空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



☆目標☆

皆さん、こんにちゎ

いよいよ、明日から2月が始まりますね

ついこないだ年が明けたように感じます

早いですね

あっという間に1ヵ月が経ちました・・

気がつくとまた1年、すぐに経っているのかもしれませんね


去年は自分の考えた目標を達成することが、できませんでした



今年こそ、目標が達成できるようにしたいと思っていますが、

すでに1ヵ月何もしてません ダメですね

ちなみに1つはダイエットです

明日2月からは、心機一転、痩せれるように頑張りたいと思います

スカイクルー E.M





おさんぽ♪

今日は久しぶりに
新梅田シティをおさんぽ

下からスカイビルを見上げてみると・・・・・・

DSCF3730.jpg

バックが真っ白
雲が厚くなかなか
太陽さんに会えないなあ~

そうだ

スカイビルを横に傾けると

JR京都駅ビルのような形をしているんですよ
(ちょっとした豆知識??)

どちらの建物にもこんなアートがあるんです
        ↓ ↓ ↓ ↓
DSCF3731.jpg

次は花野へ

どんな野菜を作ってるのかな??

まだまだ、
小さな小さな
DSCF3726.jpg


冬の野菜といえば・・・・・・・・・


そう

DSCF3727.jpg

大きな大根が隠れていそうです


そして、
アブラナ?菜の花???
DSCF3729.jpg


春も近いのかな


ではでは今日はこのくらいで・・・・・・・



スカイクルー A・S




今日のスカイツアー♪

P1060547.jpg
皆さんこんにちは

週末の日曜日

そうです
今日はスカイクルーによります『スカイツアー』の開催日です

毎週末午後15:00から無料にて行われております
(お天候により変更あり)

スカイクルーひとりひとりの個性あるツアーでは、リアルタイムの景観ネタやクイズなど、
お客様に楽しんで頂けるように日々みんなで研究しているんですよ

ぜひこの機会にご参加下さいませ

スカイクルー A・Y 

好奇心

皆様こんにちは
今日もヒヤッとした風が吹き冬の匂いがしますね
雪が積もらないか少し期待してるのですが、、
なかなか大阪では大降りにはならないですねえ

私、冬になると思い出すことがあって、私の実家はとても雪が積もるので、
小学生のときに毎年カマクラを作って遊んでいました

なかなかワイルドでしょ?(笑)

そしてある年のクリスマスにお父さんがクリスマスプレゼントで望遠鏡をくれたんです
なかなか本格的な物でしたので本当に星の細部が綺麗に見えました

カマクラ作ってその中で望遠鏡で夜空を見るのが大好きでした
あの小さな窓を覗くだけでなんだか違う世界に連れて行ってくれる気がしませんか??

でも今ではその大切にしてた望遠鏡どこにしまったのかも思い出せないんですよね
年を重ねるごとにだんだん空とか自然への好奇心は薄れていっちゃうんですかね

でもですね明日、1月29日に展望台では

第8回 星のお話と星空観望会in空中庭園 が行われるんです

なんかすごく好奇心をそそられませんか?

18:00からのスタートです

40Fでの星のお話セミナーと屋上では天体望遠鏡を使って夜空をご覧いただけます

20:00頃まで開催してますのでぜひぜひこの機会に昔に戻って、
星空への探究心を燃やしてみませんか?


スカイクルー A.S




休館日のお知らせ☆

こんにちは
今日も寒いですね

朝10時の時点で空中庭園展望台屋上の気温は…
なんと
-1℃
雪は降っていなかったようなのですが、風が冷たいです

ところで私は、昨日兵庫県の有馬温泉に行ってきました
母の誕生日だったので、温泉旅行をプレゼントしちゃいました
途中、こっそり抜け出してケーキを買いに行き、カバンに忍ばせておきました(笑)
夜になり、ご飯のタイミングでロウソクに火をつけて出すと、とっても驚いていてサプライズ大成功でした

平日だったこともあり、旅館はかなり空いていて貸切状態で大満足だったのですが……
行こうと思っていた雑貨&お土産やさんがまさかの定休日
結局、翌日に行けたので結果的には良かったのですが、定休日のチェックは大事ですよね

そして、ここ空中庭園展望台にも来月2日間だけメンテナンスの為休館日があります

2012年2月6日(月)・2月7日(火)休館日です!
2月8日からは通常通り、朝10時~オープン致します
皆様、休館日にご注意くださいませ
DSCF3716_convert_20120127150214.jpg
スカイクルーS・M

雪よ!雪だわ!

