空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



4年に1度の閏年★

こんにちは
今日は「うるう日」ですね~
4年に1度・・・すごく特別な雰囲気です

さてさて。
今日は天気が悪いと思って外にでると。。。

DSCF4101.jpg

こんなに良いお天気でした

洗濯物を干してくれば良かったと激しく後悔した私

しかーーーーーし!!!!!!
展望台に上がると天気は良いし、まだ2月なのにこの気温

DSCF4097.jpg

気温は高いのに遠方の景色まで見えて珍しい1日
さすがうるう年

DSCF4098.jpg

こんなに暖かいと屋上展望台でゆっくり夜景を眺めるのには最適かも


4年に1度の特別な日。
大切な方と空中庭園展望台で夜景観賞なんていかがですか?


スカイクルー  C・T





いよいよ!!明日!!閏日!!

皆さま、こんにちゎ

明日はいよいよ4年に一度の閏日(うるうび)ですね


今までは何も思っていませんでしたが、

かつてイギリスでは4年間のうち、この日だけ

女性から男性にプロポーズが伝統的に公認され、

男性はそれを断ることができなかったという話を知って

この日は女性にとって特別の日なんだなぁと思いました


勇気を出して、プロポーズしてみるの良いかもしれませんね

でもやっぱり男性からプロポーズされたいのが本音です


よろしければ、恋人の聖地に選ばれている空中庭園展望台で

プロポーズをして素敵な思い出を作っていただきたいです



スカイクルー E.M

冬の恋人の日

先日のブログなどでもお伝えしましたとおり、本日2月27日は冬の恋人の日
ということで、空中庭園展望台では大人気ハートロックのお得&ロマンチックなキャンペーンを行っておりますこちらは屋上ルミデッキの現在の様子です



お次は…端のほうに景色が写っているのがご覧いただけますでしょうか実際には、展望台からの素晴らしい景色とルミデッキが一緒にお楽しみいただけますよ

DSCF4059_convert_20120227143419.jpg

こちらは中心のハート型オブジェですすでにたくさんの恋人達の愛の証、ハートロックがかかっています


DSCF4060_convert_20120227143508.jpg


今日は今のところ景色が遠くまで綺麗に見えていますので、美しい夜景が期待できそうですそして30文字までのメッセージが入れられるのはこの3日間だけ
メッセージ例の中で、とっても素敵なものがありましたので少しだけご紹介しますね(刻印するのは、もちろんお二人で考えられたお好きな文字や文でも大丈夫ですよ)
 stay by my side forever (ずっとそばにいてね) keep loving me! (ずっと私を好きでいてね) You are special to me (あなたは特別な人)
ぜひこの『冬の恋人の日』に、お二人の愛の証を残してください

<P1090375_convert_20120227174700.jpg


スカイクルーR.S

天空のチャペル

みなさん、こんにちはぁ

最近少し暖かくなったな~なんて思っていたのですが、

今日はまた寒さが戻ってきましたね~

お昼休みに寒いなぁ~と思いながら、3Fのブライダルサロンの前を通り過ぎようとしたのですが、

あるモノに見とれてしまい、しばし立ち止まってしまいました

何かというと…

ブライダルサロン入口に、女優・香里奈さんのウエディングドレス姿で微笑んでいる大きなポスターが貼られていたんですっ

私の撮影技術が下手すぎてみなさんにお見せできないのが残念なのですが、

香里奈さんはもちろん、写っているドレスも綺麗~

ブライダルサロンの方にポスターの事をお伺いしてみると、なんと香里奈さんデザインのドレスも扱っているとの事

質問ついでにサロンにもちょこっと入らせていただきました

サロンには、またこんな綺麗なドレスが飾ってありましたよ~

DSCF4056_convert_20120226165919.jpg

さて、ここで質問です

なぜスカイビルにブライダルサロンがあるのでしょうか

正解は…

実は、ここ梅田スカイビルの36Fには、天空のチャペルがあるんですよ~

ガラス張りのチャペルからはパノラマビューを感じられるって、

なんて素敵なウエディング

DSCF4054_convert_20120226165827.jpg


さて、こちらのお写真に写っているのは、実際にスカイビルで結婚式を挙げられた方なんだそうですが、

笑顔いっぱいで、幸せいっぱいな感じが伝わってきますよね~

私もいつかはこんな風になりたいなぁ~なんてね

カップルのみなさん

スカイビルへお越しの際は、ぜひこちらのブライダルサロンへ立ち寄って、

お二人の愛をさらに育んでいってくださいね~

スカイクルー H.S

期間限定!!

