空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



台風接近中

台風が近づいて来ているようで、屋上展望台でも風が大変強く
風速計がビュンビュン回っています



風速計の画像


そして…風が強い為でしょうか??
今日は飛行機がスカイビルのすぐ近くを飛んでいます

窓拭き中に見かけたのですが
あまりの迫力に思わず『おぉぉ~』と叫んでしまいました

この台風の影響で各地でコンサートやイベントが延期になっているとか…

大きな被害が無く、台風が過ぎ去ってくれることを願います。

スカイクルーM・K

空中庭園にきたならば!

こんにちは


夏 はあっという間ですね!

皆さま 8月 は 満喫されましたか



さて、
今回は 空中庭園のアミューズメント を ご案内いたします


空中庭園といえば【展望台】ですが、

実は オリジナル☆アミューズメントも充実しております



まずは

空中庭園 オリジナルメダル


DSCF2481_convert_20110830152300_20110830153511.jpg



なつかしいですよね~!
私も小さい頃、よく記念メダルが欲しくて 母に おねだりした思い出があります



そして


オリジナル 大阪ピンズ☆ストラップ


pinz.jpg


こちらも なかなかのレア アイテムです!!

何が出るかは お楽しみ



最後は、

 空中庭園☆プリクラ!!!


DSCF2486_convert_20110830152752.jpg


なんと、そららちゃん とのツーショットも可能です!


お子様は、もちろん

大人の方も 童心にかえって頂けるのではないでしょうか


DSCF2480_convert_20110830152340_20110830153526.jpg



アミューズメントは39階 ショップスカイ横にございます


是非 おためしあれ




スカイクルー Y.T

ベンガルの虎

みなさん、こんにちは

突然ですが、みなさんは『ビルマの竪琴』という作品をご存知でしょうか

太平洋戦争末期のビルマで、日本兵の霊を弔うために僧侶となってビルマの地に残る、楽才に優れた一人の上等兵の姿を描いた作品なのですが、

私は幼い頃にこの作品を見て、涙が止まらなかった記憶があります

その『ビルマの竪琴』を題材にし、物語の後日談のような形式で語られる舞台作品が、この秋、新梅田シティ1F ワンダースクエアにて登場致します

タイトルは『ベンガルの虎』で、日本の代表的な劇作家・唐十郎氏の最高傑作と言われております

演じるのは、劇団 新宿梁山泊

テントならではの大仕掛けで繰り広げられる、もう1つの『ビルマの竪琴』をみなさんも堪能してみませんか


日時:9月30日(金)~10月2日(日) 毎夜19時開演

チケット料金:前売・予約 階段席(指定席)3,800円 桟敷席(自由席)3,000円 学生席(桟敷自由席)2,500円

お問い合わせ:新宿 梁山泊事務所 03-3385-7188

スカイクルー H.S

夏休み、最後のこどもスカイツアー

皆さん、こんにちわ

昨日の雷と突然のゲリラ豪雨はすごかったですね

皆さん、大丈夫でしたか

大阪市では史上最多の1時間に77.5ミリの雨量を観測したそうですよ


本日はとてもいいお天気で、こどもスカイツアー日和になりました

DSCF2465.jpg


本日は夏休み最後のこどもスカイツアーです

ツアーに参加していただいたお子様は14名様でした

参加していただき、本当にありがとうございます


みんな元気がよく、賑やかなツアーとなり、

近くで見ているととても微笑ましかったですよ

DSCF2478.jpg

夏休みの楽しい思い出の1つになってほしいですね


スカイクルー E.M

週に2日の耳より情報☆

こんにちは

今日はこちらをご紹介します

DSCF2453.jpg

梅田スカイビル・タワーイースト東側広場では
毎週火曜日と土曜日に農家さんたちが届けてくれた新鮮な野菜や果物などを販売する
「大阪産(もん)鮮直市」を開催しています

今日もたくさんの品々が並んでいますねぇ

DSCF2454.jpg

DSCF2456.jpg

DSCF2455.jpg

私も桃やプラムを購入させて頂いたことがあるのですが
鮮度にこだわっているだけあってとっても美味しかったです

今日は珍しい黄色の桃もありました
いつも気さくで優しいお兄さんがオススメを教えてくれるので
優柔不断な私でも安心です

オフィスワーカーだけでなく、近隣の方も利用されている鮮直市
時間は
火曜日  PM2:00~PM7:00
土曜日  PM1:00~PM5:00
となっていますが、売り切れ次第終了となりますのでお早めに