1_convert_20120126154401.jpg


見て下さい!!
初雪ですよ!!(おそらく)


あ~寒い あ~寒い

なんて思いながら


何気なく外を眺めていると なんと言うことでしょう!!


2_convert_20120126154522.jpg


 です

3_convert_20120126154610.jpg


もしかすると今年はもう降っていたのかもしれませんが、
今日は私にとって 初雪ディです



他にもブログに書こうと思ったイベントは沢山ありますが


なんと言っても 空中庭園は 展望台 ですからね



外にいる時に降っている雪は 正直 勘弁してほしいですが

室内で ゆったり 雪を眺めるのは とても贅沢な気持ちになりますね!


4_convert_20120126154658.jpg



写真にが写ってない?



そんな事はありませんよ!
心の清い方には 見えるのです!!むしろ感じるのです!!




それでは
風にもまけず 雪にもまけず

今日も 一日 がんばっていきましょう~


5_convert_20120126154738.jpg


スカイ・クルー Y.T

迷子のくつした・・・

最近、お休みの日は部屋の大掃除をしています

ソファーを移動させたり、DVDをあいうえお順に並べたり…

大晦日にできなかった(しなかった)ので毎日ちょこちょこ整理整頓
してるんです

昨日はクローゼットの中を整理したのですが…
毎回私を悩ませるあの問題が発生しました

何故か片方しかない靴下がいっぱい出てくるんですー
一緒に洗濯しているはずなのに…

『今日は帰りに靴下を買って帰らなくちゃ・・・』と思っていたら

ショップスカイ39でこんな靴下を発見
靴下3
大阪魂あふれる『好きやねん』『なんでやねん』靴下


ブログ靴下
またまた登場キティちゃん

売れ筋№1はこの↑大阪限定ヒョウ柄キティちゃんなんだとか

私の一押しはこれ
burogu.jpg
なんとお誕生月の靴下です


他にも伊丹・関空キティバージョン・かに道楽バージョンもあってお土産にもピッタリですねぇ
空中庭園バージョンも出来ないかなぁ

スカイクルーM・K

楽しいウォーキング!?♪

皆さま こんにちは

今日もほんとに寒いですねっっ

屋上では、今朝の気温が 0℃ でした…


個人的には 冬が苦手なので、早くあたたかい春が来たらいいなぁ‥と 日々思っております

とくに 冬は太りやすくてダイエットの敵とかとも言いますよね・・・

前回 このブログでダイエット宣言をしてから数週間が経ち、
わずかですが   誰も気づいてくれませんが   確実に少ーしだけ やせました

特に何かしたわけでもなく、お正月が終わり ここ展望台までの通勤距離をウォーキングのように意識をして歩いてみたりしただけなのですが…


歩くのって 体にホントにいぃようです

梅田駅・大阪駅からの徒歩約10分間は、ちょうど手頃なウォーキングロードかも・・・

皆さまも 日々変化する 『ウメキタ』 を横目に、展望台までの道のりを楽しく歩いてみてはいかがでしょうか



スカイクルー S.K




ご注意ください!!

今、世間ではインフルエンザがとても流行っていますね

私の周りでも友達と甥っ子が相次いでインフルエンザにかかってしまいました

早く良くなってくれたらいいのですが・・・

皆様も十分気をつけてくださいね手洗い・うがいで予防対策を

DSCF3702_convert_20120123143846.jpg


スカイクルー C.S

☆すごすぎキティちゃん☆

こんにちは今日は私が最近気になっているショップの商品をご紹介したいと思います
女の子ならみんな大好き、キティちゃんの大阪限定ものなんですが。。。




こちらですやっぱりめちゃめちゃかわいい~笑 トラになったキティちゃんですおそらく大阪のおばちゃんのトラ柄好きからきているんだと思います

各ご当地キティちゃんがいたり、いろんなキャラクターとコラボしたりと大忙しのキティちゃん
実は私がこの商品のことが気になっているのは、かわいさだけではありません
というのも、ご存知の方も多いと思いますが関西にはすでに、阪神タイガースとコラボしたタイガースキティちゃんもいるからですそうなんですトラとして関西に2パターン存在してるんです
さすが世界のキティちゃんひっぱりだこですね

ショップスカイ39では他にもいろんなキティちゃんグッズがありますよ~ぜひチェックしてみてくださいね


DSCF3695_convert_20120122095238.jpg



スカイクルーR.S

世界1!!!

