空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏といえば・・・。

皆さま、こんにちは

じゃーーん!!今日は私達クルー、浴衣に着替えて
皆さまのお越しをお待ちしております

DSCF4895_convert_20120630162850_20120630163249.jpg

夏も、もうすぐですね

今年の夏、皆さまはどの様に過ごされるのでしょうか??

お祭り、花火大会、海水浴、ビアガーデン・・・

夏は楽しい事が盛りだくさんですね

夏の思い出にぜひ空中庭園展望台へお越しください
夏も休まず営業しております。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

スカイクルー C.S

ザワザワ!

皆さんこんにちは!
今日の展望台入場口では、なにやら ざわざわ としております!


そうです!
本日17時よりスタートする

巨大!「梅田七夕」トリックアート出現!

大阪芸術大生が描く「織姫と彦星の七夕物語」
の準備をしているのです!

沢山の人が見守る中、着々と作業が進んでおります。



場所はおなじみ、

新梅田シティ内ワンダースクエアー

3階展望台入場口から、キレイにご覧いただけますので、是非 お立ち寄り下さいませ!


ちなみ 3階の展望台入場口は 多くの人が通行されますので、


皆さまに心地良くお過ごし頂けるよう、


ご協力お願い申し上げます。


それでは、よい週末を!


スカイクルー Y.T



展望台から見える景色☆

こんにちは
今日はお昼から、雨の予報もありましたが、今のところ大丈夫そうですね
朝、屋上に上がった時は空一面雲で覆われていたのですが、12時には青空が見えてきていました
こんな感じ
DSCF4876_convert_20120628155615.jpg

でも、違う方角には真っ黒な雲が・・・
DSCF4882_convert_20120628155859.jpg

建設中のグランフロント大阪では、珍しい光景がご覧いただけました

見えますでしょうか

ズームUP

DSCF4880_convert_20120628155753.jpg

『INTERCONT……』

あともう少しで、ホテル名の文字が完成です

そして、南の方角からはなんと現在、西日本一高い建物『あべのハルカス』がご覧頂けています
DSCF4874_convert_20120628155436.jpg

3つのドーム型の屋根がついた建物の、左側の屋根の上にご注目ください
DSCF4875_convert_20120628155534.jpg


あちらで約260m、今後300mまで大きくなり、日本一高い建物となります

そんな建物が空中庭園展望台から見えるなんて・・

嬉しいですねっ

ぜひ、建設中の建物の成長具合も見に来てくださいね
スカイクルーS・M

夏といえば?!

みなさんは夏といえば何を連想しますか

スイカ花火など楽しいことや、美味しいものたくさんありますね~ヤホー


そしてここスカイビル新梅田シティ1階特設会場では、なんとなぁ~んと
梅田お化け屋敷2012『ゆびきりの家』を開催します
ドンドンパフパフ

全国各地のお化け屋敷で恐怖を作り出す、お化け屋敷プロデューサー五味弘文さんによる、
独自の世界観とストーリー性のある恐怖演出をお楽しみいただけますおぉコワ

開催期間  7月13日(金)~9月9日(日)定休日なし 料金は¥900

開催時間  7/13(金)~8/10(金)平日16時~21時 土日祝12時~21時
        8/11(土)~9/2(日)12時~21時
        9/3(月)~9/9(日)17時~21時 
      混雑状況により受付終了時刻の変更の可能性あり