今日は朝から雨が降っており
視界がもやもや

天気予報では
午後からやむといっていたのに・・・・・

しかし、今日はそららチャンが遊びに来てくれて
子ども達で賑やかな展望台となっております

そして、みなさんにお知らせです

誓いの証・ハートロック

 今月27日(月)~29日(水)
            までの3日間限定で・・・・・・・

今までは名前日付のみの刻印だったのですが

なんと・・・・・・

30文字のメッセージを刻印することが出来るんです

私も購入することに決めました
ここだけの話・・・・・・・・

友達の結婚式にプレゼントしようと思います
喜んでくれるかなあ~

みんなもぜひ
期間限定ですので
自分達に・・・・・・・・・
プレゼントに・・・・・・・・
作ってみてはどうですか?

スカイクルー A・S

今日は暖かい1日でしたね!?空中庭園展望台も春気分!!

皆さんこんにちは
今日は、とても暖かい1日でしたネ!
このまま・・・?春になるのでしょうか・・・?
空中庭園展望台のお隣の『うめきた』グランフロント大阪も工事が進み
日毎かたちが変わって行く早さに、驚かされます!!
先日 私達スカイクルーは、空中庭園の休館日を利用して、『うめきた』グランフロント大阪の
ショールーム見学に行ってきました


大きな入口を入ると、エントランスにはキラキラのスワロフスキーが光輝く700万円の
シャンデリアがお目見えスゴーィ


グランフロントに建設中の約五千万から一億円の超高級マンションのお部屋、
3タイプ見させていただきました

ベットルームを中心とした間取りでマンションというより、まさに『高級ホテル』ワーォ


あまり広さは感じなかったのですが、やはり梅田と立地のよさがセレブなお値段になっているんだと
思いました

一度はこんな夢のようなお家に住んでみたいものです
蝗櫁サ「120224_165550_convert_20120224170329

スカイクルー Y・A 



「震災復興応援イベント3.11fromKANSAI」

こんにちは
今日は昨日に続きお天気が悪いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ3月になりますねえ最近よくニュースなどで見かけるんですが、
もうあの衝撃的な光景を目に焼き付けてくれた東日本大震災から1年が経つのですね。
去年の3月11日からまだそんなに時は進んでいないと思っていましたがあっという間に時間は経っていました。

私は以前は大震災が頭から離れなかったですが今では思い出すようになってしまっています。
起きた当初は募金を積極的にしたり節電したり震災に関わるニュースなど見ていましたが
現在はなんだか過去のことになってしまっている気がします。

でも被災地の方にとっては過去のことでなくて現在も続いていることなんですよね。
まだまだこれからなんです。
忘れてはいけないことですし私達にもいつ同じことが起きるかもわかりません。
そして実際被災された方とお話出来る機会もなかなか無いですし、
ボランティアに参加もなかなか出来ない方が多いかと思います。


実は3月10日、11日に梅田スカイビルでは「震災復興応援イベント3.11fromKANSAI」
という東北大震災について参加型で応援出来るイベントを行います。



3月10日(土)11時~16時
3月11日(日)10時~17時30分

会場: 梅田スカイビル、ワンダースクエア、ステラホールにて開催されます。
入場無料ですが1部参加料がかかるイベントもあります。
きっといろんな視点から震災について考えるチャンスの場になるのではないでしょうか。