こんにちは~

突然ですが
皆さんは絶叫マシンはお好きですか

昔は絶叫マシン大好きだった私ですが、最近はあの独特の浮遊感が苦手でなりません

その中でもフリーフォールはいつまでたっても楽しむことが出来ないのですが、
昨日見ちゃったんです・・・

中国にある広州タワーにとてつもなく高いフリーフォールがオープンしたという記事を・・・

その高さ、なんと!!!
450メートル!!!

最高484メートルの高さまで上昇し、落差約30メートルあるそうです

想像しただけでも恐ろしいこのフリーフォール・・・
皆さんなら乗りますか


スカイクルー C・T

バレンタインデー☆

皆さま、こんにちゎ

2月14日のバレンタインまで1ヵ月をきりましたね

私は毎年手作りでガトーショコラやフォンダンショコラなど

チョコレートを使用したケーキを作っております


しかしっ今年は料理教室に通い始めましたので、

もっと本格的なものを作りたいと意気込んでいます

何を作ろうか悩んでおりますが・・・

作るものを決めたら、今度はラッピングですよねぇ

最近はかわいいものが多くて、とても迷ってしまいます


女性の皆さま、準備はもう始めているのでしょうか


ここ空中庭園展望台では2月14日にご来場者

先着1,000名様にチョコレートをプレゼント致します


男性だけではなく、ご来場の皆さまにプレゼント致しますよ~

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120120133613


スカイクルー E.M




恵みの雨

みなさん、こんにちはぁ

今日は久々の雨模様ですね~

今年は雨不足と乾燥で野菜の生育が悪く、値段が高騰

…というような報道を先日ニュースで見て、冬にしょっちゅうお鍋をする私にとっては痛い話だなぁ~と思っていました

雨不足が続くと、節水など問題が段々と大きくなってしまいますしね

なので、今日のこの雨は恵みの雨なのではないかと、ちょっとウキウキしてます

十分な水分を摂って、お野菜さん達が元気にすくすく育ちますように

スカイクルー H.S

新たなビルが・・・

みなさん風邪はひいていませんか?

私の周りは只今風邪が流行っております

毎日『 面倒くさい 』って思っちゃいますが

おうちに帰ったら

手洗い うがいをしようと
心がけております

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日着々と進んでいる

4棟の建物 グランフロント大阪 です

DSCF3676.jpg

見るたんびに

『 あれっ? また高くなったなあ~ 』っと思う毎日です


毎日少しずつ高くなる建物をみて

私もなにかにチャレンジし少しでも前に進んでいこうと思いました



スカイクルー A・S

空中庭園トリビア♪

皆さんこんにちは

今日は『空中庭園トリビア』を皆さんにお話しようと思います



ここ梅田スカイビル空中庭園展望台は・・・

新日本三大夜景・夜景100選に選ばれている。


『へぇ~』 『へぇ~』 『へぇ~』

『何へぇ』頂けますでしょうか


選定の基準は ◇訪れたひとが感動するような夜景であること。
          ◆道程がある程度整備されていること。
          ◇一段高い場所から眺める夜景であること。
          ◆展望施設として一般的に開放されていること。(宿泊施設・飲食店除く)
          ◇近隣に類似する夜景スポットが存在する場合絞りこみを行う。


大阪では現在6ヶ所が選ばれているそうですよ


素敵な夜景が見られる空中庭園展望台に是非遊びに来てください
DSCF2777.jpg


スカイクルー Y・A 








新年初の恐怖

皆様こんにちは~

あっっという間に1月も中旬になっちゃいましたね
今日も朝から寒いですね。。。気温は2度、、、見たくない数字でした(笑)


でももっと見たくない現実に私やっと気付いたんです
見た瞬間、ヒョッと背中が凍りました
なんかおかしいなと、ここ2週間くらい思ってはいたんです

あら私がっつり太りました(笑)
私の心は2度どころじゃなく氷点下になりましたね~

やっぱり食っちゃ寝してたらそりゃ太りますよね~

なんかいいダイエット方法ないでしょうか?(笑)
お正月気分は忘れ、現実を受け止めて、そして痩せようと今朝決心しました
やっぱり運動ですよね

2週間くらいで太ってしまったので、3週間かけて痩せることを決意しました(笑)

もし同じような方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう(笑)


スカイクルー A.S

 

シャラララ 

素敵にキッス♪  シャラララ 素直にキッス♪


みなさんこんにちは!

