空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



GW後半戦も♪

こんにちはみなさまGWをいかがお過ごしでしょうか
明日あさってとはお仕事や学校の方が多いようですが、その後はGW後半戦ですよね
どこに行くか決まってらっしゃいますか~

今日私が出勤したときにワンダースクエア(1階の広場)ではジャグリングのショーが行われておりすごく盛り上がっておりました他にもたくさんのショーがあるようですまた、こちらもワンダースクエアの様子なんですが…

DSCF4485_convert_20120430153347.jpg

色鮮やかなこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいますこちら毎年大人気のこいのぼりの群れは本当にきれいまた、その後ろに少し見えている「新梅田シティの里山」も今、緑が大変美しいです

このように1階にお越しになるだけでも楽しんで頂けると思います(もちろん、その後は空中庭園へ笑)
みなさまのお越しをお待ちしております

スカイクルーR.S

5月5日

皆様始まったばかりのゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか??
最大で9連休の方もいるらしいですね

とっても良いお天気でスタートした今年のGW、大阪駅は人

かなりの混雑具合でした 
でも皆さん笑顔でニコニコしてたからそれぞれいろんなGWの予定があるんだろうなあ!
と思いながら出勤してきました

もちろん展望台も多くの人で賑わっています

昨日はあまりいらっしゃらなかったのですが、今日はお子様も多くお越しいただいてます

そんなお子様が主役の子どもの日が近づいてきてますね

5月5日
おもちゃの日だったり、レゴの日(05/05のゴロです)だったり、子どもに本を贈る日だったりもするそうです

展望台ではそんな5月5日には、、子どもスカイツアーを行います
普段のツアーとは違い、お子様目線で進めるツアーでございます。

なかなか大阪のビルのことなどお勉強する機会も無いかと思いますので
ぜひご参加いただきたいです
たくさんクイズも入ってたりするのでとっても楽しいですよ~

終わった後は、お友達に自慢できちゃうかも

5月5日 14時~14時半に開催 先着20名様です


全国のお子様
5月5日は空中庭園展望台に集合ですよ~(笑)



スカイクルー A.S

大阪観光に必需品☆

こんにちは

とっても暖かな今日からゴールデンウィーク突入ですね
長い方で最大9連休・・・
うらやましいです

今朝名古屋から帰ってきた私は、見事帰省ラッシュ(?)に巻き込まれてしまいました
大阪に着くと…大きな荷物をお持ちの方やキャスターをコロコロと押されている方など、観光客らしき方であふれていました

大阪といえば・・・観光客の皆様はどこに行かれるのでしょうか
やっぱりUSJが人気なのかな

大阪観光で有名なものといえば、大阪周遊パスです☆
道頓堀で、写真撮影
大阪ステーションシティで、ショッピング
天保山大観覧車で、空中散歩
通天閣周辺で、串カツ食べ歩き
大阪城で、タイムスリップ
空中庭園展望台で、夜景観賞

これらの施設がなんと、たった2000円でまわれちゃいます
地下鉄の一日乗車券付きなので、移動にかかるお金は必要なし

使い方も簡単♪
ガイドブックについているクーポンと当日使用の一日乗車券を各施設で見せるだけ

とってもお得で便利ですよ
各施設GWはイベント盛りだくさんとなっておりますので色んな所へ行きたい方は是非使って見て下さい

購入方法は、地下鉄の主要駅などでお問い合わせください

ちなみにここ空中庭園展望台でも販売しております
お気軽にお声がけください

スカイクルーS・M

明日ですよ! 第9回 星空観望会 ~日食メガネを作ろう!~

皆様こんにちは!

本日 大阪は 25度を越える 春の お洗濯日和です


さて。

世間では 金環日食 が話題となっておりますね!



ここ空中庭園展望台では


なんと




明日 4月28日(土)



第9回 星空観望会 in 空中庭園  ~日食メガネを作ろう!~


開催致します~~~~





気になる内容は、、、


日食メガネの工作 & 5/21金環日食のお話
16:30~  (40階シアタースペースにて)



ちなみに、 日食メガネは先着100名様まで ですので お気をつけ下さいませ~!




さらに 

天体望遠鏡で 月や 金星・土星を見よう!
18:30~ (屋上 ルミ・スカイ・ウォークにて)




を予定しております~~~!


こちらは20:30までですので お気をつけ下さいませ~





わたくし個人的には 日食メガネ工作が気になるところですね!!


