空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お客様と接して感じること。

みなさん、こんにちはぁ

今朝はすごい雨風でしたね~

でも、私が出勤した途端に雨が止んだので、

私ってもしかして晴れ女

なんて思っちゃいました

今日は、月に数回展望台にお越し下さるご夫婦の方に、久々にお会いする事ができたのですが、

「最近見かけないね~って二人で話してたのよ~」

などと言って下さり、私の事を気にかけて下さっていたとは

と、大変嬉しく思いました

と同時に、

ご来園下さるお客様が展望台で素敵な瞬間を積み重ねて頂けるよう、これからも日々精進していかねばっ

と、また気が引き締まりました

今夜も展望台でたくさんの笑顔が見れますように

スカイクルー H.S


~梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり~

こんにちは~
今日も良いお天気ですね!

さてさて。
タイトルを見て、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
3月29日(木)~4月1日(日)まで、梅田スカイビル タワーイースト5階 ミュージアムでは
「銀魂高校文化祭2011秋」が開催されています

DSCF4309.jpg


アニメ「銀魂」のこれまでを振り返る展示やアトラクション、イベントオリジナルグッズの販売が行われています!!

昨日から開催されていますが、もう大人気

たくさんの方が並ばれていて人気ぶりが伝わってきました

イベント開催時間は、朝10時から夕方18時まで(※最終入場は17時30分です!!)

詳細はイベントHP→http://www.gin‐vic.com をご覧下さい

「銀魂」ファンのみなさん!!要チェックですよ~


スカイクルー  C・T



ブルー♪

皆さんこんにちは

4月8日(日)まで『自閉症応援写真展n空中庭園展望台』を開催致しております

4月2日は世界自閉症啓発Dayです

この日自閉症応援メッセージとして、世界各国のランドマークがブルーにライトアップされます

例えばこんな感じ・・・

DSCF4307_convert_20120401161924.jpg


空中庭園40階屋内展望フロアでは写真や絵画を展示致しております

自閉症への理解をより深めて頂ければと思います

世界の願いが一つになるライトアップブルーをお楽しみ下さいませ

スカイクルー Y・A 

サンダー

みなさんこんにちは

今日はなんだかお天気が一気に悪くなり雷が光っていました

実は今日3/28は皆さんもよくご存知の三ツ矢サイダーの日なんです
3・2・8(ミツヤ)と語呂合わせみたいです

皆様はもうサイダー飲まれましたか?
私はちゃっかり飲んじゃいましたよ~
サイダーの日にサンダー発生はちょっぴりビックリしましたが、、、 
でも今はなんとか回復したみたいで雲もあまりない晴天となっております


DSCF4294_convert_20120328160640.jpg

不安定なお天気が続きますが、、今年の春はいったいどこに隠れちゃってるんでしょうねえ??
寒いと思ってたらちょっと暖かくなったり思わせぶりですよねえ
なかなか来てくれない春は無視して私は先日、春っぽい服を買いましたよ~

いつ着られるのかはわからないですが買っただけでなんだかウキウキしますね
早くクローゼットから登場させてあげたいです

皆さんはもう春を感じることをされましたか??

春はお花見や遠足、入学式など楽しみはたくさんです
もちろん春の空中庭園展望台もとっても気持ちよくて病み付きになりますよ




スカイクルーS.A


ロマンチックな天体ショー♪

皆さんこんにちは!

各ニュースでも取り上げられておりますが、
昨日の月は細い月 月齢は3.5
西の空に現れました。

金星と木星の間に細い月が入って、
ほぼ等間隔で一直線に並ぶ スペシャルディでした

国立天文台によると、
三つの星が一直線に並ぶのは2004年11月以来で、
次回の2015年11月には火星も含めた四つが並ぶそうです。

もちろん 空中庭園展望台でも
ロマンチックな天体ショーがご覧いただけましたよ。



ちなみに このお写真は 展望台に来てくださっている
写真屋さんが 撮ってくれた お写真です!
さすがはプロの方ですね

それでは良い1日を

スカイクルー  Y.T 







山口県 海峡ゆめタワー☆★

みなさん、こんにちは―――

この季節は旅行
そして遠出される方が多いのではないでしょうか?

