空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



☆ハロウィン本番☆

こんにちは~

今日はハロウィン当日ですね
展望台にはこんなに可愛い装飾が

DSCF3045.jpg

DSCF3046.jpg

風船で作られたハロウィン仕様のリースです
1つ1つ表情が違うんですよ~

DSCF3050.jpg


この子はどこかで見たことがあるような。。。

そう
空中庭園マスコットキャラクター・そららちゃんです

DSCF3048.jpg


そららちゃんがカボチャに変身しちゃいました~

いや~、そららちゃんをカボチャに変身させるとはナイスアイディア

ちなみに作ったのは私ではありません(笑)

そして本日も引き続きトリック オア トリートと言って頂いたお客様にはお菓子をプレゼント

1年に1度のハロウィン
空中庭園で過ごしてみませんか?

スカイクルー C・T

★HALOWEEN 2日目★

今日はハロウィンイベント2日目でバルーンショー
そららちゃんの仮装パレードが行われました

また、40Fに設置されている記念撮影のためのスペース
フォトスポットではお客様用に仮装グッズをご用意しました
お子様はもちろん大人の方も、かぶりものをしてパチリ

魔女の帽子や、大人気のチョッパーの帽子などなど…
自然と笑顔がこぼれ、素敵なお写真になったようです

これからも空中庭園ではイベントの日を盛り上げていけるようがんばります


DSCF2983_convert_20111030145001.jpg


スカイクルーR.S

☆★HALLWEEN 1日目★☆

今日はそららチャンも仮装して
みんなをお出迎え
DSCF2979.jpg
DSCF2981.jpg

合言葉トリック・オア・トリートと言うと・・・・・・

お菓子をつかみ取り

ちいさい手を大きく広げてたくさん掴み
みんなポケットからお菓子がはみでていました

『○×クイズ大会』では
たくさんのお友達が参加してくれ、笑顔であふれ
そららチャンも魔女も嬉しそうです

DSCF2978.jpg

あしたも頑張りますよ------

あしたはそららチャンのお友達も遊びにくるよ

スカイクルーA・S







大阪マラソン開催間近!!

明後日の日曜日、第一回大阪マラソンが開催されますね
「大阪城」からスタートし、御堂筋や通天閣などの大阪の観光名所をたっぷりと楽しみながら、ゴール「インテックス大阪」を目指すコースとなっています

そしてここ空中庭園からはマラソンコースである、大阪城、京セラドームやコスモタワーが一望できます

私もフルマラソンに2度挑戦したことがありますが、「観客の声援にとっても元気をもらったなぁ」と思い返していました
家族や上司もこのマラソンに挑戦するので、展望台から見てもとっても遠い距離を走られるランナーの方々を、私も沿道から応援しようと思っています

ところで今日こんな雲がご覧いただけました
この雲は「すじ雲」と呼ばれていて、この雲現れると、2日後に雨が降るらしいです
2日後は大阪マラソン当日です
「雨がパラつく」との予報ですが、晴れることを願っております

