空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クリスマスツリー

いよいよ今年も残り31日となりました

11月が終わってしまうのはなんだか切ない様な。。

でも12月は楽しいクリスマスが待ってるしってなんだかちょっと複雑な気持ちになります

すでに街を歩けばクリスマスでいっぱいで私の心は踊ります

おうちにツリーが無いにも関わらず、

かわいい~オーナメントを発見しちゃうとつい買っちゃいます

どこに飾るかは未定ですがね今年はツリーを買っちゃいましょうかね

年に少しの間しか見ることが出来ないけど、クリスマスツリーにはなんか不思議な力がある気がします
オーナメントひとつでガラッと雰囲気が変わり家庭によっても全然違う感じに仕上がりますよね~

自分で飾るクリスマスツリーは格別に素敵なものな感じがしていいですよね

そんな楽しみを一足早く味わって頂きたく、空中庭園展望台では
バルーンを使ってオリジナルツリーを完成させていただくイベントを行ないます

DSCF5890_convert_20121130145234.jpg


12月2日・9日・16日(日) 15:00~  

先着20名様限定です。
ささやかではありますがクリスマスの楽しみを味わって頂ければと思います

お好きなバルーンのオーナメントを使ってオリジナルのツリーを完成させましょう

私も小さなときにお父さんに肩車してもらってツリーの飾り付けを手伝ってました

あの時のワクワク感今でも覚えてます



スカイクルーA.S 

私のおすすめ。

今、クリスマスイルミネーションで彩られ街が華やかになってきましたね

新梅田シティもクリスマスの雰囲気で毎日賑わいをみせています

11月16日から開催されている新梅田シティ・クリスマス

私も先日、1階で開催されているドイツ・クリスマスマーケットに遊びに行きました

ドイツクリスマスマーケットでは美味しそうな香りが充満しています
私も匂いに誘われて、買ったのがこのドーナツ
DSCF5887_convert_20121129155706.jpg


実は、私はこのドーナツが大好きです。
毎年必ず買うリピータ

カリカリとモチモチを選ぶことができて、トッピングに粉砂糖を振りかけてくれます
DSCF5889_convert_20121129155907.jpg


どちらも美味しいのですが、私はカリカリ派

さらに、食べ方のお勧めとして家に持ち帰ってハチミツをかけて食べると
これまた、美味しい
甘くて、たっぷりかけられたハチミツの優しい味に、ほっこり

ぜひぜひ、ご賞味下さい

スカイクルーC.S

さくらの葉☆

季節が秋から冬へと移り変わってゆき
周りの色づいた木々も少しずつ散っていく今日この頃ですが・・
今月は紅葉などを観に お出かけになった方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか

私はこの間、この紅葉について初めて知ったことがあります

秋に葉っぱがオレンジや黄色に色づくのは
もみじやイチョウだけだと思っていたのですが…
なんと 春に一斉に咲き誇るあの桜の木に付いている葉っぱも
この季節にはキレイな橙色に変化して
私達の目を楽しませてくれているそうなんです

そして先日さっそく、桜の木をさがして葉っぱをよーく見てみると・・・
しっかりと桜の葉の形をした赤やオレンジの葉っぱがたくさん付いて
そこにはもみじやイチョウとはまたひと味違う美しさがありました

日に日に冬の装いに変化していく木々たちですが…
皆さまも機会があればぜひ “秋の桜の木” を
楽しまれてみてはいかがでしょうか


スカイクルー S.K

まいにち点灯式!

11月もになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


昨日の雨のせいか、本日は一段と冷え込んでいますね!!


屋上展望台では、冬らしい冷たい風が吹いております!


さて。
前回のブログでもすでに書いておりますが、

新梅田シティ・ワンダースクエアでは、まいにち点灯式を行なっております!


まいにち点灯式では、クルーが交代でMCを担当しているのですが、
実は先日、私もMCデビューをしました!