この暑い関西の夏、ご家族、お友達、恋人とヒヤッとしてみてはいかがでしょうか


スカイクルー Y・A 

ビスケットの思い出

今日は朝から校外学習の小学生お越しになり
元気いっぱい!にぎやかな展望台となりました~

校外学習といえば・・・
小学生の頃に社会見学で行った森永さんのお菓子工場見学

そこでもらったマリービスケットと牛乳を思い出します

見学中にみんなで食べたのがなんだかとっても美味しくって・・・
今でもマリーを食べるときは牛乳が飲みたくなります

今日来てくれた子たちも
大きくなったら恋人や友達と展望台に遊びにきてくれるんでしょうか

今日のことを思い出してくれたら嬉しいなぁ


スカイクルーM・K

屋上からのこんにちは♪

みなさん、こんにちはぁ

今朝出かける時は小雨が降っていたのですが、

オープン時間には雨が止んで、もうすっかり晴れ間が広がってますね

屋上では、朝から心地良い風が吹く中、校外学習で来られた小学生の方々や、グループのお客様が楽しそうにおしゃべりされている姿をお見かけしました

そんな中、屋上南側からぐるりと回っていると、東側であるモノを発見しちゃいました

DSCF48561.jpg


写真右下にご注目

屋上回廊の1つ下段のエリアに、何かピンクっぽいモノがあるのがおわかりになりますでしょうか

じゃんっ

DSCF4855.jpg


じゃーーーん

DSCF48541.jpg


なんと、屋上の地面からお花がっ

種をまいていた訳でもないのに、いつの間にっ

と、びっくりしちゃいました

このエリアにはお客様はお入り頂くことができないのですが、

ぜひこの可愛らしいお花をみなさんにも見て頂きたいなぁと思い、今日のブログに載せてみました

空中庭園にお越しの際は、回廊から少し下も眺めてみてくださいね

何かいつもと違うモノが見られるかもですよ

スカイクルー H.S

第一歩

こんにちは~
今日も梅田スカイビルはアロハフェスティバルで大賑わいです

そんな今日は私達スカイクルーのある一人がついについに
スカイツアーデビューを飾ったのです

本人はめちゃくちゃ緊張したのではないでしょうか

DSCF4848_convert_20120624162007.jpg


でもお客様もたくさん集まっていただき、本人も初めてにしては落ち着いて出来たようで大成功です
一生懸命練習した成果を発揮出来たのでしょうね

DSCF4845_convert_20120624161921.jpg



私も初めてのスカイツアーのときを思い出すと、、、苦笑いです(笑)
消えてしまいたいくらい緊張したのを今でも思い出します

スカイツアーは日ごろの練習と本番の積み重ねで徐々に上達していくんでしょうね

私達スカイクルー、いっぱい努力して良いツアーが出来るよう準備してますのでぜひスカイツアーにご参加してみてください

スカイクルー A.S

トリックアート

みなさま こんにちは

昨日から新梅田シティ内ワンダースクエアーで
「アロハサマーフェスティバル イン オオサカ2012」
を開催致しております

本日も昨日同様に多くのお客様にお越し頂きありがとうございます
明日まで開催しておりますので、是非お立ち寄り下さい


アロハフェスが終わると・・・
来週からは
巨大!「梅田七夕」トリックアート出現!
大阪芸術大生が描く「織姫と彦星の七夕物語」
が始まります

みなさま「トリックアート」はご存知ですが?

「トリックアート」とは、いわゆる「だまし絵」のことです。
人の目の錯覚を利用した芸術の一種で、
照明の位置や影の形を計算し平面図を立体的に見せるものが代表的です。

今年が初開催となるトリックアートは大阪芸術大学芸術学部建築学科の3名の学生が製作してくださいました

どんなトリックアートなのか、今からとても楽しみです

開催は6月29日(金)17:00~7月8日(日)
10:00~22:30までご覧いただけます

是非お越し下さいませ



そして今、展望台ではスカイツアーを行っております
本日も多くのお客様にご参加いただきました!

ツアー

毎週土曜日・日曜日15:00に出発致します
天候やイベントの都合により中止する可能性もございますが、
わたしたちスカイクルーと一緒に大阪の街並みを見てまわりませんか?

明日もツアーは行いますので是非来られた際はご参加下さい

そららちゃんにも会えるかもしれません
そららアップ

フォトスポットはそららちゃんと写真を撮るためにお客様が沢山いらっしゃいました

そらら

ここ空中庭園展望台を含む新梅田シティでは、この夏いろんなイベントを企画しております。
みなさまのお越しをお待ち致しております

スカイクルーT・S

☆アロハ サマー フェスティバル☆

みなさん、こんにちは~
昨日の夜は雨風がすごかったですね
レインブーツをはいていたのに、役割を果たせない程でビックリしました

ところで。。。
本日から3日間、新梅田シティで行われるビッグイベントをご存知でしょうか

「アロハ サマーフェスティバル 大阪2012」

今年で7回目の開催となります

時期が時期だからか、このイベントは雨が降る日が多かったのですが
今年はなんとっっっ

晴れ

今まで3日間お天気が続いたことは無かったそうですが、
今年は期待できそうですね~

本日16時からの開催に合わせて、すでに沢山の方で賑わっています

DSCF4837.jpg


ハワイアンミュージックなどをお楽しみ頂けるステージや、
ロコモコをはじめとするハワイアンフードの販売などなど!!!

