空中庭園ホームページへ

プロフィール

そららと綿菓子

Author:そららと綿菓子
高さ173メートルの梅田スカイビルの最上部「空中庭園」のスタッフです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


上空400キロメートル先へエールを!

          本日、5月13日(水)19:00
P1010940.jpg
Osakaの街は輝き始め、地上173Mには、今日もルミ・デッキが
数多くのラバーズの笑顔であふれる時間がやって来ました。

P1010938.jpg
時間の流れと共に、Osakaは光のカーペットに変身し
キラキラ(オレンジ) 空中庭園展望台はナイトビュータイムに入りました。
さて今夜の話題は、なんといってもbikkuri01
若田宇宙飛行士が乗っている国際宇宙ステーション(ISS)
が大阪でも19:20頃、北北西の方向に見えるとの事でした。
やはりその時間が近づきますと高級なカメラを持たれたお客様が
屋上に数名集まり、みんなの期待が高まって来ました。
さあ登場するか?見えるのか?方角は角度は?
今日の上空は明るすぎるのでは・・・・?

P1010939.jpg
やがて時間は通過終了予定の19:25を過ぎ・・・・
屋上では残念ながら歓声は上がらず、期待は明日へ
持ち越しです。 天気はさほど雲もなく良好でしたが
19:20の夜空は明るすぎたかな・・・と言うコメント
もありました。
(しかし神戸にお住いの方がブログで確認報告をされてい
ましたので、大阪でも山間部あたりではご覧になった方も
いらっしゃると思われます)

国際宇宙ステーション(ISS)
=Inter national Space Station 
とは
2010年の完成を目指して日本、アメリカ、ロシア、カナダ他
10数ヶ国が参加して研究・開発・建設を行っています。
なんと大きさは、完成すればサッカーグランドほどの大きさに
なるそうです。約90分で地球を一周する速度で周回し、
宇宙環境のさまざまな研究をするリーダー役を担う事になります
なんだか聞いているだけで、夢がふくらんでいきますね

明日14日の大阪での観測時間は19:47から19:50となります
方角は西南西→北北西→北へと進みます。
本日13日より、仰角(地平線から天頂に向かった角度)が
かなり低く時間もわずかですが、運がよければ見えるかも?

はるか上空400キロ先で活躍する人たちへエールを送りましょう

私たちは社会人は自分の為、家族の為、会社の為、社会の為に
働いています、その私たちの上空400キロ先では、地球の為、
そして未来の人類の為に働いている人がいるのですね。

          以上 173/バン記者





テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 星空に一番近い七夕祭り | ホーム | 母の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


国際宇宙ステーション 画像

NASA採用濃厚!あの宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに持っていく贅沢デニッシュの缶詰【ロイヤルデニッシュ 3缶入】商品価格:1,800円レビュー平均:0.0 国際宇宙ステーションからの帰還方法について国際宇宙ステーションからの帰還方法について国際宇宙ステーション?...


国際宇宙ステーション 名古屋

“国際宇宙ステーション”を見よう。 あの若田さんも乗っている宇宙空間で建設中の国際宇宙ステーション(ISS)。 完成するとサッカー場くらいの大きさほどだそうだ。 条件がそろえば、日の出前と日没後の2時間ほどの間に地上から肉眼で見ることができる。 さしずめ、明?...


 BLOG TOP 