さあ!


皆で 金環日食を さらに楽しく 待ち構えましょう~!





それでは 良い 週末を お過ごし下さいませ!



スカイクルー Y.T

ゴールデンウィークは空中庭園展望台へ・・♪

みなさま こんにちは

今日は一日 雨の天気予報だったのに、お昼前に出勤してきた頃にはすっかり雨が止んでいて
クリアーな景色がご覧いただけていました

私ってもしかして晴れ女って思っちゃったり・・・(笑)


ちょうどこの時期は気候が良くて、日が暮れた後も 外の風が心地よく
過ごしやすいですよね

そこで
ここ空中庭園展望台では、ゴールデンウィーク期間中5/2(水)~5/5(土)
夜の営業時間を延長して 皆様のお越しをお待ちいたしております

期間中の4日間は
 空中庭園展望台の営業時間…AM10:00~PM11:00(最終入場はPM10:30)  となります

展望フロア内のカフェや 誓いの鍵“ハートロック”の受付も PM10:00まで、いつもより少し長めに営業しておりますよ


ゴールデンウィークは空中庭園展望台でゆっくりと過ごしていただき、ステキな想い出を作ってくださいね



スカイクルー S.K

WANTED!!

みなさん、こんにちはぁ

あっという間にもう4月も終わりますね~

今週末からは、ゴールデンウイークに突入

ということで、みなさんどう過ごそうかとお考えの方が多いのではないでしょうか

ここ空中庭園展望台では、ゴールデンウイーク期間中に様々なイベントが開催されることを

このブログでもちょこちょこお伝えしておりますが、

今日は、4月28日(土)から始まるこのイベントをご紹介します


『クイズ!こいのぼりを探せ』

DSCF4475_convert_20120425160027.jpg


この写真に書かれてあるように、空中庭園に逃げ出してしまったこいのぼりを探し出して、クイズに答えると…

全問正解者にはステキなプレゼントをお渡ししちゃいまーす

ゴールデンウイークには、ぜひぜひ可愛いこいのぼりを探しに空中庭園に遊びにきてくださいね


『クイズ!こいのぼりを探せ』
開催期間:4月28日(土)~4月30日(月・祝)と、5月3日(木・祝)~5月6日(日)
問題用紙配布時間:15:00~16:00
解答受付時間:15:30~17:00
解答受付場所:40F屋内展望台内 カフェスカイ40

スカイクルー H.S

スカイクルーおすすめパネルを少し公開!!

皆さんこんにちゎ

本日はポカポカというより、暑いぐらいですね

ところで皆さん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか

空中庭園展望台では4月28日(土)よりゴールデンウィーク期間中、スカイクルーがオススメする

展望台の名所、スカイビルのおすすめスポット、

地下1階・滝見小路でのおすすめメニューをパネルにてご紹介致します

一人一人が一生懸命手書きで作りました

ちなみに私が担当したのは、ルミデッキです

こんな感じです
DSCF4473.jpg



他にも展望台の魅力やブライダルサロン、映画館、里山、中自然の森などご紹介致します

ご入場の際にはぜひご覧下さい

40階東側にて掲示致します

スカイクルー  E.M

屋上から中継です!

みなさまこんにちは今日は昨日とうってかわって、気持ちのいい快晴ですね屋上は20℃風も穏やかで、ゆっくり景色を見るのには最適な気候となっております
ということで屋上からの景色をたくさんご紹介したいと思います

DSCF4466_convert_20120423142522.jpg

東側、グランフロント大阪は2013年春のデビューに向け毎日成長中

DSCF4467_convert_20120423142620.jpg

お次は大阪ステーションシティ今日もたくさんの人が利用しているのがここからでも見えます

DSCF4468_convert_20120423142718.jpg

北側では淀川を横切る176号線(一番左)や阪急電車(右の茶色い鉄橋)がご覧いただけますこの距離だと車や電車がまるでミニカーの様にすいすい動いているようで、それを見るのが好きなんです


DSCF4469_convert_20120423142806.jpg

西側、今日の淀川はいつもよりさらにゆっくりと流れているように感じます

DSCF4470_convert_20120423142852.jpg

西南の方角は淀川の最終到着地点、大阪湾がご覧いただけます今日は霞が強く視界はあまりよくありませんが…

DSCF4471_convert_20120423142944.jpg

最後に、こちらは南側です商都、大阪の中心部私はこの南の景色が大好きです夜も本当にきれいですよ


さて、これでぐるっと一周ご紹介させていただきましたこのように日々かわりゆく大阪の街並みや、天気や季節、時間によって異なる表情をみせる景色を、ぜひ体感しにいらして下さいね