点灯式では、事前にご応募頂いたお客様に


Thanks&Peace~いままでの感謝とこれからの願い~というテーマに沿ったメッセージを
大切な方に伝えて頂いているのですが、



皆さまとても素敵なメッセージを伝えられており、
心温まるひと時を過ごす事が出来ました!



今日はどんな方が熱いメッセージを伝えて下さるのでしょうか


点灯式は本日も16:45頃より開催致しますので、
お時間よろしければ、ぜひお立ち寄り下さい~♪♪


それではよい一日を!



スカイクルー Y.T



大阪マラソン2012

昨日は大阪で、第2回大阪マラソンが開催されましたね

昨年は母が、そして今年は兄が出場していたため、私も2年連続で応援に行ってきました

マラソンって小・中学校の時のしんどいっていうイメージが強くありますが、最近は仮装しながら走ったり、オシャレなランニングウェアがあったりと楽しみも感じられます

昨日の完走後にプロポーズされた方や、誰かのために走った方など色々いらっしゃいましたが、皆様『完走』という1つの目標に向かって、真っ直ぐ前を向いて進んでいました


実は私もフルマラソンに2回挑戦しているのですが、たくさんの方がそれぞれの思いを胸にフルマラソンに挑戦していて、それを支える沿道の声援があってと、人と人のつながりが感じられてとっても素敵ですよね


自分の経験から、沿道から少しでも力になれればと、知らない方にも積極的に声援を送りました


「ありがとうー」と笑顔で返してくださる方

手を振って応えてくださる方

写真を撮らせてくださいと寄ってきてくださる方

ノリノリでハイタッチをしてくださる方

などなど…

ほんとに色んな方に出会え、こちらが元気と勇気をたくさんもらっちゃいました

私も2週間後にフルマラソンを控えているのでドキドキと不安でいっぱいですが、楽しいレースになればいいなあと改めて思いました


そして今日展望台を散策中、お願い事を書いてツリーなどに飾って頂いている星のオーナメントを、こっそり見ていたら、『大阪マラソン完走しました!!無事ごほうびがもらえますように』と書かれた願いごとを偶然発見しちゃいました

フルマラソン後に展望台に遊びにきてくれたんだなあ~と嬉しい気持ちになりました
お疲れのところ、本当にありがとうございます


最後に大阪マラソンに出場された方、応援に行かれた方、お疲れ様でした


スカイクルーS・M

ハッピーサプライズ♪

今日は3連休最終日

良いお天気に恵まれ、屋上でもゆったりとお過ごしになられている方が多いようですね

そんなお昼間の屋上『ルミ・デッキ』で、今日はとても素敵な出来事に遭遇しちゃいました

いつものように、屋上『スカイ・ウォーク』を巡回していると、半周ほど回ったところにあるルミ・デッキから賑やかな声と拍手が聞こえてきたのです

何の騒ぎだろうと思い、ルミ・デッキが覗けるところまで近付いてみると、

『おめでとう!!』と書かれたカラフルな手作りパネルと、華やかに飾りつけられたうちわを持ち、

1人の女性に向かってお祝いの歌を歌っている方々の姿が

なんと、ルミ・デッキでサプライズのお誕生日祝いをされていたんです

(よく見ると、うちわに貼られているお写真は、お誕生日を迎えられた方の顔写真でした)

歌い終わったお友達からの「おめでとう!!」の声と同時に、

その光景を見ていた他のお客様方からの拍手喝采

私もそれを見ていて感動しちゃいました

手作りのパネルとうちわ、

グループみんなでのお祝いパフォーマンス、

そして、その場に居合わせたお客様方からの拍手…

心がこもっていて、あたたかくて、めちゃくちゃ素敵やんっ

と、1人で勝手に熱くなってしまいました

更にもう1つ感動したのは、

お友達のサプライズお祝いの場所に空中庭園を選んで頂いた、ということ

やはり空中庭園で働く者としては、これはとても嬉しいことなのです

空中庭園にご来園されるみなさまが素敵な時間を過ごせますように…

そして最後に、

今日お誕生日を迎えられたみなさま、お誕生日おめでとうございます

スカイクルー H.S

展望台からの景色!!!!

