空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



☆秋夕☆

本日は残念ながら現在台風の影響で営業時間18:00までとさせていただきます。…
せっかくの日曜日に大変申し訳ございません

しかしきのうはたくさんの方にお越しいただき展望台は大変な賑わいをみせたのです

海外のお客様、特に韓国の方が多いなあと感じていたのですが、お隣の韓国では今年は今日9月30日が秋夕(チュソク)で、きのうの29日から10月1日まで連休中なんだそうですもっと長いお休みの方もいらっしゃるようで、ちょっぴりうらやましいです

連休中に展望台で大阪の思い出をつくっていただきたいです
でもくれぐれも台風にはお気をつけくださいね

スカイクルーR.S

風のイタズラ

昨日の出来事です。

お休みだった私は朝からせっせとお洗濯。

夕方『そろそろ乾いたかな?』とベランダに見に行くと
1本だけ何もかかってないハンガーが。

『まさか・・・
と思って下を見てみると
お隣のお家の屋根に私のお気に入りのTシャツが
ちょこんと乗っかっているではありませんか

風でするりとハンガーから抜け、飛んでいってしまったようです

我が家は5階、お隣さんは3階建て

事情をお話しましたが屋根に繋がる窓もなく、取るのは難しいかもとのこと。

半分あきらめかけたその時、釣竿を持った父が登場

見事、5階のベランダから私のTシャツを釣り上げてくれました

台風が接近しているようで近畿地方もこれから風が強くなるとか・・・

屋上展望台に出られる際は飛ばされやすいお帽子などお気をつけ下さいね
                                 スカイクルーM・K

(強風により危険が伴う場合は屋上展望台を閉鎖する可能性がございます。予めご了承下さいませ。)

ぽっかぽか♪

今日も雲ひとつない青空で
屋上はぽっかぽか!!!!

展望台日和です

屋上をまわっていると・・・・・・・・・・・

可愛いお客さんが
DSCF5392.jpg

約3センチくらいの
バッタさんが遊びに来てくれました―

2時間ほどず―――――っと同じ柱で
ひなたぼっこ

どうやってあがってきたのかな?
っと不思議に思う1日でした

スカイクルー A・S

大阪の観光本

先日、父と食事をした後に本屋さんに連れて行ってもらいました

なんでも好きな本を買ってくれると言ってもらったので、店内を物色したところ、

気に入った本が2冊あり、どちらにしようか迷っていました

そこへ、父が「決まった」と声を掛けてきたので、

「ん~どっちにしようか迷ってて…」

と、迷い中の2冊の本を父に見せると、

「そんなんがほしいん

と不思議顔をされてしまいました

というのも、私が選んだ本は2冊とも大阪の観光本だったのです

実はスカイクルーとして働き始めてから、大阪の建物や観光施設、飲食店などに興味を持ち始め、

個人的に大阪の観光本などを何冊も購入し、いいなと思う場所へちょこちょこ行ったりしているんです

本屋さんには様々な大阪本があり、それらを見るといつも、まだまだ私の知らない大阪が広がっているなぁ~と思います

空中庭園へ来られるお客様の中にも、時折そういった大阪の観光本をお持ちの方をお見掛けする事があり、

どういったプランを立てて観光されているんだろう

と、とても興味が湧いちゃいます

大阪の本をまだ見た事がないという方は、ぜひ一度本屋さんで見てみて下さい

なかなかおもしろいですよ

空中庭園を紹介してくださっている本もたくさんあります

今はまだまだ未熟ですが、もっと大阪の色々な面に触れて、良いところや素敵なところ、オススメなどを

たくさんの方にお伝えできるようなクルーになりたいなと思う今日この頃のH.Sでした

スカイクルー H.S

一年に一度♪

10月1日は何の日でしょうかご存知でしょうか

全日本タワー協議会では、「展望」の『展(てん)』をten(テン)=10に、
『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え2006年以降
10月1日を『展望の日』と制定しています