スカイクルーA.S

花換まつり

2月もあと1週間、展望台の入口ではお雛様を飾り付け春の訪れを待っています

DSCF3988_convert_20120222153620.jpg

私達スカイクルーは花換まつりがくると春を感じます

皆さま、花換まつりをご存知でしょうか

花換まつりとは福井県敦賀市で行われており、

桜見物の男女が「花換えましょう」と声を掛け合い、
互いの桜の小枝を交換して想いを確かめあう・・・

そんな言い伝えを今に届けるロマンチックなお祭りです

空中庭園展望台では、毎年3月に恋の宮で有名な金崎宮から福娘を招き

「花換まつり」を開催致します(昨年は開催されなかったのですが・・)

今回2年ぶりの開催になるので私達スカイクルーも今からとても楽しみに待っています


 開催日時 
3月18日(日)
第一部 15:00~16:00
第二部 17:00~18:00

恋愛力があるこのお祭りに皆さまもぜひご参加ください


スカイクルー C.S


空中庭園No.1の絶景

こんにちは
今日はどんよりとした雲に覆われてとっても残念です

というのも。。

今日はなんと、明石海峡大橋に沈む夕日がご覧いただける日なんです
1年前の今日はほんとに綺麗な夕日がご覧頂けたのですが、今日はあいにくの曇り空

太陽はこのまま顔を出すことはなさそうです

でも、明日の天気予報をチェックしたところ・・・
大阪府→晴れでした
明日ならまだギリギリ明石海峡大橋の中に落ちていく夕日がご覧いただけるかも
予定がない方は是非
1年に数日、しかもお天気が良い日しかご覧頂けない絶景を見にきてください

そして、どーしても明日は予定があって展望台に来られない…そんな方にはこちらをプレゼント

実は昨日も明石海峡大橋のど真ん中に沈んでいく夕日がご覧頂けたんですっ
どーですか?この景色
DSCF3926_convert_20120221165044.jpg
空中庭園展望台1の自慢です
DSCF3931_convert_20120221165134.jpg
是非明日この景色を見にきてください~
(天候により夕日をご覧頂けない場合がございます)

スカイクルーS・M

縁結び

2月ももう後半ですね

ここ最近の展望台は…
卒業旅行の学生さんグループをよくお見かけします

寒さなんてなんのその

屋上で元気にお写真を撮られている姿を見て…
『若いっていいなぁ…
なんて思うことも
大阪で楽しい想い出をたくさん作って下さいね

さて。
今日は39階ショップスカイで販売中のこちらをご紹介します
のなかえんむすび1
仙台の縁結びの神社として有名な野中神社の『えんむすびストラップ』です


女子の皆様必見です
のなかえんむすび2
ふむふむ…

色もカラフルでとっても可愛いですよ

ちなみに私も買っちゃいました
のなかえんむすび3


いいことありますように

スカイクルーM・K

風邪予防には・・・

皆さま こんにちは

ここ最近、雨が降ったり 雪が降ったりと忙しいお天気でしたが
今日はかなりの晴天で 寒くても外へ出かけたい気分になります

晴れていて空気が乾燥してくると、風邪やインフルエンザが流行りだしますよね

予防には 睡眠や栄養補給などが不可欠ですが、
身近なところではいつでもどこでも簡単にできる 『手洗い・うがい』 がかなり有効らしいです

私たちスカイクルーも、日々多くのお客様と接しますので
できる限り頻繁に うがいの励行に努めております

うがいは “1回15秒以上×3回” をワンセットにして続けることが
良いそうですが・・・
ムキになりすぎて、たまにむせたりします(笑)

できることから実践して、この冬を乗り切りたいですね~



スカイクルー S.K

さあ!さあ!

皆さまこんにちは!
ひさしぶりの良いお天気の中、いかがお過ごしでしょうか?


40階 展望フロアにも、柔らかな日差しが降り注んでおります


せっかくの良いお天気ですので、
今日は展望台からの風景をご紹介致します!
((お写真多めですよ!))


屋上 南側より
1_convert_20120218155539.jpg

洗濯日和ですね!


続いて内側。
2_convert_20120218155626.jpg


そして内側!案外わたくしはココが好きです。
3_convert_20120218155721.jpg


そして 雄大な西側!
4_convert_20120218155811.jpg


まってましたの リバーヴュー エリア!
5_convert_20120218155904.jpg


さてさて!お待ちかね 梅田 北ヤードですよ!
うめきた開発も ずんずんと進んでおります!
6_convert_20120218155957.jpg

中央に見える赤いモノが、かの有名なHEP観覧車ですね!


