空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハロウィン

昨日おうちの近所を歩いていたら、、、、

暗闇に真っ白で口が裂けた顔の人がいるじゃないですか

すごく有名なホラーのお面を被った人が私の前に立ちはだかりました。

思わず「ひゃっ!」と声をあげてしまいました

ハロウィンのことをすっかり忘れていた私は、私の人生終わりました。と思いながらダッシュで

逃げようとしましたが

その方は近所のラーメン屋のお兄さんでした

安心したけど勝手に本気で怖がった私。なんだかすごく恥ずかしくなりました(笑)

お兄さんは脅かすというより笑いを取りたかったみたいです

私もお兄さんもなんかごめんなさいと言いながら、そそくさとその場をたちさりました

私はハロウィンで仮装とか今までしたことないし、驚かされたこともなかったので、

なんだか来年はやってみようかなと思いました

今日はハロウィン本番なのできっと沢山の方が仮装を楽しまれるのではないでしょうか

くれぐれも夜道で本気の仮装で急に現れないでくださいね(笑)


スカイクルー A.S


ハロウィン!

1030日 本日は満月だそうです!


巷ではもう クリスマスの話題も出ているようですが、

明日は


ハロウィン本番ですよ!!


私の友人は 先日ハロウィンパーティーを行ったそうです!


心斎橋のバーを貸切り、

魔女カボチャ、なかにはアリスの仮装をしたゲストが来店し、

大いに盛り上がったそうです


私は予定があり 参加出来なかったのですが、

話を聞いているだけでも、楽しい気分になりました!



もはやハロウィンは海外のイベントではないようですね!


本日は満月ですので、少し大胆に ハロウィンイブなんていかがでしょうか?


DSCF5706_convert_20121030155755.jpg



それではよい一日を!


スカイクルー Y.T

待ち遠しい!ポッキー&プリッツの日

以前にもお伝えしていた11月1日~11日のポッキー&プリッツ1,111名様プレゼントのイベントですが…
あと少しということで今日はチケットカウンターにこんなものが登場しました

逕サ蜒・067_convert_20121029160744

ポッキーワゴン!?そしてデカポッキー

逕サ蜒・068_convert_20121029160914

見て下さい~この車ポッキーだらけです

わ~食べたい!!でもまだガマンです…
11月1日から11日のご入場先着1,111名様ですからね(ポッキーorプリッツのどちらかになります)

また、11月11日にはワンダースクエアに本物の車、グリコワゴンが登場予定です
11月11日のみ、14:30到着予定、数時間の展示予定です。またお天候や交通事情などにより影響が出る恐れがございます。)

私は写真でしか見たことがないんですが赤と白で上に超特大ポッキーが積まれてるすごくカワイイ車なんですよ

ぜひ、1111当日にスカイビルで目撃してください~
笘・げ繝ェ繧ウ繝ッ繧エ繝ウ繝・じ繧、繝ウ逕サ蜒上ョ繝シ繧ソ_convert_20121029173446

スカイクルーR.S

ダイエット始めました!!

一昨日、久々の友人からメールが来たのですが・・・

結婚の報告でした

11月11日に式を挙げるみたいで私は二次会に出席する予定です

11月11日は靴下の日(ペアーズデイ・恋人たちの日)に制定されているそうで

この日に挙式する友人はロマンチックだなぁと思いました

また、空中庭園展望台でも11月1日(木)~11月11日(日)まで「THE PAIRS DAY」

のイベントを開催致しますので、カップルの方に来て頂きたいです!!


そして、久しぶりに友人たちに会うということで私のダイエット生活が始まりました

寝る前にストレッチをし、脂肪を燃焼しやすい身体を作り、

間食は抜き、移動はエレベーターではなく階段を使うよう心がけます


一番辛いのは、間食です

ご飯のあと、コーヒーが飲みたくなったり、タバコが吸いたくなったり、
甘いものが食べたくなったりしませんか

私の場合は甘いものが食べたくなります
昨日も一昨日もなんとか我慢できましが、『チョコレート~』と何度も叫んでしまいました 

11月11日にシャープでスレンダーな姿をお見せできるよう頑張りたいと思います

スカイクルー E.M

☆トリック オア トリート☆

只今、空中庭園展望台では13時~17時の間に
ハロウィンバッジをつけたスタッフに
「トリック オア トリート」と合言葉を言って頂くとお菓子をプレゼント!!
というHALLOWEENイベントを開催中です