空中庭園展望台ではこの日ご来場頂きました先着500名様に、
2012年限定『20TOWERS』特製手ぬぐいをプレゼントします

DSCF5482_convert_20120926164656.jpg


一年に一度の展望の日は、空中庭園展望台に遊びに来てはいかがでしょうか

スカイクルー Y・A 

梅田スカイバル♪

昨日、テレビを見ていると、スペインの旅番組が放送されていました

建物や料理など夢中で見ていると・・・

スペインでは、バル(Bar)で、立ち飲みや軽食を食べながら、何軒ものバルをはしごしたりして、お酒を楽しむ習慣があるそうです

スペインにはバルがいたるところにあるのですが、人気のバルを一目見ただけで見つけることができる方法があるそうなんです



それは・・・




床に落ちている紙ナプキン(ゴミ)の数です



スペインでは使用済みの紙ナプキンを床に捨てておいて良いそうです

少し、汚く見えてしまうかもしれませんが、床に落ちている紙ナプキンは「おいしかったよ」という満足の証と言われているそうで、床が汚れていればそこにはたくさんのお客さんが来た、人気店ということだそうです

ちょっと変わっていておもしろいですよね


そんなスペインのバルを、ここ梅田スカイビルでも再現しちゃいます

名付けて「梅田スカイバル」
10月5日(金)11:00~22:00
梅田スカイビル1階・地下1階滝見小路などで開催

チケット(4枚つづり)
前売2000円・当日2400円

チケットの購入方法は、10月4日18:00までなら各店舗にて、前売り可能です
Webでのご予約もあります(詳しくは「滝見小路」を検索)
当日券お求めの方は、地下1階滝見小路、郵便局前にある特設チケット売場までお越しください


チケット1枚につき、バルメニュー1つと交換できます
バルメニューは店舗によって異なりますので、当日MAPを見て気になるお店に行ってみてください

※梅田スカイバルでは紙ナプキンは床に捨てないでくださいね

とってもお得なスカイバル

食べて♪飲んで♪うまいもんめぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか


スカイクルーS・M

来週末は梅田スカイバルで決まり!

スカイビルでWedding♪

先日、妹が友人の結婚式に出席してきたのですが、
その会場が なんと ここ梅田スカイビルだったんです

式や披露宴の写真を見せてもらっていると、
そのお友達(新婦)の美しさに見とれると同時に
“都会のど真ん中にありながらも スグ隣りには四季を感じる自然がある”という
梅田スカイビルの立地と 建物の魅力を 再確認しちゃいました

そう 私はこの『梅田スカイビル』が大好きなんです(笑)

スカイビルの36階には “天空のチャペル” があり、
自然光を浴びながら 挙式をしたり披露宴を行ったりすることができるんですよ

じつは私たちスカイクルーの先輩の中にも、このスカイビルで高層階からの夜景をバックに(その時は夜でした) 結婚パティーを開かれた方がいるんです

また週末には スカイビルで披露宴などをされたお客様が展望台にお越しになり、いつもとても華やかなムードに包まれて、『私もいつかは・・・』と羨望のまなざしでお出迎えさせて頂いております(笑)

梅田スカイビルのブライダルサロンは タワーイースト3階にございますので、
ご興味のある方は どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ


スカイクルー S.K

音楽。

本日、新梅田シティワンダースクエアでは

関西本格R&B歌姫を誕生させる
公開オーディションベリタレ。が開催されました。

DSCF5410_convert_20120923172655.jpg

この方は大阪で活動中のロック&ブルーズシンガー、ダヴィーナ・ロビンソンさんです
どんよりした雲が広がる日曜日ですが、そんな天候も吹き飛ばしてくれるくらいの力強く綺麗な歌声は、きっとその場にいた人達の心を晴れ晴れとした気持ちにしてくれたはず

音楽には力がある
そんな風に感じた瞬間でした

【ベリタレ。とはBuried Talent(ベリードタレント)の略。】
隠れた才能を発掘、開花、進化させるという意味を込めたプロジェクト。
関西の音楽シーンを盛り上げるべく、様々な企業、団体、個人が集まり展開されています。
※なお、本日の公開オーディションは17時で終了しております。

スカイクルーC.S





レア!?

