空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年もチョコファウンテンが登場!!

皆さま、こんにちゎ

40階カフェスカイでは、今年もバレンタイン限定スイーツ
チョコファウンテンが登場しますょ

期間は2/12(土)~2/14(月)までの限定で、お一人¥300です

チョコレートの噴水にフルーツを包んで、お召し上がり下さい


その他、大人気とろけるチョコがたっぷりとつまった温かい
フォンダンショコラもLover's Story限定(2/4~3/14まで)もご用意しています

この機会にぜひ、空中庭園展望台で二人の甘いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか

スカイクルー E.M



Hotゆずチャ茶で心と体をホッコリしに空中庭園展望台へGO!

みなさん、こんにちは

今朝、屋上に出てびっくり
IMG_1744_convert_20110130170918.jpg

なんと、朝10時の屋上の気温は、-2℃

本日は一段と寒さが厳しい日のようですね

あまりの寒さに、休憩時間に40Fのカフェスカイ40で、思わずホットゆず茶を注文しちゃいました

爽やかなゆずの香りと、ほんのり甘いハチミツに癒されて、身も心もほっこりした休憩時間でした

みなさんも空中庭園展望台で冬空を眺めながら、あたたかいお飲み物でホッと一息ついてみませんか
IMG_1742_convert_20110130170826.jpg

スカイクルー H.S

新梅田シティに八百屋さんが登場...!?

新鮮なジャガイモや玉ねぎ、スイカと間違えるくらい大きなキャベツ…

IMG_1734.jpg

毎週土曜日のお昼1時から夕方5時まで新梅田シティ・タワーイースト東側広場で開催されている
『大阪産(おおさかもん)鮮直市』の様子です

IMG_1733.jpg

鮮度にこだわり心を込めて作られた大阪産の野菜たちが、所狭しと並んでいます

私も種類さまざまなおイモを眺めながら「里芋の煮っころがしが食べたいなぁ…」なんて考えたり、
美味しそうな野菜を前に今すぐにでも食べたくなるくらいでした

そしてなんと言っても
この寒さにもかかわらず、とびきりのスマイルと元気の良さで迎えてくれる
販売員の方々の魅力に惹かれちゃいます
皆さんの仲の良い雰囲気と野菜に込められた愛情が、とても伝わってきました

IMG_1735.jpg


そんな素敵なスタッフの方々を通じて届けられる新鮮な野菜を求めて、
是非出かけてみてはいかがでしょうか

*「大阪産鮮直市」のお問い合わせ…0120-752-400


スカイクルー S・K

USJからスカイビル?!

みなさん こんにちわ

只今の展望台の気温は8℃と寒さは少し和らいでおります

さて 私は先日ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってきたのですが

その中のアトラクション ハリウッドドリームザライドの頂上から

なんとここ梅田スカイビルが見えるとゆうこと ご存知ですか

絶対見つけようと意気込んで乗ったものの 頂上に到着した次の瞬間・・・急降下

残念ながらスカイビル発見ならずでした・・・

次回は必ずまたリベンジしたいと思います

М・U




もうすぐ2月♪

皆さんもうすぐ2月です

2月といえば・・・バレンタインです

女の子が大切な人に想いを伝える大切な日です

空中庭園展望台では2月4日(金)から14日(月)までをラバーズストーリーと題し、Sweet Valentineを開催致します


ラバーズストーリー

館内の装飾やフォトスポットやは特別バレンタイン仕様でお出迎え

また2月14日(月)はご来場されたお客様に甘いチョコレートをプレゼント致します

地上173mで温かくスウィートな時間を是非お過ごし下さいませ

スカイクルー A・Y 

LOVE PLACE

もうすぐバレンタインですね

新梅田シティのポータルサイトウメポタでは
『思いが伝わるLOVE PLACE』と題しまして、可愛いキューピットがカップルのお2人に
おすすめのラブプレイスを占ってくれます