不安定なお天候が続いておりますが
みなさん、いかがでしょうか

私は先日クルー2人で山口県へ
1泊2日の旅行へ行ってきました

日頃のおこないが良いのか・・・・・・・
2日間とも晴れ

目的はフグ
・・・・・・・・・・・・そして温泉

初めての新幹線『さくら』

あっという間に山口に到着しちゃいました

そして、全日本タワー協議会にも加盟されている
   海峡ゆめタワー

展望台へ上がると
空中庭園とはまた違った景色

巌流島や九州までご覧頂け
30階フロアには
なにやらかわったパネルが・・・・・

それは 
制振装置表示盤

この表示盤をみると
今どの角度に何ミリ揺れているかわかるんです

私が行った時は1ミリだったので
あまり感じなかったのですが
台風が来たときはすごいみたいですよ

しかし建物は安全なので大丈夫です

そして28階には恋人の聖地
ハート型の中で写真を撮ることができました

全日本タワー協議会には
北は北海道 『さっぽろテレビ塔』
南は大分県 『別府タワー』
まだまだ、たくさんのタワーがあるので
いろんなところへ行きたいと思います

スカイクルー A・S

本日晴天なり。

ここ最近、雨が続いておりましたが・・・

今日の日曜日はお見事晴れ-

お洗濯日和ですね

ただ、風が大変強いので、女性の方、

今日のお出掛けはズボンをお勧めします


本日は毎週末行われていますスカイツアー
大阪の景色をスカイクルーがご案内します
(天候などにより中止となることがございます。予めご了承ください

今日は景色も綺麗にご覧頂けスカイツアー日和です


スカイツアーは毎週土日祝
15時~、 約30分間

無料のツアーとなりますので、ぜひお気軽にご参加下さい

スカイクルーC.S

♪さをり織り♪

みなさん、こんにちはぁ

ここ空中庭園展望台では、3月25日(日)まで『世界ダウン症の日 写真展 in 大阪』を開催致しており、

ダウン症を持った子ども達のいきいきとした姿がご覧頂けます

DSCF4270_convert_20120323144038.jpg


その写真展を彩っている、この綺麗な飾り

みなさん、何だかご存知ですか

DSCF4276_convert_20120323144332.jpg


これは、『』と言う、個性を尊重する新しい手織りなのですが、

この写真展に飾られているさをり織りの中には、ダウン症のある方々によって織られたものもあるんですよ~

とっても優しい色合いで、心がほっこりしちゃいますね

DSCF4274_convert_20120323144136.jpg


今日みたいな雨の日には空中庭園で、感性を織ったさをり織りと、子ども達の写真に癒されてみてはいかがでしょうか

スカイクルー H.S

☆庭園☆

こんにちは~

私事ですが、先日お休みを利用して石川県へ旅行に行って来ました

初の石川県目当ては温泉でした

が!!
初日は温泉を堪能して問題は次の日・・・

どこを観光しようか迷った結果、日本三名園に数えられる「兼六園」に決めました

最初は遊園地や水族館とは違って、正直どう楽しむのか分からなかったのですが
いざ行ってみるとまず広さにビックリ
3万坪もあるそうな・・
しかも手入れが行き届いていてかなり美しい庭園でした


思えば庭園自体行った覚えが無い私でしたが、
隅から隅まで楽しんで来ました

ここ空中庭園展望台も名前に庭園と入っている為、
たくさんのお客様に「庭園はどこにあるの?」などと質問されることがあります


空中庭園展望台の庭園とは
「展望台から見える大阪の街並みや、果てしなく広がる空を自分の庭の様に感じて頂きたい」
という思いから、名付けられました

名付け方からもロマンチックな雰囲気が・・・

皆さんもそれぞれ違ったお気に入りの庭園を探してみてはいかがですか?



スカイクルー C・T


ご存知ですか?