さて。お楽しみ頂けましたでしょうか?


もっと詳しく!という方には、土日祝限定で午後3時より
わたくし達スカイクルーによります『スカイ・ツアー』を行っております!


もちろん無料でご参加頂けますよ
(途中参加も大歓迎です!)

それでは よい休日を!



スカイ・クルー Y.T

空中庭園で四季を感じてみませんか?

みなさん、こんにちはぁ

さっき、休憩時間にふと窓の外を見たら、大粒の雪が降っていてびっくりしました

いつの間に

と思いながら、休憩を終えて40Fの窓ガラスを見ると、さっきまで激しく舞っていた雪はどこへやら…

空には晴れ間が戻っていて、また

いつの間に

と思ってしまいました(笑)

お天気の移り変わりもそうですが、空中庭園展望台ではその時季に合ったイベントを色々と開催しているので、

四季の移ろいも景色と共に感じられます

先日、ラバーズストーリー vol.1 『Sweet Valentine』が終わり、来月には

ラバーズストーリーvol.2 『Starry White Day』

が始まります

どんなイベントになるのか、みなさんお楽しみに

『Starry White Day』期間前には、ホワイトデーの実体験エピソードを交えた『Starry White Day』の予告アナウンスが
展望フロアで流れる事も…

アナウンスにもぜひご注目くださいね

スカイクルー H.S

空中庭園☆限定

こんにちは
朝はどんよりとしたお天気でしたが、だんだん太陽が出てきました~

今日は空中庭園☆限定のこちらをご紹介しまーす

じゃんっ


DSCF3832.jpg


39階にあるプリクラ機です

以前からこの場所にあったのですが、つい最近新しく生まれ変わりました~

DSCF3835.jpg


背景なども変わりましたが、やっぱり1番の注目ポイントはここ!!

DSCF3838.jpg


そう
撮った画像を携帯に送信出来るんです

私が学生の頃はプリクラを撮ると友達と切り分けて交換したりしていましたが、
最近では撮った画像を携帯に送信して、その画像を交換するみたいです

そんな時代の流れに乗ったプリクラが空中庭園にもあるんですよ~

スカイビル・空中庭園にお越しの際はココでしか撮ることの出来ないプリクラで思い出作りなんていかがですか


スカイクルー  C・T

特別な日でなくても

 こんにちはきのうのバレンタインはいかが過ごされましたかもしかしてデートでしたでしょうか

 みなさまはどんなデートをしておられるのでしょう…きのうのバレンタインのようにイベントの日のデート、誕生日など特別な日のデートはきっと前もって計画を立てて、遠出したり、演出を考えたりされると思います
 では何もないときのデートや雨の日のデート、平日であまり時間がないときなどは…今日はそんな日でもきっと楽しんでいただけるデートプランをご紹介したいと思います


 新梅田シティは梅田のど真ん中大阪駅で待ち合わせたら徒歩約9分のアクセス夜のスカイビルはそれだけでも雰囲気良し、ですよ

 そしてスカイビルの3F、4Fには映画館があるのをご存知でしょうか
3Fのシネ・リーブル、そして4Fのガーデンシネマ共に映画好きのコアなお客様が来られる小作品中心のシアターです派手なハリウッド映画ではなく大人向けの深い作品が多いです特にガーデンシネマはその傾向が強いようなまた、シネ・リーブルのほうはシュールな作品やアニメなど特定のジャンルのマニア向けの作品も多いです「ムカデ人間」のポスターを初めて見たときはけっこうビックリしました

 映画を観たら、39Fのレストランフロアでディナーやお酒を、そして空中庭園展望台で大阪の夜景を楽しみましょうもし雨でも40階の室内フロアでゆっくり過ごされるのもリラックスできて良いですよ

