空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アドベントカレンダー明日開始!!

皆さん、とうとう11月も今日で終わりですね
あっという間に12月です
ここ空中庭園展望台では12月1日からアドベントカレンダーを開催します
皆様とご一緒に待ち遠しいクリスマスをカウントダウンし盛り上げていこう!というイベントです
そのアドベントカレンダーが40階に完成しましたので、ひと足早く公開しちゃいます
じゃん
aaaaaaaa.jpg
この数字が日にちとなっていて毎日1ヶ所ずつ灯りをともしていき
クリスマスの日には全ての灯りがついたツリーになります
話を聞くだけでもロマンティックですよねっ

毎日19時に、ご入場者の中から抽選で1組の方にプレゼンターをつとめていただきます
もちろん素敵なプレゼントもご用意してますよー
灯りを灯して頂いた後には、皆様に参加していただけるイベントもご用意しています
明日は、どんなイベントがあるのかお楽しみに

スカイクルーS・M

スノーマン

大阪・梅田のまちでは『梅田スノーマンフェスティバル』が開催されています
スノーマンブログ3
可愛いスノーマンたちが梅田のあちらこちらに出現

もちろん!!
ここ新梅田シティにもちゃんといますよ~

探してみて下さいね

ヒントは…ドイツクリスマスマーケットの名物
子どもに大人気の木製の○○ー○ー○○○の近くですよ
DSCF3217_convert_20111123164534.jpg



本日のバルーン
スノーマンブログ1
クリスマスツリーです
後片付けが簡単()なので我が家は毎年このツリーを飾ります
スノーマンブログ2
あっ隠れそららちゃん発見

スカイクルーM・K

☆本日の庭☆

皆さま、「空中庭園展望台」の名前の由来はご存知でしょうか

「空中庭園」というからには、展望台の中にお庭があるのだろうと

思われるお客様が多いのですが、展望台にお庭はございません


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

名前の由来は、展望台からご覧頂ける大阪の街並みを

自分の庭のように感じて頂くという想像のなかの庭なのです


本日の展望台は残念ながら曇っており、また霞みも強いため

視界は良くありません


しかし、私は展望台の窓からの景色をみて

いつもと違う と思いました

普段と違う景色なので、少しテンションが上がりましたよDSCF3257.jpgDSCF3254.jpgDSCF3250.jpg
まるで雲の上に街がフワリと浮かんでいるようにご覧頂けます

とても幻想的だなぁと思いました

一刻を追うごとに表情を変える庭・・・

あなたのお気に入りの庭をみつけてみてはいかがでしょうか


スカイクルー E.M

★★ 延長 営業 の ご案内 ★★

めっきりと 冬らしくなってきましたね

皆さま いがが お過ごし ですか


ご存知の方も 多くおられる と思いますが


クリスマスシーズンは   を行っております



12月22日(木)12月25日(日) 

なんと


まさかの  24:00  マデ 営業致します




いや~ こんな時間まで営業してるなんて・・・

実は空中庭園展望台で年に一度の素敵なクリスマスを少しでも

長く、そして数多くの方々に楽しんで頂けます様に





ちなみに 最終入場は 23:30 までですので お気をつけ下さいませ


近くにお住まいの方、

旅行で 大阪に来ている方、


これは おススメ です


今年は イヴ と クリスマス が 土日なんですね

006_convert_20111127170252.jpg



展望台も 幸せオーラで 包まれると いいですね~



ハッピークリスマス




スカイクルー  Y.T


クリスマス★サウンドスケープ

きらめく夜景と共に
優しいクリスマスサウンドを聞きながら
すてきな夜をお過ごし下さい!
LIVe_convert_20111127155034.jpg

クリスマス限定BGM♪

皆さま こんにちは

ここのところ週末になると雨が降ったりでなかなかお天気に恵まれませんでしたが、今日は久しぶりに青空が広がってとっても気持ちの良い1日です

紅葉も見ごろの時期なので 行楽にお出かけの方も多いかと思いますが…
空中庭園展望台には朝から国内・海外からのツアー団体様がたくさんご入場されております

そんな賑わう展望フロアに流れているBGM

じつは展望台のスカイクルーおすすめのクリスマスソングばかりを集めたものなんです

夜はクリスマスムード満点の洋楽メインの選曲になっていますが、朝やお昼には懐かしの名曲やクリスマス定番曲などなど 昔を思い出したり、「あの頃はこうだったなぁ~」なんて話すきっかけにもなりそうな曲たちがいっぱいですょ

クリスマスイベント中に展望台にお越しいただいた時には、ぜひ期間限定のBGMにも注目してみてくださいね

スカイクルー S・K

聞いちゃった!