DSCF5686.jpg

ちなみに10月31日(水)まで毎日開催しますよ

今日も朝から元気なお子様からの「トリック オア トリート!」を頂きました

最初はちょっと恥ずかしいのか、もぞもぞしているお子様も
お父さん・お母さんと一緒に合言葉を言ってくれます

館内をまわっている時でも、バッジを見つけては
「あっ!トリック オア トリート!!!」
と合言葉が飛んでくるので、油断できないなぁというのが私の本音だったり・・・(笑)

お子様に好評だなぁと思っていると
大人も負けていませんでした

40階フォトスポットで期間限定で
いろいろなアイテムをお貸し出ししているのですが
もう皆様ノリノリです(笑)
特に海外のお客様は1枚のみならず、2枚・3枚とアイテムを変えて撮影される方も少なくありません

DSCF5681.jpg

そして、そんな大人にも負けていないのが
我らが空中庭園展望台マスコットキャラクターのそららちゃんです

DSCF5688.jpg

27日・28日の2日間、そららちゃんはハロウィンバージョンに
おめかしして展望台に遊びにきちゃいます

後ろから見ると、ちょっと怪しい・・・(笑)

DSCF5690.jpg

私もお客様にも,そららちゃんにも負けないくらい
HALLOWEENを楽しみたいな、と思います



スカイクルー   C・T


11月1日~

11月1日(木)から11月11日(日)まで
空中庭園展望台では「THE PAIRS DAY」を開催致します

11月11日のPAIRS DAYと、ポッキー&プリッツの日をコラボレーションさせた様々なイベントを開催しちゃいます

期間中、毎日先着1,111名様にはご入場の際に
ポッキーorプリッツを1箱ずつプレゼント
(どちらがもらえるかはお楽しみ

ほかにも、PAIRS DAYならではのイベントがもりだくさん

39階チケットカウンターもこんな感じに変身中・・・
蝗櫁サ「121026_205739_convert_20121026210149


そしてそして
期間中、私たちスカイクルーもちょっぴり変身しちゃいますよ~

DSCF5680.jpg

分かりますか・・?笑

11月1日からのコラボレーション企画、お見逃しなく


スカイクルー  C・T

避難訓練

本日、梅田スカイビルでは従業員を対象にした避難訓練が実施されました

『災害時、パニックにならず冷静に対処していくこと』

そんな言葉をよく聞きますが、実際いざ自分の身に災害が降りかかった時
はたして落ち着いて物事を対処することができるのか。
ちゃんとお客様を安全に誘導できるのか。

この様な機会を通して、災害に対して今一度真剣に考えるべきことだと感じました。

『明日はわが身』

今だからできる、災害に対しての知識・準備を備えていきたいです。

スカイクルーC.S

秋のおでかけ

すっかり秋らしくなってきましたね~

秋といえば・・・行楽の秋!!

ということで先週、和歌山まで車を走らせ
動物園に行ってきました

最後に行ったのは小学生の頃なので、実に20年ぶり!!

パンダやイルカのショーが見られてとっても楽しかったです~

カバのおやつタイムに遭遇したので私もチャレンジしてみることに

大きく開けたカバの口に草のボールを投げ入れてあげるのですが
何回やってもうまく入らず・・・

しまいにはカバの頭の上に草のボールを乗せてしまいました

あまりのコントロールの無さにビックリ

小さい子でも上手にあげれてたんですけどねぇ…

心なしかカバも呆れ顔で見ていたような…

次のお休みは『食欲の秋』ということで美味しいものを食べに行こうかと計画中です

みなさまもいろんな秋を見つけてくださいね

スカイクルーM・K

ハロウィン♪

もうすぐ今月末ハロウィン本番です
空中庭園では合言葉『トリックオアトリート』でお菓子がGETできたり、
40F屋内展望台ではハロウィンバージョンのフォトスポットで楽しく仮装しながら、
写真撮影をすることができます