ハワイに行ったことのない私も、毎年このイベントでハワイの雰囲気を楽しんでいます

DSCF4836.jpg

DSCF4838.jpg


開催日程は6月22日(金)~6月24日(日)

22日(金)16:00~21:00
23日(土)10:00~21:00
24日(日)10:00~21:00

となっています

みなさん!この週末は新梅田シティへ大集合ですよ~


スカイクルー  C・T

レアな靴下発見!!!

こんにちは―

今日は1日中雨との予報ですが
みなさんどんな格好で出かけられましたか~?

わたしはレインブーツを持っていないので
ショートブーツでおうちを出発

したのですが・・・・・

駅に到着する前に
お気に入りの靴下が少しづつぬれはじめ
ビルに着いた頃には・・・・・・・・

少し悲しかったのですが

展望台にとっても可愛い
レアな靴下があったので
紹介したいと思います

わたしが気になったのは
こちら
DSCF4831.jpg


いちばん右端にある靴下です

足元のほうをよく見て頂くと
足袋のようになっているんです

とってもレアぢゃないですか~?

他にも大阪限定の大阪弁靴下や
DSCF4829.jpg

大阪限定
ご当地キティちゃんや
DSCF4833.jpg


海外の方に人気の
食いだおれ太郎  づぼらや靴下
DSCF4832.jpg


そして・・・・・

お子様用もありますよ

DSCF4835.jpg


紹介した靴下は
39階SHOP SKY39で販売しておりますにので
ぜひ見に来てくださいね


スカイクルー A・S

風鈴の音色♪

みなさまこんにちは昨日は台風の影響により空中庭園展望台は17時CLOSEになってしまいましたご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

本日はもちろん通常営業でみなさまをお待ちしております

さて、こちらはショップスカイ39の様子です
風鈴がたくさん

DSCF4828_convert_20120620141733.jpg

見た目にも涼しいですが時折鳴る音色は本当に涼しく美しいです

DSCF4826_convert_20120620141948.jpg

種類もたくさんあります毎年夏にショップや滝見小路で販売しているこちらの風鈴は、展望台内にも付けており、きれいな音を聞かせてくれています暑い日はぜひ、空中庭園に涼みにいらしてくださいね

おまけ
台風の後=景色絶好調チャンスですよ~
DSCF4823_convert_20120620141531.jpg

スカイクルーR.S

~小粋な街あそび~梅田ゆかた祭

皆さんこんにちは!

6月ももう半分が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、少し先の話になりますが、


2012年7月21日(土)・22日(日)

~小粋な街あそび~梅田ゆかた祭 と題した

梅田全域を回遊するエリアイベントが行われます~


ゆかた”という日本が世界に誇る文化と、
打ち水”という日本特有のエコ活動をテーマとし、

行政や民間事業、地域活動団体、梅田地区を訪れる方々など梅田地区と関わる方々と連携を深めながら、
”小粋な街あそび”を展開することで、梅田地区の夏の風物詩となることを目指しているイベントです。


JR大阪駅南出口/ヌー茶屋町東入口付近/梅田DTタワーでは

「梅田に溜まった雨水を利用した打ち水」や、

茶屋町/大阪ステーションシティ/うめいちの3つの特設会場では


ゆかたを着用した出演者による、ワークショップ音楽イベントや、
3つの特設ステージを巡るスタンプラリーや、ドリンク提供コーナーなど、

涼みながらイベントを楽しめる”小粋”な空間づくりを企画しているようです!


ちなみに、空中庭園展望台でも七夕イベント後半の6月30日(土)~7月7日(土)の8日間と、

梅田ゆかた祭が開催される7月21日(土)と22日(日)の2日間

浴衣・甚平スタイルでお越し頂きますと展望台には特別料金にてご入場が可能でございます~


私たちスカイクルーも、浴衣でお出迎えしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ~


それでは、よい1日を!