DSCF2940.jpg

また、展望台では明日から2日間ハロウィンイベントをおこないます
マラソンコースの下見がてら、ぜひお越しください
スカイクルーS・M

秋の収穫♪

みなさん、こんにちはぁ~

今日は朝から空気が澄んで凛としていて、屋上に立つと清々しい気持ちになります

DSCF2917_convert_20111027154150.jpg


こちら1Fの花野では、お昼間にこんなお野菜たちが収穫されてましたよ~


おいもさん

DSCF2910_convert_20111027153925.jpg

DSCF2911_convert_20111027154025.jpg


こちらはショウガ

DSCF2914_convert_20111027154232.jpg


どちらもおっきい~

なんだかほっこりしちゃいますね

スカイクルー H.S

秋ですね

おぉーーーーー寒いっっーーー

・・・今、油断して薄着で屋上に上がってビックリしました

だんだん寒さも本格化してきましたね。

展望台にお越しの際には防寒対策を万全に

今日は秋晴れ
DSCF2909_convert_20111026165134.jpg
景色いいょ

スカイクルー C.S

ひとあし早いジングルベル♪

皆さんこんにちは

新梅田シティにはひとあし早く巨大クリスマスツリー設営中です

完成する前に少しお披露目です

DSCF2892_convert_20111025153830.jpg


なかなか見られないお写真ですよ

DSCF2895_convert_20111025153935.jpg


今回は真っ赤なリボンが可愛いツリーで点灯が待ち遠しいですねワクワク


ツリー点灯日時は、11月18日午後17:00~となっております

スカイクルー Y・A 


★★ ジャック オウ ランターン ★★ 



みなさん こんにちは
だんだんと らしくなってきましたね


街を見渡せば どこも かしこも

        HAPPY
HALLOWEEN 

なんだか うきうき しますね


私は毎年 あまり深く考えず、お祭りの一種として ハロウィーンを楽しんでいました


ふと


なんで かぼちゃ なんだ


と思い 調べてみました



が とても端的には表すことが出来ません。。
複雑なお話があるようです


おおまかに言うと
死者を迎える というような意味があるようですよ



私は初めて知ったのですが


かぼちゃのオバケには名前があるらしいのです

その名も
ジャック オウ ランターン 
(ジャックのちょうちんという意味です)



そういえば

光ったかぼちゃが多いような気がしますね


あらためて かぼちゃを見てみようと思います~




スカイクルー Y.T









絶景

こんにちは
今日は雨が降り、なんだか冷え込んできましたね
でもこの雨が降ったことにより、展望台からの景色が今とても綺麗にご覧頂けてます

今日は淡路島や明石海峡大橋もうっすらとご覧いただけております
DSCF2889_convert_20111023162707.jpg


どうでしょうか?ほんとにうっすらなのですがわかりますでしょうか?

皆さんはご存知でしょうか?
ここ空中庭園からは実は、明石海峡大橋に沈んでいく夕日をご覧頂くことが出来るんですよ
ほんっとに幻想的でめちゃめちゃ綺麗ですよ
DSCF2888_convert_20111023162630.jpg

10月と2月のだいたい初旬から中旬にかけてにご覧いただけるんですが、
今年は10月18日に明石海峡大橋に沈む夕日がご覧いただけました
まだ間に合うと思うのでぜひぜひ夕日が沈む時間帯に合わせて空中庭園にお越し下さい
ちなみに本日は17時15分が日没予定時刻です

お天候に左右されやすいので確実に夕日がご覧いただけるかはわかりませんが、
チャンスがあればぜひ

スカイクルー A.S

本日のスカイツアー

緊張しました

本日のツアーを担当させていただきました

天候が心配でしたが、なんとかギリギリ大丈夫でしたのでよかったです

今回は20名様程ご参加頂きました

参加して頂き、ありがとうございます


すでに10回以上ツアーの担当をさせて頂きましたが、

何回やっても緊張しますね

慣れません


今回はユニバーサルスタジオジャパンの説明に

現在、開催しているホラーナイトについてのネタを取り入れました

昨日、実際にユニバーサルスタジオジャパンに行き体験してきましたので

リアルな情報を伝えることができました

お客様の反応もよかったと思います

これからも、いろんなことを体験し、リアルな情報を

伝えていきたいです
DSCF2885.jpg


スカイクルー E.M

ひこうき雲

皆さま こんにちは~

今日はあいにくの曇り空ですが、昨日はほんっとにスカッと晴れた秋空が見られて
気持ちのよいお天気でした

青い空をバックに白い一本の雲がモクモクとのびていく…そんなヒコウキ雲を見るのが私は好きです

小さい頃から、なぜ飛行機から雲が出てくるんだろう??とずっと不思議に思っていたのですが・・・
あのモクモクは、飛行機のエンジンから排出される空気に含まれている水蒸気が、上空で瞬時に水滴や氷の粒に変わることによってできるものなんだだそうです

ひとつ勉強になりました

皆さまも展望台の屋上で いろんな雲が流れていく姿をながめたり…
そんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか


スカイクルー S・K

中自然の森

今日は久しぶりに中自然の森を散策してきました

スカイビルの地下1階にあるこの中自然の森
緑と滝の音が疲れた心を癒してくれます

水質管理が徹底されているので6月頃にはホタルの姿をご覧頂くこともできるんですよ
中自然の森1ブログ
どうですか??とっても綺麗でしょ
小さいトトロだったら住んでるかも知れません…
りすりす
森の中から見たスカイビルです
まさに都市と自然の融合ですね

皆さまもぜひリフレッシュしにいらしてください

スカイクルーM・K

ハッピー・ハロウィン♪

空中庭園大作戦のほうでも簡単にご紹介しておりますが、、、
今年のハロウィン(10月30日)は日曜日です

空中庭園では29(土),30(日)の二日間イベント盛りだくさんで
みなさまのハッピー・ハロウィンを演出いたします

29日

私達スカイクルーによるクイズ
空中庭園グッズをかけて真剣クイズ大会です

そららちゃんと魔女スカイクルーによるパレード
ぜひ仮装してお越し下さいませ

合言葉でお菓子のつかみどり
合言葉はおなじみの『トリック・オア・トリート』

30日

バルーンショー
プロのパフォーマーの方によるバルーンショー
私も今から楽しみにしています
13:00~、15:00~

そららちゃんと仮装パレード
そららちゃんもハロウィン仕様


本当に盛りだくさんですハロウィンは空中庭園展望台で決まりですね!