ぜひ一度足を運んでみてくださーい

スカイクルー C・T

ドラえもんの科学みらい展

皆さま こんにちは―

スカイビルで開催中の『ドラえもんの科学みらい展

連日たくさんの方がお越しになり、お子さま連れのファミリーなどで賑わっているようです

科学みらい展を見たあとに展望台へもご入場くださる方が多く、
展望フロアには少し興奮気味にはしゃぐ可愛いキッズたちがいっぱいです

そこでグッドなニュースが
夏休み特別イベントとして8月31日(水)で終了する『ドラえもんの科学みらい展』・・・
なんと好評につき、
9月4日(日) まで延長して開催されることになりました~

今は夏休みの宿題に追われていて8月中に行けそうになかったお友達も、
まだチャンスがありますね

私もまだ行けていなかったので、ぜひ最後にドラえもんの秘密の道具を体験してみたいと思います

ドラえもんにも、会えるかなぁ~


スカイクルー S・K

夏の思い出♪

こんにちは~

あと少しで8月が終わってしまいますが、皆さんはこの夏どこかへ行かれましたか
展望台へ遊びに来て頂いた方も多いかと思いますが
素敵な思い出が出来ていたらとっても嬉しいです

私もこの夏はいろんな思い出が出来ました

夏の定番・海やバーベキューに行ったり、
おばけ屋敷に行って声が枯れるまで叫びました

もちろんスカイビルで開催中のドラえもんの科学みらい展にも行きましたよ

そして昨日は少し遠出してプールへ行ってきました
すごく楽しかったのですが、お風呂に入ると日焼けが痛くて痛くて・・・

夏が終わってしまうのは寂しいですが
9月には私が大好きなビールのお祭り・オクトバーフェストがスカイビルで開催されるとのこと
見逃せません

皆さんにも素敵な夏の思い出が出来ます様に・・

スカイクルー  C・T

昭和のすまい展

こんにちは今日も30度越えでとても暑い日ですが皆さまいかがお過ごしですか??
暑いですがもう8月も後半に入り夏が去っていく準備をし始めてますね
今のうちに夏にやり残した事をしたいですね
私は今年まだそうめんを食べてないので夏が終わる前に食べたいです(笑)

もう9月に入っちゃいますが9月もさまざまなイベントが空中庭園では開催されますよ
まずは~、9月3日(土)から9月19日(月)までの午後13時~18時までの間
西山夘三生誕100周年記念
昭和のすまい展
 を開催します
建築家・住宅学者西山夘三の残した写真などで昭和のすまい・まち・くらしを展示します

私は大学生の時のゼミで昔の日本住宅についてずっと調べていたのでとても興味深いです
昔の日本の建築って屋根や柱、どこをとってもかなりおもしろいですよね
西山さんは「食寝分離」という住み方の法則を後の住宅計画において応用していった方だそうですよ


この期間中このチラシを持参して頂いた方は展望台入場料が通常700円を500円に割引になります
DSCF2395_convert_20110824163410_20110824164456.jpg


ぜひ1度見に来て見て下さい

スカイクルーA.S

オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2011

こんにちは
雨の影響か暑さも少しやわらぎ、季節も秋に移りはじめているのを実感しますね
ところで
ここ梅田スカイビルの1階ワンダースクエアでまもなく開催されるイベントをご紹介します
その名もオクトーバーフェスト
  9月2日(金)~11日(日)

   土日 11:00~22:00
   平日 16:00~22:00

200年以上の歴史を誇り、世界中から650万人もの人がこのイベントのためにミュンヘンを訪れるといった大人気のビール祭りです
現地では9月中旬から10月上旬の約2週間行われるのですが、ここ新梅田シティではひと足早く本場ドイツのビール祭りをお楽しみいただけます

ドイツビールには銘柄ごとに専用のグラスがあるみたいで、どんなグラスに入っているのかを考えるだけでもワクワクしちゃいますねっ
ミュンヘン直送のソーセージやプレッツェルなども登場するみたいですよ
ビール好きの方にはとっても嬉しいこのイベントで、お気に入りのビールを探してみてはいかがでしょうか?
私も仕事帰りにいくのを楽しみにしています
飲んで、食べて、歌ってドイツを楽しむ10日間
ぜひお越し下さい

スカイクルーS・M

宿題のおはなし

こんにちはここ数日涼しくなって快適ですが、学生のみなさんは夏休みも残りわずかとなりましたね~

私はいまだにこの時期になると夏休みの宿題の多さを思い出します
みなさんはどんな風に宿題してましたか?