本日は秋分の日ですね

私は今日までてっきり秋分の日は毎年9月23日だと決まっていると思っていました

ですが、今年は9月22日の今日

おかしいなあと思って調べたら、
秋分の日が9月23日でなくなるのは昭和54年(1979年) 9月24日以来33年ぶり,

9月22日になるのは明治29年(1896)以来116年ぶりぶりなんだそうです

なんてこった今年2012年の秋分の日はとってもレアだったんですね

知らないのは私だけかもしれませんが

秋分の日が来たら本格的に秋に突入な感じがするのも私だけでしょうか(笑)

今日は秋を感じさせる一枚を載せます

DSCF5397_convert_20120922163027.jpg


皆さんご覧頂けますでしょうか?
稲の穂がほんのり色づきお米が沢山なってますねえ

これはスカイビル1階にある新・里山にある棚田の稲です

DSCF5398_convert_20120922163149.jpg


近くで観るとこんなに成長してたんですね

私はお米が大好きで、少し前まで調子の良いときは一回の食事でお米3合くらい食べてました

ちょっと引かれました?(笑)

食べすぎなのはわかってますが秋は尚更美味しく感じ、食が進みます

私は秋はやっぱり食欲の秋です

皆様は秋といえば何ですか??

スカイクルー A.S



9月21日!!

さて!
本日 9月21日といえば!!!


そうです。
「iPhone 5」 の発売日です!!
ニュースでも沢山取り上げられていましたね!!


ここ空中庭園展望台へ来る途中、私はヨドバシカメラの前を通るのですが、やはり「iPhone 5」のコーナーは人でいっぱいでしたよ!!



空中庭園展望台には、フォトスポットという 記念写真を撮るコーナーがあるのですが、

カメラだけでなく、携帯電話やスマートフォンでの撮影を頼まれる事が 良くあります



私は機械音痴なので、なかなかiPhone 5を予約するぞ! というところまではいかないのですが、

いつの日か 私もフォトスポットでiPhone 5を使い 写真を撮る日が来るのでしょうか


ちなみに、お写真はフォトスポットだけでなく、フロア内や、屋上でもお撮り出来ますので、

お気軽にお申し付け下さいませ~


ご家族 カップル お友達 と、記念の一枚をお撮りできる事を楽しみにしております~




スカイクルー Y.T

cafe SKY40

ご存知の方が多いかと思いますが、展望台内にカフェ「cafe SKY40」があります

cafe SKY40はセルフサービスのカフェです
営業時間は
月~木 11:00~21:00
金   11:00~21:30
土   10:30~21:30
日   10:30~21:00
です

cafe SKY40では毎月期間限定メニューがあります
今月は女性には嬉しい美肌効果抜群の「プリンセス」というドリンクを発売しています
他にもアップルパイやキャラメルミルクティー、キューピットがあります