DSCF2877_convert_20111019145801.jpg


スカイクルーR.S

映画好きに朗報!!

こんにちは~

今日は映画好きな方に素敵なお知らせです

梅田スカイビルには映画館が2つあるのはご存知ですよね

その1つ。
3階にあるシネ・リーブルでは12月1日に
TCG MEMBERS CARDが登場します

どんなカードかと言うと。。。

DSCF2873.jpg

年会費1000円で映画がいつでも1300円で見れるんですーーー

安い!!

おまけに、火曜日・金曜日は会員サービスデーで1000円均一

すごい

あまり頻繁に映画館に行く事のない私でもかなりそそられます

仕事帰りに1人で映画
なんてのもおしゃれですよね

ちなみに今私が見たいな~と思っている映画はこちら

DSCF2876.jpg

知ってますか?
まぁ見たい理由は簡単
私の好きな俳優さんが出演されているからです・・・イケメンの

皆さんもこの機会に映画好きになってみませんか

スカイクルー  C・T

花野でのんびり♪

 こんにちわ~

風が心地よく過ごしやすい毎日です


1階にある花野に行ってみると
たくさんのオフィスワーカーの方たちが
のんびりとしておりました

小さい実やお花が咲いており
風に揺られ

DSCF2870.jpg
DSCF2868.jpg

お庭のまんなかには

DSCF2865.jpg

1本のしぶ柿の木に
オレンジ色の実をたくさんつけ
すすきが揺れております

なんだか、ぼーっとしちゃいます


みなさんもぜひ展望台のあとに
散策してみてはいかがでしょうか

スカイクルー A・S

スーパーカーソニック2011

こんにちは
今日は晴れて気持ちの良いお天気ですね
ここ梅田スカイビル、1階ワンダースクエアでは、只今スーパーカーのイベントの真っ最中です
かっこいいスーパーカーがたくさん集まっていますよ
DSCF2863_convert_20111016142157.jpg
大変賑わいを見せており、いつもとは違ったスカイビルをお楽しみいただけます
DSCF2862_convert_20111016142116.jpg
そして今日は天気もいいので、空中庭園からは素敵な夕日も見れちゃうかも
ぜひぜひ今からでも、梅田スカイビルへお越し下さい
スカイクルーS・M


私はどこでしょう・・・?

空中庭園展望台の内側はこの様になっております
DSCF2858_convert_20111015161852.jpg

上が直径40メートル、下が直径30メートル
大きなすり鉢状になっています

ガラスは『ハーフミラーガラス』を使用しており
内側を覗き込むと空と自分の姿が映るようになって、
まるで空を飛んでいるかのようにご覧頂けます

上の写真の中のどこかに私がいます。
見つけられますでしょうか




ズームアップ
DSCF2861_convert_20111015161942.jpg

ここです真ん中です

外側の景色も素敵ですが、展望台の内側もぜひご覧下さい
夕日やお月様が映るときも・・・

今日はお天気があまり良くないですが景色は綺麗にご覧頂けています。
皆さまのお越しをお待ちしております

スカイクルー C.S

芸術の秋♪

皆さんこんにちは

今日は残念ながらの雨模様です


10月24日(月)までここ空中庭園展望台40階スカイギャラリーでは、『第五回 積美展』を
開催致しております

『積美展』とは【絵画】【書道】【写真】など、積水ハウスグループOB会の皆さまの力強く作味わい深い作品を
展示致しております


ぜひご鑑賞下さいませ

時間は10:00~19:00(最終日は15:00)までとなっております

DSCF2850_convert_20111014173829.jpg

DSCF2851_convert_20111014173724.jpg


スカイクルー Y・A 

空中庭園展望台のこれからのイベントをお楽しみに!!

