空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ブログのお引っ越し

当ブログ「地上173メートルからのメッセージ」はお引っ越しいたします( ̄▽+ ̄*)

引っ越しに伴ってタイトルも変更いたします♪

「空中庭園スカイクルー いちななの気持ち」

これからは、今まで以上にスカイクルーの日常に密着した内容で

リアルな私をさらけ出しちゃいます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうぞNEWブログを宜しくお願いいたします!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

始まりの季節

2月も残りわずかとなり、寒さも厳しいながら少しずつ春の近づきを感じ始めましたね

春は新しいことを始めるのにぴったりの季節ですよね
私はこの春から新しく習い事を始めることにしました韓国語とお料理です
いっぺんに2つも欲張りすぎだと家族に言われてしまいましたが、2つは全く別のジャンルですし楽しく続けられるんではないかと意気込んでいます

きのう韓国語の体験レッスンに行ったのですが、ものすごく楽しかったです!ちゃんと誰かに教わって勉強するのって久しぶりだな、と懐かしさとともに新鮮な気持ちになりました発音の基本を習ったのですがたった1時間の授業で口をもっと大きく開けてと何十回と注意されました…笑
展望台には韓国からのお客様もたくさんお越しくださいますのでコミュニケーションできるようになるまで頑張ろうと思います
…ホントは大好きなアイドルのために始めたんですが

きっかけは何であれ新しいことを始めるのはいいですね
迷ってらっしゃる方はぜひこの季節に始めてみてはいかがでしょうか

スカイクルーR.S

つや姫

突然ですが、私はお米が大好きです。

そうです。
今日は空中庭園展望台で、あのつや姫が先着で配布されていたのです。

tuyahime_convert_20130223140016.jpg


五ツ星お米マイスターが提案する「つや姫」

ご存知の方も多いかと思いますが、あの超人気番組
1月15日放送 日本テレビ嵐にしやがれで「つや姫」が紹介されておりました。

リアルタイムで見ていたのですが、

とてもおいしそう!!!!

ちなみに、あの東山紀之さんがお土産に日本で1番美味しいという「つや姫」という米を持ってきていたのです。

気になってネット検索してみると、美味しいお米の炊き方や、店長日記等、
なんてハイカラ!!

HPは一見の価値アリ!!(えらそうですみません)
↓↓↓↓↓↓
http://www.tsuyahime.jp/info/

tuyahime+(1)_convert_20130223140114.jpg

お花が綺麗に咲いていたので、載せておきます!

tuyahime+(2)_convert_20130223140210.jpg

なんといっても、お花見一番乗り
空中庭園に・さくら咲くイベント開催中ですしね!!

tuyahime+(3)_convert_20130223140302.jpg

今日の日没予定時刻は、17:49です!

よい一日を!


スカイクルー Y.T

お花見一番乗り☆

ここ空中庭園展望台では、

お花見一番乗り 空中庭園に・さくら咲く

と題しまして、本日より館内には山形県の啓翁桜が飾られております

冬に咲く桜として、今注目を集めている啓翁桜ですが、江戸城に生花をおさめていた花き商が冬に花を咲かせる手法を編み出したと言われ、

現在では山形県が啓翁桜の生産量第1位となっているんです

啓翁桜は、支那桜桃(しなおうとう)と彼岸桜(ひがんざくら)を交配して作られたもので、

この桜には太い幹はなく、形の良い枝が何本もまとまって一つの株を作っており、ほころんだ花は爽やかな香りがします

真冬の東北から、春のぬくもりのプレゼント

なんだか心が躍りますね

みなさんも、空中庭園で一足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか

なお、お花見期間は3月10日(日)頃までとなっております

ちなみに、明日ご来園頂いたお客様先着100名様には、

山形県産のブランド米『つや姫(2合)』をプレゼントさせて頂きますので、明日ご来園予定の方はお早めにお越し頂くとお得ですよ~

スカイクルー H.S

おかたずけ

今、私の部屋は連日絶賛大掃除中です

年末に出来なかったのでかなーり今更なんですが…

お片づけ・整理整頓のコツは
①分ける(要るもの・要らないものに分ける)
②処分(要らないものを捨てる)
③分類する(要るものをグループに分けて収納する)

なんだとか断捨離って言葉も流行ってますよね
 
でも②の『捨てる』がどうしてもできないんですよね
最近ディズニー映画の『TOY STORY』を観てしまったせいでしょうか??