7月中に終わらせて後はめいっぱい遊ぶ
ギリギリにまとめてやってしまう
だいたいこのふたつに分かれていたように思います

私は…最初の3日ぐらいはりきって続かなくなり結局ギリギリになるというダメパターンでした
しかも毎年そうだったような

実はこの間、空中庭園に遊びに来てくれたお子様が、『今日のこと絵日記に書く!』と言ってくれたのですとっても嬉しかったですまた、日中ですと大阪の街並みがご覧頂けますので建物や社会についての自由研究にも向いているのでは?と思いました

夏休み最後の思い出に宿題のテーマにぜひお越し下さいませ~

DSCF2383_convert_20110822150354.jpg


スカイクルーR.S

夏の思い出

大阪の街を探検
本日の子どもスカイツアーも大盛況に終わりました

そろそろ夏も終盤ですね
皆さま楽しい思い出はたくさんできましたか

展望台に遊びに来てくれる子ども達はとっても元気
お父様、お母様は椅子に腰掛けウトウト・・・

お疲れ様です

次回の子どもスカイツアーは8月28日15時~スタートです
みんなで大阪の街を探険しましょう

※天候不良により中止になる可能性がごさいます。
ご了承くださいませ。

スカイクルー C.S

いよいよ明日本番♪

皆さんこんにちは

今日は暑さも落ち着きをみせ、過ごしやすい一日となりました

夏休みも中旬に入り、毎日何をして過ごそうかとお悩みの方はいませんか

そんな皆さんにお知らせです

明日8月21日(日)午後15時から【こどもスカイツアー】を開催致します

今回の案内担当はワタシですドキドキ

なんだか緊張感もありますが、良い思い出作りのお手伝いができるように頑張りたいと思います

是非たくさんのお友達に会えるの事を楽しみにしています

スカイクルー Y・A

空の動き♪

こんにちわ~

今朝OPEN前に
激しい雨が降っておりましたが・・・・・・・・・・・・・

10時になるとピタリとやみ

DSCF2351_convert_20110819151544.jpg
DSCF2349_convert_20110819151138.jpg

西側と北側では
こんなにキレイな景色が見えておりました

写真ではわかりにくいのですが
明石海峡大橋までご覧いただけました

しかし東側では黒い雲に覆われていました

DSCF2348_convert_20110819151450.jpg

360度いろいろな景色が楽しめますよ

   *そして、16時過ぎの屋上展望台から見た西側の景色です。(晴れてきましたよ)
 DSCF2354.jpg

  続きまして東側。大阪城もくっきりと見えてます。
 DSCF2356.jpg

  **本日の日没時刻⇒18:43
    雨上がりの夕日は格別綺麗です

スカイクルーA・S

大阪といえば・・・1番に空中庭園展望台!2番に大阪城?

こんにちは

8月ももう半分が過ぎましたね
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20110818153723


楽しい夏休み、ご旅行に行かれた方も多いと思います


さて、

大阪といえば、皆さま 何が思い浮かびますでしょうか



そうです
1番は当然空中庭園展望台ですが、その次に・・・?
です


大阪城では、
8月27日(土)と28日(日)

夜6時から9時の間

「大阪城 城灯りの景」が催されます


大阪城一帯が 優しい光のじゅうたんで包まれ、

幻想的な空間が広がります


いつもとは 一味違う景色が お楽しみ頂けると思います


お時間ございましたら、

是非1度 地上173mからの

大阪城ライトアップを お楽しみ下さいませ~



スカイクルー Y.T

空中庭園での夏の思い出は☆一生の思い出!

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20110817160249
夏休みももうすぐ終わりですね

楽しい夏の思い出はたくさん出来ましたか??

私は来週プールに行く予定で…ただいまダイエット中
大好きなビールも我慢です

空中庭園展望台は8月21日(日)
日の出観察のため朝4:30~OPENします
(AM6:00で一旦閉館、その後AM10:00~再OPENです)

今夏の日の出観察はこの日が最後

是非素敵な思い出を作りに来て下さいね

スカイクルーM・K



☆大阪限定のお土産☆

皆さん、こんにちゎ

お盆が終わってしまいましたね


お盆といえば、小学生の頃よく、おばあちゃんの家に遊びに行って

いましたそして従兄弟のお兄ちゃんやお姉ちゃんに

遊園地や海に連れって行ってもらった楽しい思い出があります



皆さんも楽しい思い出はつくれましたか


39階、SHOP SKY 39のショップでは空中庭園オリジナルグッズのほか、

大阪限定のお土産も販売しております
DSCF2341.jpg


大阪のお土産にいかがでしょうか
DSCF2344.jpg

39階まで無料ですので、お気軽にお立ち寄り下さい


スカイクルー E.M

どれも魅力的です!

