空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クリスマス限定ライト

展望台40階の北側シースルーカウンターに
Heartful Cristmas仕様のかわいいライトがお目見えしております

IMG_1390.jpg


ポインセチアを照らしながら、ハートとお星さまのデザインがキラキラと輝いていて
とても綺麗です

IMG_1389.jpg


夜には夜景の美しさをさらに盛り上げてくれること間違いナシです

スカイクルー K 

星のオーナメント

星のオーナメントにはお願い事を記入するコーナーがあり、ツリーなどに吊るしていただけます

IMG_1383.jpg


すでに展望フロアはこんな感じになっております

IMG_1387.jpg


みなさまのたくさんの願いが叶うといいですね

IMG_1385.jpg

星のオーナメントはご入場の際にお配りしております

  スカイクルーR.S

屋上スカイツアー

いつもは、展望台40階の屋内フロアから大阪の景色をご案内しているスカイツアー。。。

本日は特別に、なんと屋上で開催しております

あいにく気温が少し低めで風も吹いており、お客様にカイロをお持ち頂きながらのツアーとなりましたが
お子様から大人の方まで、みなさま熱心に聞いてくださっておりました

IMG_1375.jpg

寒さはありますが、やはりガラス越しに見る景色とは違って
解放感たっぷりの屋上からの眺めはいいものですねぇ

来週は一体どんなツアーになるのでしょうか・・・

    S

良い天気でした♪

今日は朝からとても良いお天気でしたね

空中庭園展望台からは、お昼間には淡路島や明石海峡大橋が
ご覧頂けており、夜の夜景も最高でした

明日は少し曇り空の予報ですが、今日みたいな晴天になることを祈って
明日も大阪の景色を多くのお客様に観て頂ければと思っております

皆さまのご来園をお待ち致しております。

ぶっちょより。

ラブラップ

寒い日の屋上で

ふたりの距離をさらに近づける

魔法のアイテム…

その名も『LOVE WRAP

IMG_1374.jpg


ふたりを包み込む大きなブランケットで、身も心もあたたまること間違いナシです

ご利用希望の方は、40F カフェスカイまでお申し付け下さい

12/26(日)まで、毎日11:00~20:00の間に受付けております

なんと無料なので、皆様お気軽にお声かけ下さいね~

スカイクルー H.S

障害者週間

新梅田シティからのお知らせです

12月3日~9日障害者週間です

新梅田シティでは平成22年度障害者週間行事と致しまして、様々なイベントを開催致します

11月27日(土)から空中庭園展望台40Fでは、障害のある方々から寄せられた絵画・木工などの入選作品を
表彰・公開する『かんでんコラボ・アート21』や31の企業・団体が出展する『障害者の社会参加を支援する企業展示会』、
そして大阪府下の小・中学生が描いたポスターの優秀作品をご紹介する『みんなでつくる共生社会パネル展』も
同時開催致します

IMG_1370.jpg


誰もが笑顔で個性を尊重し合える【共生社会】を実現していくためのこのイベントに、是非ご参加下さい


スカイクルーY・A

今日の空中庭園

こんにちは

今日は屋上はひんやりとしておりますが

空中庭園からの視界はめっちゃ良いですっ


なんと

和歌山県にある友ヶ島まで

くっきりとご覧いただけております

(WTCの後ろにあるのが友ヶ島です

IMG_1360.jpg


この島がこんなにはっきりと見えることは、

ほんとに珍しいです


そして、もちろん明石海峡大橋もしっかり見えてますよー

IMG_1364.jpg


今日は夜景もかなり期待できそうですっ


おまけ

すごく幻想的な昨日の日没です

IMG_1359.jpg



スカイクルー Mより

ハートロック


40階で販売中のハートロックがクリスマス限定バージョンになって新登場です
P1050586.jpg
今年のカラーは赤色クリスマスリースのデザインがとっても可愛いですね


もちろんお名前も刻印できますよ

ご来場の記念にいかがでしょうか

スカイクルーM・K

☆クリスマス限定のスペシャル入場券☆

皆さまこんにちゎ

空中庭園展望台ではクリスマスのイベントの間11/19~12/26までの限定で

クリスマススペシャルチケットになっております

今年はクリスマスリースからサンタのそららちゃんが飛び出しとても

かわいいデザインとなっております

IMG_1343.jpg

スカイクルー M より

盛り上がってます!!

こんにちは


本日ワンダースクエアではクリスマスマーケットと・・・・・・・・・

IMG_1334.jpg

なにやら大道芸が行われております
土・日・祝日の12時~16時にかけて
さまざまな大道芸人さんが披露しており
中にはテレビに何度か出演されている方がいるそうです

IMG_1337.jpg


今日は私も大道芸人さんに負けずと
こんなのもを作ってみました

IMG_1339.jpg


スカイクルー A・S

地上173mからの贈り物

空中庭園展望台にポストが設置されました
「SKY POST」です
IMG_1330_20101120182557.jpg


IMG_1331.jpg

大切な方にお手紙で想いを伝えませんか
C.S

とうとう本日より!!

