空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スリル♪

みなさん今日で8月も最後の一日となりました

しかしまだまだ厚いですね

こんな暑い中40階室内展望台東側からこんな光景が・・・

DSCF5327.jpg

見えますか

だんだんと近づいてみましょう


DSCF5328.jpg

こんな光景が見れるなんてラッキー


出ました
小さくですが人がゴンドラにいるのがわかりますでしょうか

DSCF5326.jpg


今日は窓拭きの清掃日です
よく見ると揺れていて、高所恐怖症の私は見ているでけでゾッとしちゃいますスリル満点

おかげでスカイビルはピカピカなんです

清掃員さんいつもありがとうございます

スカイクルー Y・A 


♪♪大阪クラシック~♪♪ 

さて皆さん!今日は大阪の一大イベント、

大植英次プロデュース
「大阪クラシック~街にあふれる音楽~」



についてお話したいと思います~


ご存知の方も多くおられるかと思いますが、

大阪クラシックは、大阪のメインストリートである御堂筋
および水都大阪を象徴する中之島界隈に人の流れと賑わいを作り出すことを目的に

平成18年度から毎年開催しております!


今年は、ずばり「大阪」をテーマに、大阪市や姉妹都市にゆかりのある作曲家や楽曲が取り上げられるなど、
大植英次氏(大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者)プロデュースによるプログラムが展開されます!!


また、参加楽団も増え、大阪クラシックでは初めて、在阪4オーケストラが競演!
市民やビジターの皆様に気軽に楽しんでいただくとともに、大阪の都心に一日中音楽があふれる一週間を演出しております


詳しくは大阪市のHPをご覧下さいませ
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000176456.html


なかなかクラシックとは縁がないわ!

興味はあるけど、なんだかね。

というそこのあなた!!


有料・無料公演ございますので、是非あなただけの楽しみ方で、
音楽を満喫する1週間をお過ごしくださいませ

今年こそはクラシックデビューするぞー!


それではよい一日を!



スカイクルー Y.T

季節

暑い日がまだまだ続きますね~

次の季節を感じることは先になるのかな~って感じがします。

そんな中一足お先に展望台チケットカウンターは様子が変化しましたよ

DSCF5325_convert_20120829161505.jpg


秋だぁ~
紅葉にブドウにお月見
回転DSCF5324_convert_20120829161927[1]


すっかり秋を感じさせてくれる飾りが登場!!
そういえばお店に行くとすでに洋服は秋物に様変わりしてますもんね

暑い夏がやっと終わるとホッとする気持ちとなんだか寂しい気持ちと、
夏から秋の変わり目はちょっぴりいつもとは違う気持ちになります。

でも私は大好きなさんまの季節だから秋は楽しみです

もう一つの楽しみが秋の雲です

夏の間は分厚かった雲が徐々に薄くなり空が一層深い青色に感じれます

夏の入道雲もソフトクリームみたいでいいけど、
秋の薄い雲がとっても綺麗です

展望台屋上から空を見上げ、季節の移り変わりを感じてみるのもかなりいいですよ~

スカイクルー A.S

オクトーバーフェスト2012開催中!!

先日お伝えしていた通り、

昨日からついにオクトーバーフェストが開催されています

会場の様子はこんな感じ
DSCF5322_convert_20120828153935.jpg
DSCF5318_convert_20120828153501.jpg
DSCF5319_convert_20120828153602.jpg

18時頃から、お仕事終わりのオフィスワーカーでいっぱいになります

本場ドイツのビールが、梅田で気軽に飲めちゃうなんてとっても嬉しいですよね

メニューの一部です
DSCF5321_convert_20120828153823_20120828154553.jpg
DSCF5317_convert_20120828153337_20120828154529.jpg

空中庭園の真下、ワンダースクエアから上を見上げた景色も最高ですょ

ドイツビールの祭典 オクトーバーフェストに来てみてはいかがでしょうか
DSCF5323_convert_20120828154026.jpg

※但し空中庭園展望台半券のサービスは、
展望台入場後のサービスとなります。

8月27日(月)~9月9日(日)

平日:17時~22時(L.O.21時30分)
土日:11時~22時(L.O.21時30分)