スカイクルーR.S

こいのぼり

みなさん こんにちは
今日は雨が降ったり止んだり…風も強いですね
この風と雨で桜が散らないといいですね


みなさんはお家に「こいのぼり」は飾りますか?
39階空中展望台のチケットカウンターは、こいのぼりを飾っています

木綿の生地で出来たこいのぼりはすごくかわいいです!
他にも色々飾ってるので、ご来園の際は、チェックしてみてください


また、ゴールデンウィークはお楽しみがいっぱいです

5/5のこどもの日は小学生以下のお子様が無料入場出来ます

他にも…
5/5(土)
『こどもスカイツアー』14:00~先着20名様

4/28(土)~4/30(月)と5/3(木)~5/6(日)まで
『クイズ!こいのぼりを探せ』15:00~16:00

5/3(木)・5/4(金)
『哲ちゃんとSKYクルーのマジックショー』15:00~
 
5/5(土)
『バルーン&パフォーマンス「めりちゃん」バルーンショー』15:00~・16:00~

などたくさんのイベントを行います


是非ゴールデンウィークはご家族揃って空中庭園に遊びに来てくださいね

こいのぼり1



スカイクルーT.S


クラシックカー!!

今朝のワンダースクエアは素敵な車がいっぱい
車2

近畿地方を中心に クラシックカーで1000kmを走る公道ラリー「La Festa Primavera2012」
梅田スカイビルがスタート地点になっていたんですねー



今日の大阪は青空が広がる良いお天気

こんな日にオープンカーで走ったら
とっても気持ちいいでしょうね~
実は私 車も免許も持っていないのですが

カッコ良い車を見ていると運転してみたくなっちゃいました

うーん
今年こそ教習所に通おうかなぁ…

スカイクルーM・K

エコキャップ☆

みなさん、こんにちはぁ

今日はなんだかぐずついたお天気で、まだ肌寒いですね~

この気温の変化についていけず、先日とうとう風邪を引いてしまいました

まだ喉の痛みが残っているので、最近はいつも以上にのど飴と水分を摂取しています

私はペットボトルの飲み物を買うことが多いのですが、飲み終わった後はラベルをはがし、蓋と分けて、

ぺットボトルを回収しているスーパーに持って行ったりしています

そのペットボトルの蓋ですが、たくさん集めることで世界の子ども達を救う手助けができるんです

明日、4月21日(土)~10月21日(日)まで、ここ梅田スカイビル3Fでは、

関西で720tのエコキャップを集めて約36万人分のワクチンを届けよう!

という、『720(ナニワ)エコキャッププロジェクト』の一環として、エコキャップを利用したアートが展示されます

DSCF4461_convert_20120420150850.jpg

色とりどりのキャップを見ながら、身近なところからできるリサイクルについてまた考えていきたいなぁと思いました

スカイクルー H.S

晴れの日。

とってもいいお天気ですね
みなさま、お元気でしょうか??

今年、私は『花粉症』というものになってしまった様です
この歳で突然なることってあるんですね

こんな天気のいい日は晴れ晴れした気持ちになるはずなのですが・・。
今年はつらいです・・・

ただ展望台にとっては良好日!!
私も気を引き締めて頑張ります

あれ?!窓の外に誰かがいらっしゃいます
DSCF4459_convert_20120419154356.jpg

お仕事されていますので遠目からの激写!

今日は2ヶ月に1度の外観窓の清掃日!
どんどん窓が綺麗になっていきます

いつもありがとうございます
おかげで綺麗な景色を今日も見ることができます

キラキラ輝く展望台、キラキラ輝く大阪の夜景

展望台は今日も22時30分まで営業中です
皆様のお越しを心よりお待ちしております

スカイクルー C.S

5月13日は何の日?