出勤してすぐに屋上にあがってみると・・・・・

あれ??
昨日よりもさむーい

でも景色がとても綺麗ですDSCF5874.jpg
そして、周りの山々が紅葉しているのが
展望台からでもわかるんです

大阪城の周りも黄色く色づいております!!!!!!
DSCF5879.jpg

気温が低くなるにつれて
かすみがなくなり
綺麗な景色や夜景がご覧いただけますので
残りの連休予定がない方はぜひお越し下さい

館内は暖かいのですが
屋上は外になりますので防寒対策は万全に

スカイクルー A・S



めがね

最近、新しいめがねを買いました

パソコンやスマホをよく使うようになってから、ぐんっと視力が下がってしまいまして…

パソコンの画面から出ている『ブルーライト』を軽減してくれる、というめがねなんです
(このブルーライトがあまり目に良くないのだとか…

これ以上悪くならない様に気をつけないと…と思う今日この頃です

『目によいこと』の1つに”遠くの景色を見る”というのがあるそうです

展望台で働く私、これならすぐに実践できそう
ということで…
パソコン作業の合間には屋上に上がって
綺麗な景色を眺めようと思います

スカイクルーM・K

ベストスポット!?

逕サ蜒・083_convert_20121122162754

連日、クリスマスのイベントや様子をお伝えしておりますが・・・
今日はちょっと別の角度からお伝えします。

上の写真はツリーとスカイビルを一緒に撮ってみたものです
まだお昼なので点灯はしていませんが、ツリーとこの独創的な外観の梅田スカイビルの
組み合わせは新鮮で面白いです

少し照明の反射があるのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
こちらは実は室内から撮ったものです
空中庭園展望台までの通り道、3階から撮影したんです逕サ蜒・085_convert_20121122162851

空中庭園に行くための道、長い回廊から撮ったクリスマスツリーです
下から撮るよりも全体を撮影することが容易です
また、写真でなくても、こちらからみるとクリスマスマーケットの様子も一望でき
夜には本当に美しい光景がご覧いただけます

ドイツクリスマスマーケットにお越しのお客様も
ぜひこちらの穴場スポットをご活用下さい
その後展望台に上がって頂くともっといいですね

スカイクルーR.S

おすすめスポット☆

1階で開催中のドイツ・クリスマスマーケット大阪2012

画像 003

そして、今年20周年を迎える新梅田シティ・クリスマスツリー

画像 001

私も昨日、今年のクリスマスマーケットを体験してきました

まずはホットワインで温まり、ソーセージを食べながら
ツリーの下でハープを奏でるおしゃれサンタさんを眺めていました(笑)