今日はそららチャンも仮装で大変身

こんな感じでカボチャアフロです

DSCF5663_convert_20121023154010.jpg



他にもたくさん仮装グッズをご用意しています
DSCF5661_convert_20121023153849.jpg



私も週末のハロウィンは仮装パーティに出掛ける予定です
何に変身しようか考え中です
皆さんもぜひ素敵なハロウィンをお過ごしください

スカイクルー Y・A 

花野~新・里山~★稲刈り

大阪・梅田の大都会でありながら、自然を身近に感じられる場所がここにあります

新梅田シティ 花野~新・里山~では、雑木林や田畑、池や川を取り入れ、自然の営みの美しさと安らぎを感じられる日本の原風景を再現いたしております

そんなオフィスワーカーだけでなく、近隣住民の憩いの場所である新・里山では、本日近隣の小学生による稲刈りがおこなわれました

真剣にお話をきく小学生のみんな

DSC_0012_convert_20121022142451.jpg


DSC_0021_convert_20121022142547.jpg
今年5月に、自分たちで田植えをした稲が、すくすく育ち、収穫のときを迎えました

DSC_0040_convert_20121022143041.jpg
小さな体で一生懸命、稲刈りをしています
頑張れー
DSC_0030_convert_20121022142642.jpg

このあと、脱穀をして、調理実習とかで使われたりするのかなあ~なんて思いながら自分の小学生の時のことを思い出していました

私の地元はすぐ隣りに田んぼが広がる少し田舎の小・中学校でしたが、田植え・稲刈りの授業などはありませんでした


こんな都会にいながらも自然の中で貴重な体験ができるなんて良いですよね

これからも新・里山が、学びの場として、憩いの場として、いろんな方の心に残ればいいなあと感じました

癒しを求めている方はぜひ新・里山へ

スカイクルーS・M

オリオン座流星群

みなさん

今日10月21日は、オリオン座流星群の活動がピークを迎えるそうですよー

オリオン座流星群は、ハレー彗星が母天体とし、東の空のオリオン座を中心に見える流星群で、

ピーク時には1時間に10コ前後の流星群が見られるそうですよ

今夜22時頃から22日未明にかけて、東の空から南東の空で見られるようなので、

流星群を見に行かれる方は、寒さ対策を万全になさってお出かけ下さいね


ちなみに、空中庭園展望台では、

10月27日(土) 18時より第11回 星のお話と星空観望会in空中庭園

というイベントを開催致します

毎回大盛況のイベントなので、今回もたくさんの方にご参加頂けるのかなぁ~と思うと、

なんだかワクワクしちゃいます

これから段々と空が澄んで、星がより一層綺麗に見える時期になりますね

空中庭園の屋上からもキラキラと輝く星や街のイルミネーションが見られるので、

星好きな私としては今からとっても楽しみです

スカイクルー H.S

何かわかるかな?

最近,日に日に
日が暮れるのが早くなりますね

今日スカイビルに来てみると・・・・・・・・
ワンダースクエアに
DSCF5640.jpg

まだまだ骨組みを作り出したところですが

何が出来るかわかりますか~

そう

クリスマスツリーです

もうこの季節が近づいているなんてっ
でもでも,今年も楽しみです

この梅田スカイビルのクリスマスツリーは
11月16日(金)17:00より
点灯式を行います

去年とはまた違ったクリスマスツリーをお楽しみに


スカイクルー A・S

季節の変わり目

ここ最近めっきり寒くなってきていますが、
皆様 体調などは崩されていませんか

私は昨日 今季はじめてコートを出しました

昨日の夜は 冬を感じるくらい寒かったのに、今日はそれほどでもなかったり・・・

この時期は特に、洋服の調整が難しいですね

私たちスカイクルーは お昼からラストまでの遅番で出勤をする時があるのですが、
昼間 家を出るときは日が照っていて つい薄着で出てきちゃったものの
帰る頃には夜が更けていて かなり寒い思いをする・・・ というようなことが
よくあります(私だけでしょうか‥?笑)

そして衣替えをするのが面倒くさくて、明らかに季節が変わってきているのに
ギリギリまで今の服で乗りきろうと 寒さとの我慢くらべをする今日この頃。。。
皆さんは そんなことないですか(笑)

何はともあれ 季節の変わり目は風邪などひきやすいですので、
寒い夜はしっかり防寒をして、来る冬に備えていきたいものですね



スカイクルー S.K


水都大阪フェス2012

私は先日、母と二人で 水都大阪フェス2012 へ遊びに行ってきました!