今日も 冬らしい寒空ですが いかがお過ごしでしょうか?


空中庭園展望台 チケットカウンターでは、
早くも バレンタインデー仕様 と なっております

zentai_convert_20120115162436.jpg

((今日からですよ!))

appu_convert_20120115162542.jpg



いいですね~


なんといっても、バレンタインデーはチョコの日ですからね!!

個人的に言わせて頂くと


とろっと とろけたチョコがたまりません!!

doappu_convert_20120115162643.jpg



最近では、恋人たちだけでなく 家族や 友人同士で バレンタインデーを楽しんでいるようですね!


かくいう私も 毎年 私の為に おいしい~チョコを買っております。(もちろんついでにですよ!)


これも個人的な意見なのですが、
やはり 恋人たちにとっても 特別な日に なれば良いな と思っております。


akanoyatu_convert_20120115162740.jpg

なんといっても ここ空中庭園展望台は 恋人の聖地 ですしね!



バレンタインデー・キッス! バレンタインデー・キッス!

バレンタインデー・キッス!  リボンを かけて 


シャラララ 素敵にキッス♪  シャラララ 素敵にキッス♪

シャラララ 




スカイ・クルー Y.T

キラキラヒカル☆

先日 名古屋へ行ってきました

名古屋市科学館にあるプラネタリウム『ブラザーアース』を観てきたのですが

さすが世界最大と言われているだけあって、ほんとうに凄かったです

まるで星空の中を浮かんでいるように見えて 感動で思わず目がうるうる…

・・・目の周りがマスカラで真っ黒になってしまいました


都会の真ん中にあるここスカイビルですが
月明かりが少なく晴れた夜は星もちゃんと見えるんですよ

夕日が沈んだころに西の空に光る金星

そして力強く光る木星が見えてきます

ルミスカイウォークで星空の散歩を楽しみながら 天の星を眺めるのも素敵ですね

私も今度の新月の日にオリオン座を探してみようかなぁと思っています

スカイクルーM・K

みんなもってる

こんにちは今日もとっても冷えますね朝オープン時の屋上は3℃でした
目が冴えました…笑

私事で恐縮ですが本日1月13日は私の誕生日ですせっかく当日にブログの担当になったので、今日はみなさまにこちらのサービスをご紹介したいと思います

バースデーサービス

お誕生日当日にお越しのお客様はなんと入場料が無料!またお連れ様4名様まで割引料金でお入りいただけます

また特典としてカフェ・ショップの割引券もお渡ししております

当日に限ります。また免許証などのお誕生日を確認できるものをご提示いただいております

こちらのサービスはご本人様無料ですので本当にお得ですしかしなにより、お誕生日という特別な一日を空中庭園で過ごすことはきっと素晴らしい思い出になると思います

みんな持ってる誕生日ぜひ、大切な方とご来園くださいませ

スカイクルーR.S

鏡開き♪

こんにちは

本日は いちだんと寒い一日のようですね…


昨日 1月11日 は、お正月にお供えした鏡餅を下ろして 皆で食べる日と伝えられている

“鏡開き” でした 


鏡餅を食べるのには・・・

  『人の魂を 丸い餅であらわして、それを食べることにより 新しい生命力を得る

       という意味が込められているんだそうです
  

そんなことは まったく知らず、 たまたま昨日はお休みで
お家でたくさんお餅を食べておりました笑。

そこまで深い意味があったなんて…

昔の人は お餅を食べても太らなかったんでしょうか

私は今日から お正月ダイエットです(笑)


スカイクルー S・K

2012年の運試し♪

こんにちは寒いですね
ところで、昨日のクルーのブログにもあった十日えびすに、実は私も行ってきました
生まれてずっと大阪にいるにも関わらず、十日えびすは初めてでした
屋台が約1駅分もあり、商売繁盛の神様がいるらしいのですが、
人があふれ返ってワイワイしており、知らない人が突然話しかけてこられたり…と、
『the 大阪』っていう雰囲気が味わえ楽しかったです
初詣に行けてなかったこともあり、神社ではお参りをして、おみくじに挑戦しました