こんにちわ
今日はと―ってもいいお天気です

屋上は・・・・・・・26度

びっくりし
2度見してしまいました


突然ですが・・・・・・

皆さん5月13日は何の日か知っていますか


正解は・・・・・母の日

母の日まで1ヵ月をきりましたが
みなさん何をプレゼントするか・・・・・・
どう感謝の気持ちを伝えるか決まりましたか

私も先日からず―っと考えているのですが

いつもご飯や洗濯、お掃除
そして、恥ずかしながら
ひとりで片付け出来ないわたしを
手伝ってくれるのはいつもお母さんなので・・・・

のんびりできる休日
そして、最近疲れているお母さんにもっと綺麗になってもらおうと
エステをプレゼントしたいと考えております


なかなかお母さんと過ごす時間がない方・・・・・
お母さんと大阪の街を堪能したいという方はぜひ
展望台に遊びに来ることをオススメします


スカイクルー A・S

バルーン☆アートで!!

皆さん こんにちは!

だんだんと 暖かくなってきましたが、

皆さん いかがお過ごしですか??


さて、私は少し前に とても 嬉しい事 が ございました!



なんと

 お手紙  を 頂いてしまったのです




展望台に来て頂いた方でしたら


ご存知かもしれませんが、



39F,40Fには ご来園頂いた お子様に喜んで頂く為に  



時間を見つけては 



クルーが バルーンアートで キャラクターたち を作っております

kaunta_convert_20120417150912.jpg


(( 他のお仕事等で いつもある訳ではないのですが ))



もちろん、普段も バルーンをプレゼントすると、

ありがとう

と 素敵な笑顔を頂いております



言葉だけでなく お手紙を頂いた事は 初めてでしたので、


とても感動致しました




私は まだまだ 大型のバルーンはうまく作成できませんが、

さらに喜んで頂けるよう 挑戦していきたいと思います!!




それでは 良い 一日を!


DSCF4448_convert_20120417150715.jpg




スカイクルー Y.T







☆twitter☆

こんにちは~!

今日は空中庭園展望台マスコットキャラクター・そららちゃんのtwitterを
ご紹介

実はそららちゃんもtwitterをしているんですよ~
知ってましたか?

この地上173メートルからのメッセージでも
空中庭園や新梅田シティの最新情報などをお伝えしていますが、
twitterでもなうな情報やそららちゃんのつぶやきをお届けしています

このブログを見て下さっているそこのあなた!!
そららちゃんとtwitter友達になって、もっともっと空中庭園を身近に感じてみて下さい

そららtwitter@sorara173


DSCF4443.jpg

スカイクルー  C・T

ヘリコプターの日

今日は暖かくて気持ちの良いお天候ですね
そろそろ桜も散り始めてしまっているので今日は皆さんお花見に行かれてる方多いかもしれないですね
今日4/15はヘリコプターの日なのですがご存知でしたか?
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日に因み、
全日本航空事業連合会が1986年に制定したそうです

ヘリコプター繋がりでここスカイビルのコネタをひとつ

高層ビルなどの屋上には通常緊急用のヘリポートが設けられていますよね
屋上によくHの模様を見かけると思います。


DSCF4437_convert_20120415150218.jpg

こんな感じで平らな屋上に設けられていますよね

でもでもここ梅田スカイビルはあえてヘリポートは設置されていないのです

じゃあどうやって避難するのって思いますよね
ご安心ください
スカイビルではビルの間に架かっているスカイブリッジと40階屋内展望台からの非常階段を使って
避難することが出来るので特にヘリポートは設けず、

(*スカイブリッジは通常お客様はご利用になれません。緊急時のみ避難通路して利用されますので
  ご了承ください。)

屋上部分をヘリポートではなくこの写真のように屋外の展望台として皆様に開放することが出来ているのです

DSCF2164_convert_20120415150828.jpg

こういうことを知るとビルっていろいろ細部まで考えられて作られているのだなと
感心しますね

スカイビル、とても変わった形をしてますがこんな秘密が隠されていたんです

屋外展望台はお天気が良い日は太陽を感じられる絶好の場所ですよ

スカイクルー A.S

オレンジデー☆

こんにちは

すっかり良いお天気になりましたね
屋上もポカポカとしており、とっても気持ちがいいです

本日、4月14日はオレンジデーです

あまり有名でないオレンジデーですが、カップルがオレンジ色のものを贈り合い互いの愛を確かめ合う日のようです

しかし
韓国では今日はブラックデーと呼ばれ、シングルの方が黒い服に身を包み、ジャージャー麺を食べるそうです

国によってとらえ方が違い、おもしろいですよね

では、本日オレンジデーの様子をちょこっと紹介します

まず、15:00~土日祝限定のスカイツアーが開催されております
DSCF4420_convert_20120414152426.jpg


そしてオレンジフロートがカフェスカイ40で本日限定で発売中おいしそう
DSCF4425_convert_20120414152334.jpg

「夕陽写真パネル展」を39階、40階にて開催中
DSCF4423_convert_20120414152649.jpg

18:00~/20:00~ Permanent FishによるアカペラLiveを開催
ファンの方が集まりだしていますよ
DSCF4430_convert_20120414153145.jpg