スカイクルー S・M

夏。

突然ですが・・・
私は夏になると沖縄料理が無性に食べたくなります
その中でも特にゴーヤが大好きです

ゴーヤは他の野菜と比べてダントツにビタミンCが豊富な野菜です。
ゴーヤのビタミンCは熱に強い為、ほとんど損なわれずに摂取できるとか・・。
さらに、食物繊維も豊富な為、便秘の予防効果にも

そしてβ-カロチンやビタミンB1、またカリウム、リン、鉄分などミネラル類も豊富で体のむくみをとり、疲労を回復してくれるため、夏バテ防止に大いに役立つとか。

なるほど!!
私が夏になるとゴーヤが食べたくなるのは、これか!!

只今、地下1階にある飲食店街滝見小路の中にある
『呑気放亭』では
8月31日まで沖縄フェア開催中です

毎日、日ざしが強く暑い日が続いております。
皆さまも、夏バテ防止にゴーヤ料理はいかがでしょうか??

スカイクルーC.S

明日から

みなさまこんにちは
今日もとっても暑いですが、8月最後の土日はいかがお過ごしでしょうか。

展望台は今日も景色がキレイです北側

西側では明石海峡大橋がご覧頂けます
西側

お分かりでしょうか??
DSCF53031.jpg

カメラの都合できれいに撮影できないのが残念です
肉眼ではキレイにご覧いただけておりますので是非展望台からの景色を楽しんでください


明日から新梅田シティでは「オクトーバーフェストin新梅田シティ」を開催いたします

本場ドイツのビール祭です

明日の開催に向けてワンダースクエアでは急ピッチで準備が進められています

ワンダー


今回は8月27日(月)~9月9日(日)までの14日間開催されます
平日は17時~22時(L.O.21時30分)
土日は11時~22時(L.O.21時30分)
です
お仕事帰りになどに是非お立ち寄り下さい


オクトーバーフェストの準備が進められている中、
その隣では今日もお化け屋敷「ゆびきりの家」の列ができております
お化け

外は暑いので熱中症にはお気をつけください
こちらも9月9日までの開催ですので皆様是非ヒヤっとしにいらしてくださいね

スカイクルーT・S

☆第10回星空観望会☆

みなさまこんにちはいよいよ夏休み最後の土日となりましたね
夏の思い出はたくさんできましたでしょうか今年はどこも行ってないなあという方、まだこれからでも間に合いますよ

本日8月25日、空中庭園展望台では第10回星空観望会を行います

好評につきついに第10回を迎えた星空観望会

17:30~18:30 星のお話(40階シアタースペース)
18:30~20:30 星空観望会(屋上ルミスカイウォーク)

の予定となっております

DSCF5299_convert_20120825144926.jpg



星のお話でお勉強した後は実際に天体望遠鏡で星を観察
今日は西の空に土星、火星、スピカが並ぶそうです
ワクワクしますね夜のルミスカイウォークはそれだけでも本当に美しくてロマンチックですが今日はよりいっそうロマンチックな夜になりそうですね

この機会にぜひ夏の思い出をみなさまお誘いあわせの上ご参加くださいませ

スカイクルーR.S

お母さんありがとう♪

またまた大粒の雨が降り出してきましたが
みなさん大丈夫でしたか


そして夏休みは楽しんでいますか-

わたしも先日まで長めの休暇を頂いていたのですが

家にいる事も多かった為
たまには家事を手伝わなければっと思い

洗濯や掃除、晩御飯などできる限りのことは
手伝うことにしました

そして、感じたことは
お母さん、主婦ってたいへんなんだな-
と実感しました

掃除や洗濯、簡単なんですが
と---っても肉体労働なんです

この連休で母の大切さ、主婦の辛さを体験しました

まだ夏休みが残っているので
なにか一つでもお母さん、お父さんの
お手伝いをしてみよう

わたしもこれからは心掛けることにします


スカイクルーA・S

☆SHOP SKY39☆

こんにちは~
8月もあと1週間程だというのに、とっても暑いですね

今日は、39階にあるお土産物売り場SHOP SKY39をご紹介したいと思いま~す

まずはこちら

DSCF5286.jpg

大人から子どもまで大人気のアニメONE PIECEのネームスタンプです

こういうのを見ると、買う買わない関係なく自分の名前があるか探してしまう私・・・

最近は珍しい名前が多いので、自分の名前がない時もあるんですよね

DSCF5288.jpg

と思ったら、ありましたーーーー

この中に私の名前が隠れています(笑)