みなさん、こんにちはぁ

今日は雨が降ったりやんだりで、空も霞みが強く、ちょっとすっきりしないお天気ですね

そんな中、展望台では新しいイベントの設営が行われていたり、

これからのイベントに向けて、私達スカイクルーも様々な案を出し合ったりしています

もっと展望台を楽しんで頂けるといいなぁ

という私達の想いが、少しでもみなさんに届きますように

スカイクルー H.S

☆☆恋人の聖地☆☆

こんにちは

穏やかな気候が続く今日この頃 いかがお過ごしでしょうか


さて

空中庭園展望台へご来園頂いた方でしたら、一度は耳にしているのではないでしょうか。

そう

恋人の聖地 という言葉


あ~、恋人達がいっぱい来るからかな~

と ふんわり思われている方がほとんどかと思います


そんな貴方に

今日は詳しくご説明いたします


ただただ 恋人の聖地 と名乗っているのではありません

この 恋人の聖地 というのはNPO法人地域支援センターの選定が必要なのです


しかも
選定しているのは かの有名な 桂 由美さん(デザイナー)をはじめ 假屋崎 省吾さん(華道家)、島田 晴雄さん(千葉商科大学学長/元内閣府特命顧問)、早見 優さん(タレント)等 超 大 物 の 方々です





恋人の聖地プロジェクトは2006年4月1日より
全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを『恋人の聖地』として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。


また、このプロジェクトでは「非婚化・未婚化の進行」を少子化問題のひとつとして捉え、若い人々のみならず地域社会に向けて「結婚」に対する明るい希望と空気の醸成を図るための活動をしています。



 現在、全国で選定された「恋人の聖地」は100ヶ所を越え、各地域による様々な活動を通して若いカップルのみならず、あらゆる世代の方々の新たな観光スポットとして、幅広く注目を集めております




なんだか より一層 ロマンチックな気分になりますね~


私もいつかはデートで来たいです 笑



スカイクルー Y.T



 

今日10月11日は・・・何の日か御存知ですか?

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
すっかり秋になり日中と夜の気温差激しいですよね
私は先日、冬布団に衣替えしヒーターと電気カーペットにすでにお世話になっております

そうそう本日10月11日は何の日かご存知の方いらっしゃいますか?
実はなんだかかわいらしい、ウィンクの日だそうですよ

10と11を横に倒して見ると、ウィンクをしているように見えるからだそうです
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20111011163608

そしてこんなおまじないが、、、昔流行りませんでした?
この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、
片思いの人に気持ちが伝わる……。っていうなんか甘酸っぱい感じのおまじないです(笑)
こういうおまじないって中学生くらいのときによくやってたな~って思い出しました
結果は内緒ですけどね~(笑)

そういえば最近、大阪市内の節約モードが少し緩和されたのか展望台からの夜景が以前より綺麗になってきました
夜見る大阪の景色はほんとに感動ものです
もし恋のおまじないをされた方いらっしゃれば綺麗な夜景と
空中庭園の不思議な力で好きな人とさらに仲良くなれるかもですよ

ぜひ!遊びにいらしてください

スカイクルー A.S

本日も屋上スカイツアー

皆さん、こんにちゎ

本日もイベントのため、スカイツアーは屋上で開催しました

普段は40階の室内展望台で行っておりますが、屋上は屋外となっておりますので

実際に風を身体で感じていただきながらのツアーでしたので、私も新鮮でした


本日は霞が強く、綺麗に景色をご覧いただけなかったのが残念でしたが、20名様ほど

ご参加頂きましたご参加頂き、ありがとうございました

五感を使って、いつもとは違うツアーを味わって頂けたのではないでしょうか



スカイクルー E.M

連休はスカイツアー日和

みなさんこんにちは絶好の行楽日和となった三連休、いかがお過ごしでしょうか

空中庭園展望台で、土日祝日といえば…そう、スカイツアーです
ブログでもたびたび登場しておりますが、毎土日、また祝日の15:00~行っています
(天候やイベントなどの都合で予告無く中止になる場合もございますご容赦下さいませ)

今日の担当は私うまくできるか、みなさんに楽しんでいただけるか、とってもドキドキしていますしかも今日はいつもスカイツアーをしている40階屋内展望台で「たいぞう展」が行われているため、屋上でのスカイツアーになります

ツアーはスカイクルー10数名が交代で行っているので、一度ツアーにご参加頂いたお客様も、ぜひ二度三度と参加なさってくださいねもしかしたら、また違う発見をしていただけるかもしれません