結果は………「半吉」

吉の半分でしょうか?
あまり良くないのかもと思いながらも、書かれた内容をよく読むと…
なんと今の私にピッタリ当てはまる内容でした
そして友人のおみくじも友人にピッタリのことが書かれており、とてもビックリしました
恐るべしです

ここ空中庭園展望台にも、恋愛成就の神様がいておみくじも設置しております
結構、皆様見せ合ったりして、盛り上がっている光景を見ますので、
もしかしたら……当たるかもです
運試しにぜひおみくじを引いて帰ってくださいね

スカイクルーS・M

商売繁盛でササ持ってこい

今日は年初めに商売繁盛を祈願する十日えびすのお祭りです。

私の家では毎年このお祭りに参加します

私の場合は屋台目的ですが・・・

毎日寒い日が続いていますね
今日の屋上での気温は9℃
DSCF3642_convert_20120110163922.jpg

まだマシな方かな?!
ここ最近では気温0℃の日が多くあります

十日えびすに行かれる方、空中庭園にお越しになられる方
十分に暖かい格好でお越し下さい

スカイクルーC.S

祝☆成人

みなさん、こんにちはぁ

今日は成人式ですね

新成人の方々、おめでとうございまぁすっ

今日は気候も穏やかで、寒さも和らぎ、良いお祝い日和

今年の干支である辰のように、新成人の方々が空高く舞い上がっていけますように

街中でも振袖をお召しになられた方々をちらほら目にしましたが、やっぱり着物はいいですね

展望台でも、毎年成人式の日には振袖姿の方がご来場され、

一気に華やかなムードが漂い、見ているこちらもうっとりとしちゃいます

今年も夢や希望いっぱいの新成人の方々が、展望台で語り合う姿を見れるといいなぁ

スカイクルー H.S

☆スカイツアー☆

こんにちは~

今日は2012年2回目のスカイツアーが開催されました

お昼頃から雲が広がり始めたので、天候が少し心配でしたが
なんと今日は明石海峡大橋までご覧頂けてスカイツアー日和でした

そんなスカイツアーにご参加下さったお客様約20名
中には小さなお子様まで
ありがとうございました

スタートして間もない頃・・・

DSCF3623.jpg


あれ
この横顔はまさか・・・
そららちゃん!!

ちょうど館内をお散歩していたそららちゃんも少しだけツアーに参加しちゃいました

今日のツアーは、皆さん熱心に参加されている中にも笑いありの楽しいツアーでしたよ

DSCF3624.jpg


まだ参加された事のない方はもちろん、
1度ご参加下さった方も!
ぜひ一緒に大阪の街を探検しましょう

1月のスカイツアー・スケジュールはブログ・空中庭園大作戦をご覧下さい


スカイクルー  C・T

新年初!!!!

今日は・・・・・・・・・・

2012年

第1回目のスカイツアー

      

お天気は良好です

2011年より

より楽しいツアーで大阪をご案内しております

本日予定があり行けなかった方は

明日、明後日の2日間
15:00より開催いたしますので

ぜひお越しくださいませ


そして・・・・・・・・

夕方になると

真っ赤に染まる夕日をご覧頂けます。
DSCF3610.jpg
(昨日の写真です

本日の日没時間は
17:02です

お時間ございましたら

展望台でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか


スカイクルーA・S

☆温かい飲み物☆

あけましておめでとうございます

最近、寒いですよね 一昨日は少し雪が降っていましたし

寒いので本日は6枚着込んで来ました

着ぶくれしております

出勤前にバーゲンに行って来たら、暑くなってしまいましたが・・・(笑)


屋上展望台は屋外ですので5℃、そして本日は風も強い為、大変寒く感じます

皆さま40階の屋内展望台でごゆっくりされております

こんな寒い日は温かい飲み物が飲みたくなりますよね~

40階のカフェには、ゆずジンジャー、ミネストローネ、コーンポタージュ、
クラムチャウダーの3種のスープなど期間限定で販売しております

身体がポカポカになりますよー

スカイクルー E.M

みんな大好き!

あけましておめでとうございます!
皆さま 年末 年始 は いかが過ごされましたか


さて。

大人の方は 今日から 初出勤!という方も多いかと思います!