皆さんこんにちは!

まだまだ 肌寒い日が続いておりますが 


いかがお過ごしでしょうか?




さて。
学生の方はもう 春休みの真っ只中かと思います



いいですね~!



ここ空中庭園展望台にも、近頃 学生同士の方や、ファミリーで来園されている方を 
良くお見かけ致します!


旅行かな?

という感じのお客様も 良くお見かけ致します!


そこで、


知っているようで 知らない


空中庭園展望台 
インフォメーションカウンター を ご紹介致します。

kaunta_convert_20120321141506.jpg


実は 
このシーズンにぴったりのお得な情報や、

クーポンが付いているモノ 大阪の観光名所など 様々なパンフレットがございます。


pannfu_convert_20120321141602.jpg

もちろん空中庭園展望台のパンフレットもありますよ!
(スタンプも押せる お子様用 パンフレットも常備!)

tizu_convert_20120321141810.jpg


詳しい大阪の地図は、 日本語 英語 韓国語 中国語 もご用意しておりますので、

海外の方にも安心です

(ちなみに 梅田 難波 中之島 ベイエリア が主です。)

※カウンターに出していない地図もありますので、お気軽にお声掛け下さいませ♪♪


場所は エスカレータを上がってすぐ右側!青い大きなソファーの向かい側ですよ!



それでは

良い 1日を!

soraraaa_convert_20120321141702.jpg





スカイクルー Y.T  

春分の日♪

みなさまこんにちは今日はいかがお過ごしでしょうか
いいお天気に恵まれて何よりですねお休みの日が晴れるととても嬉しく思います

暦では今日は春分の日まだまだ寒い日が続いていますが、これから暖かくなるでしょうね
展望台へお越しのお客様もすっかり春の装い私は今日厚いコートを着てきてしまったのでちょっと後悔しております

現在屋上展望台の気温は6℃

DSCF4248_convert_20120320163959.jpg


寒い日は屋上より40階の室内展望台でおくつろぎになるお客様が多いですしかしこれからは屋上でも、風を感じたり空を見上げたりしながらゆっくりと景色を楽しんで頂けると思います

DSCF4249_convert_20120320163707.jpg


お出掛けの際は、ぜひ空中庭園展望台で春を感じてみてくださいね

スカイクルーR.S

3・21♪

皆さんこんにちは~

3月21日は何の日かご存知でしょうか

3・21・・・正解は『世界ダウン症の日』です

国際ダウン症連合によって制定されている、国連の国際Dayとしても認定されております

ここ空中庭園展望台40Fギャラリーでは、【世界ダウン症の日写真展in大阪】を
開催致しております

ダウン症の子ども達がいきいき生活する様子などを、ご紹介致しております

笑顔がたくさん可愛い写真に癒されますよ

より多くの方にダウン症への理解を深めて頂くことができるこの写真展を
ぜひご観賞下さいませ


また3月20日(火祝)には、ダウン症のある方が集うヘルマンハープグループ
『アルペジオ・ジャパン』と『キンキ雑楽団』によるミニコンサートも開催致します

皆さまのお越しお待ち致しております

スカイクルー Y・A 

花換えましょう~!!

皆さん雨が上がりましたね~
お空は雲っていますが展望台はかなり賑わっています

それはなぜかって

それは、今日は花換え祭りが空中庭園展望台でさきほどまで行われていたからです
空はどんよりでも空中庭園展望台は華やかハッピーオーラに包まれています


DSCF4224_convert_20120318155256.jpg

福井県敦賀市は金崎宮からお招きした福娘の方からお花を受け取った後は、、、

なんとプレゼントも盛りだくさんでご参加のお客様もニッコニコの笑顔です

DSCF4227_convert_20120318155350.jpg

15時から開催していましたが一旦終了です。
でももしこのブログをご覧になっている方
まだ間に合いあうかもしれません
本日第二部が17時からございますそして司会をしてくださっている方のお話がおもしろい
お茶目な感じです

DSCF4228_convert_20120318155457.jpg

見ているとウキウキしちゃいますよ
空中庭園で桜の小枝を受け取られたら、
恋人やお友達、家族と交換しましょう

桜の小枝は交換すればするほど幸せが宿るそうですよ

なんてロマンチックな行事なんでしょうね


スカイクルー A.S




賑やかな展望台!!