明日ももちろんツアーを予定しておりますみなさまのお越しをお待ちしております

スカイクルーR.S

流星群☆

こんにちは
お出かけ日和のとってもいいお天気ですね
3連休初日ということもあり、たくさんのお客様が朝から遊びに来てくださっています

ところで...
今晩、リュウ座流星群が見られるのはご存知ですか?
なんと13年に1度の当たり年で、ピーク時には600個もの流星が見られるそうですよ
でも残念なことに(?)今夜、日本はほぼ満月だそうです
月明かりが障害になり、当たり年なのに、特に明るい流星しか見られないみたいです
日本でのピークは9日朝3~5時だそうです
わたしも頑張って起きるので、見られたらいいなあっ
DSCF2225_convert_20110811161736_20111008162642.jpg
そして、展望台では本日8日~11日まで大人気の個展『たいぞう展』を開催中です
吉本新喜劇でおなじみの芸人、たいぞうさんご本人が展望台にいらっしゃいますよ
素敵な個展にぜひお越し下さい

スカイクルーS・M

スポーツの秋♪

こんにちは

寒くなったかと思えばまたぽかぽかと暖かい日が続いていますね☆
正直・・・服装に困ります

突然ですが
この夏(・・・と言うか年中ですが
ビールを愛しすぎた為、少しお腹まわりが気になりフラフープダイエットをすることに決めた私

走るのも、食事制限も私には強敵なので
気軽に出来るフラフープにした訳ですが・・続けられるか不安です

しかし!!!

私の好きな女性タレントさんが、
「未来の自分に幸せになって欲しいから頑張る」みたいな事を言っていたんです

素敵な言葉だなぁと思い、心に残っているその言葉。
ダイエットのことではないと思いますが(笑)、私もその気持ちで頑張りたいと思います
名称未設定-1

皆さんも芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋・・・
いろいろなを楽しんで下さいね

スカイクルー  C・T

ちっちゃい秋!ちっちゃい秋!見つけた・・・!

39階レストランと展望台のエントランスに美味しそうな柿を発見
柿ブログ1

柿ブログ2


ここには春に桜、夏はユリなど季節ごとに色んなお花が飾られていて

『次はどんなお花かなぁ?』と密かに楽しみにしています

お花やグリーンを見ると心が和みますよね

皆さまも展望台にお越しの際は是非チェックしてみて下さいね

スカイクルーM・K

今日はあいにくのお天気ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか

気温もぐっと下がり寒いですね
風邪も流行っているそうですので
体調には十分お気を付け下さい

DSCF2836_convert_20111005161848.jpg

いつも仲良くちょこんと並んでいます
そららちゃん新しい友達が出来て良かったね

スカイクルーC.S

秋の味覚♪

皆さんこんにちは

今日は風は冷たく日差しはポカポカとした不思議な一日となりました

こんな日はお茶を飲みながら、展望台からの景色をごゆっくりお楽しみ頂くのはいかがでしょうか

40階カフェスカイでは10月秋限定メニューをご用意致しております

秋定番の『パンプキンケーキ』『モンブラン』

ロイヤルミルクティーに甘いキャラメルをトッピングした『キャラメルミルクティー』

北海道産あずきを使用した『抹茶白玉あずきラテ』

是非ご賞味くださいおいしいよ


スカイクルー Y・A 

昨日の夜景☆★

こんにちは~

今日もお天気がよく
屋上では太陽の光でぽかぽか

ぼ―っとしちゃいます


最近朝晩が冷え込んでいるので
みなさん風邪を引かないように

昨日も気温が低く少し寒く感じられたのですが
夜景がとても綺麗だったので
写真を撮りました
DSCF2777.jpg

いかがですか?

関西国際空港の連絡橋がライトアップ
しているところまで
見えちゃいました

今日も1日いいお天気なので
羽織り物をもって夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか

お待ちしております

スカイクルー A・S

☆ピンクリボン☆ツリー☆

こんにちは 

だんだんと秋らしくなってきましたね
さて

昨日 10(土)より
展望台には なんだか おおきな モニュメントが!!

DSCF2774_convert_20111002161147.jpg


これは何でしょうか




大人の方ならおわかりですね!

そうです
乳がんの早期発見・診断・治療のシンボルである
ピンクリボン です!



実は 乳がんのお薬等でおなじみの
アストラゼネカさんの乳がん啓発イベントの一環とし、

展望台でも こちらの リボンツリーを設置しております

乳がん啓発の趣旨に賛同頂いた方にリボンを結んで頂いております。



いまはまだ鉄のモニュメントですが

期間終了の頃にはピンクのリボンが綺麗に飾られていることでしょう


DSCF2772_convert_20111002161029.jpg


DSCF2773_convert_20111002161110.jpg



ちなみに
18時~24時までの間

梅田スカイビル・タワーイーストの大阪ステーションシティに向かう窓に 窓文字

ピンクリボンが浮かびあがります



空中庭園展望台へお越しの際は

是非、チェックしてみて下さいませ



スカイクルー Y.T


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