当初は、15時から中ノ島で行われるライブの鑑賞が目的だったのですが、


同じ中ノ島でフェスが行われている という事で、



少し早めに中ノ島散策をする事になったのです



メイン会場は中ノ島公園内で、

大きな大きな『ラバー・ダック』が川に浮かんでいたり、

これまた大きな『こけしちゃん』がお出迎え!!

夜にはライトアップ!!と、かなり濃い休日を過ごしました!!

((その他にもイベントは盛りだくさんでしたよ!!))

ちなみにですが、
私はおかっぱ頭にしていた頃に、こけしちゃんと呼ばれていました


イベントは

10月21日(日) までとなっておりますので、

お気をつけくださいませ~


中ノ島は梅田とも距離が近いので、ご家族様、カップルの方にもお勧めです!!


それではよい一日を!


スカイクルー Y.T

本日は「貯蓄の日」!!

たまたま上司から、今日が貯蓄の日だという話をききました
みなさんは貯蓄されていますか

今朝、上司から貯蓄の話をされ、自分はギクっとしてしまいました

周りの人からみると、私はおそらく浪費家です

ショッピングが大好きでよく服を買いに出掛けます

母には「また服買ったの?」「同じような服ばかり買って」など
うんざりするほど言われています

こんな私ですが、実は子供のころは貯金が趣味でした
お誕生日にもらったお金は使わずに貯金していましたし、貯めるのが楽しく、
まわりからケチと思われていたんですよ

いつの間にこんなふうになってしまったのでしょうか

女性ではストレス解消や自分ヘのご褒美に買い物したり、
おいしいものを食べたり、映画を観たりする方が多いのではないでしょうか
私は服を買うことで心が満たされます

でも今日が貯蓄の日ということなどで考えを改め、
年齢も年齢ですので、そろそろ昔みたいに貯金していこうと思いました
それにはまた別の心が癒される方法を見つけないといけませんが・・

みなさんも浪費には、お気をつけください

スカイクルー E.M

思い出

最近私の友人が第一子となるとってもころころしたかわいい女の子を出産しました

つい先日さっそくその子の自宅に赤ちゃんに会いに行ってきました

まず思ったのが私の友達の表情が今までと全然違う~

すっかりお母さんの顔になっていてちょっと驚きました

大学時代は一緒になってあんなにバカなことばかりやってたのに

見違えちゃいました

赤ちゃんをあやしてる姿がとても微笑ましくてちょっとウルッとしちゃいましたよ(笑)