オレンジと言えば夕陽ですよね今日の日没時刻は・・・
DSCF4421_convert_20120414152523.jpg
夕陽が空全体をオレンジ色に染めてくれることを願っています

DSCF3926_convert_20120221165044_20120414152843.jpg
素敵なオレンジデーになりますように・・・

スカイクルーS・M

突然の・・・

皆さま こんにちはー

最近毎日お天気の移り変わりが激しいようで・・・
今朝はポカポカしていましたが、まただんだんと雲行きがあやしくなってきました 


先日カフェでお茶をしていたら、突然 隣に座って何やら語学の勉強をしているふうな外国人が話しかけてきました。。
   『Do you speak English?

何のクッション言葉もなく(笑)、いきなり振り向きざまにそのひと言だったので、自分に言われているのかもわからず とりあえず驚いちゃいましたが…
普段 展望台で働いている中で時々海外のお客様と話したりすることもありますので、
  「Yes, …a little.

と かなり控えめに答えたつもりだったのですが***

そこからは何を話していたのか、内容が半分ほどしかわからないくらいのネイティブスピードで
今勉強していることや日本の好きなところ、仕事のお話などを延々と喋ってこられ、私はタジタジ・・・笑。

どうやら彼はイギリス人で、日本で英語を教える仕事をされているようでした

そしてちゃっかり空中庭園展望台のことをアピールすると、もう何度も行ったことがあると言われて() 嬉しかったです


欧米の方は皆そうとは限りませんが、やはり自己PR力の素晴らしさと積極性には尊敬しちゃいます

私も負けないように、展望台でも海外の方だけでなく皆様にさまざまな情報を発信できるように 努力してゆきたいですっ



スカイクルー S.K


オレンジ♪

皆さんこんにちは

4月14日は何の日かご存知ですか

2月14日バレンタインDAY、3月14日ホワイトDAY

それに続き・・・4月14日はオレンジDAYです

大切な人と愛を確かめあう日とされています

空中庭園展望台カフェSky40・ショップSky39では、オレンジDAYにちなんで
私達スカイクルーが撮りためた、夕陽写真展『Dramatic Sunset』を開催致しております

空中庭園展望台からご覧いただける夕陽は、なんと日本夕陽百選にも選ばれているんですパチパチ

明石海峡大橋に沈む姿など幻想的な世界がご覧頂けますよ

皆さまのお越しお待ち致しております




スカイクルー Y・A 

173mって…

突然どーしたのというタイトル…
みなさんは173mって高いと思われますか低いと思われますか


というのも実は…
スカイビルは40階建て173mの高層ビルなのですが、最近どんどん高い建物が出来ていますので、「173mって低い」というお声を、ちらほら頂きます
確かに、スカイビルは大阪でも13番目(※日々新たな建築物が建設されています。おおよその順位とお考え下さい)と、そんなに高くはありません

ふふふそれでも私達スカイクルーを含め空中庭園スタッフは空中庭園からの景色、夜景を自信を持っておすすめできます

すごく高い建物から景色を見ると、高いぶん遠くまで見えますし、また「見下ろす」という感じがたしかに魅力的です
しかし、他の建物との差がそのぶん距離になりますので、景色や夜景のキラキラが遠いところに見えるのです。
その点173mのスカイビルは周りの建物との距離が程よく、眼前に景色や夜景が広がり、よりダイナミックに景色をお楽しみいただけます特に夜景はその差が顕著に現れるように思います
屋上ルミスカイウォークですと本当にぐるり一周、キラキラに囲まれて、とってもキレイですよ

私は173mって。。。「ちょうどいい」んだと思います

スカイクルーR.S

季節の変わり目

こんにちは

この時期、ポカポカ陽気な日もあれば、冷たい風が吹く日もあったりと
毎年私はこの時期服装にすごく困ります

新しく買った春服が早く着たくて、そろそろ大丈夫かな?!っと思って出かけたら寒かったり・・・

そんな季節にいつも悩まされて体調を崩してしまいます
現に今も少し鼻声です

皆さま、体調は大丈夫でしょうか

今日の昼間はとても暖かく屋上も21度もあったんですが、

さっき屋上に上がると風も冷たく、12度になっていました

みなさま、日々の気温の変化、昼間と夜の気温の変化にお気をつけ下さい

今日は少し暖かい服装がよさそうですね

スカイクルーC.S

花より団子!?