皆様こんにちは

私は大阪市内ではないところに住んでいるんですけど、先日おうちの近くを歩いてたら、

カップルの方が私の後ろを歩いていました

すると、○田○カイビルって聞こえてきたので耳を澄ますと、、、、やっぱり

梅田スカイビルのお話をされていました
人の話を聞いたらダメなのは心得ておりますがなんだか嬉しくちょっと耳をダンボにして聞いてしまいました

空中庭園のお話で盛り上がってくださっていたみたいで、
お願い事を書ける★星のオーナメント★のお話でした
どこで知ってくださったのかはわからないですが、
とても嬉しく思いました



女性の方曰く、お星様とお願い事って組み合わせはかなりワクワクするらしいです

うっかり、「私、働いてます」って言いたくなりましたね(笑)

盗み聞きしすぎですよね、すみません

今年は行きたいな~っておしゃってましたのでぜひ来て下さる事を期待します

スカイクルー A.S


プロポーズ大作戦!!

今日はとっても寒いですねみなさまお風邪などひかれてないですか急に寒くなったので、こんな日はあったかくして体をいたわってくださいね

実はつい最近、とっっっても嬉しい&ビックリしたことがあったんです今日のブログのタイトル…えっもしかして

…いやいや、プロポーズされたのは残念ながら私ではありません

私の、大好きな友達(女の子)がこの空中庭園展望台でプロポーズされたんです結果はもちろんOK

このカップルはなんと初デートが空中庭園展望台で、その時に彼が告白しお付き合いすることになったそうで、毎年記念日にこちらに来てくれていたんですそして今回の記念日には彼は指輪を用意してくれていたそうで、、、サプライズですなんて素敵なんでしょう

このように空中庭園でプロポーズや告白されるカップルの方は多いんですよ
360度の大阪の夜景、屋上のルミスカイウォークは梅田のど真ん中であることを忘れてしまう別世界きっと恋が叶うと思います

冬は一年のうちでも一番夜景が美しい時期です…そして一番ロマンチックな季節ですよね気になる方を誘って、またカップルの方、ご夫婦の方、お待ちしておりますよ~

スカイクルーR.S

念願の…!

みなさん、こんにちは

今日は祝日みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は今日、ずっと乗りたかったこの乗り物に乗ってきちゃいましたよ~