毎月、今月の期間限定メニューは何かなぁ~と楽しみにしています

通常メニューも美味しそうなケーキや軽食がありますので一部ご紹介します

DSCF5385.jpg

パンケーキ 400円
口当たり軽いパンケーキですマーガリンも付いているので、マーガリンたっぷり付けて食べるのもGOODです

焼きチーズケーキ 400円
濃厚なチーズが味わえます添えてある生クリームと甘酸っぱいベリーのソースと一緒に食べると更に美味しいです

神戸ドーナツ 1個120円
プレーン、チョコレート、キャラメルの3種類の味が楽しめますあっさりしたドーナツで甘いものが苦手な方でもパクパク食べれちゃいます

空中庭園展望台に来られた際は、是非一度ご賞味下さいませ


スカイクルーT・S

ひと休み…

久しぶりに「新・里山」に散歩しに行きました毎日まだまだ暑い!と思っていたんですが、
「新・里山」を歩いているととても涼しく感じて驚きました

すすきが風になびいてすっかり秋の様子

逕サ蜒・064_convert_20120919170218


田んぼはまだ青いですが稲が生い茂っています

逕サ蜒・066_convert_20120919170543

ちゃんとかわいい案山子さんが見守ってくれていますね収穫が楽しみです

逕サ蜒・065_convert_20120919170829


わずかな時間でしたがとてもリフレッシュできましたこれからも散歩しに来ようと思いました

スカイクルーR.S

★制服★

最近、出合ったお客様とのエピソードをご紹介したいと思います


先日、80代ぐらいのおばあちゃんに「お嬢さんが着ている制服を着てみたい」と言われました

かわいいおばあちゃんだなぁ~とほのぼのしちゃいましたよ

実はこちらの制服は私たちスカイクルーがデザインし、考えたものなのです

だからとてもうれしくなりました

また、10月から衣替えでピンク色の制服になります

お越しの際には、私たちの制服にも注目してほしいです(笑)

スカイクルー  E.M

☆敬老の日☆

今日は1年に1度の敬老の日!

空中庭園展望台では、65歳以上のお客様は
なんと、なんとっっ

入場料が無料になります
(9月17日限定・要証明)

DSCF5378.jpg


今日は学校がお休みのお孫さんと遊びに来られているお客様も多いですよ

私も今日は無理そうですが
遅れてでもおじぃちゃんおばぁちゃん孝行したいなと思います



スカイクルー   C・T

ありがとう♪

今日は
3連休のなか日

お昼前に雨がザァ―――――っと
降っておりましたが

すぐに青空が見えて一安心

屋内だけでなく
屋上にも続々とお客様が増えております
DSCF5377.jpg


そして・・・・・・・
1階のワンダースクエアでは

メキシコのお祭り
『フィエスタ・メヒカナ大阪』が行われており
たくさんのお客様で賑わっております
DSCF5373.jpg


展望台でもカップルだけでなく
ご家族やお子さまが多いということで
こんなものを作ってみました――――――
DSCF5374.jpg


笑顔の『ありがとう』っという言葉で
とっても嬉しく思う1日でした

他にも作れるようがんばりたいと思います


スカイクルー A・S

Rainbow☆

最近の大阪は急に天気が変わることが多いですね~

今日のお昼も急な雷雨で一時、空が真っ暗に・・・

でも雨の後には・・・

とーってもキレイな虹が出ていましたよ

急いでカメラを取りに行ってパシャリ

P1100425_convert_20120915151133.jpg

写真では少し分かりにくいのですが、実物はとっても大きくてくっきりとした虹でした

実は私、ここ1ヶ月の間に虹を見たのはこれで5回目
展望台からは空の様子がとってもよくわかるので
地上にいる時よりも見つけやすいんでしょうね

虹には『好きな人と一緒に見ると両思いになる』というジンクスがあるそうですよ

今恋してるみなさん
雨上がりには空を見上げて虹をさがしてみてはいかがでしょうか

スカイクルーM・K

ギネス世界記録

昨日、世界一の記録を集めた『ギネス・ワールド・レコーズ』の2013年版が発表されました

このブログをお読みの方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

私達スカイクルーは、土曜・日曜・祝日に『スカイツアー』という、大阪の街並みやスカイビルをご紹介するツアーを行っております

実は、その中でギネス世界記録に登録されている建造物のお話をさせて頂いているので、

思わずこのニュースに注目してしまいました

2013年版の『ギネス・ワールド・レコーズ』には、日本からも2人の世界記録が掲載されており、

1人はモヒカン刈りの高さ世界一という記録で、その高さはなんと、113.5cm

セットする際は、床に横になり、4~5人がかりで、4時間かけて完成するそうです

もう1人は、世界一のハローキティ・コレクターという記録で、その数は4519個となっており、家中がキティちゃんだらけなのだとか

その他、87歳の『世界一高齢の体操選手』の女性や、身長62cmの『世界一背が低い女性』など、

様々な世界記録が紹介されていて、世の中びっくりする事だらけだなぁと感じました

他にどんな世界記録があるのか、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか

スカイクルー H.S

好きな場所

皆さん好きな場所ってありますか??