始まりました

ドイツクリスマスマーケット大阪2010

IMG_1325.jpg


ワイン、ポップコーン、クッキーなどいろんなお店がいっぱいです

こちらはツリーの目の前にあるお店の看板娘

IMG_1328.jpg

ご家族でお店をされていて、姪っ子さんとの仲良しショットを頂きました

ふわふわでカリカリなドーナツ・・・オススメです!

IMG_1329.jpg

高さ27mのクリスマスツリーも本日17時から点灯します

IMG_1322.jpg

そして空中庭園展望台でもHeartful Christmasを開催中

こちらは40階のクリスマスツリー

IMG_1321.jpg

星型のオーナメントにお願い事を書いて吊るして頂いています

早くもオーナメントが吊るされています

早く皆様のお願い事でいっぱいになります様に。。。

皆様のお越しをお待ちしております

スカイクルー C・T

明日から

いよいよ明日12:00からドイツクリスマスマーケット大阪2010がスタートします

世界最大級のクリスマスツリーを眺めながらドイツビール片手に本場のソーセージにかぶりつく。。。たまりませんっ

そして空中庭園展望台でもハートフルクリスマスがスタートし、この時期でしか味わえない素敵なクリスマスをお届けします

もちろん今年も星のオーナメントに願いを記入してホワイトツリーに飾っていただけます

P1050597.jpg
みなさまは星にどんな願いを託しますか

スカイクルー M U

☆クリスマスメニュー☆

皆さんこんにちは
街はクリスマスの雰囲気いっぱいで賑わっていますね
ここで空中庭園展望台内のカフェスカイ40からの最新メニューをご紹介致します
11月19日からクリスマスにぴったりのショートケーキやホワイトショコララテなど、
期間限定メニューをご用意致しております

IMG_1039.jpg
360度の景色を一望しながらのブレイクタイムはいかがでしょうか

11/19(金)スタート! 新梅田シティ・クリスマス
     詳しくはこちらから


スカイクルーA・Y 

スカイビルのスノーマン

みなさん、こんにちはぁ

1Fのツリーももうすぐ完成間近で、どんどんクリスマス色に染められているスカイビル

こちらB1フロアでは、可愛いスノーマンがお出迎え

IMG_1305.jpgIMG_1304.jpg

寒い冬も楽しく過ごせそうに思えてきますよね

スカイクルー H.S

今日の展望台

黄砂もおさまり、今日は景色がくっきりクリアにご覧いただけます

夜景も期待大ですね

空気が澄んでいる日の夜景は、遠くの光がチラチラと揺れているように見えて
とっても綺麗なんですよ

IMG_1267.jpg


何度見ても感動しちゃいます

スカイクルーM・K

第3回 星のお話と星空観望会☆

本日、空中庭園展望台で「第3回 星のお話と星空観望会」が開催されました

40階シアタースペースでは、スクリーンで専門の方がわかりやすく木星にまつわるお話をしてくださり、
皆さま熱心にきいておられました

IMG_1259.jpg

IMG_1261.jpg

また屋上ルミスカイウォークでは様々な天体望遠鏡で上弦の月と

IMG_1258.jpg

見ごろの木星を観に多くのお客様にお集まり頂けました

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

『木星の縞模様までみえる』と驚かれておりました

朝から曇っておりましたが、綺麗にご覧頂くことができてとても嬉しかったです

スカイクルー E.M

クリスマスイベント目前!!

こんにちは


今日はあったかいけど、曇り空ですね

空中庭園からの景色は...

残念ながら遠くの景色は霞みが強くご覧頂くことが難しいです


1階ワンダースクエアでは、

クリスマスツリー点灯式に向けて順調に作業が進んでおり、

ツリーもほぼ完成です

IMG_1236.jpg

ヒュッテ(木製の小屋)も組み立てられており,

IMG_1237.jpg

メリーゴーランドも近日中には出来上がります

IMG_1240.jpg

クリスマスのイベント開始も目前ですねっ

こんなかわいいツリーも新梅田シティのどこかにありますよっ

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg

探してみてください

11月19日(金)17時~ツリーの点灯式を行います

是非見にきてくださいねっ


スカイクルーS・M

黄砂

今日ニュースにもなっていた黄砂ですが…

やはり霞みがちです

IMG_1219.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが
ホントに黄色っぽい

IMG_1220.jpg


でも風があるおかげか、昼過ぎ~夕方にかけて
何とか視界も回復してきたようです

IMG_1221.jpg

IMG_1222.jpg

         スカイクルーN.Y

おさんぽびより♪

今日はお天気も良く、風も穏やかな為
お散歩日和です

里山を歩いていると.......