みなさんこんにちは----

ホワイトデーはあっという間に終わりましたが
良い思いでとなりましたでしょうか?

展望台ではホワイトデー前日の
13日と14日、15日の3日間

 夜になると・・・・・・・・

カップル・・・・・・カップルカップル

男性の手には紙袋が・・・・
(もしや・・・プレゼント?)

カップルの方達で盛り上がっておりました


ホワイトデー前日に梅田のロフトに行くと
男性の方が商品を片手に
あたまを悩ませている方が

1人、2人・・・・・3人

なんだか不思議な光景が広がっており
少し笑みがこぼれてしまいました

、、、が相手のことを思って選ぶ姿が
かっこよく見えました

最近は寒さが少し落ち着き
屋上でも過ごしやすい日が
増えてきております

まだ、展望台に来られていない方は
デートプランに入れてみてはいかがでしょうか


スカイクルー A・S

福井はいいとこですね。

昨日ブログでお伝えした福井県敦賀市は

・大阪から1時間30分
・京都から50分

大阪からもさほど遠くない場所です

福井県は自然に文化に食に
とても魅力溢れる場所がたくさんあるのはご存知でしょうか?

その中で、私がもっとも気になる場所がこちらDSCF4207_convert_20120316160638.jpg



こちらは敦賀半島の先端近くに浮かぶ島で「北陸のハワイ」という異名を持っています
周りを遠浅の砂浜と岩場に囲まれており、透明度抜群の青い海
こんな綺麗な場所がこんな近くにあったなんて・・・

只今40階では福井県のPRイベントを行っております

ご案内パンフレットもご用意しています
DSCF4206_convert_20120316160452.jpg


この機会に福井の魅力にたくさん触れてみてはいかがでしょうか

スカイクルー C.S

  

 


今年も開催!!

こんにちは

昨年は、東日本大震災の影響で急遽中止となったあのイベント
花換まつり」が今年も空中庭園展望台で開催されます

福井県敦賀市にある恋の宮・金崎宮では、
明治時代、カップルがお互いの桜の小枝を交換し、愛を確かめあったそうです

そんな言い伝えを今に届けるロマンチックなお祭りがこの「花換まつり」です

恋人の聖地:空中庭園展望台にピッタリのお祭りですよね

3月18日(日)40階アトラクションスペースにて開催!!
第一部:15:00~16:00
第二部:17:00~18:00
福娘から桜の小枝を受け取ったら、ご家族や友人・恋人と交換してください

そして同時開催として、40階にて本日15日~21日まで、
福井県敦賀市の魅力がたっぷりつまった観光展もおこなっております
私も早速、敦賀市のガイドマップをいただき、行ってみたいなぁと眺めています

ぜひこの週末は空中庭園展望台へ大切な人とお越し下さい
スカイクルーS・M

いよいよ☆

今日はホワイトデーですね

バレンタインデー当日の男性ほどではありませんが(?)
女性の皆さま
今日は少しドキドキワクワクされているのではないでしょうか??

最近では 手作りのお菓子をお返しに作ってくれる 男性もいらっしゃるのだとか
自分より上手だったら ちょっぴりショックかもしれませんね


そして今夜は夜空の星にも大注目です

金星と木星が大接近する日なんですよ○○
2年に1度あるそうなのですが ホワイトデーに重なるなんて とってもロマンチックですよね


今日の展望台は木星と金星にも負けないラブラブカップルの方で賑わうと嬉しいですね…


心に残るホワイトデーになりますように…



スカイクルーM・K

☆☆ Starry White Day ☆☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


さんこんにちは!
3月も中頃になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね!

さて。
もう来ていただけましたか?