小さい頃にお気に入りだったおもちゃがどうしても捨てられません

いっそこのまま大事に取っておいて
将来、自分の子どもが産まれた時に使ってもらおうかなーなんて思ってます

                                   スカイクルーM・K

健康ブーム

皆様は健康には気を使っていらっしゃいますか?

わたしは今まで全くでしたが最近やっと遅れながらも健康ブームに乗っかりました(笑)

もちろんまず食事

大好きでしたコーラやチップス、チョコを我慢して、

きちんとした食事にチェ~ンジっ

そしてなによりランニング&ウォーキングを始めましたよ

走るなんて今まで考えられない行動でしたが、一回やってみるとなかなかクセになる爽快感ですね

形から入る性質なのですっごく派手なウェアーを買いました(笑)

派手な馬柄のウェアー着た走ってる人がいたらそれはきっと私です(笑)

特に河川敷とか走るのは気持ちいいですね

そして走りながら景色を見るのも楽しいなと最近気づきました

夕日をちょうど見れたらテンション上がりますよね~ ダッシュしちゃいますもん

そういえば今日は2月20日

もしかしたら明石海峡大橋に沈む夕日を空中庭園展望台からご覧いただけるかもです

霞みがあるから見られるかちょっと心配ですが期待しましょう

去年はとても綺麗に見れたから楽しみです

皆さん今日はシャッターチャンスですよ

スカイクルーA.S

いよいよ本日!?ドラマッチックサンセット☆

以前にもご紹介しましたが

空中庭園展望台の西側では、日本夕陽百選に選ばれた夕陽がご覧いただけます

そして2月20日前後の3日間は、なんと

明石海峡大橋の真ん中に沈んでいく夕陽の姿がご覧頂け、絶好のシャッターチャンスなんです

本日は朝から雪がちらつき、吹雪いたりもしましたが、昼過ぎには止んでくれました

本日の日没予定時刻は17時45分となっております

明石海峡大橋に沈む綺麗な夕陽がご覧いただけるといいですね
DSC_9668.jpg


スカイクルー E.M

3月といえば・・・・・

節分が終わり,2週間ちょっと

みなさんのおうちには飾られているでしょうか?

なにかわかりますか~?

DSCF6479.jpg

そうです!!!!!!!!
雛人形3月3日は桃の節句

この可愛らしいお雛様とお内裏様は
チケットカウンター横でみなさまをお出迎え

雛人形は立春(2月4日)頃から遅くても2月24日までに
飾りつけるのが一般的だと言われているそうです

わが家でも十数年ぶりに雛人形の飾りつけをしました!!!!!!!
十数年も押し入れに保管していたので
虫に食べられていないかとても不安でした

が・・・・箱を開けてみると綺麗なお雛様とお内裏様

これからは毎年きちんと出さなければいけないなと思いながら
そしてお嫁に行くのが遅くならないよう
きちんと終わなければいけないなっと思う1日でした


スカイクルー A・S


冬の恋人の日

冬の恋人の日とは
2月14日バレンタインデーから3月14日のホワイトデーの中間に当たる2月27日のことで、
恋人同士の「絆」を深める日です

そこで
空中庭園展望台では2月26日~2月28日までの3日間、
展望台内で発売しているハートロックに「好きな言葉」を刻印できます

いつもなら恥ずかしくて言えない言葉をハートロックを通じて大切な方に伝えてみてはいかがでしょうか

空中庭園展望台のHPではお得なクーポンをご用意しておりますので、
ご来場の際に ご一緒にお持ち下さい

webwinterloversday.jpg

スカイクルーT・S

スタンプ帳☆

20タワーズスタンプラリーをご存知ですか
逕サ蜒・022_convert_20130216151221

2年ほど前に、20タワーズスタンプラリーのスタンプ帳を購入し
コツコツとスタンプを集めていた私ですが、
いざ見返してみると……

関西3つ、中部3つ…
なんと、まだ6つしかたまっていませんでした

本当は、通天閣や東京タワーにも足を運んだのですが、
スタンプ帳を出し忘れるといった初歩的なミス
スタンプ帳の有効期限はとっくに過ぎてしまっていますが、
思い出として、20タワーを全て制覇するまでは続けようと思っています
逕サ蜒・021_convert_20130216150726