私は映画館で映画を見るのがとっても好きです
先月は毎週の様に映画館へ足を運び、5本の映画を見ましたよ

先月で一番でおもしろかったのは、昔からシリーズでやってるアメコミの映画でした

暇さえあればおうちでもDVDを借りてきてはよく見てます

私は映画館で映画を見てる時間の流れがとても心地良いので映画館が私の好きな場所です

そういえば先日、お客さまで空中庭園展望台の北側で景色は少し遠めだけど、
このソファーに座っている時間が好きと仰っていた方がいらっしゃいました
だからこの場所が好きなんだそうです

皆さんそれぞれ密かに自分の好きな場所があるんですね

私も展望台なら40F南側の一番端っこの窓のある場所が好きです

皆さんも展望台の好きな場所があったら教えてくださいね

スカイクルー A.S










メキシコ祭り!!

日本最大級のメキシコ祭りといえば……
フィエスタ・メヒカナ大阪 2012
今年も新梅田シティ・ワンダースクエアにて開催されます


9月15日(土)   12:00~21:00
9月16日(日)   12:00~21:00
9月17日(月・祝) 12:00~20:00


フィエスタ・メヒカナってなに???
という方もいらっしゃるかもしれませんが、

メキシコと日本との友好を深めるために駐日メキシコ大使館と共同で開催されているイベントです

スローガンの「アミーゴよフィエスタ・メヒカナde会おう」は、この祭りで友達になった方々が年1回再会し、親交をより深めようという願いを表しているそうです

なんと開催されるのは、今年で16年目なんですよ

自然と力が湧いてきて元気になるメキシコの陽気で明るい文化と、フレンドリーで毎日を楽しく生きようとしている大阪人、なんだか似てると思いませんか…


会場には、ステージの他に、タコス・コロナビールなどの本場のメキシカンフードも用意され、メキシコにいる気分を存分に味わえます


メキシコらしい陽気さ全開のステージで、コロナビールを片手に、日頃の疲れを飛ばして、騒いでみるのもいいかもしれません

スカイクルーS・M

おまじない♪

空中庭園展望台で大切な方と、秋の夜長をゆっくりと
ロマンチックなお月見デートはいかがでしょうか

十五夜(9月30日)か十三夜(10月27日)どちらかのお月様しか見ないことは、
『片月見(片見月)』とよばれ縁起が悪いとされてきました
でもなんと今年はどちらも週末ですよ
十五夜デートに続く十三夜も必然的に会う約束をされてみてはいかがでしょうか
神秘的な月のパワーで恋のお願いが叶うかもしれませんよ

またshop SKY39では【幸せのキャンディー】を販売中です

ジャ~ン
DSCF5363_convert_20120911161903.jpg

DSCF5362_convert_20120911162022.jpg


キャンディーが入ったままのガラスビンを、満月の明かりに一晩照らして置きます
そのキャンディーをお友達に1粒づつ配り、最後に残ったレモンキャンディー1粒を自分で
食べると幸せになれると言われています¥400です

素敵なおまじないを信じてみてはいかがでしょうか


スカイクルー Y・A 

ぐるめれぽーと できるもん!!

さて皆様!


株式会社リクルートさんから発行されている、

大人気クーポンマガジン
ホットペッパー 大阪キタ今月月号に、


なんと!

空中庭園展望台のマスコットキャラクター そららちゃん が登場しております !!!


22ページ

ホットペッパー的 ご当地活性化プロジェクト

ご当地キャラ そららの  できるもん!! IN 大阪キタ

で ばばんと グルメリポートを しております~

DSCF5355_convert_20120910161054.jpg


展望台のアイドル そららちゃんが、

大阪キタエリア オススメのお店を 紹介しておりますよ


大阪キタエリアも 盛り上がっておりますね~



ホットペッパーを見かけた際には、

是非 チェックしてみて下さいね~

DSCF5358_convert_20120910160703.jpg


それでは、よい一日を!