早速私も占ってもらいました

私のLOVE PLACEは・・・滝見小路にある交番でしたぁ
ハート泥棒を逮捕ですね

ぜひぜひ皆様もアクセスしてみて下さい
     
     ウメポタ

スカイクルーM・K

本日の展望台

こんにちは

今日の展望台は少し霞みが強く、

IMG_1713.jpg

視界はあまりよくなかったのですが

土日祝開催のスカイツアーには、

30人ほどのお客様が参加してくださいました

IMG_1709.jpg

小学生のお子様も真剣に聞いてくださっていましたよ

IMG_1716.jpg

そして、そららチャンもお客様と仲良くおしゃべり中です

IMG_1720.jpg

IMG_1719.jpg


今日はもうしばらく、ワイワイとした賑やかな時間が続きそうです

     S・M

★UFO!?☆

今朝は雲ひとつない青空で気持ちがいい朝です
屋上をのんびり周っていると・・・・・・・

空の上のうえの方に灰色の物体が

カメラをズームにして撮ってみましたが・・・・

なにがなんだか


IMG_1704.jpg

ヘリコプターにも見えないし
気球にも飛行船にも見えませんでした

どこにいくのかずっと目を追っていると

ゆっくりゆっくりと太陽に向かって
姿を消してしまいました

いったい何だったんだろ
もしかして,UF〇!?


スカイクルー A・S

ミニミニバレンタイン☆

こんにちわ~

以前こちらのブログの「ミニミニX’mas☆」というタイトルでお知らせした39階レストラン入り口のライト

実は早くもバレンタインバージョンになっているんです

IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1696.jpg

IMG_1698.jpg


展望台でも2月4日~「Lover's Story」がスタートします
いろんな物がバレンタイン・ホワイトデイ仕様に・・・

今からでも待ち遠しいです

詳しくはまた後日
お楽しみに~

スカイクルー C・T

限定プリクラ

今日はここ空中庭園展望台限定のプリクラをご紹介したいと思います
ショップスカイ39にあるこちらのプリクラは展望台からの景色やスカイビルをバックにしたフレームをお選びいただけます
IMG_1690_convert_20110120143226.jpg

写真もいいですけれど、プリクラって、なんだか二人の距離が縮まる気がします
一緒にフレーム選んだり、変顔しちゃったり、狭いからくっついたり…

展望台へはデートでお越しのカップルの方も多いと思いますので、ぜひ記念の一枚をどうぞ
IMG_1691_convert_20110120143305.jpg
スカイクルーR.S

空中庭園の宇宙ステーション

こちらの空間はエルプラネタと申します

IMG_1689.jpg
エルプラネタから見える風景はスカイビルの内側と大きく広がる空
この空間は宇宙ステーションをイメージしてつくられました。
そして、エルプラネタの周りに並んでいる椅子に腰をかけると
まるで空にふわりと浮かんでいるかの様な・・・

IMG_1681.jpg
そんな空間に身をゆだね、ゆっくり流れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

C.S

リフレッシュ

皆様こんにちわ
寒い日が続いておりますが風邪などひかれてはいないでしょうか??

本日は天気も良くすこーしだけいつもよりは暖かく感じました
太陽が照っていたので展望台に出て背伸びをするとなんだかすごく気持ちの良い朝でした
今日も1日がんばろ~という気持ちになります。
皆様も天気の良い日はぜひぜひ朝の展望台でリフレッシュしてみませんか
夜とは違う顔の展望台、、、、すっごく爽快感がありますよ