ご来場されるお客様の中には、すでにたくさんのスタンプで埋まったスタンプ帳をお持ちの方もいて
すごいと驚かされます
タワーや展望台好きの方って結構いらっしゃるんですね

スタンプ帳は300円で、各タワーで割引やプレゼントなどのサービスを受けることができ、
とってもお得なんです
旅のお供にいかがでしょうか

空中庭園展望台のスタンプはこちら
逕サ蜒・173_convert_20130216143912

スカイクルーS・M

空中庭園での幸せ♪

私にとっての地元・大阪の観光スポットである
展望台というところで働いていると
友達や知り合いが遊びに来ているところに
遭遇することが 時々あるのですが・・・

先日、偶然同じ日に 知り合いが2組
私のいる展望台に来てくれてビックリしたことがありました(笑)

ちょうど景色がとてもキレイに見えている日で
展望台からの方角ごとに違う味わいのある景色のことや
スカイビルの建物の魅力について
かなり感動してくださっていました

夜にはまた別の友人が訪ねて来てくれたのですが

2人ともが口をそろえて言うのは
『こんな素敵な場所で毎日働けるなんて、幸せね
 ということでした…

  たしかに

毎日同じビルにいると
景色も同じものを見ているような感覚にもなってくるのですが。。
あらためて考えてみると
お天気や時間帯・またその日の自分の気分によっても感じ方が変わってくる
大阪の360°の街並みを いつでも堪能できるなんて
本当に私は幸せ者だなぁ~と実感しちゃいました

そんな幸せを噛みしめながら…
今日も展望フロアで自慢の大阪の夜景を
たくさんのお客様にご案内させていただきたいと思います


スカイクルー S.K

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインです
好きな人に告白したり、お友達同士でチョコを交換したり、
お父さんやおじいちゃん家族に普段の感謝の気持ちを込めてチョコを贈ったり


空中庭園展望台ではバレンタインデー限定『貸切デート』を行ないます
皆様ご応募頂きまして誠に有難うございます
本日貸切デートを当選されましたカップルのお客様は、お昼間働きながら
夜は専門学校へ通われていて、普段ゆっくりとデートをする事ができないそうです
この4月から更に1年間忙しくなる為、この空中庭園展望台で
思い出に残る素敵なデートがしたいとご応募下さいました

皆様が幸せいっぱいのバレンタインを過ごせますように・・・

そららチャンにもバレンタインがきています
BDCido1CMAEusAg[1]_convert_20130214164309


スカイクルー Y・A 

カフェスカイ40 in空中庭園展望台

空中庭園展望台を歩いていると西側に差し掛かったところで
いつも美味しそうな匂いが・・・。
40階フロアにあるカフェスカイ40です

カフェスカイ40では、毎月期間限定のオリジナルスイーツが販売されます。
今月は何かな??と、私は毎月楽しみにしています

今月の期間限定スイーツは、こちらです
DSCF6429_convert_20130213170213.jpg

フォンダンショコラ ミニソフト添え ・ 赤いレモネード

フォンダンショコラ
とろ~りチョコが溢れる温かいケーキに冷たいソフトクリームを添えて

赤いレモネード
美肌効果のあるレッドジンガーを使用した温かくほんのり甘い癒しのレモネード

その他にも、種類豊富なドリンクやケーキなどもご用意しています

六甲山、淡路島が一望できる西側のテーブル席
DSCF6434_convert_20130213170327.jpg

川と橋の街としても知られる大阪の穏やかな景色が一望できる北側のカウンター席
DSCF6439_convert_20130213170414.jpg


ゆっくりした時間の中で大阪の景色を眺めながら、一緒に甘いデザートはいかがでしょうか??