スカイクルー Y.T

秋と言えば・・・

本日より5日間(9/8土曜日~9/12水曜日)

40階スカイギャラリーにてたいぞうさんによる個展

 たいぞう展<両手>の開催がスタート致しました

会場では、たいぞうさんご本人よる即売会も行われ、作品への想いを直接伺いながらお楽しみ頂けます。とても気さくにお写真を撮らせて頂きました。とても素敵なお方です
DSCF5349_convert_20120908163548.jpg


たいぞうさんの絵は力強く、どれも魅力的です
そして、一つ一つの絵にタイトルと言葉が添えられています。
その言葉がとても暖かく、見ている人をきっと優しい気持ちにさせてくれるはずです

作品を間近でご覧頂ける貴重な機会です
ぜひ、空中庭園展望台へお越し下さいませ

また、40階「Cafe SKY40」では、たいぞう展コラボ企画と致しまして
『たいぞうパンケーキ』が期間限定で登場!!!
DSCF5350_convert_20120908163714.jpg

単品400円・ドリンクセット600円(お好きなソフトドリンクからお選び下さい)

芸術の秋と共に食欲の秋もご堪能下さい

スカイクルーC.S

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

☆芸術の秋☆

秋と言えば・・・芸術の秋

明日9月8日(土)朝10時~
空中庭園展望台40階スカイギャラリーでは
今年で6度目の開催となる「たいぞう展」がスタートします

初日を前に、40階にはたくさんのボードが出現

DSCF5346.jpg


今は真っ白なボード、明日にはたいぞうさんの作品でいっぱいになります

9月8日(土)~9月12日(水)の期間中、
40階スカイギャラリーにて10:00~18:00までご覧頂けます
皆さまお楽しみに

DSCF5344.jpg



スカイクルー  C・T


インターナショナル

あまり知られていないと思いますが、実はスカイビルはイギリスの有名雑誌「THE TIMES」で世界TOP20の建物にランクインしていることもあり、海外からもたくさんのお客様にお越しいただいております



そららちゃんが持っているのはお帰り口の案内ですこちらは日本語、英語、韓国語で表記しています

DSCF5343_convert_20120906140830.jpg

パンフレットは日本語、英語、韓国語、簡体字、繁体字がございます

私は少し韓国語を勉強しているのですが、まだまだお客さまとお話したりできるレベルではないので、頑張ってコミュニケーションをとれるようになりたいです

スカイクルーR.S

工場見学☆★


突然ですが・・・・・・

みなさん、工場見学などに行ったことはありますか

私は小学生の頃校外学習で
ゴミ処理場や下水処理場などを訪れた事があるのですが
(記憶がとっても薄いのですが・・・・)


大人になってから
プライベートでは全く行った事がなかったので

先日コカ・コーラウエストの工場見学に
行ってまいりました―

子どものいる家族連れが多いのかなあ~と
ドキドキしていたのですが・・・・・・

家族連れだけでなく
カップルや大学のゼミの集まりで来られている方がいたりと
幅広い年齢層で驚きました

コカ・コーラのキャラクター『エコラちゃん』と一緒に
コカ・コーラの出来るまでの話やなぜあの色なのかなどなど
楽しく教えてもらいました

そして次の日、
本屋さんに行って見ると
工場見学の雑誌が出ていることに気付きました

他にもまだまだたくさん工場見学が出来る施設があることを知り
お休みの日は行ってみようかな~と思う今日この頃です


スカイクルー A・S

大阪880万人訓練

みなさん、明日9月5日(水)午前11時大阪880万人訓練が行われます。

大阪880万人訓練』とは、
災害が起こった時に、1人1人がどのように行動したら良いのかを日頃から考え、
必要な準備をした上で、
とっさに行動ができるようにする事を目的として行われる訓練なんです

一体どういうものなのかと言うと、

明日9月5日(水) 午前11時に、大阪府内の緊急速報メールサービスに対応している携帯電話に、『訓練緊急地震速報』が一斉に発信されます。
そのメールを受け、自分の身の安全を守る事や、その後どう行動するかを考えたり、
あらかじめ考えておいた訓練行動などを無理のない範囲でチャレンジしてみる、