画像 002

↑ホットワインのカップは毎年かわいいんです
今年はサンタさんですね

そして最後に地下1階スターポケットにあるフォトスポットで記念撮影

画像 005

セルフタイマーが利用できる便利なスタンドもあるんです

画像 004


しかも、昨日はタイミングが良かったのか貸切状態
ラッキーでした

夜になるとライトアップされるので
もっとロマンチックな雰囲気に。。。

ツリーの下で記念撮影をされた後は
スターポケットでの記念撮影もお忘れなく


スカイクルー   C・T

★☆星に願いを★☆

展望台ではクリスマス期間中(12/25まで)、ご来場のお客様に入場券と一緒に星のオーナメントをプレゼントしております

40階には記入コーナーがありますので、オーナメントにお願いごとを書いて
ツリーなどに飾って頂くことができます
DSCF5850.jpg
DSCF5852.jpg



そして皆さまの願いが星になり、天まで届きますようにと
クリスマスの日に奉献式を執り行います

子供のころに、サンタさんに欲しいプレゼントを紙に書いたのを思い出します


私は何をお願いしようか考え中です・・・
いっぱいありますので

ご来場のお客様もいろいろお願いごとを記入されているようです
DSCF5854.jpg


皆さまの願いが叶うといいですね

スカイクルー E.M

もみじ

紅葉が綺麗な季節になりましたね

私は先日、両親と一緒に紅葉を見に行ってきました

遠くまで行くのは大変なので、近場の高槻にある摂津峡に行ってきました
摂津峡には温泉があるので、温泉にも行こうということになりました

温泉に行くとなったら、もう一番の目的は紅葉ではなく温泉にすり替わり・・・

結局温泉を探すのに必死になりすぎて、紅葉スポットを素通り

車窓から見える紅葉たちを時速60キロで通り抜け・・・温泉だけを満喫して帰りました
少しでしたが紅葉が観れたので良しとしましょう


明日の休日はクルー3人で和歌山まで紅葉を観に行ってきます

今度はちゃんと紅葉を楽しんできます


スカイクルーT・S

予定時刻はPM17:00♪

ドイツクリスマスマーケット大阪2012もスタートし、本日から12月25日まで
今回初企画となる『まいにち点灯式』が開催されます

このまいにち点灯式とは、【大切な人に送るThanks&Peace】をテーマに、
ご応募頂きましたお客様にはスピーチをして頂きます

カップルやご夫婦、お友達や親子など、どなたでもご参加頂けます

愛の告白や感謝の気持ち普段なかなか言えない想いを
言葉にして大切な人へ伝えるステキですね

良い思い出作りになるかと思います

応募期間は12月10日(月)
まいにち点灯式開催期間12月25日の中で参加ご希望日を決めてご応募下さい
※各参加希望日の15日前の17:00に募集を締め切ります

詳しくは空中庭園展望台HPをご覧下さい急いで~

スカイクルー Y・A 

いよいよ、始まりました!!

新梅田シティが、一年で一番華やかな雰囲気で盛り上がるクリスマス

11月16日(金)~12月25日(火)

本日より新梅田シティ クリスマスイベント開催スタート致しました


1階の広場では10万個を超えるイルミネーションが光輝き

世界最大級のクリスマスツリーが華やかに会場を彩ります

また、空中庭園展望台でも『Heartful christmas 2012』を同時開催中です


ぜひ、新梅田シティクリスマスを皆様たっぷりとご堪能下さい

スカイクルーC.S

♪点灯式♪

いよいよ 明日

待ちに待った 『新梅田シティクリスマス 2012』 のシンボル的存在となる
 “世界最大級のクリスマスツリー” の点灯式が行なわれます

同じく明日からスタートするドイツクリスマスマーケットの会場となるワンダースクエアの中央にそびえ立っている、高さ27mの巨大クリスマスツリー

毎年多くの人々に楽しんで頂き、約10万球のイルミネーション(電飾)が光り輝くその点灯の瞬間には、会場全体から どよめきと歓声が上がり、一気にドイツのクリスマスの街へとタイムスリップしたような雰囲気に包まれます

今年で記念すべき20年目を迎える、新梅田シティのクリスマスツリー

初年度の1993年当時、世界一高かったニューヨークのタイムズスクエア・ロックフェラーのツリーの高さと同じ27mだったことから、「世界最大級」のツリーとして 現在までこの名称で登場しております

そんな夢と希望が、そして今年のテーマ『Thanks&Peace』の想いが込められたクリスマスツリーの点灯式は、
明日 11月16日(金)17時スタートです


スカイクルー S.K

ドイツクリスマスマーケット

ヌル、アインス、ツヴァイ、フィーア、フュンフ、ゼクス、ズィーベン、アハト、ノイン

突然すみませんなんだか呪文みたいですよね

私、仕事でドイツを行き来していた叔父の影響で大学でドイツ語を専攻してたんです。

でも久々にドイツ語思い出してみたら0~9までしかドイツ語数字がわからなくなってしまいました(笑)