スカイ・クルー  Y.T

父の日

みなさま こんにちは

今日は雨予報だったのですが、気持ちのいいお天気になりましたね

新梅田シティのワンダースクエアで行われている
「ベルギービールウィークエンド2012」は本日までです

私は今日、行く予定です

是非みなさんも青空の下でビールを飲みましょう


今日は、忘れてはいけない「父の日」です

「母の日」に比べ、影の薄い「父の日」ですが、
日頃言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか

それでも、恥ずかしいと言う方に空中庭園展望台では、このようなモノをご用意しております

父の日

遠くて見えないですか??

父の日アップ

これでいかがでしょうか??

そう

「おとうさん いつも ありがとう」ボードです

お父さんと一緒に撮るもよしっっ
一人で撮るもよしっっ

これでお父さんに気持ちを伝えてください

そして
引き続き「星空に一番近い七夕祭り」も行っております
写真を撮って、お願い事を書いて、そして、ビールを飲む

こんな「父の日」もアリだと私は思います

では、よい一日を

スカイクルーT・S

週末、いかがお過ごしですか?

今日の土曜日あいにくの雨ですが・・・。

新梅田シティはたくさんの人で大盛り上がりです

DSCF4818_convert_20120616163706.jpg


只今、大好評開催中の ベルギービールウィークエンド 

皆さん、とっても楽しそうです

こちらのイベントは 明日が最終日 です!!

ぜひ、お友達やご家族の方と一緒に楽しみましょう!!!

6月16日土曜日 ラストオーダー 21:30
6月17日日曜日 ラストオーダー 19:30

ベルギービールと一緒にベルビーの味をたっぷりご堪能下さい

BELGIAN BEER WEEKEND 大阪2012

皆さま、楽しい週末を・・・

スカイクルー C.S

梅雨

みなさんっこんにちゎ

今週末は雨天みたいですので残念です

梅雨に入ったみたいですし、そして台風も近づいているんですよね

この時期は湿気も多く、ジメジメ感が嫌ですよね

せっかくのヘアースタイルも台無しです

また、新しい服やサンダルも雨で濡らしたくないですし、

ほんとこの季節は困ります

梅雨が明けるのは7月中旬~下旬でしょうか・・・

この時期、どーもテンション下がってしまいますが、

みなさん一緒に乗り切りましょうね


スカイクルー E.M

旅行☆

こんにちは

今日はとっても暑いですね
お昼からの出勤だったので半袖で来ちゃいました

こんな暑い日はやっぱりビールですよねー
お仕事帰りにはみなさま是非ワンダースクエアの『ベルギービールウィークエンド』へ
美味しいビールが待ってますよ

仕事の後のビールも最高ですが・・・
個人的には旅行の時に朝から新幹線の中で飲むビールが一番好きです(笑)

今週末は東京に夏は北海道へ旅行する予定なのですが
北海道に行くのは約20年ぶり

とあるイベントを見に行くのですが
せっかくなら観光もたくさんしたいなぁとガイドブックを買い込んで色々計画中です

旅行は『ここに行ってみたいあれが食べたい』と計画している時から
楽しいんですよねー


展望台に遊びに来て下さるお客様もこんな風に楽しみにしてくださっているのかなぁ・・・
と思うと嬉しくなっちゃいますね


さぁ!今日は帰ったら東京旅行の準備をしなくてはっ


上着を忘れたので夜の気温が気になる
スカイクルーのM・Kでした

ベルギービール

みなさま こんにちは
ついに大阪も梅雨入りしましたね
空中庭園は梅雨に入っても、元気に営業しております。

6月はイベント盛りだくさんです

本日6月13日から
新梅田シティ内ワンダースクエアにて
『ベルギービールウィークエンド大阪2012』を開催いたします

ビールが好きな方はご存知かも知れませんが、
ベルギービールは とっても種類が豊富なんです
国内に約125もの醸造所があり、銘柄は約1053種類
その内オリジナルビールだけで780種類もあるんです