お散歩中のわんちゃんや
川にはアメンボが

IMG_1201.jpg


そして大きな木にオレンジ色の実を発見

IMG_1209.jpg


柿がたくさんなっておりました


畑には大根やカリフラワー、春菊、水菜、ほうれん草
まだまだたくさん育てておりました

おさんぽコースに自然を感じてみてはいかがでしょうか

スカイクルーS より

ビュ~ビュ~、ゴゴゴゴゴッ、カンカンカン、ガタンゴトンガタンゴトン

屋上に上がると街のあちこちから色々な音が聞こえてきます

IMG_1176.jpg

大阪は本日も賑やかです

C.S

おすすめSong♪

こんにちは

今日は皆さんに私のおすすめsongをご紹介したいと思います!

「世界中の素敵なもの全部」という曲です(*>▽<*)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが空中庭園展望台のメインサポーターのPermanentFishさんの曲です

この曲以外にもたくさん良い曲があるのですが、私のお気に入りはこの曲です
実は主にお昼の時間帯を中心に空中庭園展望台のBGMでも聴くことが出来るので、展望台にお越しの際はBGMにも注目してみて下さいね

そして展望台のHPからもPermanentFishさんのHPにアクセス出来るので皆さん!!要チェックです

スカイクルー C・T

もうすぐX'mas...

クリスマスイベントのスタートである点灯式も近づき
39階チケットカウンターにはクリスマスの装飾が少しずつ増えてきております

IMG_1157.jpg


真ん中のバルーンでできたツリーとサンタさんは
スカイクルーの手作りなんですよ~

展望フロア全体がクリスマス一色に飾られる日が
とっても楽しみです

            S・K

☆スカイツアー☆

こんにちは
今日は展望台で毎週土、日、祝日に開催されるスカイツアーについてご紹介させて頂きます

IMG_1155.jpg
毎週末、私達スカイクルーが大阪の街並みを無料にてご案内致します
開催時間は15:00~スタート
皆さんのお越しをお待ち致しております
スカイクルーY・A

秋の節分

みなさん、節分が1年に4回あるってご存知でしたか

今日11月6日は、立冬の前日にあたり、秋の節分の日だそうです

今年の恵方、西南西はどの辺りかなぁ~

IMG_1151.jpg


スカイクルー H.S

ルミデッキにて

只今の気温は 19℃

風は穏やかで 気持ちいいです

そんな中 ルミデッキで仲良しカップルを発見

IMG_1147.jpg

フランスから グループでお越しで日本は初めてとのこと

IMG_1148.jpg

なんだか とってもいい感じです

スカイクルーM・U

クリスマス

ハロウィンが終わって

次はいよいよクリスマス


少し気が早いですが…
今日はバルーンで『クリスマスツリー』を作りました


1階ワンダースクエアのツリーも着々と準備が進められています

11月19日の点灯式が待ち遠しいですね
IMG_1134_convert_20101104195824.jpg

大阪ミステリー(?)

こんにちは

今日は朝から雲のない青空が広がっており、

明石海峡大橋までご覧いただけております

ご家族でお越しのお客様が多く、

クルー手作りのバルーンもお子様に大人気ですっっ


そして本日も15時~スカイツアーを開催しました

たくさんの方が熱心に聞いてくださいました

IMG_1118.jpg


ありがとうございますっ

では、ここでクイズです

①丸い屋根が3つついている建物、実はあの屋根にはある仕掛けが隠されています
IMG_1121.jpg


②なぜ、ビルの上に赤い大きな観覧車があるのでしょうか
IMG_1125.jpg


③道路がビルの中を通りぬけているのはなぜ
IMG_1122.jpg


これらの謎はすべてスカイツアーで分かりやすくご説明しておりますっ

リアルタイムのイベント情報やクイズを盛り込んだ楽しいツアーです

ぜひ参加してみてください


※スカイツアーは土日祝の15時~のみとなっております
  また、天候やイベントにより中止の可能性もございます
  あらかじめご了承下さいませ

 スカイクルーS・M

リトルグリーンメン

皆さんこんにちわ
最近、どんどん寒くなりましたね風邪などひいていませんか

ハロウィンのイベントも終わってしまって39階のチケットカウンターは
装飾もなくなり、とても寂しくなりました

そこで本日は、バルーンでトイストーリーに登場する『リトルグリーンメン』を作りましたよ
子供たちにプレゼントしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね

IMG_1116.jpg


スカイクルー E.M

東側の景色

11月がスタートしました

今日は遠方まで景色がスッキリ

お客様からよく質問がある大阪城は

IMG_1110.jpg
東側、右方向にご覧頂けます

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg


                   スカイクルーNY

| ホーム |


 BLOG TOP 



