んで綺麗な景色がご覧頂ける日が多くなります♪
この時期の楽しみの1つですね

今日の夜景も期待出来そうです

C・T

工事中!?

肌寒くなってきました
今日はクリスマスに向けて着々と工事が進む、
巨大クリスマスツリーを一足早くお見せしちゃいます
来月11月19日(金)17:00~点灯式が行われます
P1070088_convert_20101026153220.jpg




雨模様

今日は朝から雨模様・・・
屋上では危険防止の為、傘をさすことが出来ません
なので今日はみなさま室内展望台でごゆっくり過ごされているご様子です

夜には雨があがり素敵な夜景を一望出来るといいですね

スカイクルーM.U

HAPPY HALLOWEEN☆☆

ー ハロウィンイベントのお知らせ -


10月30日(土)・31日(日)の2日間

展望台に可愛い魔女がやって来ます

IMG_0993.jpg

みんなが 『トリックオアトリート

と言うと、お菓子をくれるとっても優しい魔女ですよー

14:00~ ・ 15:00~ ・ 16:00~ の約30分間

魔女そららと一緒に登場します


そして、ハロウィンバージョンにグレードアップした
40階フォトスポットコーナーでは

『チェキ撮影会』
を行います

14:00~ なんと100組限定でプレゼント

イベントチラシはこちら

ハロウィン

みなさんぜひぜひご参加下さいね~


※10月30日(土)・31日(日)に予定しておりましたスカイツアーは
  ハロウィンイベント開催につき中止となります。


スタッフhより

本日の展望台の様子

今日は朝からどんよりとしたお天気ですが

日曜日なので朝からたくさんのお客様が来て下さっております

IMG_1009.jpg

屋上は今日は大変風が強いです...

IMG_1005.jpg

土日祝日だけのスカイツアーにも、たくさんの方が参加して下さいました
皆さん熱心に聞いて下さっております

IMG_1000.jpg

似顔絵師集団のKAO-Sさんも、今日は展望台に来られてますよ

IMG_1010.jpg

リボンツリーにリボンをつけたり...

IMG_1011.jpg

ハート型オブジェで記念撮影...

IMG_1007.jpg

などなど

今日はまだまだ賑やかな展望台になりそうですっ


スカイクルーS・M

もうすぐハロウィンということで・・・

今日は私たちスカイクルーもちょこっとだけ仮装しています

IMG_0985.jpg

頭にかぼちゃやがいこつが

               M・K

大賑わい!!

10月22日(金)


まさに今



校外学習で、小学生約100名様が展望台に来られています



173m上空の風を浴びた小学生のみんなは大ハシャギッッッ



素敵な秋の思い出になってくれればいいなー



スカイクルー  Y.K

本日、オリオン座流星群ピーク!!

オリオン座流星群は、毎年10/19~10/23の間に東の空でみられるそうで、今夜がピークだそうです

毎年、安定した数がみられるそうで1時間あたり30個程度と予想されています

しかし本日の天候は・・・曇り
午前中展望台では、微量に雨が降っておりました

夜は、晴れてオリオン座流星群をみれるといいですね
展望台は雨あがりの夜景が、一番綺麗にご覧頂けますので多くのお客様にご入場頂きたいです


スカイクルー E.M

私のお気に入り

今、展望台では様々なハロウィンの装飾が施されておりますが、

私のお気に入りは、なんと言ってもこのコですっ
IMG_0949.jpg
写真左に写っているオバケちゃん

このコは音楽に合わせて動き回ることができるのですが、

動き方や手のかたち、この顔の表情がたまらなく可愛いんですっっ

ぜひ、みなさんに見てほしいです

スカイクルー H.S

積美展

40屋内展望フロアで行われている積美展

ちなみに積美展とは積水グループのOBの方が出展されている展覧会の事です

IMG_0944.jpg

IMG_0946.jpg

展望台がギャラリーに変身ですね

                   N.Y

ヒコーキ雲

10月も後半に入ったというのに、日中はまだまだ暑くて、ついジャケットを脱いでしまうくらいです
それでも夕方になれば涼しい風が感じられて、とても心地よい気候になってきました
展望台の屋上へ上がってみると…
IMG_0941.jpg
久々に見た、ひこうき雲が
沈みがかった夕日とのコラボレーションが、なんとも幻想的でした
そしてこれくらいの時間になるといつも、日ごとに変化する夕日の美しい姿をとらえようと
屋上西側にはカメラを持った多くの方々がいらっしゃいます
IMG_0943.jpg
今日は、どんな夕焼け空がご覧頂けるのでしょうか…

以上 スカイクルー S・K

☆恋人の聖地☆

突然ですが、皆様!恋人の聖地ってご存知ですか

恋人の聖地とは...プロポーズにふさわしいデートスポットして
桂由美さんが選考委員長を務め選ばれた全国約100カ所の名所のことです
ちなみに空中庭園展望台も2007年に認定されました