友達が結婚する前に展望台にも一度遊びに来てくれた事がありまして

その時旦那さんとフォトスポットで撮った写真がおうちに飾ってありました

初めて来た展望台が思った以上にすごくてとても感動してくれたそうです

でもその時旦那さんと喧嘩の真っ最中だったらしいですけどね(笑)
今となっては良い思い出だそうです

展望台ではたくさんの方がたくさんの写真を撮って帰られますが

いろんな人の思い出の場所として

写真などになっていろんな所に飾られているのかなあとしみじみ思いました

私も素敵なダーリンを早く見つけて展望台で写真を撮り一生の思い出にしたいな~と

心から思いました


スカイクルー A.S

イベント

きょうの展望台からの景色は残念ながら霞みが強いです

お天気も曇り空で、お客様にきれいな景色をご覧いただけなくてしょんぼりです


展望台では年末にかけてイベントを計画しております

11月11日はTHE PAIRS DAY&ポッキーの日です
展望台では今年もあるものをプレゼント予定です

11月16日からはドイツ・クリスマスマーケット
毎年多くのお客様に楽しんでいただいております

私はドイツ・クリスマスマーケットに行ったことがないので、
今年は先輩クルーと行ってみたいと思います

ドイツ・クリスマスマーケットのお問い合わせは
ドイツ・クリスマスマーケット大阪実行委員会事務局
tel:06-6440-3872まで


スカイクルー T・S

スタンプラリー☆

突然ですが・・・20タワーズ スタンプラリー

実は私も参加中なんです

今のところ
福岡タワーさん
名古屋テレビ塔さん

そして空中庭園展望台しか押せていないのですが
スタンプ帳を持っているのに
出掛ける時に持って出るのを忘れてしまう
と言うのを何度か経験しています

その時はすごく悔しい気持ちでいっぱいになるのですが・・・
今月は旅行の予定があるので
その時は忘れ物に気を付けて(笑)、スタンプを集めたいなと思います

ちなみに、20タワー完全制覇された方は
今発表されているだけでも251名様(組)いらっしゃるんですよ

何度か「空中庭園が最後なんです」とおっしゃるお客様と遭遇した事がありますが
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました

簡単に集められる物ではないですし、
最後の最後に空中庭園を選んで下さった思いが
嬉しいですよね


私はまだまだ達成には程遠いですが
20タワー完全制覇リストに加われるように
頑張りたいと思います


スカイクルー  C・T

思い出の旅行

秋が深まり、行楽シーズン到来!ということで最近空中庭園にも修学旅行のお客様が増えてきました今日も午前中にグループ行動の高校生の方が、しおりを手にワイワイ来てくださいました本当に仲が良さそうで、楽しそうでこちらもウキウキしてしまいました

しかし…私はかなり苦い旅行の思い出を持っています
高校生の修学旅行がスキー旅行だったのですが、初日の夜に高熱を出し、ほとんど何もできませんでした
夜中に気持ち悪くて目を覚まし、もどし続けた(すみません)北海道の思い出…「念のため」の保険証のコピーをまさか使うとは高熱に苦しみ点滴も打ちましたスキーなどできるわけもなく‥

そして大学生になった私はヨーロッパ旅行で行ったイタリアでまったく同じ症状にかかったのです
熱と嘔吐に苦しみほぼ記憶がないローマ、フィレンツェ今でもそのとき一緒だった友人に会うと笑われるんですそんなヨーロッパの思い出ができたところで。。。