【カフェスカイ40営業時間】
平日11:00~21:00
金 11:00~21:30
土 10:30~21:30
日 10:30~21:00

※変則的に営業時間が異なる場合がございます。予めご了承下さい。

スカイクルーC.S

☆なにわのシンボル☆

先日、なにわのシンボル通天閣へ遊びに行ってきました

考えてみると、通天閣へ上がるのは今回で3回目
ただ、リニューアルされてからは初めてだったので
数日前からわくわくドキドキ★

3連休の中日ということもあってか
新世界はかなり賑わっていて、
通天閣はもちろん串カツ屋さんにも長蛇の列が・・・

せっかく来たから、と3件はしごしちゃいました

そして陽が落ちた頃、いざ通天閣へ

展望台で写真を撮って頂いたのですが、
スタッフの方のテンション200パーセント

さすが大阪、さすが通天閣

素晴らしいですv(*´>ω<`*)v

そのあと三代目ビリケンさんの足の裏もなでなでして
久々の通天閣を満喫しました

関西に住んでいるといつでも行けるから~と思っていましたが
また来たいなと思いました

これからもお客様に負けないくらい、全国のタワーの魅力を知っていきたいです


スカイクルー  C・T






空はいつ見ても、違う表情をしていますよね今日もきのうと同じ空、なんてことは絶対にないと思います
空中庭園で働くようになってから特にそう感じます

その色や雲の形、太陽の光…
本当に飽きないです

私は嫌なことがあったときにも空を見ます全部飛んでいってしまう感覚がします空だけを見ていると、自分がどんどんちっちゃくなっていく感じがして、悩みなんかどうでもよくなるようです

疲れたな、と思ったら空を見上げてみてくださいね

スカイクルーR.S

空中庭園貸切デート♪

もうすぐバレンタインデーがやってきますね

毎年この時期になると、男性も女性もそわそわしちゃいますよね

ここ空中庭園では、只今『空中庭園Lovers' Story 星空のバレンタインをあなたに‥』と
題したバレンタインイベントを開催中なのですが
バレンタインデー当日に向けて今大募集中の企画があるんです

それは、なんと…

2月14日(木) バレンタインデー当日の夜に

空中庭園展望台での貸切デートをプレゼント!!

というものなんです

事前にご応募頂いた方の中から抽選で選ばれたカップル1組の方は、

午後10時40分~の1時間、40F屋内展望フロアと屋上フロアを二人占めできちゃうんです

しかも、誓いの鍵Heart LockとcafeSKY40のバレンタインセット付き

さらに、お二人がセレクトしたBGMを展望台で流すことができるんです

展望台での貸切デートの前には、39Fスカイラウンジ スターダストでの
ウェルカムドリンクサービスもついてきます

とっても豪華なプレゼントになるのではないでしょうか

応募締切は、明日2月11日(月)までとなっておりますので

みなさん、ぜひこちらからご応募下さいね~
http://www.kuchu-teien.com/observatory/news/2013/news2013valentine.html

スカイクルー H.S

夕陽

空中庭園展望台は『日本の夕陽百選』に選ばれた

夕陽の名所です

夕陽が綺麗に見える日は写真愛好家の方々が

夕陽の時間に合わせて続々とお見えになります

晴れていても 遠くに雲が多かったり、霞んでいたり・・・と

夕陽が綺麗にご覧いただけない日もあるのですが

写真好きの方々がたくさんお見えになる日は ばっちり綺麗に見えるんですよね~

私たちスカイクルーも『今日は夕陽が綺麗な日なんだなぁ』と参考にさせて頂いています

カメラといえば『大きい』『黒色』というイメージだったのですが
今はカラフルでコンパクトなデザインの一眼レフもあるんですねー
最近は『カメラ女子』のお客様も多くお見かけするようになってきました

2月の20日前後の3日間は明石海峡大橋の真ん中に夕陽が沈む時期です

1年で2回、10月と2月だけ見られる景色

最高のシャッターチャンス日ですよ

空中庭園からの絶景を写真に収めてみてはいかがでしょうか

☆★サプライズお誕生日会★☆

さて、タイトル通りですが、
私は先日、サプライズお誕生日会をして参りました!