皆さん、こんにちわ

今日は春を感じさせる暖かさですよね


私は毎年、万博記念公園に朝からお弁当作ってお花見に出かけていましたが

残念ながら今年は行けません

今週は雨も降りますし、きっと散っちゃいますしね

とても残念です・・・

というわけで、

昨日は仕事が終わってから茨木にある桜通りの夜桜行ってきました


桜は満開でとても綺麗かったですよ

しかし正直とっても寒かったです

寒すぎてずっと毛布にくるまっていました

その寒さに耐えられず、

屋台でおでんやラーメン、焼き鳥、フランクフルトにお好み焼きなど

身体が温まるものをいっぱい食べて正直、お花見どころではなかったです

今年はのんびりできませんでした

来年は、万博記念公園に行ってお弁当やマンガを持って

桜の木の下でのんびり過ごしたいなぁと思います
スカクルー E.M








ランドセル♪

今朝は雲が多い大阪の空でしたが・・・

だんだんと青空が広がってきています


昨日たまたま母校の小学校の前を通ったのですが、桜がとってもキレイに咲いていました

いよいよ春本番といったところでしょうか

母校は昨日が始業式だったようで 通学路には
ぴかぴかの大きなランドセルをせおった、新1年生らしき子達の姿がちらほら

今のランドセルはとってもカラフル

水色・うすむらさき色・黄色・ピンク・・・などなど

色々あって選ぶのが楽しいでしょうね

実は私も小学生の頃、ピンク色のランドセルをせおってました

当時はまだ女の子は赤色のランドセルが主流で、校内にも私1人しかおらず

かなーり目だってました

愛着がわいてなかなか捨てられず、今でも押入れにひっそりと眠ってます


4月から新1年生・新社会人の皆様

頑張りすぎてお疲れのときは是非空中庭園展望台へ

173メートルからの絶景が気分をリフレッシュしてくれること間違いなしですよ

スカイクルーM・K


好きなこと

今日もなかなか不安定なお天気ですが皆さんはどこかにお出掛けされていますでしょうか?

雨が降ったり止んだりな日は外に出るのちょっと躊躇しちゃいますよね

私事ですが、とても映画を見るのが好きでよく映画館に行くんです
雨の日でも気にしなくていいですしね映画館だと

最近とても素敵な作品に出会いました
言葉に出来ない感情でいっぱいになりました!
感動でもないし、喜びでもないし、興奮でもないし、
なんだか上手く表現できませんが見て良かったと思いました

Driveっていう映画なんですけどご存知ですか?