それは…

こちらッ

DSCF3217_convert_20111123164534.jpg


1Fワンダースクエアで開催中のドイツクリスマスマーケット大阪2011

大人気のメリーゴーランド

毎年眺めるだけで終わっていたのですが、今日は数年前からの憧れを実現できてHappyです

なんだかお姫様になった気分で、乗り心地は最高でした

DSCF3223_convert_20111123164614.jpg

右端にサンタさんの姿も

DSCF3225_convert_20111123164750.jpg


みなさんもぜひこの機会に夢心地な気分を味わってみてくださいね~

スカイクルー H.S

ツリー☆コレクション

こんにちは

昨日買い物に出掛けたのですが、
まだ11月なのにどこのお店に入ってもクリスマスの雰囲気な事に驚きました

でもスカイビル・空中庭園も負けてないなぁと思う私。。。

そこで今日は新梅田シティ内のクリスマスツリーを巡ってみました

あえてどこにあるツリーかは内緒です

それでは!!
ツリー☆コレクションをお楽しみ下さい

まずはこちら

DSCF3199.jpg


お次はミニツリー

DSCF3201.jpg


続けてこちら

DSCF3206.jpg


まだまだいきますよ~
DSCF3214.jpg

どん
DSCF3216.jpg

どんどん
DSCF3209.jpg

どーーーん
DSCF3213.jpg


やっぱりこのツリーは外せません

そして最後に私のお気に入りのツリーです

DSCF3200.jpg

皆さんのお気に入りのツリーはどれですか
まだまだ新梅田シティにはたくさんのツリーがあるので、いろんなツリーを探してみて下さいね

以上!!
ツリー☆コレクションでした~


スカイクルー  C・T

冬がはじまるよ♪

皆さんこんにちは

今日朝方は気温7℃と寒い一日となりました

お風邪はひかれてないですか

本格的に寒くなり始めたので、皆さん温かくしてお出かけ下さい

あっ

お家に帰ったらすぐ手洗い・うがいもお忘れなく


今日のバルーンアート『ゆきんこ』

どうぞご覧下さい

DSCF3190_convert_20111121144723_20111121145044.jpg

日曜日(晴れ)

そららサンタ登場ーー
館内はクリスマスムード一色です

DSCF3184_convert_20111120161948.jpg


今日は天気もいいですね~
絶好の観賞日和
DSCF3185_convert_20111120162032.jpg

今日は展望台で少し早いクリスマスを大切な方と過ごしてはいかがでしょうか
皆様のお越しをお待ちしております

スカイクルー C.S


今からワクワク!! ですよ!

今日は朝から
雨・・・・・・・・雨・・・・あめ



景色が霞んでいますが

くもの上に建物がプカプカ浮かんでいるように見えたり

霧が風になびいている様子が見えております


天気予報では夕方から天候回復・・・・だとか

雨上がりはとっても景色が綺麗に見えるので
今からワクワクです

スカイクルー A・S

本日よりクリスマスイベント開始☆

館内はクリスマスsongが流れ、カフェではクリスマス限定メニューが販売され、あらゆる所にクリスマスの装飾が施されております

そして空中庭園では、毎年恒例となりました「星に願いを」(星型のオーナメントにお願い事を書いてツリーに飾っていただける)イベントも始まりました☆
137_convert_20111118171828.jpg

皆様、悩みながら…真剣に、和気あいあいと願い事を星に託しておられます
私も早速、書いてみました
叶うといいな~
なんて書いたかは……恥ずかしいので秘密です
他のクルーも書いているので、探してみてください

そして12月1日からはクリスマスまでのカウントダウン「アドベントカレンダー」も始まります
たくさんんのイベントを用意してお待ちしています
繧「繝峨・繝ウ繝医う繝。繝シ繧ク1_convert_20111118172348

私達スカイクルーが皆様のクリスマスを少しでも思い出に残るようにお手伝いできたら嬉しいです
どこにもない、そんなクリスマスイベントにぜひお越し下さい
スカイクルーS・M

40階フォトスポットがクリスマスバージョンに☆

本日は空中庭園展望台40階のフォトスポットを
ご紹介致します

今年はポインセチアを施しておりますよ
DSCF3183_convert_20111117150644.jpg


シンプルですが、真っ赤なポインセチアが印象的ですね

また、サンタの帽子やトナカイのカチューシャなどご用意

クリスマス気分を味わえます

こちらのフォトスポットはクリスマスの期間限定となっております

私は写真が撮るのが大好きでどんどん写真が溜まってますよ

これからも、たくさん撮って記念に残すつもりです

皆さまもいかがでしょうか


いよいよ、ツリーの点灯式まであと1日になりましたね

ドキドキワクワクします


スカイクルー  E.M






☆クリスマス・キャロル☆

こんにちは
今日は とても 良い お天気 ですね


さてさて

どこも かしこも メリー☆クリスマス

展望フロアも クリスマスムード に  デス


まずは チケットカウンター

そららチャン も おしゃれをして みなさまを お出迎え です!

soso_convert_20111116145706.jpg

さりげな~~く 飾られている フェルトのツリーは ひそかに 私のお気に入り

DSCF3173_convert_20111116145806.jpg

すこし アダルトな こちらも 素敵ですね

tike_convert_20111116145317.jpg

そして
40F展望フロア

おしゃれなチェアーに腰掛けながら 願い事をつぶやいてみましょう!!

40000_convert_20111116145358.jpg


ここで流れ星でも流れれば、完璧ですね!!