 なんでもない日を楽しめる、素敵な大人のカップルにぜひおすすめしたいデートプランです

スカイクルーR.S

☆バレンタインデイ☆

本日は、バレンタインですね
あいにくの雨で残念ですが、
せっかくの雨なんで、アイアイ傘をしていっきに
二人の距離を縮めちゃってください

バレンタインということで、私は
初めて絞り出しクッキーに挑戦しましたよ

あとは生地を絞って焼くだけぇ~と余裕でしたが、
生地を作り、袋に詰めたところ、いくら絞っても生地が出てこない
なぜ

あとから気付いたのですが、なんと
薄力粉の量を間違えて多く入れてしまったのです

その瞬間、私はやる気をなくしてしまいました

母が横で、失敗した生地を使って、これで型抜きクッキーにしようと言い出し、
父と一緒になんと絞り出しクッキーの失敗した生地で
二人仲良く(?)型を抜いていましたよ(笑)

少し経ってから、頑張ってやり直しました
今度はうまくいくことができました
ちなみに失敗作の型抜きクッキーはそこまでまずくなかったですよ
少し粉ぽかったですが(笑)

みなさんのバレンタインはどうですか
告白とかもされるのでしょうか うまくいくといいですね

そして男性のみなさま、次はホワイトデイですね
お返しに悩む方もいらっしゃるかと思いますが、
女の子は甘いものと綺麗な夜景が大好きなんですよ

空中庭園展望台では3/8日~3/14までホワイトデイのイベントを開催致します
よろしければ大切な人と、ここ空中庭園展望台で
素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか

スカイクルー E.M

あ~した天気になあ~れ♪

今日はあいにくの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨

今日は急いでおうちに帰って
ケーキを作る人が多いのではないでしょうか?

私は今日午後からの
出勤だったので早起きして
作っちゃいました


明日はバレンタインっというのに
天気予報は・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・ 

こんな日に雨っと思い
急いでこんなものを作ってみました

DSCF3807_20120213164743.jpg
         (小学生ぶりかな♪)
あ~した天気になあ~れっ


スカイクルー A・S

そららと遊ぼう♪

皆さんこんにちは

今日は空中庭園展望台に可愛いそららちゃんが遊びに来てくれました

記念写真を撮ったり

ジャンケン大会をしたり
参加してくれた方には、少し早めのバレンタインチョコをプレゼントです

今日でまたたくさんお友達が出来ました

ぜひそららちゃんに会いに来てね

DSCF3805_convert_20120212161118.jpg



スカイクルー Y.A 

甘~いプレゼント

皆さんこんにちは

いよいよバレンタインが明後日に近づいてきましたね
みなさんそろそろ心がすこーし浮かれてきてるんじゃないですか?(笑)

バレンタインって国によって習慣がほんと様々でおもしろいですよね

欧米では男性が女性に贈り物をしたりするのが主流みたいですが、やっぱり日本は、
女性から愛の告白のチャンスをくれる日ってイメージが強いですよね

中にはバレンタイデー禁止の国も世界にはあるみたいです
これってちょーさみしいって感じがしますね

日本には、

女性から男性へ 男性から女性へ家族へ友人へ
会社の上司へ感謝している方へペットへ などなど

ほんとたーくさん習慣が現在では主流になっていますよね

今では日本のチョコレートの年間消費量の2割程度が2/14に消費されると

言われるほどの国民的行事となっているそうです

だから私たち、空中庭園のスタッフも日頃の感謝を込めて、

皆様にチョコレートをお渡しさせていただきたいと思っています

DSCF3799_convert_20120211164759.jpg


2/14にご来園頂いたお客様先着1、000名様にこちらの
かわいらしいチョコをお渡しいたしますのでぜひぜひ受け取ってくださいね


少しでもバレンタイン気分を味わって頂ければと思います

スカイクルー A.S

続きを読む »

フライング☆バレンタインデー

こんにちは
今日は少し暖かくなりましたね
館内はバレンタインデー一色に染まっておりますが、皆様は手作りチョコ派ですか高級チョコ派ですか

昨日、あるお店のバレンタインデー特設ブースに行くと、年齢層も様々な女性だらけでした
やっぱりいくつになってもバレンタインデーって女の子にとっては一大行事ですよね

友達と交換する友チョコ ・ ありがとうの気持ちを込めた家族チョコ ・ 好きな人に渡す本命チョコ ・ 本物の義理チョコ(笑) ・ そしてご褒美の自分チョコなどなど・・・