IMG_0901.jpg

今年の夏、和歌山へ旅行に行った時大きく「恋人の聖地」と掲げられた場所に出くわしました

とても素敵な場所だったのでなるほどと納得(*>▽<*)
ここ空中庭園展望台も皆様にそう思って頂ける様、素敵な空間を提供しております
ぜひ大切な方とお越し下さい

そして
プロポーズを考えている方!
「恋人の聖地」認定スポットもチェックしてみて下さいね

IMG_0904.jpg

スカイクルー C・T

秋空。

秋の空気は澄んでいてとても気持ちがいいです。
個人的に秋の夕暮れが一番好きです
今日の朝は空一面青空が広がるよい天気でした
夕方になり少し空に雲がかかってきてしまいました

IMG_0894.jpg

夕日綺麗に見えたらいいなぁ・・

スカイクルーC・S

今日のお天気

今日は朝から厚い雲に覆われ景色が霞んでおります

この時季は明石海峡大橋に沈む綺麗な夕日がご覧いただけますので
夕方には綺麗な景色がご覧いただけることを願っております

スカイクルー A・S

20タワーズスタンプラリー

こんにちは


みなさん『20タワーズスタンプラリー』のスタンプ帳は、

もう購入されましたか

IMG_0893.jpg

私は今日買いましたっ

そして早速、空中庭園のスタンプを押してみました



来週、名古屋に行く予定なのでせっかくだから、

このスタンプ帳を持って、

セントラル5タワーのどこかに行ってみようと思います



カンサイ4タワーは他のブロックに比べて、

近くに集まっているので、

比較的ブロック制覇しやすいはずですよ

ぜひ挑戦してみてくださいねっ

IMG_0892.jpg


スタンプ帳は1冊300円ととっても安いのに、

各タワーの情報や外観の写真までしっかりと記載されています

持ち歩きやすい手のひらサイズも魅力的ですよね


私には1年以内に20タワー制覇は少し難しいので、

個人的にゆっくり集めてみようと思います



スタンプ帳は各タワー窓口にて、大好評発売中です


スカイクルーS・M

ハロウィン

幼い頃は少し怖かったハロウィン                          
今はとってもワクワクします

IMG_0880.jpg

そららちゃんもお友達が出来て楽しそう 

スカイクルー M・U

今日の展望台


 10月12日(火)

  ☆RFスカイウォーク☆
   
   今日の景色は少し霞んでおりますが、晴れ間が広がり
   過ごしやすい1日です
   夜は綺麗な夜景がご覧頂けることを期待したいです

   IMG_0875.jpg


  ☆40F屋内展望台☆

   ピンクリボンツリー皆様のおかげでほぼ完成です
   ご協力ありがとうございました

  スカイクルー Y・A

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

★スカイ・ツアー★

空中庭園展望台で土曜日・日曜日・祝日に開催される『スカイ・ツアー』
空中庭園展望台のスカイクルーが御案内する地上173mから空中散歩はいかがですか・・・?・難ス具ス吶ヤ繧「繝シ_convert_20101010170859

本日の夕陽

昨日の悪天候とは違って今日は秋晴れでしたね

ここ、空中庭園展望台からも明石海峡大橋や淡路島などが

はっきりとご覧頂くことが出来ました

そんな日の夕陽はというと…

IMG_0862.jpg

雲の隙間から大きな太陽が六甲山をオレンジ色に染め

沈んでいく景色は大迫力です

IMG_0866.jpg

太陽の左下に山と山に間がございます。

写真では見えにくいですが明石海峡大橋がかかっています。

この明石海峡大橋に沈む夕陽が

もうすぐご覧頂けるかと思います。

3月と10月のほんのわずかな数日しか体験できない

水平線に沈む夕陽をお見逃しなく

スタッフhより。

「ショップスカイ39」情報!

 10月9日(土)

  今日から3連休
  ご予定はいかがでしょうか?
  残念ながら今日の大阪は
  遠方へのご予定の方、「この天気で遠出はなぁ~?」と
  思われている方、是非っこちらへお越し下さい
  この連休中は、40階展望台では「たいぞう展」の催事を開催中

  そしてお帰りの時は「ショップスカイ39」でのお買い物で
  気分はルンルン

  「ショップスカイ39」はプチリニューアルしまして
  かなり賑やかになりました

  IMG_0857.jpg
    (店内でのワンショット)
  
  その中の一部をご紹介致します。

  上のワンショットにはここ空中庭園展望台の
  オリジナルグッズを中心に展開しております

  例えば、常に売れ筋ランキングの上位にきます
  「空中庭園オリジナルアートマグネット」

  IMG_0858.jpg

  そしてみんな大好き大人気のキティシリーズ

  IMG_0859.jpg
  (空中庭園バージョンはろうきてぃ根付)

  などなど盛りだくさんにご用意しております。

  この3連休「どこへ行こうかな?」と思われている方
「ショップスカイ39」の39階は入場無料 是非お越し下さい。お待ちしております

「ショップスカイ39」より

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

「秋の展望台」

 10月8日(金)