というものなんです

大阪府の公式サイトによると、
『大阪府内にある携帯電話が880万台だとすると、約350万台が一斉に鳴ると推定しています』
との事。

マナーモードにしていても、通話中、もしくは電源をOFFにしていない限り、携帯電話が強制的に鳴り出すそうです

なので、大阪府では、
『授業中や会議中、式典中、映画館、図書館など、携帯電話が鳴ってはいけない場合はあらかじめ電源を切っておいてください』
というお知らせもしています。

また、
『自動車運転中の方は緊急速報メール・エリアメールがなっても運転に専念していただき危険ですので、携帯電話の操作は絶対にしないでください』
との記載もあり、たまたまこの時間帯に大阪府を走っている場合でも鳴ってしまうようなので、お車を運転される方はお気をつけくださいませ

さらに、大阪府域を対象に「災害・避難情報」を配信するため、他府県との境界付近にある端末は大阪府外でも鳴動することがある、との事です。

訓練後は、『おおさか減災プロジェクト』のサイト上でアンケートを実施し、次回の訓練に反映されるようです


もし地震が発生したら、大きな揺れが来るまでに何ができるのか。

そして、何をすべきなのか。

自分の身近な人と一緒に考えるきっかけとして、私も明日真剣に取り組みたいと思います

スカイクルー H.S 

☆夏の思い出☆

9月に入ると、夏ももう終わったぁーっていう感じがしませんか

あっという間に夏が終わったっていう感じです

みなさまはこの夏どこに出かけましたか

私は花火を見に行ったり、海やプールに行ってきましたよ

プールではファミリーで来られている方が多く、

子供たちが楽しそうにしているのがとても印象的でした

そこで自分の小さい頃を思い出しました

小さい頃は、夏休みの間、母の実家に帰っていたので

いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんによく遊んでもらっていました

海、プールや遊園地などいろいろな場所に連れて行ってもらったので

楽しかった思い出が蘇えりました

展望台にも夏休みの間、家族連れのお客さまが多くご入場されました

子どもたちに夏休みの素敵な思い出として、記憶に残ってくれると嬉しいです

スカイクルー E.M

もうすぐ秋..♪

少し前までは朝晩でも 暑くて汗が止まらない日々だったのが、
9月に入って ちょっとだけ過ごしやすくなってきているような気がしています..

少ーしずつですが、秋が近づいてきているということでしょうか

私は秋生まれなので、やっぱりこれからの時期が一番好きです

しかも秋は 夏に暑さにバテて出来なかった(怠けてただけ‥?笑)
勉強や趣味がはかどったり、新しいことを始めてみたり、
何かとウキウキしちゃう季節でもありますよね

私の場合、昔から運動神経はゼロだったので
 『スポーツの秋』 とはほぼ無縁でしたが・・・

今年は 前から興味のあった料理を 本格的にやってみようかな~と思っております

皆さんは “スポーツの秋” “芸術の秋” 、はたまた “食欲の秋”…
どのようなを 過ごされますか



 スカイクルー S.K

今日も大阪は一時すごい雨と雷でしたね~

私はちょうど出勤時間にあたってしまいました~

折りたたみ傘を持っていたものの何の役にも立たず

雨に打たれながら、ふと昔テレビでやっていたこんな実験を思い出しました。

『雨の中を歩くのと走るのどっちが濡れないのか』

番組内の実験結果では確か『走ったほうが濡れる』だったと思うのですが…

今日みたいな豪雨だと意味がないかもしれませんね


展望台では、雨が降ると視界が悪くなったり、雷で屋上に上がって頂けなかったり…

私たちスカイクルーも雨が降ると『晴れろー晴れろー』と空に念(?)を送っているのですが

実は嫌なことばかりじゃないんですよ~

雨が上がった後の景色は、空気が澄んで最高に綺麗なんです


雨の日の密かな楽しみです

スカイクルーM・K


| ホーム |


 BLOG TOP 