ここ、 空中庭園展望台 では

☆☆Lovers' Story Vol.2 Starry White Day☆☆

を開催致しております



以前ブログにて 
私達スカイクルーがセレクトしたラバーズソングBGM についてお話しましたね。


空中庭園展望台では、1時間に2度ほど BGMの合間に 
イベント告知や、館内について のアナウンスをしているのですが、


じつは このStarry White Day期間中 1時間に1度

ホワイトデーにまつわる 心温まるエピソードを ご紹介しております



気付いていた方!さすがです!



360°大阪の街並みと 地上173mの絶景はもちろん、

お二人の空間を もっと 心地よく

さらに 特別な“1日” になれば良いな と 思っております。


明日までのイベントとなりますが、

まだホワイトデーの予定を決めていない方、ちょっとサプライズを考えている方、


ぜひぜひ!


それでは 良い 1日を

DSCF4184_convert_20120313145449.jpg


スカイクルー Y.T


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

冬に逆戻り!?

皆さま、こんにちゎ

最近は少し暖かく、春はもうすぐなのかなぁと思っておりましたが・・・

まだまだ先のようですよね

昨日あたりから急に寒くなりましたよね

先ほど大阪では雪が降っておりました

その時の展望台の様子がこちら
DSCF4173.jpg
DSCF4174.jpg



アラレが降っていて、少し積もっています


小学生の頃は雪が降ると、はしゃいでいましたね

私が住んでいる地域ではあまり降ったりしていなかったので

積もるとかなりテンションが上がりましたよ

兄や弟と一緒に雪だるまを作ったり、友達と雪合戦して遊んでました

でも大人になるとただ寒いだけなので、テンション下がっちゃいます

私、冷え性で寒がりですので・・・


そういえばもうすぐ3/14!!ホワイトデイですよね

この日に雪が降ったら本当にホワイトデイになっちゃいますよ(笑)

でも雪が降ると寒いので嫌ですが、ロマンチックですよね~

そんな方におすすめアイテムがありますLove Wrap

DSCF4179.jpg


3/14限定ですが、展望台でブランケットを無料でお貸し出しをします
(18時~21時まで、最終受付が20時30分)

大きなブランケットに2人でくるまると、2人の距離が縮まりますよ

スカイクルー E.M

3.11

今日で東日本大震災より一年が経ちますが、まだまだその爪あとは深く、被災地の方の傷も癒えないままであろうと思います。犠牲になられた方のご冥福、そしてご遺族、被災者の方々のお心に一日も早く平穏が訪れるよう、お祈り申し上げます。


昨日の記事でもお伝えしましたとおり、新梅田シティでは本日も「3.11fromKANSAI~まだまだこれから~」を開催しております
復興、というには本当に「まだまだ、これから」と言わざるをえないかもしれません。が、イベントに参加してくださっているみなさんの活気のあることその様子を見ていると、希望が湧いてきます

また、本日は空中庭園展望台に被災者の方をお招きしております
これは、関西企業が関西に避難している震災被災者の方を励まそうという企画、「おもてなしプロジェクト」のひとつです
お子さんは、ビックリするくらい元気笑顔いっぱいでありがとう!と言ってくれました
こちらのほうが励まされているようです…

辛いことがあっても立ち上がり、前進していくそんな力が人間には備わっているのだと教えていただきましたもしこれから先自分の身になにか辛いことが起こったときも、今日感じたことがきっと私を支えてくれる気がしますそして、私からも、微力ながら被災者の方を支えていけたらと思いました

スカイクルーR.S

『3.11 from KANSAI~まだまだ、これから~』開催!