と言っても、家族の都合で、本当のお誕生日より数日はやくお祝いすることになってしまったのです
(ちなみに母親のお誕生日です)

どこがサプライズなのかと言いますと、なんと!

あの懐かしの《バタークリームケーキ》を用意していたのです!!

ちなみに、バタークリームケーキというのは、母がまだ幼い頃、生クリームが主流ではない頃に
ケーキに使用されていた、バターで出来ているクリームを使用しているケーキです。

今では売っているお店が少なく、さらに、当時のド定番、バタークリームでできている
バラの飾りが付いているものとなると、探すのは一苦労でした!

ネットを駆使し、ようやく大阪で見つけたお店が、なんと!そんなに遠くない場所に!!

長居競技場でおなじみの、東住吉区の長居に1件!
川辺花火大会でおなじみの、平野区の川辺に1件!

奇跡が重なり、無事に サプライズお誕生日会を成功させることが出来ました

母もコレにはびっくりだったようで、
かなり喜んでもらえたと思います

展望台でも実は、お客様からご要望があれば
稀にサプライズのお手伝いをすることがあります。
お誕生日はもちろん、恋人の聖地ですので
プロポーズが行なわれたり、またサプライズでなくとも、
お誕生日や記念日に展望台を利用してくださる方も沢山おられます

とても嬉しい事ですね!

それでは、良い1日を!
スカイクルー Y,T












☆ラブ ラップ☆

本日は朝から雨が降って降りましたが、快晴になりましたね

午前中、そららちゃんにてるてる坊主をもたせましたよ(笑)
画像 177


しかし気温は6℃とあまり高くなく、風はないものの屋上ではひんやりしておりました

そこでこんな寒い日にぴったりなアイテムをご紹介致します

その名は ラブラップです
画像 176


カップルの方必見ですよ
1枚のビッグサイズのブランケットに、そのままお二人で包むことができます
二人の距離が縮まること間違いなしです
IMG_1413_SDS_2.jpg




スカイクルー E.M

全国で約115ヶ所!!!!!!

DSCF6353.jpg


なん度かこのブログでもご紹介しているのですが・・・・・・

デートやドライブにぴったりのロマンティックで
   プロポーズにふさわしい場所 『恋人の聖地』
DSCF6348.jpg


ここ空中庭園展望台もその1つとして選ばれており
全国に約115ヶ所もあるそうです

わたしは入社してから恋人の聖地の存在を知ったのですが

今では旅行に行くとなったら,
旅行先にあるか調べてしまうようになりました

静岡県の浜名湖SA
DSCF6347.jpg


兵庫県の神戸ハーバーランド
DSCF6351.jpg


香川県のエンジェルロード
DSCF6352.jpg


山口県の海峡夢タワー
DSCF6349.jpg



他にもまだまだ
興味のある方は旅行に行かれる際
『恋人の聖地』で検索してみて下さい


スカイクルーA・S

名古屋テレビ塔

先日、20タワーズスタンプラリーの1つでもある
『名古屋テレビ塔』に遊びに行ってきました

天候もよく、絶好の展望日和でした
夜景を見に行ったのですが・・・
名古屋テレビ塔は空中庭園と同じで街中にあります
空中庭園は街中のビルライトがキラキラ輝いているのを間近で楽しんでいただけますが、
名古屋テレビ塔は道路と道路に挟まれた公園の中にあるので、街中にあるのに街中を感じさせない雰囲気がありました