先ほども申し上げましたが、買う買わない関係なく探してしまうんです
ネームスタンプは買っていませんが、こちらはお買い上げしちゃいました

DSCF5290.jpg

DSCF5283.jpg

仙台にある野中神社さんの縁結びストラップ

こちらのブログでも、度々登場しているのですが
さかのぼって見て頂くと何人ものスカイクルーがお世話になっていることか

私もついに買っちゃいました

本当に「片思いが成就した」「いい人に巡り合えた」などの声を聞くので
私もちょっぴり期待
ご利益がありますように

期間限定販売なので、みなさんお早めに


スカイクルー   C・T




天然温泉でスッキリ!

みなさん、こんにちはぁ

早いもので、もう8月も残すところあと10日ほどとなりましたね~

なんだか日々あっという間に過ぎていっているような気がします

暦ではもうすぐ秋ですが、まだまだ陽射しが強いですね

私は夏の間、いつも顔中汗だくになりながら通勤しているのですが、

展望台にご来園されるお客様の中にも、ハンカチなどで汗をぬぐっている方をよくお見かけします

また、大阪市内にある天然温泉などのスパ施設の場所を尋ねられる事も結構あります

私はスパ好きなので、お客様とお話しながらスパ施設の場所をご説明していると、

ついつい行きたくなってしまいます

今日もお客様からスパ施設への行き方を尋ねられたので、行きたい度がいつも以上にアップしてしまい、

今夜近くのスパ施設へ行ってこようかなぁ~なんて思ってしまいました

みなさんも展望台でダイナミックな景色を見た後は、天然温泉で汗を洗い流す…なんて、いかがですか

スッキリしますよ

スカイクルー H.S

絵本

40階のキッズコーナーにはトランポリンやボールプールのほか

絵本もご用意しております

絵本2

お子様だけでなく、熱心に読んでらっしゃる大人の方の姿も

私も小さい頃絵本が大好きだったので、今でも大きな本屋さんに行くと

つい絵本コーナーを覗いてしまいます

持っていた中で一番好きだったのは『ぼよよんのみ』という絵本

”とっても美味しいぼよよんの実。でも食べ過ぎてしまうとピョンピョン飛び跳ねて止まらなくなってしまう・・・”

というちょっぴりブラック(?)な内容だった記憶が・・・

小さい頃読んだ絵本も、大人になってから読むとまた違った感じ方をするかもしれませんね

スカイクルーM・K

キラ~キラ~♪ヒ~カ~ル~♪

みなさんこんにちは

今年の夏の思い出に空中庭園からお知らせです

8月25日(sat)、『星のお話と星空観望会IN空中庭園』を開催致します

星ソムリエによるわかりやすい星のお話や、土星や火星、一等星スピカを天体望遠鏡にて
観測できるんです

お昼間は暑い屋上展望台も、夜になれば過ごしやすいので、地上173mからの夜景と
素敵な星空をお楽しみください


お天候の都合により星空をご覧頂けない場合がございます


17:30~18:30 【星のお話】 (40階シアタースペース)
18:30~20:30 【星空観望会】(屋上ルミスカイウォーク)
参加費は無料

皆さまのお越しをお待ち致しております

スカイクルー Y・A 

☆お子さま用のパンフレットが新しくなりました☆

みなさんっこんにちゎ

昨日の雷はすごかったですね

びっくりしました


さて、展望台でお渡ししているお子さま用のパンフレットが

新しくなったのはご存知でしょうか
DSCF5259.jpg


パンフレットの裏には、スタンプを押せるようになっているので
DSCF5269.jpg


遊びにきたら、ぜひスタンプを押して帰ってほしいです
DSCF5254.jpg


(スタンプ台は39階から40階のエスカレーターを上がって右側にあります)


なかを開くと展望台からご覧頂ける街並みのMAPがあるので、
DSCF5267.jpg


パンフレットを持って探険したりできます


そららのぬりえもついてますよ

DSCF5262.jpg


みんな、ぜひいろいろ試してみてね

最後に、

雷雲の後には、こんなラッキーも!