みなさん、こんにちは

昨日は雨天でしたが、今日は朝の曇り空から午後になって晴れ間が広がり、

展望台では屋上でゆったりとお話されている方が多く、なんだか微笑ましくなってきちゃいます

さて。

明日、3月11日で東日本大震災から1年を迎えます。

ここ新梅田シティでは、今日と明日の2日間、

『3.11 from KANSAI~まだまだ、これから~』

を開催致しております

このイベントは、関西から東北を想う震災復興応援イベントとして、

復興への祈りを捧げるとともに、ボランティア活動のふり返りや復興商品の販売、

さらには関西に避難して来られた方々の交流会などが行われております

1Fワンダースクエアで行われている展示・物販のブースには、展望台のマスコットキャラクターそららちゃんも登場し、みなさんの笑顔をたくさん見ることができました

こちらは、ウタで元気を届けていく合唱チーム作りを応援している『ウタのタネ』のみなさんと楽しそうなそららちゃん
DSCF4164_convert_20120310165956.jpg



そして、3F回廊ではと言って、1辺約20cm~30cmのパズルピースに参加者の方がペイントしたり、言葉を紡いだりしたものをつなげたものの展示が行われております

DSCF4160_convert_20120310170232.jpg

DSCF4157_convert_20120310170408.jpg

DSCF4158_convert_20120310170320.jpg


今日その参加者の方とお話させて頂く機会があったのですが、

その方はラジオでこのプロジェクトのことを知り、被災地に行けなくても支援ができるということで、

ご主人と娘さんと3人でご参加されたそうです

久々に家族で顔をつき合せて一緒に作業することができ、このプロジェクトに参加することができて本当によかった

と、笑顔でおっしゃられていたのがとても印象的でした

作品とともに記念の1枚
DSCF4162_convert_20120310171053.jpg

DSCF4163_convert_20120310170050.jpg


『アートで国境や宗教、民族、人種を越える!そして繋ぐ!』がコンセプトになっているこのパズルプロジェクト。

確実に、そして着実に、『つながり』『絆』を感じられる、素晴らしいイベントだな、と思いました

このパズルプロジェクトは、3月25日(日)まで開催されております(展示時間は、10:00~22:30)

まだまだパズルプロジェクトの参加者も募集されているとのことなので、

ぜひ、みなさんも想いをパズルに託してつながりを感じてみませんか

詳細はパズルプロジェクト ホームページをご参照ください
http://puzzle-project.org

スカイクルー H.S


☆ご当地トランプ☆

こんにちは
今日は朝から雨模様ですね
展望台はゆったりとした時間が流れています

さて!今日はこちらをご紹介
そう、見ての通りトランプです♪
DSC_0205.jpg

最近友人と集まると、大富豪やらいろいろなトランプゲームをするのですが
その時に使ったトランプがこのトランプでした

普通のトランプかと思いきや、

こんなトランプなんです!!

DSC_0207_convert_20120309190643.jpg


こんなものまで!!

回転DSC_0208_convert_20120309190705



そうなんです
このトランプは大阪の名物や観光スポットなどの写真が入った「ご当地トランプ」なんです

入手元は分かりませんが、
大阪があると言うことは他の都道府県もあるのでしょうか?

そして、普通にゲームをしていると私の手元にこのトランプが・・・

DSC_0201_convert_20120309190257.jpg


ス ・ カ ・ イ ・ ビ ・ ル -----!!!