今回開催される『ベルギービールウィークエンド(略してBBW)』とは、ベルギー・ブリュッセルの世界遺産グランプラス大広場に毎年何万人ものベルギービールファンが訪れる国民的なビールの祭典です

是非、一度ベルギービールをご賞味ください

そして、空中庭園にも一緒に足を運んでくださいね

お待ちしております

スカイクルーT・S

縁結びの聖人、聖アントニオ☆

みなさん、こんにちはぁ

昨日もこのブログでお伝えしましたが、今日6月12日は『恋人の日』ですっ

展望台で行われる『恋人の日』イベントについては昨日お伝えしたので、

今日は『恋人の日』の由来について、お話したいと思います

『恋人の日』というのは、

カトリックが普及しているブラジルやポルトガルなどの地域の風習に由来していて、

カトリックの方々の間では、聖アントニオという人物が縁結びの聖人と言われているんだそうです

この聖アントニオはとても話術に長けており、

あまりの話術のうまさに、川を泳ぐ魚たちまでもがその話を聞きに集まってきた

という伝説があるほどだったそうです

そのように、各地で多くの人々の心をつかんだ聖アントニオがこの世を去った時、

彼の遺骨がおさめられた墓では、多くの奇跡が起きたという伝説があり、

聖アントニオは聖人として崇められるようになったようです

彼は各地で守護聖人「愛」の守護神とみなされるようになり、

聖アントニオの不思議な力にあやかろうと、

彼の命日の前日の6月12日に、夫婦やカップルでプレゼントを贈りあうようになったそうです

特に、自分の写真を入れたフォトフレームをプレゼントし合うことが多いそうですよ


年に1度の『恋人の日』。

たくさんのカップルの方々が幸せな時間を過ごせますように

スカイクルー H.S

6月12日は・・・『恋人の日』♪

皆さま こんにちは~

大阪も梅雨入りしたと言いながら、今日は晴れ間が出ていて気持ちいいお天気です


6月はジューンブライドで結婚式を挙げるカップルが多かったりと、
恋をしている人にとっては何かと意識しちゃう月でもあるようですが・・・

明日6月12日は『恋人の日』 だって知っていましたか??  
ブラジルのサンパウロ地方では、この 「恋人の日」 にカップルがお互いの写真を贈り合う習慣があるそうなんです


そこで 空中庭園展望台でも 明日6月12日は、
夜7時から 先着50組100名様限定で
展望台オリジナルフォトスポットにてお撮りした写真を無料でプレゼントいたします



この機会に、お二人の記念の “愛の写真” をぜひ お持ち帰りください




スカイクルー S・K

☆そららちゃんお誕生日会☆

みなさんこんにちは~!

突然ですが本日6月10日!!何の日でしょう~?

実は今日は空中庭園展望台マスコットキャラクター・そららちゃんのお誕生日なんです

今日14時30分から空中庭園展望台で「そららちゃんのお誕生日会」を開催しました~

DSCF4743.jpg

たくさんのお友達が参加してくれましたよ

DSCF4749_20120610173436.jpg


みんなにハッピーバースデーを歌ってもらってそららちゃんも大喜びでした

そして、お祝いに来てくれたゆなちゃんからお花のプレゼントも・・・

DSCF4751.jpg


続いて、そららちゃんからのお礼のプレゼント抽選会

DSCF4764.jpg


そららちゃん、とっても大きなガラガラを一生懸命回していました
頑張ったね、そららちゃん


この後は参加してくれたお友達と写真撮影会

今日たくさんの「お誕生日おめでとう」をもらえたそららちゃんは幸せ者ですね

みなさん、これからも空中庭園展望台・そららちゃんをよろしくお願いしま~す

そららちゃんHappy BirthDay



スカイクルー C・T

思ひ出♪

みなさんコンニチハ

今日は空中庭園40階屋内展望台にある、お楽しみスポットをご紹介致します

こちらで

この様にシルエットを写真撮影できる不思議なスポットがあるんです


これは展望台に遊びに来てくれてお友達をパシャリ見えますかぁ

DSCF4735_convert_20120609153904.jpg
夜にはもっとハッキリと写りますよ


空中庭園展望台で是非素敵な思い出をつくってみてはいかがでしょうか

スカイクルー Y・A 

6月10日

こんにちは
今日は午前中お天気良かったのに一気に崩れてしまいましたねえ
皆様こんなお天気の日はいかがお過ごしでしょうか??