今、展望台では『素晴らしい日本、元気なニッポン!観光ポスター展』を行っております

このブログをご覧の方の中にも、もうこのポスター展見たよという方もいらっしゃるのではないでしょうか

北海道から九州まで様々な場所のポスターが飾られているのですが、あっちもこっちも行きたくなってしまうくらい、どのポスターも魅力的で、眺めているだけで楽しくなってきちゃいます

私はこのブログを書きながら、この秋は旅行に行こうと、決意しちゃいました

みなさんにも、このポスター展から様々な想いを感じ取っていただけたらいいなと思います

スカイクルー H.S

☆縁日☆

こんにちは

今日も展望台にはお客様がたくさん

昨日から明日までの3日間、展望台ではこども縁日を開催しています
いっぱい写真を撮ってきたので見て下さ~い

DSCF2326.jpg

DSCF2322.jpg

まずは人形すくい
一生懸命な姿がなんとも可愛らしかったです

そして・・・輪投げも

DSCF2319.jpg

お祭りの雰囲気が伝わりますか~

そしてそして・・・

DSCF2324.jpg

かき氷もあるんですーーーーーー
かき氷は1つ100円になりますが、暑い夏にはぴったりですよね

お子様が縁日に夢中になっていると・・

DSCF2328.jpg

そららちゃんが遊びに来ていました
相変わらず可愛いなぁ
カメラを向けるとすぐにポーズをとってくれました

お楽しみ縁日は13時~17時まで
明日も開催していますのでぜひ遊びに来てくださいね

スカイクルー C・T

子どもスカイツアー

こんにちは~
今日もかなりの暑さでちょっと夏バテ気味になっちゃいますね

でもでもでも、、ここ空中庭園にいらっしゃるお子様のパワーはすごいです(笑)
あちらこちらで楽しそうな笑い声がしてますよ

そんな元気いっぱいのお子さま向けのスカイツアーを今日も開催致しました

DSCF2315_convert_20110813163252.jpg


皆さん少しの間だけお母さんお父さんの元を離れて、初めて会うお友達と一緒にスカイツアーに参加してくれました
お子さまからするとこの状況って少しドキドキですよね
でもみんな元気に真剣にスカイクルーの話を聞いてくれていましたよ


お母さん、お父さんもそんなお子様達を影で微笑みながら見守ってらっしゃいました

いよいよ今夜は・・・☆★

皆さまこんにちは~

いよいよ明日(というか今夜?)は、『ペルセウス座流星群』観察の日です

空中庭園展望台は明日13日(土)は特別に、早朝3時にオープンいたします

私は今まで生きてきた中で流れ星を見たのはたった1度だけなのですが、
その一瞬の出来事にとっても感動したのを覚えています

もしもお天候が良くて流星群がバッチリ見られたら、それはもう一生の思い出になること間違いナシですね

夏休み中のお子さまにも、頑張って早起きしてぜひ見に来ていただきたいです

今夜は興奮して寝られないかも・・・(笑)



スカイクルー S・K

夜も大人気☆

こんにちは
今日も暑いですね
私は昨日の夜も展望台にいたのですが、
屋上に上がるととっても幻想的な月と夜景のコラボレーションが見れたので
皆様にお見せしたくて写真に撮っておきました
じゃーん
DSCF2225_convert_20110811161736.jpg

めっちゃ綺麗だと思いませんか
あまりに綺麗だったので他の方角もお客様に混じって
カシャカシャと写真を撮っちゃいました

DSCF2231_convert_20110811161622.jpg
DSCF2235_convert_20110811161853.jpg

節電でライトアップを控えているビルもありますが
それでもこんなに綺麗な夜景がご覧いただけますよ
お天気も良いので、涼しくなった夜もぜひ遊びにきてください

スカイクルーS・M

そららちゃんのタイプ!?