孤独なスタントマンのお話だったんです。

そのスタントマンが人妻と恋に落ちていくんですけど、
主人公二人の間ではほとんど会話もないんです。でも目で会話してるって感じですごくキレイな構成でした

またこのスタントマンの愛情表現の仕方が不器用というか悲しすぎて
なんとも言えない感情になりました

怖いシーンもかなりありましたが、私の中では大ヒットです

ぜひお勧めです

こんな映画を見ると自分が輝いている時間をもっと大切にしようと思いますね

そしてそんなシリアスな愛の形を見た後に空中庭園展望台での心温まるカップルの方の
表情を見てるとなんだかほっこりしますね

今日もみなさんニコニコで幸せそうです


スカイクルー A.S



ニューバージョン☆

こんにちは
今日はお天気も良く、あたたかくなりましたねー

出勤前、家の近所の桜がようやく開花していて朝からちょっとHAPPYな気分でした

今週末にお花見に行く予定だったので、なんとか桜が見れそうで安心です

今週末が、桜の見ごろの所も多いかと思いますが、

大阪の桜の名所と言えば…

どこでしょうか?やっぱり大阪城公園ですかね

そういえば先月、10年ぶりに大阪城に行ったのですが、お堀がとにかくすごかったです

あんなに立派なお堀を昔の人が作ったなんて、本当にすごいですよね

そんな大阪城公園も桜の見ごろが間近となっているみたいで、今日から夜桜のライトアップが始まるみたいですよ

大阪城の展望デッキからは、ここ梅田スカイビルもご覧頂けます
ぜひ探してみて下さい

そして、こちらの空中庭園展望台でも最近は、キレイな夕日や、クッキリと広がる夜景がご覧頂けております

お花見前や、夜桜帰りにちょっと足を伸ばされてみてはいかがでしょうか

最後になりましたが、今日は皆様にご紹介したいものがあります

じゃん
DSCF4281_convert_20120324163859.jpg
スカイツアーでの参加賞や、景品などでお配りしている空中庭園展望台オリジナルシール
つい最近新しくなりました

マスコットキャラクターのそららちゃんが私達スカイクルーと同じ色の制服を着ています
こちらは夏服☆かわいいですよねー
DSCF4282_convert_20120324163952.jpg

ぜひツアーに参加して、ニューバージョンのシールをゲットしてください
ツアーには行けないけど、どうしても欲しい!という方はスカイクルーにお声がけください
もらえるかもしれませんよっ

スカイクルーS・M

春風の吹く頃には

皆さんこんにちは!

今日は良いお天気ですね!


昨日同様、

こちら空中庭園展望台でも春風が強く吹いております


お出掛けの際はお気をつけくださいませ!!


さてさて、


といえば、どこもかしこも



イチゴ フェア ですよね!!!



大好き Y.Tとしては、全イチゴ商品を制覇したいと思っております



もちろん、

空中庭園展望台がほこる  カフェスカイ40 にも

イチゴちゃんスイーツがございます


DSCF4331_convert_20120404152029.jpg


さっそく 頂きました~

DSCF4338_convert_20120404152520.jpg

ソフトクリームにプチシューも良いですね~

DSCF4334_convert_20120404152212.jpg

苺ソースがたまりませんっっ!!絶品です!!!!!



これは是非 わって頂きたい!!!!




173mからの絶景と、
の爽やかで 甘酸っぱい味わいを どうぞ ご堪能下さいませ~




スカイクルー Y.T

春一番!?

皆さま こんにちは

今日は『台風並みの暴風雨になる』との予報でしたが…
その言葉通り、つい先ほどまで外はかなり荒れ模様でした

昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・

ここ最近は暖かい日が続いていたので、先日 人生初の “夜桜花見” に行ってきました

4月に入ってすぐだったので まだほとんどが蕾の状態でしたが、
満開の梅の花と、小さく咲き始めた桜を見ながら みんなで楽しい時間を過ごしましたよ~

今日の大雨にはきっと 可憐な桜の花びらは耐えられなかったと思うので、
まだつぼみでホントに良かったなと ちょっと安心したりしました..

キレイなお花がたくさん見られる“春”が 待ち遠しいですね



スカイクルー S.K

☆世界自閉症啓発デー☆

こんにちは

突然ですが・・・本日4月2日は「世界自閉症啓発デー」です!

先日もお伝えしましたが、
今日日没を迎えると共に世界各地のランドマークがブルーにライトアップされます

ここ空中庭園展望台では、
本日写真展の開催とあわせてブルーのバルーンをプレゼントしています

DSCF4321.jpg

朝からお子様に大人気!

40階のフォトスポットにも・・・

DSCF4320.jpg

ライトアップもバルーンも、なぜブルーなのかと不思議に思ったのですが
ブルーは「癒し」や「希望」を表すカラーなんだそうです


ここ空中庭園からも、たくさんの応援メッセージが届きますように・・・

DSCF4323.jpg


またバルーン配布は無くなり次第、終了となります。
ご了承下さいませ☆★



スカイクルー  C・T


視界良好♪

皆さんこんにちは

午前中は突然の通り雨に・・・チーン

DSCF4314_convert_20120401161536.jpg



しかし現在視界良好で~すヤタ

そして午後三時からのスカイツアーは大盛況

クイズも交えてお子様や大人のお客様、みんな仲良くワキアイアイでした

正解者にはスカイツアーでしかGETすることが出来ないバッチなど、レアなプレゼンともありますホシイ

ぜひ春休みを利用して遊びに来て下さいね

お待ち致しております


スカイクルー Y・A 

| ホーム |


 BLOG TOP 