考えるだけでウキウキ・ワクワクしちゃいます
今年のバレンタインデーは平日なので、今週末にチョコをプレゼントする方も多いのではないでしょうか
実は私もその1人なんです
昨日4時間もかけて作ったチョコを、ここで皆様にだけこっそり公開しちゃいます

じゃん
DSCF3794_convert_20120210145321.jpg
ガトーショコラ・生チョコ・トリュフ・クッキー……
ちょっと…欲張りすぎましたかね?

そして見た目重視な私はラッピングまで張り切ってしまいました
喜んでくれるのでしょーか
DSCF3791_convert_20120210145230.jpg
皆様はどんなチョコを作るのかな・・・

そういえば、ここ空中庭園展望台の中にあるカフェスカイ40では、
2月11日・12日・14日限定
チョコファウンテンが登場しますchocof1_convert_20120129135550[1]
出来立てのチョコスイーツを、なんと300円でお楽しみいただけます
恋人・家族・友人と一緒にチョコレートフォンデュはいかかでしょーか
スカイクルーS・M

Love Wrap(ラブ ラップ)

寒い日でも『屋上回廊・ルミ・スカイ・ウォーク』を100%楽しんでいただける様に、ふたりでくるまれるビッグサイズのブランケットをご用意いたしました。是非ご利用ください。
大きなブランケットを無料で貸し出しいたします.
これで寒い冬の夜空の下で、2人の距離はもっと近づくはず・・・

DSCF3790_convert_20120209144747.jpg
繝ゥ繝・・_convert_20120129130115


■ 天空の舞台の上でLOVE・WRAP二人のバレンタインデーを盛り上げます
地上173m屋外展望台スカイ・ウォーク(屋上)で特別な夜を過ごして頂く
2人だけの為の、大きなブランケットを無料でお貸し致します。
■レンタル時間:60分■貸し出し時間帯:18:00~21:30まで
(最終貸し出し時間は21:00)
スカイクルー C.S

フォトスポット

1つ前のブログでもご紹介しました
Lover's Story『Sweet Valentine』のスペシャルフォトスポット

こちらでございます

じゃーん
フォトスポットブログ用

ピンクの薔薇がたくさんついてロマンチックですねぇ
ちゃんと日付もはいるので記念になりますよ

写真といえば…
昔ディズニーランドに行った時、お掃除スタッフのお兄さんに写真撮影をお願いしたのですが
現像してビックリ
青空とシンデレラ城と私たちがプロ級の構図で写っていて
感動しちゃいました
今でも私の1番お気に入りの写真です


私たちスカイクルーも上手にお撮り出来るよう頑張りますので
気軽にお声がけくださいね

スカイクルーM・K

!!!空中庭園☆Sweet Valentine!!!

皆さんこんにちは!
2月に入って、もう5日が経ちましたね!


さて、空中庭園展望台では
2月8日(水)~2月14日(火)まで ラバーズストーリーVOL.1
『Sweet Valentine』を開催致します!!



今回のコンセプトは『告白の聖地』!!


プロポーズにふさわしいデートスポットとしてに認定されている空中庭園が
今回は『普段伝えられない想いを大切な人へ届けるお手伝いをしよう』というものです。


バレンタインデーは1年に1度、女性から男性へ気持ちを伝える大切な日。


しかし!ここ告白の聖地では、男性から女性への「バレンタイン」も応援します!!(( 是非!!))
サプライズ告白で大切な人を笑顔にしてみませんか?


40F展望フロアには「ラバーズ・スペシャルフォトスポット」が登場!
バレンタイン限定のイルミネーションオブジェで、お二人の記念の一枚を撮影することができます。



もちろん、色々なイベントをご用意しておりますので、恋人たちだけでなく ご友人 ファミリー でお越し頂いても 満足して頂けること間違いなし!!



しかも!!しかもですよ!!!
2月14日(水)は先着1,000名様に チョコレ~ト を プレゼント致します!!!