そして
空中庭園からは大阪城がご覧いただけますが、
名古屋テレビ塔からは名古屋城を見ることが出来ました
名古屋城も素敵でした

名古屋テレビ塔の高さは180m、展望デッキまでの高さは100mです。
あまり高い塔ではありませんが、周りに高層ビルがほとんどないので十分な高さでした

ついつい空中庭園と比較してみてしまうのは職業病でしょうか
テレビ塔のお姉さんをじろじろ見てしまってスミマセン

いろんな接客をみて、お客様に還元できればなと思います

名古屋へ行かれた際は名古屋テレビ塔へも足を運んでみてください


話は変わりますが、
みなさんご存知のとおり、空中庭園展望台は日本夕陽百選に選ばれた美しい夕日をご覧いただけますがっ
今月、明石海峡大橋に沈む夕日をご覧いただけるんです

だいたい2月20日前後の3日間でご覧いただけます
天候によってはご覧いただけませんが、
年に2回しかご覧いただけませんので是非 明石海峡大橋に夕日が吸い込まれて行く姿を見にお越し下さい
DSCF3926_convert_20120221165044[1]

スカイクルーT・S

日本の夕陽百選☆

今日は節分ですね

今年の方角は『南南東』

マスコットキャラクターのそららちゃんも黙々と、恵方巻きを食べていましたよ

逕サ蜒・198_convert_20130203152848


ところで、私は数日前に母の誕生日祝いに温泉に行ったのですが、その温泉の露天風呂から見る夕日が日本の夕陽百選に選ばれているそうです

当日はどんよりとした曇り空だったのですが、夕方少し晴れ間が見え、雲の中に沈んだものの、きれいな夕日がご覧頂けました


夕日といえはここ空中庭園展望台も負けてはいません

同じく、日本の夕陽百選に選ばれており、オレンジ色の強い光を放つ夕日や、ポツリと浮かぶ真っ赤な夕日など、様々な表情をみせる美しい夕日がご覧いただけます

昨日は、早くに雲の中に沈んでいった夕日が、日没間際に再び姿を現し、とても幻想的な空を見せてくれました

手持ちのデジカメでは、あまり上手に写真を撮れなかったのですが………

逕サ蜒・193_convert_20130203152326


いかがですか

夕日の時間帯もとってもおすすめですよ

スカイクルーS・M

風邪をひいてからの後悔…。

毎年のことですが…
この時期は 風邪やインフルエンザが流行していて
世間には マスク姿の人がたくさん、溢れかえっていますね

私も先日 風邪をひいてしまい、数日間 寝込んでしまいました…

いつも風邪をひいてしまってから思うのは、
  『あの日 もうちょっと早く寝たらよかったな~
          とか
  『しっかりご飯を食べて 抵抗力をつけておけば良かった‥
          など
 自分のそれまでの体調管理を後悔することばかり・・・(笑)

でも 毎日早く寝ようと思っていても、
なかなか規則正しい生活を続けるのは難しいものですよね。。

“美肌をつくる為には夜10時から深夜2時までのゴールデンタイムに寝ていることが重要” 
と聞いて、取り組んでもみましたが…
帰宅して なんやかんやしていると、時間なんて あっという間に経ってしまって
結局 ベッドに入るのはいつも ゴールデンタイムが終わる頃になっています(笑)


とは言いながらも、今年 風邪をひいてから 
お菓子よりも ビタミンCが摂れるフルーツを おやつにしてみたり、
1回の うがいの時間を長くしてみたり(? 笑)、
少しずつですが 出来ることから 健康によいことを取り入れたりしています

寒い冬を乗り切るためにも…
楽しみながら 健康管理ができればいいですね


スカイクルー S・K

女子の皆さん注目してね♪

皆さんここスカイビル・タワーイースト36Fには、360度の雄大な景色が広がる
『天空のチャペル』があるのをご存知ですか

そのチャペルで結婚式を挙げるとお二人の名前が黄金のプレートに刻み込まれ、
スカイビルで永遠に輝き続けます

特別で素敵なウエディングストーリーを叶えてみてはいかがでしょうか

DSCF6298_convert_20130201153116.jpg

受付ブライダルサロンはタワーイースト3Fにございます
スカイビル20周年やバレンタイン特別企画も行っておりますので
お気軽にお立ち寄り下さいませ

スカイクルー Y・A 

| ホーム |


 BLOG TOP 