「このトランプで勝ちたい!」と思って、最後の切り札にと大事にとっておいたのですが・・・
負けちゃいました


またおもしろい”ご当地グッズ”などを見付けたらお伝えしま~す


スカイクルー C・T

Lovers’Story ♪

んにちは

本日3月8日~14日まで、空中庭園展望台はLovers' Story Vol.2Starry White Day
開催致しております

館内では私達スカイクルーがセレクトした、Starry White Dayにピッタリの期間限定BGMがお楽しみ頂けます。

もちろんたくさんの『ラブソング』ですよあはは

よ~く耳をすませてみてください

ゆっくりと展望台からの景色を満喫しながら、甘いひと時を大切な人とお過ごし下さいませ

皆さまのお越しをお待ち致しております

スカイクルー Y・A 

春のおとずれ♪

あれれ・・・・・・・・・

 どんよりした空 

ここ何日か
太陽を見ていないような

と思いながら
スカイビルの横にあるお庭
「新・里山」に寄り道をしながら出勤

ピンク色のお花を発見
近づいてみると・・・・・・
DSCF4152.jpg
梅の花が5分咲き
濃いピンク色がかわいいですよ

梅を見ると去年を思い出します

私はおでかけが大好きで
去年、奈良の月ヶ瀬へ梅を見に行ったのですが

その日は目に見えるほど花粉が煙のようにまい

花粉症でない私でも
鼻がつまり・・・・・・
目がしょぼしょぼ

花粉の怖さを初めて知った日でした

でもでも、
お花を見るとなぜかほっとする私

次はさくらですね

大阪のさくらの開花予想は3月30日

早くお弁当を持ってお花見したいなあ~


スカイクルー A・S

愛情発見

おとついから降り続いた雨がやっと止みましたね
なんだか今日は一気に暖かくなり出勤中にちょっと汗をかいたぐらいでした
この調子で春の陽気になっていただきたいですね~

気付けば今日は3月6日
以前にもお知らせしました空中庭園展望台での楽しいイベントまであと2日となりました

みなさんなんだったか覚えてらっしゃいますか

それはStarry White Day
   空中庭園 Lovers’Story Vol2です
たくさんのイベントをご用意してるのですがその中でもホットになれるイベントを一つ紹介いたします

「愛見 隠れた幸せのハートを探せ!」です

みなさんにミッションを私達から出題させていただきます
見事クリアできた方にはプレゼントもご用意しておりますよ
カップル二人でこのイベントに参加すればもっともっとラブラブになれるかも

☆開催日時:3月8日(木)~3月14日(水)
      (平日・土日)18:00~19:00
      (土日のみ)14:00~15:00
     ↑このお時間帯に解答用紙を配布します。

☆回答受付時間:(平日・土日)18:30~20:00
        (土日のみ) 15:00~16:00

☆回答受付場所:カフェスカイ40 (展望台40F) 

きっと楽しんでいただけると思いますので彼女さん、彼氏さんと一緒に
もっと愛情度をアップしてください~


スカイクルーA.S

雨。

こんにちは

今週は雨の日が多いみたいですね

雨の日、皆さまはどの様に過ごされますか

私の場合は出掛ける事が億劫になってしまうので

大好きなテレビを観ながら家でゴロゴロ・・・。

なんて過ごし方が好きなんですが

それでは時間がちょっと勿体ないですよね

「雨の日のお出掛けを少しでも楽しくする

そんな時は雨の日のアイテムの傘を明るい色や好きな色にするのがおススメですよ

お気に入りの傘を持つことで気分が明るくなって過ごせるそうです



そんな事をブログで書いている間に雨が止みましたまだ空が不安定ですが・・

今日の夜のデートプランに展望台の夜景を

なんていかがでしょうか

今日も一日素敵な日をお過ごしください

スカイクルー C.S

A cappella SPECIAL LIVE

こんにちは
せっかくの日曜日あいにくの雨ですが、ここ空中庭園展望台の室内フロアでは、
空中庭園Lovers' Story Vol.2 Starry White Day~A cappella SPECIAL LIVE~を開催致しております
◆「アカペラ」とは、イタリア語の「a cappella(ア・カッペッラ)」から来ている言葉らしいですよ
  「cappella=church(教会)」
  教会音楽の一つとして登場したのがはじまりだそうです!!
 現在では、伴奏なしで合唱することが一般的となっていますね!!

朝からファンの方で展望台は賑わっており、こーんなにたくさんの方が集まってくださいました
DSCF4108_convert_20120304142924.jpg


そこへ・・・

Baby Boo登場
DSCF4109_convert_20120304143011.jpg

笑い声や拍手が響いて、とっても楽しそうなステージでしたょ
DSCF4112_convert_20120304143059.jpg

この後は、そららちゃんのジャンケン大会・Permanent FishのLIVEも開催します

今日もかわいいそららチャン

新メンバーも加入してのPermanent Fish LIVE

ライブは本日17:30頃まで開催予定です
まだまだ間に合いますよっ
スカイクルーS・M

ひな祭り♪

 あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 

皆さま、今日は3月3日・おひな様の日ですね

私の地元の商店街ではいつも 季節にちなんだ童謡が流れているのですが(笑)、
今日はちょうどこの歌が流れていて ひな祭りを思い出しました

女の子3姉妹で育った私の家には毎年 家の中にひな人形を飾る習慣があったのですが、
いつの間にか 片付け遅れてはいけないという焦りが面倒くささに変わり(?)、
誰もひな人形を出さなくなってしまいました…