夜も 良い 景色 が 見れます ように 

tonakai_convert_20111116145217.jpg



スカイクルー Y.T

オリジナルカップ

              ブログスーベニアカップ
点灯式まであと3日

実は昨日、運よく試験的に点灯しているのを見ちゃいました

ツリーの周りのオーナメントもキラキラ光ってとっても綺麗でしたよー

新梅田シティに勤めて約10年の私
個人的には今年のツリーが1番好きです

オーソドックスな赤・緑・金のクリスマスカラーとオーナメントに彩られたツリーは、どこか懐かしく暖かい気持ちにさせてくれる気がして…


そして新梅田シティのクリスマスはツリーだけではありません
毎年恒例となりましたドイツクリスマスマーケット大阪も同時開催致します

今日はクリスマスマーケットの中からこちらをご紹介~

じゃーん

             ブログツリー2
グリューワインの2011年限定オリジナルマグカップです
グリューワインは赤ワインに砂糖やシナモン・ジンジャーなどのスパイスを効かせた
ドイツのホットワインです

毎年その年限定のオリジナルカップで販売されるのでカップをコレクションされている方も多いのだとか…



クリスマスツリーのライトアップ&クリスマスマーケットはいよいよ今週の金曜日18日からですよー
ぜひお越し下さい

                                スカイクルーM・K

素敵な学生さん♪

皆さま こんにちは

本日はOPENまもなくから高校生の学校団体の方々がご入場され、たくさんの学生さん達で展望フロアは賑わっておりました

いつもはこちらからお客様へご挨拶をしてお迎えするのですが、
今日はとっても元気な生徒さんが多く、先に「おはようございまーす!」と大きな声で挨拶をしていただき
なんだかこちらまで元気になっちゃいました


挨拶って自分も相手も自然に笑顔になれてしまう、魔法みたいなものですね

学生のころは先生や友達と毎日当たり前のように挨拶していましたが、大人になると大きな声で言うのが恥ずかしかったり、なんとなく素っ気なくなりがちなんですよね..

今日の学生さんたちに挨拶の素晴らしさを教えてもらったので、私も見習って元気な挨拶を実践していきたいと思います


スカイクルー S.K

スカイツアー♪♪

ご参加いただきましてありがとうございました

本日のスカイツアー、私が担当させていただきました

何回させていただいてもやっぱりかなり緊張してしまいます
ツアー中、「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせているんですが、
やっぱり今日も落ち着かない自分にうんざりです(笑)

お天気は良いのですが景色が霞んでしまい余計に焦ってしまいました

でもでも、お客様が笑顔でうなづいてくれたり、笑いかけてくださるので
とっても嬉しく、ホッとします
勉強したことをお客様にお伝えするのは緊張しますが、
皆さまのおかげで次回もっとも~っとがんばろうと思えます
ありがとうございます

もっとがんばって楽しい素敵なツアーで皆様に楽しんでいただけるように致しますので、
ぜひ参加してみてくださいね

スカイクルーA.S

パープルリボン

みなさん、こんにちは

先月まで展望台にはピンク色のリボンツリーが設置されていましたが、
今日から紫色のリボンツリーが設置されております。
DSCF3135_convert_20111112144959.jpg

みなさん、この『パープルリボン』のマークをご存知でしょうか

『パープルリボン』は、世界を子どもや暴力の被害者にとって
より安全なものとすることを目的として1994年にアメリカ・ニューハンプシャー州の
小さな町で生まれたもので個人間の暴力や虐待に関心を呼び起こすとともに、
暴力の下に身を置いている人々に勇気を与えるという願いがこめられています

皆さまもパープルリボンを通じて
「女性に対する暴力をなくす運動」について
ご協力お願いします

スカイクルー H.S

2011.11.11 11:11

みなさまこの記念すべき日をいかがお過ごしですか

毎年11月11日には「今日はポッキー(プリッツ)の日だな♪」とニヤニヤ(?)していましたが、、、今年の11月11日は特別です11:11には1が10個並びました

また、先ほど今日が結婚記念日だというご夫婦のお客様がご入場くださり、こちらまで本当に幸せな気分にさせていただきました私は今まで、プライベートでは記念日やイベントをさほど意識せずに生きてきたのですが、記念日を大事にするってすごく楽しいし幸せだなあ~と思いました

先日のブログでもお伝えしましたとおり、空中庭園ではイベント盛りだくさんでスペシャルな日を演出していますよ~朝はあいにくの雨となりましたが、夜にはお天気も回復するようですので、またとない今日という日をぜひ空中庭園でお過ごしくださいませ

DSCF3132_convert_20111111145043.jpg


スカイクルーR.S

あしたは何の日?