120819rainbow.jpg

今日の午後3時半ごろに出現した

鮮やかなレインボーです。

何かいいことありそうです!


スカイクルーE.M


8月18日

皆さまこんにちは

今日も暑いですね~

暑いと言えば今高校野球も熱いですよね~
なんだかオリンピックの影に隠れてしまっていますが全国の高校生の方々素敵ですよね~

今日8月18日は実は高校野球記念日らしいですよ~
1915年8月18日に、高校野球の前身である第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が
大阪の豊中球場で行われたことに由来してるそうです。

高校球児がんばってる姿がかっこいいですよね!
でも最近お天気が本当に心配な日が続いてから心配になりますよね。

と言ってる間にまさかの雷がゴロゴロ鳴り響いてきました

申し訳ございません。雷が関西で非常に多く発生して先ほど展望台は屋上のみ閉鎖になってしまいました。

せっかくの土曜日なのに嵐の様な大雨で雷がすごいです。

DSCF5249_convert_20120818170209.jpg


景色も真っ白で何も見えないです
ちょっと前まであんなに良いお天気だったのにウソみたいに雨が降ってます。

皆さま危ないですから屋外に出ないようにお気をつけくださいね。

DSCF5250_convert_20120818170329.jpg


本当に残念ですがお天気の良い日にまた展望台遊びにいらしてくださいね


スカイクルーA.S

夏の日差し

皆さんコンニチハ!
今日も良いお天気ですね!

空中庭園展望台も、お盆期間の延長営業を終え、

本日より 通常の営業時間と同じく 
10時30分までの営業となっております!


まだまだ夏休み真っ只中の学生さんにとっては、

人ごみも無く 一安心なのではないでしょうか??



今日の空中庭園は、もちろん日差しは強いですが、

とても気持ちの良い空間が広がっております

DSCF5241_convert_20120817154842.jpg

DSCF5242_convert_20120817154941.jpg


夏らしい日差しですね!!

DSCF5243_convert_20120817155132.jpg



そして私は 以前から狙っていた マンゴームージーをぺろり。



暑い日に食べる デザートは最高ですね!!


まだまだ 夏休みを満喫したい あなた!!


173メートルからの絶景と、

おいしいデザートは いかがですか~??

DSCF5244_convert_20120817155325.jpg




スカイクルー Y.T

オクトーバーフェスト2012!!

こんにちは~

今日もいいお天気ですね

夏といえば、ビールがおいしい季節ですが

ここ梅田スカイビルの1階ワンダースクエアでは今年もオクトーバーフェスト2012が開催されます

本場ドイツのビールが、今年も梅田にやってきます

ドイツを堪能する14日間

会場内では様々なビールが販売され、銘柄ごとに違ったグラスで使用しているので、

とっても大きなグラスから、ながーいグラスまでビールだけでなくグラスも楽しんで頂けますよ

昨年、初参加した私ですが、今年はもう今からとっても楽しみです

みんなで踊ったり、走り回ったり、とにかくたのしいステージと、おいしいビール・プレッツェル

皆さん、仕事終わりにビールを楽しんで、夏の暑さを吹き飛ばしましょう

8月27日(月)~9月9日(日)
平日17:00~22:00(L.O21:30)
土日11:00~22:00(L.O21:30)


スカイクルーS・M

お盆真っ只中。

皆さま、こんにちは

お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか??

空中庭園展望台では、今日も元気な子供達の声で賑わっております

その隣では、お父様・お母様が椅子に腰かけ、ウトウトと・・・。
しばし、ご休憩のご様子で
お疲れ様です

そして今日は空中庭園展望台の人気者
いつも元気いっぱいのそららちゃんが遊びに来てくれました
DSCF5239_convert_20120815163445.jpg

そららちゃんには、みんなをハッピーにしてくれる不思議なパワーをもっています
皆さまもそららちゃんに会って今日一日をハッピーに過ごしてください

スカイクルーC.S

文化のちがい‥?