いちよ4年間したのに、、、自分ドンマイです

急にドイツ語で始まったんですが、もう明後日には

お楽しみのドイツクリスマスマーケットと、Heartful Cristmas in 空中庭園展望台

が始まるからなのです

新梅田シティがどんどんクリスマス仕様に変わり、


逕サ蜒・084_convert_20121114163334

今日見に行ったらヒュッテ(小屋)がほぼ出来上がり、
なんだか甘~い心奪われる香りがしてました

ドイツのお菓子の香りでしょうか

会場に設置されているヒュッテはドイツ各地のクリスマスマーケットで使用されるものと同じものを

ドイツから輸送したものなんです

日本の文化とはまた違う木の温かみが感じられるかわいい造りになっていてルンルンしますよ

ドイツ人の方がお店に立たれるのでほんとにドイツに来た気分を味わえるかもしれません


逕サ蜒・083_convert_20121114163229


私も今年こそはヒュッテで何か購入してみたいです

ドイツ語で話しかけてみたいですが今思いつくドイツ語って、

ich liebe dich.(笑)

愛の告白をしても仕方ないので勉強してから

挑んでみようと思います

そしてもちろん空中庭園展望台もクリスマス仕様になっていますよ~

今日は一部だけ載せますね

逕サ蜒・088_convert_20121114175650

皆さんこれはどこかわかりますか??

このおっきなリースは39Fに登場してますよ

とっても目を惹くからすぐ見つけられると思います




スカイクルー A.S



cafeSKY40

展望台を散策していると、景色を眺めながらコーヒーを飲んだり、ゆっくりお話をされている方がたくさんいらっしゃいます

そんなお客様を見て、とっても優雅な時間をお過ごしだなぁ~と私はいつも思っています

カフェスカイ40では期間限定の新商品など、毎月又はイベントごとに販売しており、今月はこのメニューでした
DSCF5808_convert_20121113153613_20121113153940.jpg

コーヒーもお手頃価格です☆
DSCF5811_convert_20121113153200.jpg
軽食もあります★
DSCF5815_convert_20121113153025.jpg


その中でも、お客様に人気なのはチョコレートムースケーキだそうです
DSCF5820_convert_20121113152628.jpg


見た目もとってもキュートですよね

フォークをよーく見ると、実は偽者なんです

フォークをかたどったお皿のデコレーションは、カフェスカイで働くスタッフの提案だったそうですよ

すごいアイディアですよね

そんなカフェスカイで、今日は私も誘惑に負けて、アイスカフェモカを注文しちゃいました

DSCF5817_convert_20121113152800.jpg



室内展望台はとても暖かいので、ソフトクリームを食べている人がたくさんいましたよ♪

皆様もカフェスカイ自慢の有機コーヒーを飲みながら景色を眺める優雅な時間を過ごしにきてくださいね
DSCF5810_convert_20121113153310.jpg


スカイクルーS・M

秋の散策☆新・里山ツアー!

さて、ペアーズデイも過ぎ、展望台はゆったりとした雰囲気が漂っております!


そこで私は、新梅田シティ1階にある

新・里山を散策して参りました!!


もうすっかり秋です。

むしろ通り越して冬の気配さえ感じてしまいました。


まずは正面
逕サ蜒・074_convert_20121112143845

スカイビルと。
逕サ蜒・076_convert_20121112143947

新・里山は草木や樹木がたわわで、

とても癒されました。

逕サ蜒・078_convert_20121112144157

植えている木々には、しっかりとプレートがついており、
花の名前などを知ることが出来ます☆

逕サ蜒・081_convert_20121112144438


スカイビルへお越しの際は、ぜひ お立ち寄り下さいませ~

逕サ蜒・077_convert_20121112144110

そして間もなく季節は秋から冬へ・・・

いよいよ、今週末から新梅田シティのクリスマスがスタート!