大人になった私は旅行の思い出を振り返り気づいたのです

普段は大嫌いで食べない「イカ」をあのとき食べたことを…あまりにも新鮮でおいしそうだった北海道のイカを…本場イタリアのイカのリゾットを…

私はイカアレルギーだったのです

私の思い出はこんな感じですが、今日の高校生たちの思い出はキラキラとした青春の1ページとして残っていることと思います

スカイクルーR.S

コレクション

仕事で他のスカイクルーメンバーにメモを残すことが多い私

読んだときにニッコリしてもらえると嬉しいなぁ・・・と

可愛いメモや付箋を集めるのが最近のマイブームです

お仕事中に使うので、なるべくシンプルに。
ワンポイントで可愛いイラストが入っているものを基準に探すのですが

忘れないように手首に付けられるメモや、2枚構造になっていて秘密の暗号が残せる付箋など
(今のところ出番はなさそうですが

色んな付箋が売られていて見ているだけでとっても楽しいんですよ
ついつい沢山買ってしまいます

私のコレクションの中で一番のお気に入りはこちら↓↓↓
そららちゃんメモメモ


展望台のアイドルそららちゃんのメモです

実はこのメモ、数年前のノベルティで今はもう手に入らないんですよね

そららちゃんのメモ商品化されないかなぁ・・・と
ひそかに楽しみにしております

スカイクルーM・K

10月10日

本日は10月10日ですね

マグロの日、缶詰めの日、ほかには焼肉の日とされているんですよ~

例えば焼肉の日なら(ジュージュー)←(10と10)です


よくみると食べ物の日ばかりでしたね

このブログを書きながらもうお腹が空いてきました


秋は食欲の秋といわれ、美味しいものが沢山あります

40階カフェにも秋限定スイーツ『かぼちゃプリンア・ラモード』があります。
いつも美味しそうでついつい看板目がいってしまいます

みなさんも誘惑にはご注意くださいね~

スカイクルーY・A 

パウンドハウス

今日は、最近新たな発見をしたので、その事をこのブログに書こうと思います

ここ新梅田シティのタワーイースト1Fには、パウンドハウスというカフェがあります

普段何も考えずに通勤の際にお店の前を通り過ぎていたのですが、

この前ふと、

そういえば『パウンドハウス』って名前のカフェ、大阪に他にもあったような気がするなぁ~

と思い、何気にネットで調べてみると、ありました

もうひとつのパウンドハウスは、心斎橋にある事が判明

しかも、新梅田シティのパウンドハウスは、心斎橋店の姉妹店だったんです

他にも、堀江に『koti』という系列店がある事がわかり、

入社してもう数年経つのに、今まで知らなかったとは

と、衝撃を受けてしまいました

パウンドハウスのホームページで心斎橋店の場所を確認したので、今度行ってみようと思います

おいしいケーキと種類豊富なドリンクメニューが気になる方は、ぜひパウンドハウスHPをご覧下さいませ

ちなみに、パウンドハウス 新梅田シティ店へのお問い合わせは、こちらへどうぞ
TEL:06-6458-3332
営業時間:月~金 8:30~19:00
     土日祝 10:00~19:00

スカイクルー H.S

秋のお花といえば・・・・・

秋のお花といえば・・・・・
 
  コスモス!!!!!!!!

今がちょうど見ごろなのではないでしょうか?

新里山でもほんの少しだけ
DSCF5591.jpg

かわいく咲いております

コスモスはピンクや白、濃いピンク色の花があるのですが

色ひとつ1つに花言葉があるって
知っていますか?

薄いピンク・・・・・乙女の純潔
濃いピンク・・・・・愛情
白色・・・・・・・・優美・美麗

といった花言葉があります

そして366日すべての日に誕生花があるんです!!!!!!

初めて自分の誕生花を調べてみると
三角草(みすみそう)という5センチ~10センチの
小さな紫色のお花でした

花言葉は 自信     
  ・・・・・・・・だそうです

自分にあまり当てはまらない言葉だったので
少し驚いてしまいました

そしてそして
今日10月8日の誕生花は
   じゃこうそう
(これもまた初めて聞く名前です
花言葉は 活発 です!!!!!!

気になった方はぜひ調べてみてください

スカイクルー A・S





賑やかな休日♪

今日は3連休の中日のおかげもあって、OPENよりたくさんのお客様が展望台に遊びに来てくださっています
そこで今日は40階室内展望台をぐるっと一周した風景をご紹介します

まずは南側

DSCF5578_convert_20121007170907.jpg
たくさんの人がなにかを見ています
DSCF5579_convert_20121007170317.jpg


これは「建築新人戦」というイベントを展望台にて開催中で、建築を学んでいる学生さんによる設計コンテストの優秀作品が展示されているんです

皆様景色よりも、作品に釘付けでしたよ


そして、西側カフェでは、本日開催していたイベント「そららからのクイズ 間違い探し」の解答受付がおこなわれていました
DSCF5581_convert_20121007170613.jpg

全問正解者の方はプレゼントがもらえるのですが、ほとんどの方が全問正解されているようです
DSCF5580_convert_20121007170417.jpg

東側へ歩いていると、かわいいそららちゃんがポーズを決めてくれました

DSCF5584_convert_20121007170727.jpg
今日のとってもかわいかったです


そして最後に

フォトスポットがハロウィンバージョンになっています

DSCF5588_convert_20121007170750.jpg
仮装コーナーがあり、おもしろい記念の1枚が簡単に撮れちゃいます
カメラスタンドもありますので、ツーショット写真も撮れますよ


そんな賑わった今日の展望台でした


スカイクルーS・M

モテモテ日本人‥!?

昨日 東南アジア・タイより観光ツアーの団体様がご入場されました

ちょうど屋上を巡回していた私は 
タイのグループのほとんどの男性から、
一緒に記念写真に写ってほしいと頼まれたり
順番に握手を求められたり・・

記念写真に一緒に入らせて頂くことは たまにありますが、

 『なぜ そんなに・・・』 と不思議に思っていると、ツアーの添乗員さんがやって来て、

 「タイ人は 日本の女性の顔がとても好きなんですよー」  と教えてくれました


…そういうことなんですね。
1日限りの超モテモテ気分を味わっちゃいました(笑)