皆さま こんにちは

お盆休み本番ということで、今日スカイビルに来るまでにも 大阪駅・駅周辺の道には
とってもたくさんの人・人・人 で 賑わっていました

そして スカイビルに到着すると、暑ーい炎天下にもかかわらず 
これまた多くの人の行列が・・・

新梅田シティで9月9日(日)まで開催中の お化け屋敷『ゆびきりの家』に
入場待ちの方々でした

このお化け屋敷、見た目も印象的なので よくお客様からも「あれは何?」と聞かれたりするのですが…
先日 海外からのお客様に 
  「あれは何ですか
と聞かれたので お化け屋敷をやっていることをお伝えすると、
  「…それは食べ物ですか
と 聞き返されました(笑)

海外には “お化け屋敷” という文化があまり無いのでしょうか・・
その方はとても興味津々でしたので、
日本では 恐怖を体験できるアトラクションとして 遊園地などにも 『お化け屋敷』があるほどです、
と お伝えしておきました。。

みなさま、人気のお化け屋敷に並んで 暑いなか汗をかき、中へ入って怖さで冷や汗をかいた後は…
ぜひ 空中庭園のカフェにてホッとひと息 水分補給をしていってくださ~い



スカイクルー S.K

連・結!



こんにちは~いきなり不思議な画像ですが…こちらはスカイビルの真ん中辺りにある連結部分、スカイブリッジを中から撮ったものです
よくお客様からもご質問いただきますので、今日はこのスカイブリッジをご紹介したいと思います
こちらのフロア、またブリッジは一般のお客様はお入りいただけませんのでご了承くださいませ

DSCF5228_convert_20120812143956.jpg

横から見るとこんな感じなんです地上87mで長さは54mあります
スカイビルは2棟のビルが上部分で連結されていてその形はまるで巨大ロボットのようにも見えます真ん中のこのスカイブリッジはさらにロボット感を演出…ではなく、ビルの強度を高めたり従業員の通路や避難通路にと使用されますビルやロボットがお好きな方にはきっとたまらないポイントではないでしょうか

DSCF5227_convert_20120812143857.jpg
ブリッジから見た空中庭園レア映像です

DSCF5229_convert_20120812144052.jpg
残念ながらブリッジを渡っては頂けませんが、この写真のように1階から見上げるとブリッジと空中庭園がご覧頂けますよ展望台からの眺めももちろんですが、このように下からビルを見るのも最高です

スカイクルーR.S

鮮やかなブルーで涼しい夏を♪

みなさん、こんにちはぁ

立秋も過ぎ、朝晩は涼しくなってきましたが、お昼間はまだまだ暑い日が続きますね~

なので、今日は休憩時間に空中庭園40Fのカフェスカイ40で販売中のこちらを飲んでみましたぁ

じゃーん

DSCF5211-2.jpg

ブルーソーダ

なんと、このブルーソーダがカフェスカイ40で今1番人気なんだそうです

というワケで、早速一口…

わぁ~さっぱりしてておいし~い

しかも、メニューに書かれているように、本当にトロピカルなお味で、飲んだ瞬間、頭の中で南国の風がサーッと吹きましたよー

これは1番人気なのがわかる気がしますッ

見た目も綺麗なブルーで、目でも舌でも涼やかな気分を感じられちゃいます

この夏限定のドリンクなので、みなさんも空中庭園にお越しの際は、ぜひこのブルーソーダをお召し上がり下さいませ

スカイクルー H.S

夏休み☆特別営業

みなさん、こんにちは~

今日の大阪は雷雲がもくもく。。。
早くお天気になって欲しいです

そんな雷雲に負けじと展望台では
大阪の街案内スカイツアーを開催しております

DSCF5225.jpg


そして!!
今日から16日(木)まで空中庭園展望台は夏休み特別営業として、
営業時間を23時まで延長しております
(最終のご入場は22時30分です)