明日もお天気悪いみたいですけど週末は晴れてほしいですねえ
明後日6月10日はお天気回復して晴れるみたいですよ

実は6月10日、空中庭園展望台ではとっても大事な日なんです

皆様空中庭園展望台のマスコットキャラクターのそららちゃんはもちろんご存知ですよね
そんなそららちゃんのお誕生日が6月10日なのです

お誕生日イベントを私達で企画していまして、
当日はプレゼントがあたる抽選会や写真撮影会などお楽しみがたくさんです

こちらは14:30~行います

皆様一緒にそららちゃんにハッピーバースデーと言ってあげてください
いつも元気でかわいいそららちゃんが主役の日です

そしてそららちゃんのお誕生日をお祝いしにあるゲストがお越しです

大人気ボーカルグループPermanent Fishがそららちゃの為に『そららちゃんバースデーライブ』で
歌を披露してくれるのです

6月10(日) 19:00~空中庭園展望台 40Fカフェスカイ横特設ステージで開催です

みなさんもぜひ一緒にそららちゃんのお誕生日盛り上げてください

そららちゃん女の子なのでいくつになるのかは聞かないであげてくださいね(笑) 


スカイクルー A.S

とろける

みなさんこんにちは!

本日の大阪の最高気温は 30℃ となっております!


屋上では只今25℃と表示されておりますよ~

ondo_convert_20120607155839.jpg

直視できないほどの太陽です!!

soooora_convert_20120607160855.jpg

爽快ですね!!

40階の展望フロアにいても、差し込む日差しが一段と輝いております。

erupura_convert_20120607160312_20120607160458.jpg



そういえば、大阪市内の小学校・中学校でも、続々とプール開きを行っているようですね!



6月といえば梅雨!雨ばかりの月だと思っていたのですが、


今年は案外 晴天が続きそうですね!


展望台でも、元気な小中学生の姿をよくお見かけします




小中学生の方に限らずですが、


暑さに負けず 元気いっぱいのお子様達を見ていると、


なんだか元気が出ますよね!



☆本日の屋上からの風景です~☆
kaoro_convert_20120607155939.jpg

kita_convert_20120607160041.jpg


それでは、良い1日を!




スカイクルー Y.T






金星の太陽面通過!!


昨日はとっても涼しい1日でしたが・・・・・・


今日は朝からお天気がよく
蒸し暑いお天気です

蒸し暑いのはちょっと困りますが

今日は午前7:10から午後1:47頃まで
金星が太陽の前を通過する
珍しい天文現象を見ることが出来る日でしたが

みなさん見えましたか―

私は恐らく見えました

日食グラスをつけながら
母親と・・・・・・

私『右側のあれ?』

母『う~ん。あれかな?』

などといいながら少しの間太陽を見続けていました

とっても金星が小さかったと思うのですが
みなさんは見えましたか~


スカイクルー A・S




☆本場!仙台七夕の飾り☆

みなさまこんにちは先日からブログでも新梅田シティの七夕についてお伝えしておりますが、今日はその中でも私のお気に入りをご紹介したいと思います

DSCF4711_convert_20120605160153.jpg

まずは新梅田シティを訪れる皆様の七夕気分を盛り上げてくれるのは・・・。
こちら!本場仙台で作った梅田七夕オリジナルの七夕飾りです。

DSCF4712_convert_20120605160325.jpg

新梅田シティ中を彩ってくれています上のお写真は今の時期、蛍を見に来られるお客様で賑わっている「中自然の森」でございます

DSCF4713_convert_20120605160442.jpg

こちらは地下一階の飲食店街、滝見小路の様子です天井にも小さい玉がたくさん
丸いものに萌えを感じてしまう私にはたまらないです

毎年、デザインが違うことにも感動ですぜひ、七夕期間中に見にいらしてくださいね

スカイクルーR・S

今日は満月と部分月食☆

こんにちは

雲に覆われていますが、とってもあたたかい週明ですね

今日はなんと、21:00頃まで、部分月食が見られる日だそうです
屋上から空を見上げると一面雲だらけ…
お天気がとっても心配です


ところで、私は昨日までお休みだったので、大阪観光をしてきました

普段大阪に住んでいても、ガイドブックに載っているようなお店も場所も、まだ一度も行った事がなかったり、いつかでも行けるから…という考えだったので、今回はベイエリアを中心に大阪を満喫してきました