そんなエピソードはさておき

やはり女の子に生まれさせてもらったからには
ひな祭りの他にもまだまだある日本の文化をできる限り学んで、素敵な女性を目指したいなぁと思います

まずは
来年はお家に眠っているお雛さまを出して 桃の節句をお祝いするのもいいかなと考え中です・・・

名称未設定-1



スカイクルー S.K

★★シネ・リーブル梅田★★

皆さん こんにちは!
今週は雨ウィークですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて!

空中庭園展望台へ来て頂いた方でしたら、ご存知かと思いますが、

あの映画通をうならす マニアック映画を多く上映している映画館

“シネ・リーブル梅田”

ここ空中庭園展望台のある 新梅田シティにございます!


ちょうど3階に映画館があるので、
映画を見た後や、上映される前に 展望台へ来られるお客様が 多いんですよ


なぜかと言うと~~~


空中庭園展望台では

シネ・リーブル梅田の映画半券をお持ち頂くと、

展望台への入場料が1割引!!(半券お持ちのお一人様のみ)
水曜日のレディースディだと、大人の方は500円!!


お得になっちゃうんです!!!


そこで!!
今私が気になる映画トップ3!!!

第一位 らもトリップ  3/10(土)より2週間限定レイトショー(予定)

    いわずも知れた中島らもさんの映画です。奇才・中島らもを119分徹底的に描き出す!
    フィクション+ドキュメンタリーのミックスで中島らもをとことん味わい尽くす
    「らも体感映画」が誕生! 


第二位 レンタネコ   5/12(土)~
     
    市川実日子 主演。かもめ食堂や、めがね で知られている
     日本映画界で最も注目を集めているひとり、荻上直子 監督。しかもネコがかわいい!!


第三位 KOTOKO  4/7(土)~

    2011年9月、第68回ベネチア国際映画祭で、20分以上におよぶ熱狂的なスタンディングオベーションが
    『KOTOKO』に贈られた。審査員全会一致でオリゾンティ部門最高賞(グランプリ)を獲得。
    同時にイタリア、57の映画WEBサイトの評論家がNo1を選ぶシルバーマウス大賞をダブル受賞。
    11月にエストニアで開催された第15回タリン‐ブラックナイト映画祭最高映画表現者賞を
    塚本晋也とCoccoが獲得。未来へと続く新たな傑作の誕生に、
    世界は、惜しみない称賛を贈り続けている。  そんな事を言われては見たくなります!


長くなりましたが、皆さま よい休日をお過ごし下さいませ




スカイ・クルー  Y.T

3月♪

今日から3月ですね

関東の方では 昨日 雪が積もった所も多かったようですが
ここ大阪は 昨日・今日と暖かい日が続いています

ご来園のお客様の中にも 薄着の方がちらほら
女性にとってはおしゃれが楽しくなる季節ですよね

春が来るのが待ち遠しいです

そして
3月に入ったということは
男性のみなさん、そろそろではないでしょうか

そうですホワイトデーです

とあるアンケートサイトでは『お返しはいらない』という女性が多かったようですが…
やっぱり期待しちゃいます

空中庭園展望台では3月8日(木)~3月14日(水)まで
空中庭園Lovers’Story Vol.2『Starry White day』を開催
ホワイトデーにピッタリのBGMやイベントでお二人のラブラブデートを盛り上げます

展望台からの夜景をプレゼントの1つに…というのはいかがでしょうか
P1010857.jpg

スカイクルーM・K

| ホーム |


 BLOG TOP 