みなさまのお越しをお待ちしております

スカイクルー C・T





ショップSKY39♪

みなさんこんにちは

今日はお土産もの売場『ショップSKY39』からの最新情報をご紹介します

まずはこちら

大阪名物『どて焼き』
DSCF5219_convert_20120810153137.jpg


あの名曲・・・連れてって~たこ昌連れてって~たこ昌大阪出るとき連れてって~
のたこ昌サンから発売中です

どて焼きを食べたことのない方でも、このお土産で大阪気分をお楽しみいただけます

そしてもうひとつご紹介したいのがこちら

『舞妓サン傘』DSCF5220_convert_20120810154719.jpg


スゴク可愛いくないですか

見た目も良しですが、傘にはお花のワンポイントが派手すぎずシンプルベストです
DSCF5222_convert_20120810154211.jpg


晴雨兼用でケース入りなので、カバンが濡れる心配はありません
DSCF5223_convert_20120810153857.jpg


ぜひ素敵なお土産ものを見にいらしてください


スカイクルー Y・A 

パワースポット

空中庭園展望台の隠れたパワースポット

空中庭園大明神です

大明神



大明神の中にある黒い石。
隕石

実はこの石。
ただの石じゃないんですよー

モロッコの砂漠で見つかった隕石なんです

きっと私たちが産まれるずーーっと前から宇宙を旅してきた石

何だかとてつもないパワーを感じます

omikuji.jpg
大明神の中にはおみくじもあります

やったー!!!大吉!!!
おみくじ


なぜか気付かれにくい大明神!!
(みなさま綺麗な景色に夢中なのでしょうか??)

展望台にお越しの際は是非探してみてくださいね

スカイクルーM・K

うってかわって

皆さんこんにちは!

昨日の夕方頃、大阪ではものすごい勢いのが降りましたね!

空中庭園展望台でも 雨が振り出す前より、

がゴロゴロと聞こえており、
お昼間の良いお天気がウソのような大雨となりました!

(夜には雨雲も遠ざかり、綺麗な夜景がご覧頂けましたよ!



うってかわって

とまでは行きませんが、


今日の空中庭園展望台は とても過ごしやすいお天気です


日差しの強い晴天!


ではありませんが、

雲の多く広がる青空で、優しい光が差しています



DSCF5193_convert_20120807150040.jpg


DSCF5196_convert_20120807150127.jpg



8月11日(土)~8月16日(木)のお盆期間は、

夜の11時まで 夏季延長営業 も行いますので、


是非 空中庭園展望台で 

素敵な思いで作りをしてみては いかがでしょうか?

(最終入場は夜の10時30分までとなりますのでお気をつけ下さいませ!)


DSCF4447_convert_20120417150805.jpg


それでは、良い一日を!



スカイクルー  Y.T

展望台の入場券が新しくなります!!

みなさんっこんにちゎ

お知らせです

なんと展望台の入場券が近日中に新しくなります

今までは4種類しかなかったのですが、
倍の8種類に増えます

私達も新しいチケットにワクワクしています(笑)

どのチケットにあたるかはお楽しみに
DSCF5192.jpg



よくチケットに書いているこの173って何ですかってお客様に聞かれるのですが、
スカイビルの高さ173メートルを表しているのです

私は映画の半券や行った先の施設のチケットなど、記念としてノート
に貼り付けてその時の感想も記入したりしています

またパンフレットも収集して、思い出として残しています


空中庭園展望台の入場券も思い出として記念に残して下さる方が
いるとうれしいです


スカイクルー E.M



興奮の夜

皆さま昨日は淀川花火大会へは行かれましたでしょうか??

昨日空中庭園展望台へお越し頂いたお客様暑い中本当にありがとうございました

花火ほんと~~~っに最高でしたね

私も今年初めて花火の日に出勤したのですが思ってた以上にすごくて
感動しました

高いところから見る花火はまた違った情緒がありますね

お客様も大歓声で花火を楽しんでいかれたようです


屋上から撮れた写真を少しご紹介しますね

DSCF5185_convert_20120805152354.jpg

DSCF5179_convert_20120805152254.jpg


屋上からだと花火はもちろん音も大きく体の芯に響いてきて迫力満点でした

DSCF5167_convert_20120805152134.jpg


私は昨日花火が終わった後、ご年配のお客様をご案内していたら、
「知人にここで見るの勧められて来たの。ほんっとに来て良かった!
 打ち上げる所から全部見える場所なんて他にはないよ!
 すごく綺麗でした。ありがとう!」と仰って頂き、私も嬉しくなりました