こんにちは

みなさん
あしたは何の日か知っていますか?

あしたは・・・・・・・・・・・


1年で1度ペアとペアが重なる
THE PAIRS DAY
11時11分にご入場した1名様にスペシャルプレゼント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSCF3116.jpg

そして

ポッキー&プリッツの日
ひとあしお先におみせしちゃいます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSCF3115.jpg

チケットカウンターには5種類のポッキーたちがお出迎え

明日はイベント盛りだくさんでお待ちしております

スカイクルー A・S

夢。。。

こんにちは

さっそくですが・・・聞いてください

今日の朝、と言うか夜中。
久しぶりに怖い夢を見て目が覚めました

それもおばけが出てくる夢でかなり長く夢を見ていたと思ったのに
就寝してからまだ1時間しかたっていませんでした

更に追い討ちをかける様に時刻は2時。。。

1つ1つの物音が怖くてなかなか寝付けなかったのですが、
大好きなアイドルのDVDをBGM代わりにすると次に目覚めたのは朝でした(笑)

昔、誰かに「正夢になってほしい夢は人に言ってはダメだ」と聞いたことがあるのですが
それ以来正夢になってほしくない夢を見た時は絶対誰かに話す様にしている私。

相手からしたら迷惑な話ですよね

しかし今日も夢の話を聞いてもらいました

そこで大発見

詳しくは分かりませんが、
おばけが出てくる夢は悪い夢ではないそうです

詳しく知りたくなったので帰りに本屋さんへ行って夢辞典を見に行こうかな
なんて少し嬉しく思ったのですが、
やっぱり怖いのでおばけの夢は見たくないなと思うのは私だけではないはず。。。

みなさんも怖い夢にはご用心♪ですよ

スカイクルー C・T

ゆかいな仲間達♪

皆さんこんにちは

一足早い新梅田シティのクリスマスがもうすぐやって来ますね

私達スカイクルーはクリスマスイベント期間中、こんなに可愛いバッチを胸に皆さんをお出迎えしたいと
思います

ジャ~ン

DSCF3108_convert_20111108152852.jpg


可愛いですよね

少しでも皆さんにクリスマスの雰囲気をお楽しみ頂ければなと思います・・・


スカイクルー Y・A 

今週金曜日イベント開催

11月11日は・・・

ポッキー&プリッツの日

そして、

ペアーズデイ(ペアの日)です

こんな可愛い記念日があったんですね

空中庭園展望台では11月11日イベント開催致します

 展望台ご入場者の先着1,111名のお客様へは
誰もが大好きなグリコのポッキーもしくはプリッツ
のどちらか1箱をプレゼント!!そしてさらに!!
先着111名のお子様と11月11日がお誕生日の方には
「ポッキー風船」をプレゼント! 

11番目、111番目、1111番目のご入場のお客様には
『ジャイアント・プリッツ』『ポッキー風船』をプレゼント

なんでもペアルック割引
大切な方とのペアルックを私達にぜひ教えて下さい
繝壹い繝シ繧コ繝・う繝サ譛?邨ゅメ繝ゥ繧キ_convert_20111107213230

合言葉『THE PAIRS DAY』で2名様の入場料金が¥1,111 に・・・

各時間帯の11分、先着11組様にメモリアル・フォトプレゼント

その他、ハートロックがペアーズディ限定バージョンで登場したり・・

などなど他にもイベント盛りだくさんです



THE PAIRS DAYをスタッフ一同で盛り上げます

ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております

スカイクルー  C.S


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

フライング!??

今日もあいにくのお天気ですね
今年は週末に雨が降ることが多くなっていて残念です...