今年も皆様の笑顔を拝見できることを幸せに思います。

スカイクルー Y.T

1111ペアーズDAY1111

今日は11月11日。

ペアーズDAY&ポッキー&プリッツの日本番です!!

数日前のブログのてるてるぼうずもむなしく・・・

朝から雨となってしまいました・・・

ですがOPENからたくさんのお客様が来てくださいましたよ~
中には関西のタワーをはしごして下さっている方も


お昼過ぎにはグリコポッキーワゴンが登場
pokki-.jpg

助手席を覗いてみると・・・
birikenn.jpg

ビリケンさんが

ナンバープレートはもちろん11-11
ポッキーナンバー

芸が細かいですね~

11日間のペアーズDAYイベントも今日で終了
チケットカウンターのポッキー&プリッツがどんどんなくなっていくのは
ちょっぴり寂しい気がします

ですが・・・11月16日からはいよいよクリスマスイベントが始まりますよ~
昨晩、運よくツリーが試験的に点灯しているのを見たのですが
とっても綺麗でしたよ~
いくつになってもクリスマスの季節ってワクワクしちゃいます

点灯式が待ち遠しいなぁ・・・

スカイクルーM・K

一足お先に…

逕サ蜒・074_convert_20121110161615

今年もついにこの季節がやってきました
11月16日~12月25日は毎年恒例のドイツクリスマスマーケットが開催されますまだ明日には11月11日ペアーズデイ・ポッキー&プリッツの日の本番を控えているのですが、一足お先にこちらコッソリご紹介したいと思います
上の写真は、世界に4台しかない木製のメリーゴーランドです今はまだ点灯されていませんがそれでもこの美しさ

逕サ蜒・072_convert_20121110161859


また続々とヒュッテ(ソーセージやワインなど販売する木製の小屋)が立ち並んでいきますまだ準備中です~

逕サ蜒・071_convert_20121110162144


そして、私が思わずシャッターが止まらなくなったこちらのヒュッテをご覧あれ
逕サ蜒・077_convert_20121110162007

お菓子の家です
ただ私の写真の腕が残念すぎて…本物はもっとかわいいんですよ~
期間中はクリスマスツリーも点灯され新梅田シティは1年で1番の盛り上がりを見せますぜひ本物のお菓子の家を見にいらしてください

スカイクルーR.S

私って・・・・・

 
皆さんの周りで雨女や雨男っていますか?

先日、11月に連休がとれたと友達から連絡が入り
急遽旅行にいくことになりました

急いで旅行会社に行きパンフレットを読みあさり手続きしようと思い

ふと天気が気になり調べてみると

2日間とも東京は50~70%の確立で・・・・雨

『なんで――――――――――っ』と叫んでしまいました。。。。。

やっぱりあたしの雨女なのかな?
と初めて自覚してしまいました

そして11月11日大阪でも降水確率は70%

THE PARIS DAY 当日となるので
てるてるぼうずを作って晴れることを期待したいと思います

スカイクルー A・S

変化♪

最近実家に帰ることが多い私ですが、
少し見ないに間に駅前のショッピングモールが
リニューアルオープンしていたり
あるはずだった本屋さんが移転していたりと
少しずつ変わっていく町並み

一人で懐かしいなぁと思いながら遠回りしてみたりするのですが、
変わっていくことの寂しさと
新しく綺麗になっていくことの嬉しさの気持ちが
混ざり何ともいえない気持ちになることもあります

ここ空中庭園も、オープンから月日がたち
いろいろな変身を遂げてきました

たま~に、私の知らない空中庭園オープン当初の
お話をして下さるお客様がいらっしゃいますが
「10数年ぶりに来た」などと仰るお客様は
今の空中庭園を見てどんなお気持ちなのかなぁと思います

懐かしいと感じて下さるのか、
ずいぶんと変わったなと思われるのか。。。

時代の流れに沿って変身を遂げながら
お客様のご期待に沿える
空中庭園展望台であり続けたいなと思います


スカイクルー    C・T

ワクワク!ドキドキ!!「ポッキーショック」!!