  今年で4度目となる「たいぞう展」が今年も
  やってきましたっ

  IMG_0832.jpg
  吉本新喜劇でお馴染みのたいぞうさんが描く
  絵画はどれも見ていて吸い込まれそうな魅力的な作品ばかり

  IMG_0843.jpg
  IMG_0839.jpg
  IMG_0836.jpg

  たいぞうさんご本人もいらっしゃっているので、
  直接作品の説明もして頂けますよ。
  ファンならずとも一見の価値アリですっ

  そしてそしてっっっ
  明日は毎週土日恒例のスカイツアーを
  15時から開催しますっ
  展望台からご覧頂ける大阪の街並みを様々な
  エピソードを交えながら我々スカイクルーが
  ご案内するこのツアー
  長年、大阪に住まれている方も新しい発見があるかも
  明日のスカイツアー担当クルーはなんとワタクシです
  お天気は残念ながら雨との予報で
  視界が悪ければ中止になる可能性もありますが・・・
  雨でも遠方までご覧頂ける日もあるので、スカイツアー開催を
  信じて今から気合いを入れております。

2_20100505200502[1]
  (スカイツアーでのワンショット)

  そんなイベント盛りだくさんの3連休))
  皆様のご来園、心よりお待ちしております
  スカイクルー Y・K

  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

「たいぞう展 色チカラ」開催中

こんにちは!
そららちゃんも大ファンの吉本新喜劇所属・たいぞうさんの個展、
「たいぞう展 色チカラ」 只今開催中で~す。
IMG_0812.jpg
今回で4回目となる「たいぞう展」は、当然すべてたいぞうさんが
一年間をかけてじっくりと書き溜めた貴重な作品50点が出品
されています。
IMG_0808.jpg
開催前日のプレス発表でも、作品に込められたたいぞうさんの
情熱とチカラが浮かび上げってくるような
作品をお披露目されていました。
たいぞうさん!毎年、素敵な作品ありがとうございます。

IMG_0803.jpg
たいぞうさんご自身も、ご自分で作品への想いを直接皆さまに
伝えたいと言う気持ちで最終日まで毎日、空中庭園に来られます。
是非、チカラ強いたいぞうさんに会いにきてください。

P1050304.jpg
今回はほんの少しだけ「たいぞう展」の雰囲気をご紹介いたしましょう。
作品は全部で50点です。1点1点、どの作品を見ても自分が引き込まれて
行くような不思議な感覚? 時間を変えてもう一度、同じ作品を見れば、
又、違う表情にも感じるほんとうに不思議な作品ですよ。
連休最終日の11日(月・祝)まで40階で開催中です。

以上 173/バン記者

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

夜景引力・ウィーク『秋のスペシャル・サウンドスケープ』

夜景引力・ウィークのラストを飾る!
濱端 沙織さんのLIVE
■10月11日(月・祝)
■オープニングLIVE16:45スタート
■2回目LIVE17:15スタート
P1060869_convert_20100920095438.jpg
夕陽の染まる素晴らしい景色と濱端さんの素敵なLIVEを観に来ませんか!?
P1060872_convert_20100920095528.jpg
素晴らしい夕陽を眺めながらのLIVEは最高です!

そして10月10日(日)の夕刻は、素敵な中国の伝統楽器、二胡の演奏を聞きながら感動の夕陽をご観賞くださいませ。
日時 10月10日(日) 
   一回目:17:15スタート
   二回目:20:00スタート


今日の展望台


 10月6日(水)

  今日の展望台は明石海峡大橋まで見えて視界は良好

  IMG_0819.jpg

  夜景も期待出来そうですよ

  今夜はゆっくりと夜景観賞などいかがでしょうか?

  お待ちしております

  スカイクルー M・K

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

リボンツリー

 10月4日(月)

  みなさん こんにちは!

  今日はまず、こちらの写真をご覧下さい。

  IMG_0756.jpg

  突然ですが、みなさんピンクリボン運動を
  ご存知でしょうか?
  ピンクリボン運動とは、ピンクのリボンをシンボルに
  乳がんの早期発見・早期診断早期治療の大切さを
  伝える運動の事です。

  ここ梅田スカイビルで、毎年この時期には
  ピンクリボンのロゴを窓文字で表現したり
  検診イベントなどの活動を行っております。
  空中庭園展望台では、一人でも乳がんで命を
  落とす方がなくなるようにとの願いを込めて
  ピンクのリボンを結んでいくリボンツリーが
  今日から設置されております。

  IMG_0755.jpg

  より多くの方がピンクリボン運動に関心を
  持って頂けるよう願っております。
  尚、リボンツリーの設置は今月末までの予定となっております。

  スカイクルー H・S

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

空中庭園のパワースポット?

まだまだ、知らない空中庭園の秘密がいっぱいありますヨ

空中庭園展望台には、空中庭園大明神があります。
その大明神には、不思議な石が?
いん石




これは、なんと!!いん石です
ご利益効果は、実際に触ってみてください

その横には、恋おみくじなんかあったりして。
おみくじ
ちなみに僕は、小吉でした


空中庭園は、「恋人の聖地」にも認定されてるし
カップルには、ご利益がたっぷりですなぁ

涼しくなってきましたし、夜はちょっと肌寒いかな。
でも、丁度いい季節で夜になるとカップルでいっぱいです

皆さんも、空中庭園の秘密を見つけに来て下さいネ


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