道頓堀で大阪名物「たこ焼き」と「お好み焼き」を食べた後、AKB48カフェに行ってみたり、世界最大級の水族館「海遊館」に行ったり、日本一低い山「天保山」に登ったり、直径100mの巨大観覧車に乗って空中散歩したり…

IMG_3942_convert_20120604144151.jpg
(空中庭園展望台から見たベイエリアです)

あっという間に何時間もの時間が過ぎていましたぁ
大阪ってほんとに観光地がたくさんあって1日じゃまわりきれないなぁと思いました

実は私、今年に入ってから、USJ・通天閣・新世界で串カツ・大阪城などいろんな所を訪れています

そして、今年は大阪を完全制覇したいなぁとガイドブックとにらめっこしながら、計画中です

皆様も、身近な観光スポットを久しぶりに訪れてみてはいかがでしょうか

スカイクルーS・M

☆恋人の聖地にも選ばれている空中庭園展望台☆

男性の皆さん、本日は何の日かご存知でしょうか

本日、6月3日(日)はプロポーズの日だそうですよ

なぜ本日がプロポーズの日なのかと言いますと・・・

全日本ブライダル協会会長で
ブライダルファッションデザインの第一人者である
桂 由美さんが提唱したのが、6月の第一日曜日

ということで

今年が6月3日になります

また桂 由美さんは恋人の聖地の選考委員長も務められております

恋人の聖地とはプロポーズにふさわしいデートスポットとして

選ばれた全国約100カ所の名所のことです

ちなみに、ここ空中庭園展望台も恋人の聖地に選ばれております

実際にプロポーズされるお客様もいらっしゃいます

恋人の聖地にも選ばれている、空中庭園展望台でプロポーズしてみてはいかがでしょうか

やはりプロポーズは男性からしてもらいたいものです

スカイクルー E.M

星空に一番近い七夕祭り

皆さま、こんにちは

昨日から始まりました

星空に一番近い七夕祭り

40階展望フロアに設置している短冊の天の川には

皆さまの想いが詰まった短冊がたくさん並んでおります

DSCF4705_convert_20120602162152.jpg


短冊は七夕の日に『大仁八阪神社』で奉納されます

皆さまの想いが叶いますように・・・

皆さまは、どんなお願い事を短冊に託されますか


星空に一番近い七夕祭り は 

6月1日金曜日~7月7日土曜日 まで開催中です

ぜひ、大切な方と一緒に空中庭園展望台でロマンチックな七夕デートをお過ごし下さい


スカイクルー C.S

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホタルノヒカリ

みなさん、こんにちはぁ

6月に入り、今日から私達スカイクルーの制服が冬服から夏服へと衣替えをし、

久々の夏服に新鮮さを感じながら過ごしております

5月最後の昨日は、ここ新梅田シティにて映画『ホタルノヒカリ』の試写会が開催されていたのですが、

このブログをお読みになられている方の中にも、試写会に行かれた方がいらっしゃるのではないでしょうか

実は、梅田スカイビル地下1階にある滝見小路と映画『ホタルノヒカリ』ホタルでコラボレーションしているのですが、みなさんご存知でしょうか

というわけで、今日は新梅田シティでご覧頂けるこの時期の風物詩、ホタルをご紹介ですっ

梅田スカイビル地下1階 中自然の森では、本日6月1日(金)~6月10日(日)頃まで日没後より、美しく幻想的なホタルの姿が見れちゃうんですっ

ホタルの淡い光が夜の森を優しく照らし、みなさんに静かな感動をお届けします

この時期しか見られないホタルからの小さなメッセージをみなさんも新梅田シティで受け取ってみませんか

なお、中自然の森へのご入場は午後10時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ

スカイクルー H.S

| ホーム |


 BLOG TOP 