スカイクルー A.S



暖かなお昼間の展望台より

みなさん、こんにちは

今日の展望台は15時の時点で気温が14℃と、ここ数日の寒さと比べると暖かく感じます

空気も澄んでいて、明石海峡大橋までバッチリご覧頂けております

今夜は明石海峡大橋が白一色にライトアップされる日です

夜も展望台から綺麗にご覧頂けるといいな

スカイクルー H.S

雪が降りました☆

こんにちは

今日はホントに寒いですね

今朝の展望台の気温は、なんと-1℃
ついに氷点下です・・

昨日はスカイツアーの最中に雪が降り出し、大阪の景色と
珍しい大阪の雪を一緒にご覧いただける
ちょっとおいしいツアーとなりました

本日のスカイツアーでは、どんな景色がお楽しみいただけるのでしょうか…
楽しみです

スカイクルー S・K

☆そららちゃん オリジナル記念メダル☆

みなさん、ご存知ですか

39階ショップスカイ39の奥に、そららちゃんのオリジナル記念メダルを
販売しています 空中庭園展望台の限定商品ですよ

ゴールドのみのバージョンとカラーバージョンの2種類ございます
別売りでキーホルダーと根付けストラップも販売しておりますよ

そして、その隣りには刻印機もあり、プラス30円で
日付や名前を刻印することができます
自分だけのオリジナルのメダルが作れますよ
IMG_1636_convert_20110115160202.jpg
IMG_1638_convert_20110115160456.jpg


スカイクルー E.M

明日は雪?!

みなさん こんにちわ

只今 展望台の気温は5℃

景色は 遠く淡路島までご覧いただけております

天気予報によると

明日は大阪でも雪が積もるほど降るかもとの事でした

展望台ではスカイツアーが行われる予定なので お天気が少し心配ですが・・・

 IMG_1631.jpg


雪景色のスカイツアーも綺麗でいいかも知れませんね

注)あまりにも悪天候な場合ツアー中止の可能性もございます


スカイクルー U






☆1月☆

こんにちは
皆さんお元気ですか

空中庭園展望台カフェスカイ401月限定メニューをご紹介します

IMG_1627.jpg


フルーツタルト   ゆずちゃ   黒ごまパフェ    黒みつ抹茶ラテ

写真を見ただけでお腹が 

ぜひご賞味下さい


スカイクルー  A・Y 

おみくじ

こんにちは


昨日が鏡開きだったので

展望台もお正月飾りがなくなり、

今日のフロアは少しさみしくなっております

バレンタインのイベントまで今からしばらく休憩です



ところで、皆様は初詣の際などに、

2011年のおみくじはもう引かれましたでしょうか


私は先日、ある神社で恋みくじを引いてきました

「4」が出たので、まさかとは思いましたが、

悪い予感は的中し、でした....

これから何が起こるか恐ろしいです!



まだ今年に入って、おみくじを引かれていない方は、

展望台にもおみくじ・恋みくじ共にございますので

IMG_1617.jpg

IMG_1619.jpg


ぜひ引いてみてください

IMG_1621.jpg


スカイクルーS・M

夜の展望台

こんにちは
朝からとっても寒いですね

展望台からは淡路島がうっすら見えています
夜景も期待できそうですよ

40階屋内展望台では、日没に合わせて館内の照明を一部消灯しますので
お部屋の中からも夜景が綺麗にご覧いただけます

今夜は暖かいお茶を飲みながらゆっくりと夜景鑑賞などいかがでしょうか

スカイクルーM・K

ゆきやこんこ♪

こんにちわ♪

今日も冬らしいお天気で
朝はお布団から出るのがたいへんです

展望台では先ほど雪がちらついて
六甲山の山頂が白く霞んでいます!!

この間OPEN前に屋上に上がってみると
北側の窓のすみに少しだけ
雪が残っているのを発見しました

明日はとても冷え込むとの予報でしたので
風邪を引かないよう防寒対策を万全に
お出かけしてくださいね

スカイクルー A・S

本日のスカイツアー☆

こんにちわ
今日はとっても風が強いですね

年末に少しお休みしていたスカイツアーも2011年に突入し再開
本日で2011年2回目のツアーとなりました

今日は私が担当させて頂いたのですが小さいお子様からご年輩の方まで、たくさんの方がご参加下さいました

毎回思う事なのですが・・・やっぱり緊張しますね

でもツアー終了時にあたたかい拍手を頂けたり、「ありがとう」と言って頂けたりすると
そんな緊張や不安も飛んでいきます
次のツアーでも皆様に喜んで頂ける様に新しい情報を取り入れたり、また頑張ろうと思います

本当にありがとうございます

まだスカイツアーに参加された事のない方はぜひ!!ご参加下さい

IMG_1610.jpg


スカイクルー  C・T


夕日

空中庭園展望台は日本夕日百選に選ばれています
空一面をいろどり、大阪湾や淀川の水面にキラキラ光を散りばめて沈んでいく姿は圧巻です

IMG_1603.jpg

ぜひ、空中庭園からの絶景をお楽しみください。
本日の日没予定時刻は17時04分です

今日はどんな景色を見せてくれるかな??