イベントの内容が多すぎて、ブログでは書ききれません~


ちなみに、バレンタイン期間は恋にちなんだBGMをクルーが選曲してるんですよ!

LOVEスポットエスカルゴキャビンで、ゆったり耳を傾けてみてはいかがでしょうか?


明日 2月6日、7日は休館日ですのでお気をつけ下さいませ!
それでは少し早いですが 良いバレンタインデーを!


スカイ・クルー Y.T

本日も大盛況☆★

皆さまこんにちは

毎日寒いですねぇ・・

外は寒いですが、あたたかい部屋の中から大阪の景色を一望できる 『スカイツアー』 が本日も開催されております

DSCF3781_convert_20120204163307.jpg


カップルやご家族連れ、またお一人で参加される方も多いんですよ



明日の日曜日もお昼3時から開催予定です

展望台からの眺めを満喫して、いろんな小ネタ情報もGETして帰ってくださいね~



スカイクルー S.K

☆節分☆

こんにちは~

今日は1年に1度の節分

昔は年の分だけしか豆を食べれないことが悲しかったのに、
今では年々増えていく豆の数が悲しくてなりません

今日展望台にきてみると、
今年もそららちゃんが恵方巻をほお張っていましたよ

DSCF3768.jpg

今年は北北西

DSCF3767.jpg

そららちゃんもきちんと六甲山方面を向いてもぐもぐ・・・

今年もHAPPYに過ごせますよーにっ

DSCF3763.jpg



スカイクルー C・T

みなさん、こんにちはぁ

今日は雪が降って、めちゃくちゃ寒いですね~

なんせ大阪では珍しく、雪が舞い落ちるというより、吹雪いてますもんね

私はお休みの日に出かける時、風に吹かれて「寒いっ」と思うのをちょっとでも紛らわたくて、

よく香水をつけて出かけるんですが、コレ案外効果あるんですよ~

風に吹かれた時、ふわっとほんのり香る程度ですが、

「寒いっ

となる前に、

「この香水やっぱりいい香り~

って思っちゃうんです

実は、私は香水を集めるのが好きなので、40Fハートロックコーナーで販売中のプチフレグランスをよくチェックしてるんです

たくさんの種類があるんですよ~

DSCF3737_convert_20120202161956.jpg


ちなみに、私が好きなのは、

この『インカントシャイン』や
DSCF3740_convert_20120202162049.jpg


『ラブ&ピース2』
DSCF3741_convert_20120202162141.jpg


それから、『オムニア アメジスト』もいいですね
DSCF3743_convert_20120202162232.jpg


今欲しいなと思っているのは、コレ

『インカントブルーム』
DSCF3761_convert_20120202163000.jpg
ボトルのリボンが可愛いですよね~

みなさんも、展望台で自然を感じながら、コレはと思う香りを探しに来てみてはいかがでしょうか

スカイクルー H.S

カフェのご案内…と思ったら!!

DSCF3734_convert_20120201162052.jpg


みなさまこんにちは今日から2月ですね~ということで、こちらは展望台内にあるカフェのご案内、今月のおすすめメニューです2月の新商品がずらっとどれもおいしそう~と、うっとりしていると…隣りにこんな看板を発見

DSCF3733_convert_20120201160316.jpg

なんと、のり巻きそっくりなロールケーキさっそくカフェへ調査に行ってきました

DSCF3735_convert_20120201160131.jpg

こちらが実物です…パッと見た感じでは間違えてしまいそうですね
海苔はクレープ、ごはんはスポンジと生クリーム具はパンプキンプリン、ほうれん草ケーキ、洋酒漬けチェリー、イチゴのピューレ、チョコクリームです夢のようにかわいいですしかもなんておいしそうなんでしょう~

こちらの恵方ロールは節分2月3日までで、1日限定6食、2切れ¥400となっていますお得なドリンクセットもございます
画像は6切れです。ご提供の際はこちらの箱でなくお皿にお入れします。

私も食べたいですが限定ということですのでガマンします
3日までにお越しになられましたらぜひチェックしてくださいね今年の方角は北北西です

スカイクルーR.S

| ホーム |


 BLOG TOP 