皆さんは子どもの頃、家で家族とどんな遊びをしていましたか

私はトランプやUNOなどのカードゲームや

ジェンガ、黒ひげ危機一髪などのハラハラドキドキするおもちゃで遊んでいましたよ

これらの遊びは大人になっても楽しめるゲームだと思います


そこで、展望台では11/10(土)・11(日)の2日間限定で

ポッキーを使ったゲーム「ポッキーショック」のゲーム大会を開催します

箱に入った本物そっくりのポッキーを見事11本抜いたお客様には

豪華商品をプレゼント致します

開催時間は11:11~13:11(各日とも)です

お子さまも大人の方もハラハラワクワクドキドキして豪華商品をゲットしてください

スカイクルー E.M




11月11日の記念日数

このブログをご覧の皆さんはご存知だと思いますが、

11月11日

ペアーズデー

そして

ポッキー&プリッツの日

です

つい最近では、11月11日が『いい出会いの日』に認定された

というニュースを耳にしました。

そのニュースを見て、11月11日の記念日って一体いくつくらいあるんやろう

と思い、記念日を制定している日本記念日協会のサイトを見てみました

すると、11月11日の記念日は、なんと25コもありました

どんな記念日が他にあるのかというと…

サッカーの日

磁気の日

めんの日

ジュエリーデー

美しいつけまつ毛の日

豚饅の日

おかあちゃん同盟の日

などなど…

個人的に気になる記念日がたくさんあり、記念日の由来もしっかりチェックしちゃいました

みなさんも気になる記念日やご自分のお誕生日の記念日にどんなものがあるのか知りたい方は、日本記念日協会のサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか

意外な記念日があるかもしれませんよ

日本記念日協会ホームページ
http://www.kinenbi.gr.jp/index2.html

スカイクルー H.S

ジングルベル♪

11月に入り急に寒さが増してきましたね

寒くなると恋人たちにぴったりなクリスマスがやってきます
おとうさん・お母さんサンタは、お子様にプレゼントは何にしようとワクワクされる事と思います

皆さんに更にクリスマスをお楽しみ頂く為、今回も新梅田シティワンダースクエアには
巨大なクリスマスツリーが登場します

今年で20回目を迎え、記念すべきテーマは
『新梅田シティ20th X’mas Thanks&Peace』です

大切に想う人への「Thanks」の気持ち、未来への願いを込めた「Peace」の想いを
新梅田シティで感じていただきます

『20』を立体的に表現した造型を施し、アニバーサリー感を盛り上げます
その背景にはこれまでのツリーで使用してきた数々のモチーフを再登場させ演出します

今までにない大胆な造型、楽しさの中にも迫力あるツリー装飾で、
訪れた全ての人々を幸せな気分にする空間を創造します


空中庭園展望台には今までの19本の世界最大級のクリスマスツリーの歴代写真がご覧頂けます

繝・Μ繝シ+047_convert_20121105170653

繝・Μ繝シ+048_convert_20121105170833


2012年のクリスマスは皆さんが幸せに過ごせますように…

スカイクルー Y・A 

クリスマス☆

スカイビルと聞いて、巨大クリスマスツリーを思い出す方が多いかと思いますが、
11月16日(金)~12月25日(火)まで

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012

開催されます

そして、今年で20年目を迎える新梅田シティのクリスマスでは、お客様に特別な体験をして頂こうとあるイベントを開催いたします

それは、クリスマスには欠かせないクリスマスツリーをお客様に点灯して頂く、

まいにち点灯式です

今年のクリスマスツリーのテーマは
「Thanks & Peace ~これまでの感謝とこれからの願い~」

ステージ上でテーマに沿ったあなたの想いを、恋人、友人、家族などに向けて伝えてください。
そして、その想いをクリスマスツリーに託して灯りをともして頂きます

詳しくは新梅田シティのHPでご確認下さい
http://www.skybldg.co.jp/

わたしたちスカイクルーもまいにち点灯式に参加する予定です

わたしたちと一緒に新梅田シティのクリスマスを盛り上げてくださいね


スカイクルーT・S

THE PAIRS DAY

今日は風が強く吹いていますが、天気に恵まれ気持ちの良い日差しで館内がポカポカ
展望台に遊びに来たマスコットキャラクターのそららも大喜びです

今日は、引き続き先着1111名様にポッキー又はプリッツをプレゼント中

そららには大きなポッキーをプレゼント!!
逕サ蜒・001_convert_20121103164612

ポリポリ・・・
逕サ蜒・002_convert_20121103164722

あっ!!!
そらら、そのポッキーは食べれないよ

こちらのポッキー風船も、イベント期間中展望台に遊びに来てくれた方にプレゼント中です
(数に限りがございますので、お一人様1つまでとなります


そして、新梅田シティの一大イベント!
ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012
こちらの準備も着々と進んでおります。

新梅田シティクリスマスイベント開催まで残り14日!!
皆様、もうしばらくお待ち下さい

スカイクルー C.S

期間限定デビルクルー

11月1日(木)から11月11日(日)まで
空中庭園展望台で開催中の『THE PAIRS DAY』イベントを盛り上げるため、
“グリコポッキー&プリッツの日”イメージキャラクターの二宮くん扮するデビルをまねて
この期間、私たちスカイクルーも デビルカチューシャをつけて デビルクルーと化しております

あまり目立たないかもなぁ・・・と思っていたのですが、
お客様から 「それはどこで売ってるの?」 「もらえないんですか?」
などというお問い合わせをいただいたりして、予想外の反響に驚いちゃいました
(残念ながら、デビルカチューシャの販売は行なっておりません…
 ご了承下さいませ。。)

期間中は毎日 展望台にご入場のお客様・先着1,111名様に
グリコポッキー もしくは プリッツ をデビルクルーがプレゼントいたします

皆さん 空中庭園展望台にお越しの際は
期間限定デビルクルーにも ぜひ注目してみてくださいね


スカイクルー S.K


 

イルミネーションの季節ですね☆★

今日は11月1日ということで、以前よりお伝えしておりましたPocky×全国11タワーコラボイベントが開催されております

ポッキー&プリッツを先着1111名様にプレゼントしておりますが、皆様思いがけないお菓子のプレゼントに喜んで頂けているようです

ところで、私は昨日お休みだったので、日本一高い超高層ビルのある「天王寺」に行ってきました

展望台からも、ちらりとご覧頂ける「あべのハルカス」を真下から見上げてみたところ、とても大きく迫力があり、思わず立ち止まってしまいました

2014年完成とのことで、まだまだ工事が続いているのですが、完成が今からとっても楽しみです

そしてブラブラしていると、あるチラシが目に入りました

2012年11月11日から天王寺公園で大規模なイルミネーションイベントが開催されるそうです

入場料が必要ですが、こちらのイベント東日本大震災の復興事業として開催されるとのこと

イルミネーションを楽しみながら、わずかながらも復興支援ができるなんてステキだなと思いました

また、11月16日からはここ新梅田シティでも毎年恒例となったクリスマスイベントが20周年を向かえ更にバージョンアップして開催されます

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012
2012年11月16日~12月25日
新梅田シティ1階・ワンダースクエア
※入場無料です
約27mの高さを誇るクリスマスツリーなど見所盛りだくさんですよ

スカイクルーS・M

| ホーム |


 BLOG TOP 