まぁ顔の好みは人それぞれだと思いますが・・
日本の女性がタイを旅行したら、どんなにモテるんだろう‥と
ひとり考えてみる今日この頃なのでした



スカイクルー S・K

アート

今日スカイビルに来たらなんだか見慣れないものが私の目に飛び込んで来ました

しかもすごく印象的
一回見たら忘れられません

なんだなんだ?とご覧になっている方も多々いらっしゃいました

実は10月3日(水)から10月14日(日)まで梅田スカイビル周辺では

「地下道の先にある、アートとデザインの交差点」ということで

Art & Desigh Fesというイベントが行われているのです




こういったものや

DSCF5574_convert_20121005153512_20121005194459.jpg




こーんな作品が見られるのです


DSCF5576_convert_20121005153414.jpg


DSCF5577_convert_20121005153249.jpg

私も美術や図工が得意で紙粘土で色々作ったことありますが、

こんなに独創的なものは思い浮かばなかったし作れなかったです

やはりアーティストの方々はすごいですね

とても独創的で印象的ですねえ

色使いがかわいらしくて素敵です

写真より実物、とても迫力あります

テーマは「Imagination」

梅田スカイビル周辺の17箇所の店舗や空間に作品展示が行われています。

ぜひ探してみてくださいね

スカイクルーA.S



☆お誕生日のお客様にバースデーカードをプレゼント☆

当日お誕生日のお客様は
なんと展望台の入場料が無料となっております
※生年月日証明できるものをご提示いただいております※

また同伴者4名様も割引価格でご入場でき、
例えば大人の方は500円になります
そして、今回バースデーカードをプレゼントする
新サービスが始まりました

DSCF5563.jpg


こちらのカードをショップやカフェでご提示いただきますと割引になりますよ

実はこちらのカードは私たちクルーが考案したもので、デザインもクルーが考えました

お誕生日は素敵な1日になりますように

スカイクルー E.M



さてさて

台風も過ぎ去り、本日の大阪はとても秋らしい気候です!

屋上へ上がると、心地よい風が出迎えてくれます!



といえば、

芸術 食欲 運動 など、いろいろな秋がありますが、

女性の方は、やはりファッションが気になるのではないでしょうか??


ここ数日で気温もぐっと下がり、
街行く人々のファッションも、

ぐっと秋らしくなったと感じます!

ニットやブーツ、軽めのアウターを見かけると、秋になったなぁ~


としみじみ感じております!


オシャレをして出かけると、なんだかわくわくしますよね!

行楽の秋とも言いますので、

私も次のお休みには どこかオシャレをしてお出かけをしたいと思います!!



それでは皆様 よい一日を!



スカイクルー Y,T

ハロウィン

10月に入り、展望台はすっかりハロウィンムードたっぷりになりました

チケットカウンターにはハロウィンのかぼちゃたちがお客さまをお出迎えしております

おばけとかぼちゃ

そらら

スカイクルーも衣替えし、よくみると・・・
かぼちゃねこおばけ

ハロウィンのかぼちゃや猫さん、お化けをつけております

10月27日(土)~10月31日(水)の14:00~17:00の間に
ある合言葉をスカイクルーに言うとお菓子が貰えちゃうかもです

そして
40階展望台内にあるcafeSKY40ではハロウィンスイーツが登場します

カフェ

オバケーキ 400円
ハロウィンラテ 400円

おばけケーキのクリームの中は・・・



食べてからのお楽しみです

スカイクルーT・S

やって来ました!!

今日10月1日は・・・展望の日!

1年に1度の「展望の日」が今年もやって来ましたね

風は少し強いですが、私はちょっぴり秋を感じています

空中庭園展望台では、そららちゃんも元気いっぱい
皆さまをお出迎え致しております

DSCF5531.jpg

そららちゃんのおててには20TOWERS 特製手ぬぐいが・・・

本日ご入場された先着500名のお客様にプレゼントしています
(無くなり次第、配布終了となります。ご了承下さい。)

なんだかそららちゃんが持つと小さく見えますが・・・
半分に折っているからですよ!笑

10月1日は「展望の日」!
今日を機にたくさんの方に知って頂けたらな、と思います


スカイクルー  C・T




| ホーム |


 BLOG TOP 