           C・S

門松

お正月気分も落ち着き始め、スカイビルで働くオフィスワーカー
の方たちも多くなって参りました
しかしながら、スカイビル1階エントランスには立派な門松が飾られております

kako-zu0Lrg.jpg
(1月14日まで)
まだまだウキウキ
お正月気分が味わえます
そして明日から3連休
皆様、お散歩がてらスカイビルに出向いて寒さを
フッ飛ばしましょう

寒サニマケズ

毎日寒い日が続いていますね
こう寒いとなかなかお出掛けする気になれなかったりしますが…
思い切ってこたつを飛びだし、ぜひ

空中庭園展望台へお越し下さい

というのも…
ご存知の方も多いかと思いますが、景色やイルミネーションは
寒いほうが空気が澄んで綺麗に見えます
また、雨の後、強風の後も塵が飛ばされて、くっきりご覧頂けます

せっかくの景色、夜景を見るなら最高に美しい

みなさまのお越しをお待ちしております
          
スカイクルーR.S

フォトスポット≪Part2≫

こんにちは

新年が明けて、今日から仕事始めという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか

展望台は元日より営業をしており、冬休み中のお子様のご来園も多く
毎日ご家族連れなどで賑わっております

なかでも海外の方などに人気のスポットがコチラ

IMG_1584.jpg

40階展望フロアに期間限定で登場している日本の“和”をイメージしたような空間..
すべて本物の植物で造られているので、近づくとマイナスイオンを感じられる気がします

皆さまもこの癒しの空間で記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか

     S・K

卯年

皆様こんにちわ
そろそろお正月気分も抜けお仕事モードに変わってらっしゃる方も多いかと思います
ですがぜひ皆様にご覧頂きたいので、
梅田スカイビルに飾ってあるお正月のお飾りを紹介いたします。

その中でもこ~んなかわいい飾り付けを発見しちゃいました

IMG_1581.jpg

さてこのうさぎさんはどこで見ることが出来るのでしょうか…

IMG_1583.jpg

正解は…、滝見小路の郵便局前で皆様をお出迎えしております

ホッと癒されますよぜひご覧になってください

スカイクルー A.S

朝の屋上から

みなさん、こんにちはっ

今朝はこんなに綺麗なひこうき雲がご覧頂けたので、

思わず写真を撮っちゃいました

IMG_1579.jpg

新年早々、良い気分になりましたぁ

IMG_1578.jpg

スカイクルー H.S

大人気!!フォトスポットがお正月バージョンになって新登場!!

あけましておめでとうございます

みなさんっ、お正月はどのようにお過ごしでしょうか

空中庭園展望台では、40階にあるフォトスポットが
お正月バージョンになって新登場致しました

IMG_1576.jpg

空中庭園展望台にお越しの際は、こちらのフォトスポットで
お正月の記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか

スカイクルー E.M

新年あけましておめでとうございます!

2011年あけましておめでとうございます


みなさんは年越しの瞬間はどのように過ごされたのでしょうか


展望台はParmanent Fishのカウントダウンライブで、

すごく盛り上がっていましたよ



そして毎年恒例の初日の出営業


本当に多くのお客様にお越しいただきました


ありがとうございます

IMG_1572_20110105224113.jpg


残念ながら日の出時刻7:05の瞬間は


今年初の太陽はまだ雲に隠れていましたが



30分後……



素晴らしい初日の出をご覧いただけました



皆様にとって素敵な2011年となりますように


今年も宜しくお願い致します


スカイクルーS・M

| ホーム |


 BLOG TOP 