私の家族も 本日より お仕事 です


本当に 1年はあっというま ですね!


私たち クルーも 慌しく 日々を 過ごしております 



前回のブログにも載っておりましたが、

今日は先輩方の力作 バルーンアートをご紹介します!




まずは アンパンマン。
an1_convert_20120105160713.jpg


みんな大好き ミッフィちゃん。IN 39F
miffiao_convert_20120105160254.jpg


そして ミッフィちゃん。
miffi2_convert_20120105160200.jpg

miffi1_convert_20120105160106.jpg




(気がついたら スティッチも キティちゃんも いなくなってました)


しめ縄飾りなんかも ございます。
simenawa_convert_20120105160456.jpg




いつもあるわけでは ありませんよ!!


お天気と一緒です(うまい事言いました)






173mの景色と一緒に バルーンで アートを感じてみては いかがでしょうか
nitibotu_convert_20120105160353.jpg



スカイ・クルー  Y.T


お年玉☆

こんにちは~

年が明けてもう4日目ですね
今日がお正月休み最後の方も多いのではないでしょうか?


昨日お買い物に難波の方へ出掛けたのですが、もうどこへ行っても人!人!!人!!!

人混みが苦手な私にとってはビックリする光景でした・・・

そんな私の新年初のお買い物。
実は・・・甥っ子のおもちゃでした

可愛くて可愛くて、会う度に何か買い与えてしまうダメなおばちゃんです

でもプレゼントしたおもちゃで笑顔で遊んでいる甥っ子を見ると
また買ってしまうだろうなぁ、なんて思ってしまいます

・・・ダメなおばちゃんです

昨日のブログにもありますが、
展望台にいるとおじぃちゃん・おばぁちゃんと楽しそうに遊んでいるお子さんの姿をよくお見掛けします

そんな楽しそうに笑ってるお子さんを見ると、私の「何かあげたい病」が発病するんです(笑)
もちろん、何か買う訳にもいかないので、やっぱりこういう時はクルーお得意のバルーン大作戦です

空中台庭園からのお年玉になればいいなぁと思いながら
今日もたくさんのお子さんが遊びに来てくれているので、
隙を見つけてバルーン作り頑張ってきまーす
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120104163608

スカイクルー  C・T

ふるさと

年末年始をふるさとの大阪で過ごされている方が多いようで
お正月の間は、大人数のご家族で展望台に遊びに来てくださる方を
とてもよくお見かけします


久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えてニコニコはしゃぐお子さんを見ていると
こちらまで嬉しくなってしまいますね

現在の大阪は少し曇っていますが夜は晴れるそうです

冬は夜景が一段と綺麗に見える季節

是非楽しい大阪の思い出を作りに来て下さいね

スカイクルーM・K

早起きは…

こんにちは
2012年も2日目です
皆様はどのような年越しをされたのでしょうか

私はというと…
元旦の早朝営業に備え21:00に寝ていたのですが、目が覚めると時刻は0:32!!
なんと夢の中で年越ししてしまったようです
少し損をしたようなそんな気分で昨日の早朝出勤をしたのですが

2012年1月1日AM7:20頃(少し曖昧なのですが)
40階展望フロア南側にて、ご来場されているお客様と共に初日の出を見ることができました
本当に多くのお客様がお越しくださり、ありがとうございました
日の出時刻を少し過ぎていたため、もうダメかなと諦めモードでしたが、無事ご覧頂けホッとしました
(写真がなく申し訳ございません)

そして今日1月2日も、朝からとってもラッキーな光景が展望台からご覧頂けました
こちらは、皆様にもおすそ分けです
左側の方にご注目くださいお分かりになりますでしょうか?DSCF3578_convert_20120102154237.jpg
ズームUP(中央あたりです)
DSCF3577_convert_20120102154206.jpg
今年初虹です
早朝雨が降ったおかげで小さくてかわいらしい虹が長時間ご覧頂けました
早起きのおかげでプチ得を体験できた2日間でした
でもやっぱり朝は特に寒いので、早起きは苦手ですよね
ところが・・・先程、こんな大きな虹が再び展望台のすぐ近くに出現しましたっ
DSCF3581_convert_20120102154313.jpg
早起きが苦手な方にも、今年はまだまだ自然からのサプライズがあるかもしれませんネ

スカイクルーS・M

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