こんにちは今日も暑いですね~展望台は連日、夏休みのお子様たちで賑わっております
そんなお子様にも大人気の展望台マスコットキャラクターといえば、そららちゃん
ブログにもたびたび登場しておりますが…

みなさんはそららちゃんのいろんなこと、知っていますか
今回ちょっとだけみなさんに紹介しちゃいますねそららちゃんには内緒ですよ~

そららちゃんの趣味は夜景観賞・タワーめぐり・バルーンアートこれはなんとなく想像付きますね
では、好きなタイプは…  ずばり、おもしろい人、だそうですそららちゃんは梅田で生まれた生粋の大阪っ子なのでおもしろい人が好きなんですよ

さてさて、土日の日中などで運がよければそららちゃんに会えるかもしれませんもし彼女に会えたらノリノリであいさつしてみて下さいねっ

DSCF2217_convert_20110810154348.jpg


スカイクルーR.S

夏の想い出

こんにちは

うちわ、風鈴、朝顔・・夏の風物詩が展望台受付を涼しげにしてくれています
DSCF2216_convert_20110809154609.jpg


朝顔といえば小学校の時に校庭でみんなで育てた想い出があります。
夏休み中は家に持って帰って家のベランダで育てました。
毎日ちゃんと水をあげると、夏休み中にとても綺麗に咲きました
私の懐かしい夏の想い出です

毎日暑いですが体調には十分お気を付け頂き、
皆さまの夏の想い出をたくさんつくって下さい

スカイクルーC.S













虹の名所を御存知ですか・・・?

今日の大阪の天気予報は
マーク1つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に雲ひとつない青空です


みなさん


昨日、おとついと2日連続

スカイビルから
虹がご覧いただけたんですよ

みなさんも見ましたか~

虹を見るとなんだか
テンションがあがってしまいます

今日も見えるといいな
ちなみに
 虹の名所と言うか・・・?
 「天の橋立」では、虹が良く見られるそうです。

スカイクル-  A・S


☆お星さま☆

皆さんこんにちは

空中庭園展望台からのお知らせです

本日8月7日(日)、『第6回星のお話と星空観望会』を開催致します


星のお話   【18:30から40階北側スペースにて】
この夏の星空の楽しみ方や、今年見られる月食の話題などをご紹介致します


星空観望会  【19:00過ぎから屋上ルミ・スカイウォークにて】 (雨天中止)
月齢7.7の月と、見ごろの土星を天体望遠鏡でご覧頂きます

素敵な星空が見えると良いですね
是非この機会に遊びに来てください

スカイクルー  Y・A 

UFO?たこやき?

展望台南側からは京セラドーム大阪がご覧いただけます


まるでUFOが地上に降りてきたかのように見えませんか??

ご旅行で大阪に来られたお客様からは『大阪だからたこ焼きの形なの??』と
よくご質問をいただくのですが…

実は雲の形をイメージしているそうですよ

うーんでも私にはやっぱりUFOに見えちゃいます

皆さまは何に見えますか

スカイクルーM・K

淀川花火大会

暑い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか


 さて、明日はいよいよ

  淀川花火大会 ですね


空中庭園展望台では、朝10時より 当日券を発売致します

おひとり様2枚まで 

200枚限定 となっておりますが、


 地上173m からの 花火 は 格別 です



お時間宜しければ、

是非お立ち寄り下さいませ


心よりお待ち致しております




スカイクルー Y.T

夏休み☆特別延長営業のお知らせ☆

皆さん、こんにちゎ

空中庭園展望台では、8月12日(金)~16日(火)

お盆期間中、特別延長営業と致しまして、

10時オープン、23時まで営業します
(最終入場は22時30分まで)


夜景に包まれながら贅沢なひとときを・・・

ごゆっくりお過ごし頂けますょ

この機会にぜひお越し下さいませ


スカイクルー E.M


お楽しみ縁日

みなさん、こんにちは

夏真っ盛りですね~

各地で花火大会や夏祭りなどが開催されておりますが、みなさんもう行かれましたでしょうか

ここ空中庭園展望台でも、年に一度の夏祭りが開催されます

輪投げやおもちゃの釣堀、かき氷など…想像しただけで、楽しくなってきちゃいますね

日時は、8月13日(土)~15日(月) 13:00~17:00 となっております

ぜひお子様と一緒に、ご家族で空中庭園の縁日をお楽しみくださいませ

スカイクルー H.S

観光ポスター展

みなさんこんにちは
今日もとても暑いですねえ

さきほど空中庭園屋上は気温30度になってました

話は変わりますが、展望台では
8/5(金)~8/31(水)の10:00~18:00の期間に

『素晴らしい日本、元気なニッポン!観光ポスター展』

を開催致します。

全国から厳選しました観光地の魅力をご紹介します。
北は北海道から九州まで元気なニッポンの魅力満載です
私は行った事無い場所が多いので今回のイベントで勉強して
旅行に行ってみようかなと思ってます
皆さまもぜひご旅行の参考に展望台まで足を運んでみてください

スカイクルー A.S

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