ところで
私は最近クリスマスsongを聞きながら出勤しています
ちょっとフライングしすぎだと思われちゃいそうですが。。。

実は今、展望台のクリスマスイベント期間中に流すBGMを考え中なんです
私の世代のクリスマスsongといえば・・・
BoA「メリクリ」とか、L'Arc~en~Ciel「Snow drop」ですかねぇ

お母さん世代のクリスマスsongは山下達郎「クリスマスイヴ」とかマライヤキャリーらしいです
ワム!「Last Christmas」も定番ですよね~

こうやって色々聞いていると、クリスマスsongってHAPPYなものから切ないものまで、ほんとに良い歌がたくさんありますね
クリスマスが待ち遠しくなっちゃいます
クリスマス気分を盛り上げるとっても大事なBGM
皆さんの思い出に残るクリスマスsongは何ですか

どんな曲がかかるかお楽しみに~
スカイクルーS・M

レイニーブルー

皆さんこんにちは
今日は   ですね

展望台では幻想的な空間が広がっております

muzinkairou_convert_20111105162701.jpg



雨の日はなんだか 歌いたくなりなすよね


と いう訳で
今日は徳永秀明さんの名曲『レイニーブルー』に乗せて
展望台をご案内いたします


kairou_convert_20111105162516.jpg


レイニーブルー
もう終わったはずなのに

tesuri_convert_20111105162620.jpg


レイニーブルー
なぜ追いかけるの

isu_convert_20111105162745.jpg
kaunta-_convert_20111105162824.jpg



あなたの幻 消すように

amatubu_convert_20111105162903.jpg



私も今日は そっと雨

sora--_convert_20111105162942.jpg





スカイクルー Y.T

賑やかな展望台

朝は冷え込みましたね
しかし空中庭園展望台では、お昼間27℃と
屋上では日差しが強く、暑く感じましたよ
冷たい風が吹いており、とても心地良いです
このような秋晴れは、遠足にもってこいですよね


本日はOPENから180名の小学校の団体のお客様にご入場頂き、
館内はとても賑やかでした

私も小学校の頃の遠足を思い出しました
当日の天候が気になり、てるてる坊主を作ったり、
前日はワクワクしてなかなか眠れなかったですね
勉強しなくていいので(笑)とても楽しみにしていました

楽しみといえば、母が作ってくれたお弁当でした
いつも給食でしたが、遠足の手作りお弁当は特別に美味しく感じましたね

本日は朝から子どもたちの笑顔に癒されました

これからも皆さまに展望台で楽しい思い出を作って頂きたいです

スカイクルー E.M


文化の日

こんにちは
今週は暖かい日が続いていますねえ
先週まではすっかり秋の寒さが身にしみていましたが今週は暖かいのでジャケットをおうちにお留守番させています
そして今日は文化の日ですが皆さまはどこかにお出かけされていますでしょうか??
祝日って嬉しいですよね
なんだか得した気分
でも私は出不精なので休みの日もおうちにいることが多いですけどね(笑)

文化の日ってなんだろうと思って調べてみたんですけど、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨として制定されたそうです

そんな意味があるとは知らず今まではただ休みだってことを喜んでました
普段から色んな文化に触れてみるのもきっと自分の為になるかもですよね

私は大阪の街並みや文化はスカイツアーの為勉強したりしていますが、
知らないことがまだまだ多すぎるのでこれからもっと触れていこうと思います

また、この日は晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名だそうなのですが、、、
残念
あいにく今年の文化の日は雲ってしまっています
夜には晴れて展望台からの綺麗な夜景が見えることを願いつつ
今日も1日頑張りたいと思います
ぜひ夜景を見に来てくださいね

スカイクルーA.S

完成間近?!

先日もお伝えしました、新梅田シティ1階ワンダースクエアのクリスマスツリー
ツリーブログ用
着々と完成に近づいてきています

新梅田シティのクリスマスツリーは毎年異なるテーマで装飾されているんですよ

『今年のツリーはどんな風になるのかなぁ?』とひそかに楽しみにしています

今年はオーソドックスなクリスマスカラーを基調に懐かしさや暖かさを感じられるようなツリーになるそうです

この丸いのはオーナメントでしょうか??
オーナメントブログ用

完成が待ち遠しいですね                           スカイクルーM・K

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