ニコニコの最高の笑顔で帰っていかれました

中には見えずらかった方もいらっしゃるかもしれませんが、
展望台を選んでお越し頂きありがとうございました

日本の花火文化は良いですね~

としみじみ思いました

また来年も皆様と一緒に花火を見られることを楽しみにしています

スカイクルー A.S

なにわ淀川花火大会

本日8月4日(土)はなにわ淀川花火大会ですね

本日に限り、空中庭園展望台では特別営業(3部営業)を致しております

1部営業 10:00~18:30(18:00最終入場)

2部営業 19:00~21:00(特別入場券お持ちの方に限る)

3部営業 21:00~23:00(22:30最終入場)


朝からたくさんのお電話でのお問い合わせを頂いておりますが、
2部の淀川花火大会中の特別入場券は全て完売致しております
あしからずご了承下さいませ

花火終了後も展望台は営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください

今はまだお昼間ですが、淀川の河川敷にはたくさんの出店がご覧頂けます
DSCF5141_convert_20120804161420.jpg

川に浮いている木のようなボートのようなところから花火が打ち上げられます
DSCF5139_convert_20120804161308.jpg
花火大会開始まで、あと約4時間

ドキドキです
皆様の思い出に残る花火大会になりますように

スカイクルーS・M

夕日と・・・

みなさまこんにちは

本日14時現在のスカイウォークでの気温は37度です
暑すぎます

みなさま水分補給を忘れずに
熱中症には気を付けてください

先日、美しい夕日の撮影に成功しましたのでご紹介します

夕日

夕日の輝きが雲に遮られくっきりと雲の姿をご覧頂けます

違う角度からは・・・

夕日1


淀川に夕日の輝きが反射して美しいですよね

この日は夕日だけでなく、あるものも一緒にご覧頂けました

それはっっ



虹

虹です

夕日とは反対の北側で天にまで掛かる美しい虹がご覧頂けました
しかもうっすらと2重になってます

こんなダブルでキレイな景色を見れたことに私も少しはしゃいでしまいました

みなさんも是非きれいな夕日を見にいらしてくださいね

スカイクルーT・S

おまじない

おまじない

小学生の時におまじないって流行りませんでしたか??

私の周りで流行ったおまじないといえば“恋のおまじない”です

・好きな人とすれ違う時、気付かれない様にウインクすれば恋が叶う

・新しい消しゴムを用意して、右下に緑色のペンで好きな人の名前えをフルネームで書きます。
その消しゴムを誰にも触られないように使い切ると、両思いになれる

・・・などでした懐かしい!!笑

最近では、どんな“おまじない”が流行っているんでしょうか

そして今日は皆さまに“恋のおまじない”を一つお教えします

そのおまじないは満月の夜だけの特別なおまじないです

そして今日がその満月の夜です

~恋のワイン~

満月の夜にワイングラスにスパークリング ロゼワインを注ぎ
そして・・・『恋が叶いますように』と唱え、ワインを全て飲みほすと
月のパワーに満たされて、願いが叶う・・・。
そんな言い伝えがあります

そして、今日空中庭園展望台内にあるカフェスカイ40では
恋のワイン“ロゼワイン”をご準備しております。

大阪の夜景と満月、そして“恋のおまじない”

満月の不思議なパワーを信じてみてはいかがでしょうか??

スカイクルーC.S






涼を求めて・・・☆

皆さま こんにちは~

毎日とっても暑いので、1日限りの涼しさをもとめて先日
姉妹でプールに行ってきました

夏休み中ということで小・中学生やチビッコ達がたくさん泳いでいる中、
水しぶきをかけられながらも
流れるプールに身をまかせて浮き輪で流されたり、
私達なりにかなり楽しんで来ちゃいました・・

水の中にいるとかなりの体力を奪われて
帰りはもうグッタリでしたが・・・(笑)
暑さを忘れて楽しい時間を過ごすことができて、リフレッシュできたように思います


空中庭園展望台でも 夏休み期間中には、
残念ながら本物のお水は入っていませんが
大量のボールに埋もれながら泳げる『ボールプール』などがあり
お子様にも楽しんで頂けるエリアを ご用意しております

ぜひ 空中庭園展望台で 夏休みの素敵な思い出をつくってくださいね~



スカイクルー S.K

| ホーム |


 BLOG TOP 



