空中庭園ホームページへ

プロフィール

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お花見一番乗り☆

ここ空中庭園展望台では、

お花見一番乗り 空中庭園に・さくら咲く

と題しまして、本日より館内には山形県の啓翁桜が飾られております

冬に咲く桜として、今注目を集めている啓翁桜ですが、江戸城に生花をおさめていた花き商が冬に花を咲かせる手法を編み出したと言われ、

現在では山形県が啓翁桜の生産量第1位となっているんです

啓翁桜は、支那桜桃(しなおうとう)と彼岸桜(ひがんざくら)を交配して作られたもので、

この桜には太い幹はなく、形の良い枝が何本もまとまって一つの株を作っており、ほころんだ花は爽やかな香りがします

真冬の東北から、春のぬくもりのプレゼント

なんだか心が躍りますね

みなさんも、空中庭園で一足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか

なお、お花見期間は3月10日(日)頃までとなっております

ちなみに、明日ご来園頂いたお客様先着100名様には、

山形県産のブランド米『つや姫(2合)』をプレゼントさせて頂きますので、明日ご来園予定の方はお早めにお越し頂くとお得ですよ~

スカイクルー H.S

<< つや姫 | ホーム | おかたずけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 



